キナオの世界市場 - 2023-2030Global Quinao Market - 2023-2030 概要 世界のキヌア市場は、2022年に9億3,112万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 8.2%で成長し、2030年には1億7,491万米ドルに達すると予測されている。 キヌアはアマランサス科に属する作物で、タ... もっと見る
サマリー概要世界のキヌア市場は、2022年に9億3,112万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 8.2%で成長し、2030年には1億7,491万米ドルに達すると予測されている。 キヌアはアマランサス科に属する作物で、タンパク質、繊維、その他の栄養素の豊富な供給源と考えられている。この作物は、主にボリビアとペルーの農場で食用種子として栽培されている。キヌアは、食品産業からの需要が急速に高まっているため、大きな市場ポテンシャルを獲得している。この穀物は赤、白、黒など複数のバリエーションがあり、食品、化粧品、製薬産業で使用されている。 動物性タンパク質に関連する健康上の懸念と相まって、植物性タンパク質の食事に対する需要の高まりが、世界のキヌア市場の成長を牽引している。この業界は、プロテイン・バーやすぐに食べられるキヌア製品など、キヌアをベースにした斬新な食品の開発によって牽引力を得ている。これらの穀物は、サラダ、パスタ、朝食用シリアル、惣菜などに使用されている。 ヨーロッパが世界のキヌア市場を支配している。ヨーロッパは、ペルーやボリビアといった国々からのキヌアの輸入に大きく依存してきた。同地域には、ドイツ、フランス、イギリスなどの様々な国を含むキヌアベースの製品の取引に携わる様々な企業がある。例えばBIOFAIR社は、小麦粉やフレークからスナックに至るまで、ボリビアやエクアドル産の様々な有機認証キヌア製品を販売している。 ダイナミクス 植物性栄養素への高い需要 動物性タンパク質の摂取に伴う健康への懸念に関する消費者の知識の高まりは、消費者を日々の必要量を満たすための代替タンパク源へと向かわせている。動物性製品の大量消費は、不健康な状態を引き起こす可能性がある。加えて、環境問題への関心の高まりや動物虐待への懸念が、消費者が動物由来の食事をやめて菜食主義を採用する動機となっている。 ヴィーガニズムはトレンドとなっている。世界動物基金(World Animal Foundation)の推計によると、世界には約8800万人のビーガンがいる。増加するビーガン人口は、植物由来の栄養製品を求めている。米国農務省によると、調理されたキヌアは100gあたり約4.4gのタンパク質を供給し、消費者に動物性タンパク質の代替タンパク源を提供する。 キヌアの潜在的栄養効果 キヌアは穀物に似た作物で、タンパク質、食物繊維、その他の栄養素を豊富に含んでいる。キヌアの潜在的な栄養上の利点は、世界のキヌア市場の成長の主な力となっている。また、この穀物にはリジン、リボフラビン、鉄、マグネシウムが含まれている。米国農務省によると、調理されたキヌアは、2.8グ ラムの食物繊維、4.4グラムのタンパク質、21.3グラムの炭水化物を含む。 キヌアは、カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルを豊富に含み、様々な用途に使用できる栄養価の高い穀物である。World Population Review 2023によると、フィンランドでは成人の約2.5%、アルジェリアでは1.43%、トルコでは1.3%がグルテン不耐症である。グルテン不耐症者の増加に伴い、グルテンフリーの栄養源に対するニーズが高まっている。グルテンフリーの穀物であるキヌアは、グルテン不耐性の人々の食生活に推奨されている。 キヌアの高価格 キヌアは高価な穀物で、米や小麦に比べて栽培や加工に特殊な条件がある。この穀物の価格変動が市場の成長を妨げている。この作物は限られた地域に依存しているため、天候不順や潜在的なサプライチェーンの途絶に対して脆弱である。一部の産地では十分なインフラが整っていないため、効率的な農作業が妨げられ、製品ロスが発生する可能性がある。 セグメント分析 世界のキヌア市場は、種類、性質、製品、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 食品業界における栄養成分需要の増加 世界のキヌア市場は、エンドユーザーに基づいて食品、化粧品、製薬業界にセグメント化される。食品産業が世界市場で最大のシェアを占めている。キヌア製品の大半は、消費者の食事要件を満たすために供給されている。人々のペースの速いライフスタイルは、健康と栄養要件を確保する外出先での食事の必要性を後押ししている。キヌアのような穀物は、その高タンパク質と食物繊維含有量により、そのようなレシピに含まれている。 キヌア穀物は主にシリアルミックス、サラダ、スープ、パスタ、その他のスナックに使用される。フレーク、小麦粉、バーなど、付加価値の高いキヌアベースの製品に対する需要は、ミレニアル世代からの関心によって急増しており、このセグメントの成長を牽引している。朝食用シリアルの需要が急速に伸びていること、キヌアベースのプロテインバーやフレークが進化していることが、若年層の市場成長を後押ししている可能性が高い。 地理的浸透 ヨーロッパにおけるキヌアの高い輸入量 ヨーロッパが世界のキヌア市場を支配している。外務省CBIによると、キヌアはその卓越した栄養プロファイルによりヨーロッパで非常に人気がある。高タンパク質で、健康志向の消費者、菜食主義者、ベジタリアンに人気がある。また、ドイツはフェアトレード製品の世界第2位の市場であり、その中でキヌアは最も認知度の高い穀物のひとつである。 ヨーロッパは、ペルーやボリビアなどからのキヌアの輸入に大きく依存してきた。外務省のCBIによると、ペルー、ボリビア、エクアドルがヨーロッパからのキヌア輸入の99%を担っており、インド、カナダ、コロンビア、トルコ、アメリカは脇役である。 ヨーロッパにおけるキヌアの消費量はフランスとドイツがリードしている。消費者の需要を満たすため、メーカーも新製品を市場に投入している。キヌアを使った新しい食品の開発も、ヨーロッパ市場の重要な要素である。キヌア由来の付加価値製品の幅が広がることで、同地域のキヌア穀物の需要が急増するだろう。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Andean Valley Corporation、The British Quinoa Company、Northern Quinoa Production Corporation、Shri Mahavir Agritech、Cerio Exports Private Limited、Ardent Mills、MDECA Group、Yoga Bar、Organic Products India、Agrophiliaが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは世界のキヌア市場に中程度の影響を与えた。パンデミック期間中、市場はプラスとマイナスの両方の影響に直面した。パンデミックは、原材料の調達や商品の輸送を含む世界のサプライチェーンを混乱させた。中断された貿易活動は、生産者やエンドユーザーにとって、製品の取引に大きな困難をもたらした。 パンデミックは消費者の嗜好や購買行動に影響を与えた。健康やウェルネスへの配慮がより顕著になり、より健康的で自然な食事嗜好への関心が高まった。キヌア穀物の中間段階や加工段階で様々な製品が入手可能になったことで、eコマース・サイトの助けを借りて市場の売上が増加した。 タイプ別 - レッドキヌア - ホワイトキヌア - ブラックキヌア - その他 性質別 - オーガニック - 在来種 製品別 - キヌア穀物 - 中間製品 - 加工製品 流通チャネル別 - スーパーマーケット、ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - オンライン小売 - その他 エンドユーザー別 - 食品産業 - 化粧品業界 - 医薬品業界 - その他 地域別 - 北米 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年3月、アメリカの食品・飲料メーカーであるJ.M.スマッカー社は、ブラックキヌアフレーク、ブラックキヌアパスタ、ブラックキヌアグラノーラを含むブラックキヌア製品の新しいラインを発表した。 - 2023年6月、WSUとブリガム・ヤング大学の科学者が、キヌアの新品種であるクーガー、シーシャ、ギクングを発表。 - 2020年10月、イングレディオン社は米国とカナダでホームクラフト・キヌア112粉を発売し、植物性タンパク質の品揃えを拡大した。 レポートを購入する理由 - 種類、性質、製品、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のキヌア市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - すべてのセグメントを含むキヌア市場レベルの数多くのデータが記載されたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のキヌア市場レポートは、約78表、74図、225ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.性質別スニペット 3.3.製品別スニペット 3.4.流通チャネル別 3.5.エンドユーザー別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.植物性栄養素への高い需要 4.1.1.2.キヌアの潜在的栄養効果 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.キヌアの高価格 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.レッドキヌア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ホワイトキヌア 7.4.ブラックキヌア 7.5.その他 8.性質別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別 8.1.2.市場魅力度指数(性質別 8.2.オーガニック 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.従来型 9.製品別 9.1.はじめに 9.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(製品別 9.2.キヌア穀物 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.中間製品 9.4.加工製品 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.コンビニエンスストア 10.4.オンライン小売 10.5.その他 11.エンドユーザー別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 11.2.食品産業 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.化粧品産業 11.4.製薬業界 11.5.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.アンデス・バレー・コーポレーション 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.ブリティッシュ・キヌア・カンパニー 14.3.ノーザン・キヌア・プロダクション・コーポレーション 14.4.シュリ・マハヴィール・アグリテック社 14.5.セリオ・エクスポート・プライベート・リミテッド 14.6.アーデント・ミルズ 14.7.MDECAグループ 14.8.ヨガ・バー 14.9.オーガニック・プロダクツ・インディア 14.10.アグロフィリア リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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