タブラアルミナの世界市場 - 2024-2031Global Tabular Alumina Market - 2024-2031 概要 タビュラーアルミナの世界市場は、2023年に335億米ドルに達し、2031年には510億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は5.4%である。 タビュラーアルミナは、優れた耐火性、機械的... もっと見る
サマリー概要タビュラーアルミナの世界市場は、2023年に335億米ドルに達し、2031年には510億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は5.4%である。 タビュラーアルミナは、優れた耐火性、機械的強度、耐摩耗性、化学的純度、誘電能力、酸性およびアルカリ性条件下での耐食性を提供する。自動車、プロセス産業、水処理からの需要の高まりが、吸着剤と乾燥剤におけるタブラアルミナの使用を促進し、市場拡大に繋がっている。 乾燥剤は乾燥剤床の支持体として機能し、吸着剤は浄化のために様々な分野で使用される。さらに、建設、石油・ガス、石油化学、製薬、製油所、水処理プラントなどのエンドユーザーカテゴリーにおけるタブラアルミナ吸着剤と乾燥剤の需要の増加が、タブラアルミナ市場の成長にプラスの影響を与えている。 2023年には、北米が世界のタブラアルミナ市場の約25%を占め、2番目に支配的な地域になると予想されている。米国建築家協会によると、米国の非住宅建築物建設は2022年に3.1%増加すると予想されている。ホテルは2022年に8.8%成長し、オフィスは0.1%成長すると予想されている。その後の増加が、予測期間中のタブラアルミナ市場の拡大を促進すると思われる。 ダイナミクス 耐火物からの需要増加 タブラアルミナは、その卓越した熱特性、高純度、熱衝撃への耐性により、高性能耐火物の製造に広く利用されている。鉄鋼、セメント、ガラス、石油化学、セラミックなどの分野での耐火物ニーズの高まりが、タブラアルミナ市場を牽引している。各社は、需要に対応するため、足跡を増やす方法を開発している。 例えば、2022年12月、品川リフラクトリーズはブラジルの耐火物を買収した。品川リフラクトリーズは2022年12月、ブラジルの耐火物およびアルミナベースのセラミックス会社を米国のコンパニー・ドゥ・サンゴバンS.A.から買収した。また、サンゴバンは2022年4月、ニューヨークを拠点とする溶融鋳造耐火物メーカー、モノフラックスを買収した。この戦略的決定は、アメリカ市場における同社の地位を高めることが期待されていた。 鉄鋼生産の増加 鉄鋼業界は、主に製鋼炉や取鍋の耐火物ライニングの製造のために、タブラアルミナの主要ユーザーである。新興国の都市化、インフラ拡張、工業化により世界の鉄鋼生産が増加するにつれ、耐火物用途のタブラアルミナの需要も増加する。 日本鉄鋼連盟のデータによると、日本の粗鋼生産量は2021年の9,630万トンから2022年には8,920万トンに達する。2022年9月、エッサーはサウジアラビアに40億米ドルを投資し、2025年までに年産4トンの鉄鋼コンプレックスを建設・完成させる計画を明らかにした。 高いコストと原料の入手可能性 タブラ・アルミナの生産には、脱炭酸、焼結、粉砕などの高度な製造工程が必要で、いずれも多大なエネルギー投入と特殊な設備を必要とする。その結果、タブラアルミナは、溶融アルミナや白色溶融アルミナのような他のアルミナ系材料よりも製造コストが高く、特にコスト重視の用途では使用が制限される可能性がある。 タビュラーアルミナは一般に高純度の酸化アルミニウムを原料として製造されるが、この原料は供給量が限られていたり、価格変動の影響を受けたりすることがある。特定の原料への依存はサプライチェーンの脆弱性を生み、タブラアルミナ生産の安定性を損ない、供給不足やコスト上昇を引き起こす可能性がある。 セグメント分析 世界のタブラアルミナ市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。 鉄鋼需要の増加が耐火物セグメントの成長を牽引 耐火物産業は、予測期間2024-2031年に市場の1/3を占め、最も急成長するセグメントとなる見込み。耐火物産業は、鉄鋼、セメント、ガラス、セラミックス、石油化学、非鉄金属を供給している。工業化、インフラ開発、消費財需要の増加は、これらの分野での耐火物需要を刺激し、その結果、重要な原料としてタブラアルミナの使用量が増加している。 炉内ライニングは、鉄鋼の製造、更なる加工前の鉄鋼を加熱するための炉、金属やスラグを封じ込め輸送するための容器、その他様々な用途に使用される。世界鉄鋼協会によると、2023年2月に63カ国が1億4,240万トンの基礎鉄鋼を生産した。これは、タブラアルミナ市場の拡大を牽引している世界の需要予測を示している。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるプレハブ建設への注目の高まり アジア太平洋地域は、世界のタブラアルミナ市場の30%以上を占める主要地域である。建築、交通、都市拡張を含むインフラ投資の増加により、耐火物、セラミック、研磨剤などの建設資材の需要が高まっている。タブラアルミナは、高性能耐火物ライニング、セラミックタイル、研磨剤表面仕上げなど、様々な建設用途で利用されている。 2022年1月に発表された中国の5ヵ年計画に沿って、中国の建設産業は2022年に6%増加すると予想されている。中国は、建設現場での汚染や廃棄物を削減するため、プレハブ建築物の利用を増やす意向だ。プレハブの部品は、部分的または完全に作られ、組み立てのために建設現場に運ばれる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Almatis BV、AluChem Inc.、Bisley & Company Pty.Ltd.、Imerys、KT Refractories US Co.、Luoyang Zhongsen Refractory Co.、Possehl Erzkontor GmbH & Co.KG、Ransom & Randolph Co.、SILKEM Doo、Zibo Biz-Harmony International Co.Ltd.である。 COVID-19の影響 パンデミックは、原材料、輸送、製造を含むグローバルな供給ネットワークに影響を与えた。タブラーアルミナの生産と納入に遅れが生じ、供給可能性が低下し、メーカーとサプライヤーに物流上の問題が生じた。景気低迷は、鉄鋼、セラミック、耐火物、研磨材を含む様々な産業におけるタブラアルミナの需要を低下させた。 多くのエンドユーザー産業が操業を縮小し、プロジェクトを延期し、財政難に陥ったため、タブラアルミナ製品に対する需要が減少した。この流行は、製鉄、耐火物、セラミックスなど、タブラ アルミナに大きく依存している産業で、さまざまな程度の中断を 引き起こした。封鎖措置、消費者需要の減少、サプライチェーンの問題は、生産レベルとインフラ支出に影響を与え、その結果、これらの産業におけるタブラアルミナの需要が減少した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ウクライナは、タブラアルミナの生産に必要なボーキサイトやアルミナなどの原材料の重要な生産国である。ウクライナの採掘事業、輸送網、輸出ルートに遅れが生じると、タブラ・アルミナ生産に原料供給の問題が生じる。紛争に起因する地政学的懸念は、貿易関係や輸出入力学に影響を及ぼし、世界のタブラ・アルミナ市場に変動と不確実性をもたらす可能性がある。 重要な生産国に課される輸出制限、課税、制裁は、サプライ・チェーンを混乱させ、市場力学を変化させる可能性がある。ボーキサイトやアルミナなどの原料価格は、供給不足または地政学的リスクプレミアムのために上昇する可能性があり、タブラ・アルミナの製造コストを上昇させる。価格の上昇は、タブラアルミナ製品と川下用途の競争力に影響を与える。 種類別 - 粗目タブラアルミナ - ファインタブラーアルミナ 用途別 - 研磨剤 - セラミック - 耐火物 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2024年1月、アルマティスは、持続可能性に沿って約15%軽量化した低炭素タブラ・アルミナを導入した。この発見により、カーボンフットプリントが1.1Mt CO2から0.9Mt CO2/Mtアルミナに低下し、CO2eが13%削減された。 - 2022年11月、OYAKグループのアルマティスは、インドのファルタにある完全統合型タブラーアルミナ工場の正式稼働を開始した。このベンチャーは、既存のサイジング施設に全く新しい焼結タブラ加工工場を統合した、インド初のものである。 レポートを購入する理由 - タブラーアルミナの世界市場をタイプ、用途、地域別に可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - タブラーアルミナ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 タブラアルミナの世界市場レポートは、約54の表、42の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.耐火物需要の増加 4.1.1.2.鉄鋼生産の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.原材料の高コストと入手性 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する家電の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.粗目タブラアルミナ 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ファインタブラーアルミナ 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.研磨剤 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.セラミック 8.4.耐火物 8.5.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.ロシア 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 用途別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.アルマティスBV 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.AluChem Inc. 11.3.ビスレー・アンド・カンパニー Pty.Ltd. 11.4.イメリス 11.5.KTリフラクトリーズUS社 11.6.洛陽中煎耐火物有限公司 11.7.Possehl Erzkontor GmbH & Co.KG 11.8.ランサムアンドランドルフ株式会社 11.9.シルケム・ドゥー 11.10.Zibo Biz-Harmony International Co.Ltd. リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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