![]() フッ化アルミニウム市場:グレード別(工業用、光学用)、タイプ別(無水、乾式、湿式)、用途別(アルミニウム製造、ガラス製造、セラミックス製造、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Aluminum Fluoride Market By Grade (Industrial, Optical) , By Type (Anhydrous, Dry, Wet) By Application (Aluminum Production, Glass Manufacturing, Ceramics Production, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 フッ化アルミニウム市場は2023年に21億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は2.9%で、2033年には28億ドルに達すると予測されている。 フッ化アルミニウムは無機化合物で、主にアルミニウムの製... もっと見る
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サマリーフッ化アルミニウム市場は2023年に21億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は2.9%で、2033年には28億ドルに達すると予測されている。フッ化アルミニウムは無機化合物で、主にアルミニウムの製造工程など、さまざまな産業用途に広く使用されている。白色または無色の結晶性固体で、熱安定性が高く、水への溶解度が低い。フッ化アルミニウムは、水酸化アルミニウムとフッ化水素酸または蛍石と硫酸との反応によって生成される。特定の物質の融点を下げたり、化学的安定性を高めたりする性質があるため、重要な工業用化合物となっている。 フッ化アルミニウムの世界市場は、自動車、航空宇宙、建設産業におけるアルミニウムの世界的な需要の増加により、著しい成長を遂げている。そのため、フッ化アルミニウムの需要も比例して増加している。フッ化アルミニウムはアルミニウムの電解生産において重要なフラックスであり、アルミナの融点を下げる。国際アルミニウム協会は、世界のアルミニウム需要は2030年までに40%増加すると推定している。加えて、軽量材料の採用が増加していることも、市場の成長に大きく寄与している。政府や産業界は、特に自動車や航空宇宙用途で軽量材料を奨励することにより、二酸化炭素排出量の削減に注力している。アルミニウムはこの点で好ましい材料であり、フッ化アルミニウムの生産ニーズに拍車をかけている。さらに、インド、ブラジル、ASEAN諸国のような発展途上国における建設活動の増加がアルミニウム生産を強化しており、これがフッ化アルミニウム市場の成長を増大させている。さらに、アルミニウムは風力タービン、ソーラーパネル、電力網などの再生可能エネルギー技術に不可欠である。これらの分野の拡大がフッ化アルミニウムの消費を促進している。例えば、国際再生可能エネルギー機関(International Renewable Energy Agency)は、再生可能エネルギーの設備容量が2023年に世界で9.6%増加し、アルミニウムの使用に拍車をかけていることを強調している。特に中国や中東のような地域では、国内のアルミニウム製錬を促進する政策がフッ化アルミニウムの需要をさらに押し上げている。しかし、フッ化アルミニウムの主な用途であるアルミニウム製錬はエネルギー集約的である。主要生産地域におけるエネルギー価格の上昇や利用可能なエネルギーの限定は、製錬作業を妨げ、フッ化アルミニウムの消費を減少させる可能性があるため、市場成長の妨げとなる。さらに、不活性陽極システムなどの代替フラックス材料や技術の研究は、長期的には従来のフッ化アルミニウムへの依存度を低下させる可能性があり、市場成長の妨げになる可能性がある。逆に、不活性陽極技術のようなアルミニウム製錬技術の開発は炭素排出を削減し、間接的にフッ化アルミニウムの消費を維持する。製錬技術の進歩はアルミニウム生産プロセスの効率をさらに高め、安定した品質のフッ化アルミニウムを必要とする。このような開発は、予測期間中の世界市場拡大に有益な機会を提供すると期待される。 フッ化アルミニウム市場は、タイプ、グレード、用途、地域に区分される。タイプ別では、市場は無水、乾式、湿式に分類される。グレード別では、工業用と光学用に二分される。用途別では、アルミニウム製造、ガラス製造、セラミックス製造、その他に分けられる。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、無水セグメントが2023年に最も高い市場シェアを占め、2024年から2033年までその主導的地位を維持すると予測される。 用途別では、アルミニウム生産セグメントが2023年の主要株主であり、予測期間中も優位を占めると予測される。 グレード別では、2023年に工業用セグメントが最大のシェアを獲得し、予測期間中も同じ傾向が続くと予測される。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年の収益で最も急成長している。 競合分析 フッ化アルミニウムの世界市場における主要プレーヤーの競争分析とプロフィールには、Do-Fluoride Chemicals Co.Ltd.、Fluorsid、Industries Chimiques du Fluor、Tanfac Industries Ltd.、Alufluoride Limited、Mexichem Fluor S.A de C.V.、Gulf Fluor、AB LIFOSA、Alufluor、Henan Weilai Aluminum (Group) Co., Ltd.などが含まれる。これらの主要プレーヤーは、競争市場における足場を固めるために、事業拡大、新製品の発売、パートナーシップなど、様々な主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの嗜好とペインポイント 製品ベンチマーク/製品仕様とアプリケーション サプライチェーン分析とベンダーのマージン 地域別の新規参入企業 技術動向分析 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国や地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 SWOT分析 市場規模および予測 主要市場セグメント グレード別 工業用 光学用 タイプ別 無水 ドライ 湿式 用途別 アルミニウム製造 ガラス製造 セラミックス製造 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー フッ素化学株式会社 フッ素化学 フッ素化学工業 タンファック・インダストリーズ・リミテッド フッ素化学株式会社 メキシケムフッ素 S.A. de C.V. ガルフフッ素 AB LIFOSA Alufluor 河南威来鋁業(集団)有限公司 ○ 河南威来鋁業(集団)有限公司 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手間の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:フッ化アルミニウム市場、グレード別 4.1.市場概要 4.1.1 市場規模および予測、グレード別 4.2.工業用 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.光学 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 第5章 フッ化アルミニウム市場:タイプ別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、タイプ別 5.2.無水フッ化アルミニウム 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.ドライ 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.ウェット 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 フッ化アルミニウム市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.アルミニウム生産 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.ガラス製造 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.セラミックス生産 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.その他 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 第7章 フッ化アルミニウム市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、グレード別 7.2.3.市場規模・予測:タイプ別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国のフッ化アルミニウム市場 7.2.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.2.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.6.3.市場規模・予測:用途別 7.2.7.カナダのフッ化アルミニウム市場 7.2.7.1.市場規模・予測:グレード別 7.2.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.7.3.市場規模・予測:用途別 7.2.8.メキシコのフッ化アルミニウム市場 7.2.8.1.市場規模・予測:グレード別 7.2.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.2.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、グレード別 7.3.3.市場規模・予測:タイプ別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.フランスのフッ化アルミニウム市場 7.3.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.3.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.6.3.市場規模・予測:用途別 7.3.7.ドイツのフッ化アルミニウム市場 7.3.7.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.7.3.市場規模・予測:用途別 7.3.8.イタリアのフッ化アルミニウム市場 7.3.8.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.8.3.市場規模・予測:用途別 7.3.9.スペインのフッ化アルミニウム市場 7.3.9.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.9.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.9.3.市場規模・予測:用途別 7.3.10.イギリスのフッ化アルミニウム市場 7.3.10.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.10.2.市場規模・予測:タイプ別 7.3.10.3.市場規模・予測:用途別 7.3.11.その他の欧州のフッ化アルミニウム市場 7.3.11.1.市場規模および予測:グレード別 7.3.11.2.市場規模および予測:タイプ別 7.3.11.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、グレード別 7.4.3.市場規模・予測:タイプ別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.中国のフッ化アルミニウム市場 7.4.6.1.市場規模および予測:グレード別 7.4.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.6.3.市場規模・予測:用途別 7.4.7.日本のフッ化アルミニウム市場 7.4.7.1.市場規模および予測:グレード別 7.4.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.7.3.市場規模・予測:用途別 7.4.8.インドのフッ化アルミニウム市場 7.4.8.1.市場規模・予測:グレード別 7.4.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.3.市場規模・予測:用途別 7.4.9.韓国のフッ化アルミニウム市場 7.4.9.1.市場規模および予測:グレード別 7.4.9.2.市場規模および予測:タイプ別 7.4.9.3.市場規模・予測:用途別 7.4.10.オーストラリアのフッ化アルミニウム市場 7.4.10.1.市場規模および予測:グレード別 7.4.10.2.市場規模・予測:タイプ別 7.4.10.3.市場規模・予測:用途別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域のフッ化アルミニウム市場 7.4.11.1.市場規模および予測:グレード別 7.4.11.2.市場規模および予測:タイプ別 7.4.11.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、グレード別 7.5.3.市場規模および予測:タイプ別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルのフッ化アルミニウム市場 7.5.6.1.市場規模および予測、グレード別 7.5.6.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.6.3.市場規模・予測:用途別 7.5.7.南アフリカのフッ化アルミニウム市場 7.5.7.1.市場規模および予測:グレード別 7.5.7.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.7.3.市場規模・予測:用途別 7.5.8.サウジアラビアのフッ化アルミニウム市場 7.5.8.1.市場規模および予測、グレード別 7.5.8.2.市場規模・予測:タイプ別 7.5.8.3.市場規模・予測:用途別 7.5.9.その他のLAMEAのフッ化アルミニウム市場 7.5.9.1.市場規模および予測:グレード別 7.5.9.2.市場規模および予測:タイプ別 7.5.9.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.勝利への戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.フッ素化学株式会社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.フッ素樹脂 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.フッ素化学工業 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.タンファック・インダストリーズ社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.アルフルオリド・リミテッド 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.メキシケム・フッ素 S.A. De C.V. 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.ガルフ・フッ素 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.AB LIFOSA 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.アルフルオール 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.河南威来鋁業(集団)有限公司 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe aluminum fluoride market was valued at $2.1 billion in 2023, and is projected to reach $2.8 billion by 2033, growing at a CAGR of 2.9% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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