家禽用プロバイオティクスの世界市場 - 2023-2030Global Probiotics in Poultry Market - 2023-2030 概要 家禽用プロバイオティクスの世界市場は、2022年に9億3,110万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.1%で成長し、2030年には1億3,875万米ドルに達すると予測されている。 鶏肉消費の... もっと見る
サマリー概要家禽用プロバイオティクスの世界市場は、2022年に9億3,110万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.1%で成長し、2030年には1億3,875万米ドルに達すると予測されている。 鶏肉消費の増加は鶏肉生産の増加につながる。International Chicken Councilによると、202年には一人当たりの鶏肉消費量は112.9ポンドであった。プロバイオティクスは鳥の健康増進と全体的な幸福に寄与する。健康な鳥は病気にかかりにくく、抗生物質の必要性を減らし、消費者により高品質な鶏肉を提供することができる。 消費者の嗜好は抗生物質や化学物質を使用しない鶏肉製品へとシフトしており、自然で持続可能な手法への需要が高まっている。プロバイオティクスは、抗生物質に頼ることなく鳥の健康を増進することで、こうした嗜好に応える上で重要な役割を果たしている。これは、健康志向と環境意識の高い消費者の増加傾向に合致する。養鶏におけるプロバイオティクスは、進化する消費者の期待に共鳴するホリスティックなアプローチを促進する。この需要は養鶏業界におけるプロバイオティクスの採用をさらに後押しすると予想される。 養鶏におけるプロバイオティクス市場では、ブロイラー用鶏肉が3分の1のシェアを占めており、これは業界の成長を牽引する重要性を反映している。同時に、アジア太平洋地域も同程度のシェアを占めており、市場の拡大において極めて重要な役割を担っていることを裏付けている。USDAによると、インドでは2020年の鶏肉消費量が390万トンを超えた。この家禽肉需要の拡大は、同地域における家禽用プロバイオティクスの発展にとって重要なトレンドとなっている。 ダイナミクス 鶏肉製品に対する需要の増加 人口増加、所得の増加、食生活の変化により、世界の鶏肉製品に対する需要は着実に増加している。米国農務省の報告によると、過去20年間で世界の鶏肉消費量は86%増加し、2001年の6,900万トンから2021年には1億2,800万トンに達する。その結果、この需要増に対応するために家禽類の生産が世界中で増加し、家禽用プロバイオティクス市場の拡大を牽引している。 家禽製品の需要増は、より集約的な農法を必要とすることで、家禽用プロバイオティクス市場の成長を促進している。家禽生産量の増加に伴い、疾病のリスクと持続可能な健康ソリューションの必要性が高まり、プロバイオティクスの採用につながっている。プロバイオティクスは家禽の健康を促進し、生産性を向上させ、自然で抗生物質不使用の製品を求める消費者の嗜好に合致し、最終的に市場拡大を促進する。 抗生物質耐性に関する懸念の高まり 世界中の規制当局は、抗生物質耐性を抑制するため、畜産における抗生物質の使用についてより厳しい規制を課している。食品医薬品局(FDA)は、特定の抗生物質を動物飼料に治療レベル以下で使用することを禁止するよう勧告している。その結果、養鶏農家は、鳥の健康増進と疾病予防のためにプロバイオティクスのような代替アプローチに目を向け、こうした規制上の課題に対応している。この変化は、抗生物質不使用の鶏肉製品を求める消費者の幅広い要求と一致し、持続可能で健康志向の実践に対する業界のコミットメントを反映している。 さらに、健康志向の消費者は、養鶏におけるプロバイオティクスの導入に拍車をかけている。プロバイオティクスの自然で持続可能な性質は、抗生物質不使用の鶏肉製品を求める消費者にアピールしている。プロバイオティクスは、家禽の免疫力と腸の健康を強化する上で極めて重要な役割を果たすため、抗生物質への依存度を下げ、感染リスクを低下させる。 規制上の課題 米国食品医薬品局(FDA)、欧州食品安全機関(EFSA)、欧州委員会(EC)、世界保健機関(WHO)、米国獣医学センター(CVM)など、さまざまな国際機関や規制当局が、プロバイオティクスを含む飼料添加物を規制する上で極めて重要な役割を担っており、厳格な安全性と品質基準を実施している。これらの当局は、プロバイオティクス製品の安全性、有効性、品質を保証するため、厳格な規制と基準を実施している。 こうした多様な規制の枠組みを遵守することは、プロバイオティクス・メーカーにとって不可欠であり、市場拡大を制限することになる。複数の市場で事業を展開する企業にとって、こうした様々な規制を乗り越えるのは面倒なことであり、個別の承認が必要になることもある。規制はプロバイオティクス製品に厳しい品質管理と製造基準を要求することが多く、製造工程に複雑さとコストを追加する可能性がある。 セグメント分析 家禽用プロバイオティクスの世界市場は、製品、形態、機能、用途、地域によって区分される。 需要の高まるブロイラー肉 ブロイラー肉は、その手頃な価格、味、料理への適応性により世界的に需要が高く、その結果、生産量が拡大している。International Chicken Councilによると、2021年には一人当たりの鶏肉消費量は113.3ポンドに達し、ブロイラー肉は96.5ポンドとかなりの部分を占めている。ブロイラーの大量消費は、家禽飼料により多くのプロバイオティクスを要求し、市場拡大を促進する。 ブロイラーは一般的に、大量の鳥を管理された環境に閉じ込める集約的農業システムで飼育される。このような条件下では健康上の問題が発生しやすくなるため、鳥の健康を維持するためのプロバイオティクスの必要性が高まっている。プロバイオティクスは、ブロイラーの飼料転換効率と成長率を向上させることができるため、養鶏業者にとって費用対効果の高い選択肢となる。 地理的普及 成長するアジア太平洋地域の家禽肉消費 中国やインドといった著名な国々を擁するアジア太平洋地域は、家禽生産の世界的な主要拠点であり、その生産量の多さが特徴である。家禽研究局(Directorate of Poultry Research)によると、インドは年間275万トンの鶏肉と6,548万個(286万トン)の鶏卵を生産している。この地域における鶏肉と鶏卵に対する食欲の高まりが、養鶏におけるプロバイオティクスの統合を刺激している。 アジア太平洋地域では、人口の増加、所得の向上、都市化により、タンパク質が豊富な食事、特に鶏肉製品への需要が高まっている。この高まるニーズに効率的かつ持続的に対応するため、養鶏業者は、進化する規制の嗜好に沿ったソリューションとして、プロバイオティクスの採用を増やしている。この変化は、養鶏業界における重要なトレンドである。 同時に、この地域の健康志向の消費者は、自然で持続可能な方法で飼育された家禽を求めている。プロバイオティクスは、鳥の健康を増進する抗生物質不使用の自然な方法として認識されており、消費者にとってますます魅力的なものとなっている。このような生産者と消費者の双方からの需要が、アジア太平洋地域の鶏肉市場におけるプロバイオティクスの成長を促進している。 出典DataM Intelligence分析(2023年) 競争状況 世界の主要企業には、Chr. Hansen Holding A/S、DSM、Adisseo、アサヒグループホールディングス、Evonik Industries、Lallemand Inc.、Kerry Group plc.、Purina Animal Nutrition LLC.、Provita Animal Health、Unique Biotechが含まれる。 COVID-19 影響分析 COVIDの影響 COVID-19パンデミックは鶏肉市場におけるプロバイオティクスを大きく混乱させ、業界内に多面的な課題を引き起こした。パンデミック時の世界的なサプライチェーンの混乱は、重要な原料や材料へのアクセスを制限することで、プロバイオティクスの生産に深刻な影響を与えた。その結果、メーカーは潜在的な供給不足に見舞われ、限られた資源に対する需要の増加によりコストが上昇した。 さらに、ウイルスの蔓延を抑えるために実施された戸締まりや社会的距離を置く措置は、労働力の確保に直接的な影響を及ぼした。プロバイオティクスが生産・利用される養鶏場や製造施設では、労働者が病気になったり、検疫措置に直面したり、通勤が困難になったりして、労働力不足が発生した。この労働力不足は、プロバイオティクスの生産と流通の両方に影響を与えた。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 ロシア・ウクライナ紛争は、この地域の貿易と経済の安定を妨げ、鶏肉産業を含む世界市場に不確実性をもたらした。この不安定さは投資判断に影響を与え、市場関係者が経済的課題と貿易力学の変化に対応する中で、家禽飼料へのプロバイオティクスの採用に影響を与える可能性があった。 さらに、戦争の破壊的影響は、農業を含む業界全体のサプライチェーンにも及んだ。重要な飼料原料やプロバイオティクスの供給が、物流の困難や不安定性によって中断されると、それらの入手可能性や価格に影響を及ぼす可能性があった。こうしたサプライチェーンの混乱は、養鶏農家と養鶏飼料市場のプロバイオティクスに新たな課題をもたらし、地域紛争と不確実性が続くこの時期の業界の動向に影響を与える可能性があった。 製品別 - 乳酸菌 - 連鎖球菌 - バチルス - ビフィズス菌 形態別 - ドライ - 液体 機能別 - 栄養 - 腸の健康 - 収量 - 免疫力 - 生産性 用途別 - ブロイラー - レイヤード - 七面鳥 - ブリーダー - ヒヨコと子豚 地域別 - 北米 米国 カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年1月、動物栄養剤製造会社のPhileo by Lesaffre社は、アトランタで開催された国際生産・加工エキスポ(IPPE)において、鶏肉部門向けのプロバイオティクスActisaf Sc 47 HR+の発売を発表した。 - 2022年7月、動物用健康食品、栄養補助食品、ペットフード、食品技術などを製造するケミン・インダストリーズは、プロバイオティクス・ソリューションのENTEROSUREを発売した。この製品は、家禽や動物の消化器系の健康に影響を与える病気のリスクを下げるのに役立つ。 - 2020年11月17日、スペシャリティケミカルのリーディングカンパニーであるエボニックは、錠剤タイプの鶏肉用プロバイオティクス「Ecobiol Fizz」を発売した。 レポートを購入する理由 - 製品、形態、機能、用途、地域に基づく世界の家禽用プロバイオティクス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 食鳥用プロバイオティクスの市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 食鳥用プロバイオティクスの世界市場レポートは、約69の表、71の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.機能別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.鶏肉製品に対する需要の増加 4.1.1.2.抗生物質耐性に対する懸念の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.規制上の課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.乳酸菌 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.溶連菌 7.4.バチルス菌 7.5.ビフィズス菌 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.ドライ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.液体 9.機能別 9.1.はじめに 9.1.1.機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(機能別 9.2.栄養 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.腸の健康 9.4.収穫量 9.5.免疫力 9.6.生産性 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.ブロイラー 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.レイヤー 10.4.七面鳥 10.5.ブリーダー 10.6.雛と子豚 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.Chr.ハンセン・ホールディング A/S*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.最近の動向 13.2.DSM 13.3.アディセオ 13.4.アサヒグループホールディングス 13.5.エボニックインダストリーズ 13.6.ラレマンド社 13.7.ケリーグループ 13.8.ピュリナ・アニマル・ニュートリションLLC 13.9.プロビタアニマルヘルス 13.10.ユニーク・バイオテック LIST NOT EXHAUSTIVE 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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