平鋼の世界市場 - 2024-2031Global Flat Steel Market - 2024-2031 概要 世界の平鋼市場は2023年に4,338億米ドルに達し、2031年には6,510億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.4%で成長する。 平鋼市場の主な原動力は、世界的な製造業の拡大である。各国の... もっと見る
サマリー概要世界の平鋼市場は2023年に4,338億米ドルに達し、2031年には6,510億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは5.4%で成長する。 平鋼市場の主な原動力は、世界的な製造業の拡大である。各国の成長と工業化に伴い、製造に必要なインフラ、機械、その他のツールに対するニーズが高まっている。平鋼の耐久性、適応性、手頃な価格は、装置ハウジング、貯蔵タンク、機械部品など、製造業の幅広い用途に不可欠な材料となっている。 インフラ整備は、平鋼市場の成長を促す大きな要因である。世界的に起こっている急速な都市化により、住宅、ビジネス複合施設、橋梁、交通網などのインフラ・プロジェクトに大きな需要がある。その強度、適応性、寿命から、構造梁、柱、屋根、被覆材に利用される平鋼は、これらのインフラ建設に不可欠な部分である。 アジア太平洋地域は、世界の平鋼市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。アジア太平洋地域の自動車産業は、可処分所得の増加と乗用車市場の上昇により急速に拡大している。自動車産業におけるボディパネル、シャーシ部品、その他の構造要素の重要な構成要素として、平鋼は同地域の市場全体の成長を後押ししている。 ダイナミクス 鉄鋼セクターの技術開発 平鋼産業におけるイノベーションと効率性の向上は、鉄鋼製造プロセスにおける技術開発によって推進されている。エネルギー効率、プロセスの自動化、冶金学の技術開発により、鉄鋼メーカーは製品の品質向上、コスト削減、環境への影響の軽減を実現している。薄スラブ鋳造と直接圧延は、生産サイクルを大幅に短縮し、スループットを向上させる技術革新の2つの例であり、リードタイムの短縮と生産性の向上をもたらしている。 例えば、2023年、アルヴェディ・グループは、世界初のカーボンニュートラル平鋼メーカーであるアルヴゼロを導入した。アルヴゼロは、クレモナの施設で生産され、トリエステとクレモナの施設で加工される炭素鋼である。この鋼は円形で、リサイクルされたスクラップのみで作られている。製造時に発生するゴミの90%以上が回収されるため、廃棄物はゼロであり、温室効果ガス議定書の第一と第二の目的である温室効果ガス排出量の削減に貢献している。 建設業界における平鋼需要の拡大 平鋼市場は、建設セクターの拡大により、今後数年で増加すると予想される。インフラや建物を計画、設計、建設、維持管理する経済セクターは建設産業として知られている。このセクターは、土木、商業、工業、住宅建設プロジェクトなど幅広い活動で構成されている。 例えば、米国の産業データの政府機関である経済分析局(BEA)によると、米国の建設部門の規模は2021年の1兆9,160億米ドルから2022年には2兆1,600億米ドルに拡大した。したがって、鋼板市場は建設部門の成長によって牽引されている。 原材料の価格変動 原材料、特に鉄鉱石と原料炭の価格変動は、世界的に平鋼業界にとって大きな障害となっている。価格戦略も鉄鋼メーカーの収益性も、これらの原料価格の変動によって深刻な影響を受ける可能性がある。原料コストは、需給の変動、地政学的不安、為替変動など、さまざまな要因によって影響を受ける可能性があります。 加えて、鉄鋼会社がこうした変動を予測し、うまく管理できない場合、生産コストの上昇や利益率の低下を招くことが多い。さらに、不透明な市場環境では、企業は大規模なプロジェクトや拡張に消極的になり、市場の発展が制限される可能性がある。原材料の価格変動は、長期的な計画や投資の選択を妨げる可能性がある。 持続可能性と環境への懸念 持続可能性への懸念の高まりと環境規制の強化は、世界の平鋼セクターにとっての主な課題である。エネルギー多消費型であり、温室効果ガスを大量に排出する鉄鋼の製造は、気候変動を悪化させ、環境に悪影響を与える。世界各国政府は、こうした影響を回避するため、より厳しい排出基準や環境法を導入している。 さらに、鉄鋼メーカーがより環境に優しい方法を採用する原動力となっているのは、持続可能な商品や生産方法に対する企業や顧客からの需要の高まりだ。しかし、より環境に優しい鉄鋼生産技術への転換には、多額の資金支出と操業調整が必要となる可能性があり、市場の拡大には限界がある。 セグメント分析 世界の平鋼市場は、製品、プロセス、材料、エンドユーザー、地域によって区分される。 建設業界における熱延コイル(HRC)の需要増加 熱間圧延コイル(HRC)セグメントは世界の平鋼市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。熱延コイル(HRC)の不可欠な消費者である建設業界は、世界の平鋼市場におけるHRCの拡大を牽引している。建設業界は世界的に、特に新興国で大きく成長している。 さらに、HRCを使用する他の重要な産業のひとつに、世界的に堅調に拡大している自動車分野があります。自動車メーカーは、耐久性や安全性を犠牲にすることなく燃費を向上させるため、HRCのような軽量材料を頻繁に使用しています。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるフラットスチール・インフラ・プロジェクトの需要拡大 アジア太平洋地域は世界の平鋼市場で圧倒的な強さを誇っている。急速な都市化、人口拡大、インフラ整備を背景とするアジア太平洋地域の建設セクターの成長が、平鋼市場の大幅な伸びを引き起こしている。屋根、クラッディング、構造部材を含む平鋼製品の主な消費者は、中国、インド、東南アジア諸国によって実施されているインフラプロジェクトである。 さらに、アジア太平洋地域の平鋼需要は、工業化と経済成長を後押しする政府の支援プログラムや取り組みによって牽引されている。同地域の政府は、外国資本を呼び込み、技術革新を支援し、製造能力を向上させるための政策を実施している。このため、消費者製品、造船、機械製造など、平鋼に依存するビジネスが成長している。 例えば、JSWスチールは2023年、100%子会社のJSW Steel Coated Productsを通じて、平鋼メーカーのNational Steel and Agro Industries(NSAIL)を買収した。NSAILは鉄鋼生産と輸出事業で知られている。インド中部に位置する。NSAILは2021-2022年度4-3月期の売上高₹815クローを記録した。冷間圧延コイル、カラーコイル、塗装済みプロファイルシート、亜鉛メッキ波板は、同社が成功した平鋼製品のほんの一部に過ぎない。 例えば、2023年、タタ・スチールのオディシャ州カリンガナガル・プロジェクト拡張は、2024年12月までに完了予定で、23,500ルピーを投資する。2018年11月に開始された第2段階は、生産能力を年産300万トン(MTPA)から年産800万トン(MTPA)に引き上げることを目的としている。この拡張は、揚重・掘削、一般エンジニアリング、石油・ガス、自動車などのセクターにおける需要増に対応するため、平鋼の生産量を強化することを目標としている。現在、プロジェクトの約80%は順調に実行されており、残りの20%も順調に進んでいる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の発生により、世界の平鋼市場の需給は大きな影響を受けた。パンデミックの初期段階における広範な封鎖と旅行制限により、平鋼の重要な市場である建築プロジェクト、製造業、自動車生産が急激に落ち込んだ。 需要急減のため供給過剰となり、価格が下落した。世界の鉄鋼メーカーは、生産レベルの調整とオペレーションの合理化によって需要を下げることを余儀なくされ、その結果、減産、臨時休業、労働者の失業が発生した。 さらに、パンデミックは世界的なサプライチェーンを混乱させ、原材料の調達や流通に物流上の課題や遅れをもたらした。輸送のボトルネック、港の閉鎖、国境の制限により、鉄鋼および関連投入資材の移動が妨げられ、サプライチェーンの混乱がさらに悪化した。 パンデミックの期間と重症度をめぐる不確実性も投資決定とプロジェクト・スケジュールに影響を与え、建設プロジェクトと資本支出の延期につながった。世界がパンデミックから徐々に脱却するにつれて、景気回復のペース、継続するサプライチェーンの混乱、消費者行動の変化に関する不確実性は残るものの、薄板鋼材市場は回復すると予想される。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 世界の平鋼セクターは、ロシアとウクライナの間で進行中の戦争によって深刻な影響を受けている。両国は重要な鉄鋼生産国であるため、鉄鋼の生産・輸出能力に変化が生じれば、大きな影響を受ける可能性がある。戦闘の結果、この地域には不確実性があり、供給の途絶と価格上昇の可能性が生じている。 戦争は供給制約の懸念を引き起こし、世界的な鉄鋼価格と供給力に影響を及ぼしている。ロシアは世界有数の鉄鋼輸出国であり、ウクライナも鉄鋼市場の主要プレーヤーである。世界中のメーカーや輸入業者は状況を注意深く見守り、サプライ・チェーンへの影響を軽減するための予防策を講じている。 製品別 - 熱延コイル(HRC) - 冷延コイル(CRC) - シート&ストリップ - 厚板 - スラブ - ブリキ - 塗装鋼板 - その他 プロセス別 - 塩基性酸素炉 - 電気アーク炉 材料別 - 炭素鋼 - 合金鋼 - ひずみレス鋼 - 工具鋼 エンドユーザー別 - 化学・石油化学 - 建築・インフラ - エネルギー・電力 - 自動車・輸送 - 石油・ガス - ヘルスケア - 機械設備 - 消費財・家電 - その他 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月22日、JSW Steelは100%子会社のJSW Steel Coated Productsを通じて、平鋼メーカーのNational Steel and Agro Industries (NSAIL)を買収した。NSAILは鉄鋼生産と輸出事業で知られている。インド中部に位置する。NSAILは2021-2022年度4-3月期の売上高₹815クローを記録した。冷延コイル、カラーコイル、塗装済みプロファイルシート、亜鉛メッキ波板は、同社が成功した平鋼製品のほんの一部である。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、アルセロール・ミッタル、新日本製鐵、Ezz Steel、Tata Steel、Voestalpine Stahl GmbH、ThyssenKrupp Steel Europe、Metals USA、POSCO、Yieh Corp.、HBIS GROUP Serbia Iron & Steel llc. レポートを購入する理由 - 製品、プロセス、材料、エンドユーザー、地域に基づく世界の平鋼市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 平鋼市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の平鋼市場レポートは約70の表、73の図、197ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.プロセス別スニペット 3.3.素材別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.鉄鋼セクターの技術開発 4.1.1.2.建設業界における平鋼需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.原材料価格の変動 4.1.2.2.持続可能性と環境への懸念 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.熱延コイル (HRC)*. 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.冷延コイル(CRC) 7.4.シート&ストリップ 7.5.厚板 7.6.スラブ 7.7.ブリキ 7.8.塗装鋼板 7.9.その他 8.工程別 8.1.はじめに 8.1.1.プロセス別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(プロセス別 8.2.基礎酸素炉 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.電気アーク炉 9.材料別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 9.1.2.市場魅力度指数(材料別 9.2.炭素鋼 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.合金鋼 9.4.ひずみなし鋼 9.5.工具鋼 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.化学・石油化学*市場 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.建築・インフラ 10.4.エネルギー・電力 10.5.自動車・運輸 10.6.石油・ガス 10.7.ヘルスケア 10.8.機械設備 10.9.消費財・電化製品 10.10.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 材料別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.主な地域別動向 11.3.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 11.3.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.ロシア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.主要地域別動向 11.4.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 11.4.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別動向 11.5.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), プロセス別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、材料別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.アルセロール・ミッタル 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.新日本製鐵株式会社 13.3.エズ・スチール 13.4.タタ・スチール 13.5.ヴォスタルピネ・シュタール社 13.6.ティッセンクルップ・スチール・ヨーロッパ 13.7.メタルズUSA 13.8.ポスコ 13.9.イーエ社 13.10.HBIS グループ セルビア鉄鋼有限責任会社 リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |