養鶏用飼料の酸性化剤の世界市場 - 2023-2030Global Poultry Feed Acidulants Market - 2023-2030 概要 家禽飼料用酸性化剤の世界市場は、2022年に38.2億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率6.4%で成長し、2030年には62.7億米ドルに達すると予測されている。 抗生物質使用に対する懸念が高ま... もっと見る
サマリー概要家禽飼料用酸性化剤の世界市場は、2022年に38.2億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率6.4%で成長し、2030年には62.7億米ドルに達すると予測されている。 抗生物質使用に対する懸念が高まる中、抗生物質不使用製品に対する消費者の嗜好は高まり続けている。家禽生産者は、家禽の健康と成長を維持するための代替オプションを模索している。家禽飼料用酸性化剤は、腸の健康を促進し、抗生物質の必要性を減らし、抗生物質不使用の家禽製品の開発を支援することにより、実行可能な解決策を提供する。 家禽の腸内環境とその全体的なパフォーマンスへの影響に関する研究により、バランスのとれた腸内細菌叢をサポートする飼料添加物の使用が推進されている。家禽用飼料の酸性化剤は、栄養吸収、消化、免疫機能を改善することができる弱酸性のpHを維持することにより、最適な腸内環境の形成に寄与する。 アジア太平洋地域は、家禽飼料用酸性化剤市場の成長において大きなシェアを占めている。India Journal of Animal Healthによると、インドでは年間3,000万羽のブロイラーから380万トンの家禽肉が生産されている。同国における肉や卵などの家禽製品の需要の増加は、家禽生産の拡大につながり、これが同地域における家禽飼料用酸性化剤の原動力となっている。 ダイナミクス 家禽における病気の脅威の高さ 家禽は、健康状態や死亡率に影響を与える細菌やウイルス感染など、様々な病気にかかりやすい。国立医学図書館によると、シダマ地方のシェベディノ地区とデール地区の6つの集約養鶏場と3つの準集約養鶏場で実施された調査の結果、危険度1000鶏週当たりの死亡率はそれぞれ58.18と0.21で、死亡率が最も高い発生率と最も低い発生率であった。 家禽飼料に添加される酸性物質は、有害な病原菌の増殖や成長に好ましくない消化管内環境を作り出すことができる。腸の健康をサポートすることで、酸性化剤は疾病予防と家禽全体の健康に貢献することができる。酸性化剤は、飼料成分の消化率を向上させることで栄養利用を最適化し、飼料効率を高めることができる。 家禽肉の消費の増加 鶏肉や七面鳥肉などの家禽肉は、世界的に人気のある手頃な動物性タンパク源となっている。FAOの2021年から30年までの世界食肉市場によると、予測期間を通じて鶏肉消費量は世界で152百万トンまで増加し、消費される食肉増加量の52%を占めると予想されている。このような需要の増加は、生産効率を高めるよう家禽生産者にプレッシャーをかけ、最適化された家禽飼料配合の必要性を高めることにつながる。 有機酸や酸性塩などの家禽用飼料酸性化剤は、飼料中の栄養素の消化率を高め、飼料効率の改善につながる。家禽が飼料中の栄養素を効率的に利用できるようになると、家禽が同レベルの成長と生産を達成するために必要な飼料の量が少なくなる。これは養鶏業者の飼料コストを削減するだけでなく、持続可能で資源効率の良い養鶏をサポートする。 抗生物質の禁止 家禽を含む動物飼料への抗生物質の使用が制限されたことにより、家禽の健康を維持し、成長を促進し、食の安全を確保するための代替戦略の必要性が生じている。ヨーロッパでは年間3億頭以上のケージ飼いの家畜と72億羽の食鳥が生産されている。これらの家畜の大半は、残酷な扱いの結果、病気にならないように抗生物質が餌や水に投与される工場農場で苦しんでいる。2022年1月28日、EUが制定した新しい法律が施行され、養殖動物への日常的な抗生物質の給餌が禁止される。 抗生物質耐性や残留抗生物質が食品に移行する可能性への懸念から、様々な地域で動物飼料への抗生物質の使用が禁止または制限されている。このため、より厳しい規制を遵守しながら動物の健康と生産を確保できる、持続可能で環境に優しい代替品への需要が生まれている。家禽飼料用酸性化剤は、こうした懸念に沿った解決策を提供し、その採用を促進している。 飼料用酸性化剤の高価格 家禽用飼料酸性化剤には、添加物の購入費用や、その使用を最適化するための研究開発費など、家禽生産者にとって追加的なコストが発生する可能性がある。場合によっては、特に小規模の、あるいはコストに敏感な経営体にとっては、認識されているメリットが、追加されたコストを上回らないかもしれない。 飼料用酸性化剤の価格が高いと、養鶏業者にとっては費用対効果が悪くなる可能性がある。飼料配合に酸味料を組み込むコストが法外に高くなると、生産者は同様の結果を得るために、代 替の飼料添加物や戦略を求める可能性がある。これは酸性化剤の採用を妨げ、市場の成長を制限する可能性がある。 セグメント分析 世界の家禽飼料用酸性化剤市場は、種類、形態、化合物、流通チャネル、機能、地域によって区分される。 病原菌抑制のためのギ酸需要の高まり ギ酸には抗菌作用があり、家禽飼料中のサルモネラ属菌のような病原菌の増殖を抑制することができる。これらの病原菌は家禽の健康や食の安全に悪影響を及ぼす可能性がある。国立医学図書館によると、病気の発生率と死んだ鶏の数に関する情報を集めるために調査が行われた。回答者のうち、86.1%が前年に家禽の病気を経験したと報告している。家禽飼料にギ酸を使用すると、成長成績、飼料変換効率、免疫機能に好影響を与え、生産指標の改善につながると考えられている。 ギ酸は家禽の消化管のpH調整に役立つ。最適なpH環境を維持することで、栄養吸収を高め、腸全体の健康をサポートすることができる。抗生物質耐性に関する懸念の高まりを受けて、有機酸は動物の健康と成長を促進する抗生物質の代替品として研究されている。 地理的浸透 成長するアジア太平洋地域の鶏肉消費 人口増加、都市化、可処分所得の上昇など様々な要因により、アジア太平洋地域では鶏肉産業が大きく成長している。FAOの予測によると、2022年には中国が24 MMTの鶏肉を生産し、これに米国の約23 MMT、ブラジルの15 MMTが僅差で続く。このような鶏肉消費の増加は、鶏肉生産をサポートする酸性化剤を含む鶏肉飼料と添加物の需要を増大させる。 アジア太平洋地域では、動物飼料産業への注目が高まっている。2022年7月、ABアグリは中国に生産能力24万トンの動物飼料製造工場を開設し、同地域での生産能力を拡大した。動物飼料産業の成長は、同地域における家禽飼料用酸性化剤を含む様々な飼料添加物を後押ししている。 アジア太平洋地域では都市化が進み、鶏肉製品を含む加工食品や便利な食品への需要が高まっている。養鶏は、都市部の消費者のニーズを満たすための食品サプライ・チェーンの不可欠な一部となっており、酸性化剤のような飼料添加物の実質的な市場を形成している。 競争状況 世界の主要プレーヤーには、BASF SE、Eastman Chemical Company、Corbion、Perstorp、Jefo、NOVUS INTERNATIONAL, INC.、Kemin Industries, Inc.、Peterlabs Holdings、Impextraco NV、ADDCON GmbHが含まれる。 COVID-19 影響分析 COVIDの影響 パンデミックは、飼料添加物関連を含むグローバル・サプライチェーンの混乱につながった。移動の制限、ロックダウン、労働力の減少が飼料用酸性化剤の生産、流通、供給に影響を及ぼし、供給不足や遅延につながる可能性がある。 パンデミック(世界的大流行)時には、食品の消費パターンの変化など、消費者行動に変化が生じる。COVID-19パンデミックは鶏肉産業に影響を及ぼしたが、これは封鎖の結果であり、また鶏やその製品が病気を蔓延させるという噂のためでもあった。パンデミック中の鶏肉需要の減少により鶏肉生産が減少し、飼料用酸性剤の需要に影響を与えた。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争は貿易ルート、輸送網、物流インフラの混乱を招き、飼料用酸性化剤を含む飼料原料の入手可能性と流通に影響を与えた。サプライチェーンの混乱は遅延や不足につながり、家畜飼料の生産に影響を与え、最終的に飼料用酸性化剤の需要に影響を与える。 タイプ別 - プロピオン酸 - ギ酸 - クエン酸 - 乳酸 - ソルビン酸 - リンゴ酸 - 酢酸 - その他 形態別 - 乾式 - 液体 化合物別 - ブレンド - シングル 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 専門店 - Eコマース - その他 機能別 - PHコントロール - 飼料効率 - 風味 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2022年9月、BASFはカーボンフットプリントがゼロのプロピオン酸を発売した。このプロピオン酸はドイツのBASFのルートヴィッヒスハーフェン・フェルバンド工場で生産される。 - 2020年11月、DSMは中国に新工場を設立し、南アジア市場での地理的プレゼンスを拡大した。同社は、動物栄養学とウェルネス製品の宣伝と販売を目的として進出した。 レポートを購入する理由 - タイプ、形態、化合物、流通チャネル、機能、地域に基づく世界の家禽飼料用酸性化剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 家禽飼料用酸性化剤市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレーヤーの主要製品で構成されるExcelとして利用可能な製品マッピング。 世界の家禽飼料用酸性化剤市場レポートは、約77表、81図、181ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.化合物別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.機能別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.家禽における病気の脅威の高さ 4.1.1.2.鶏肉消費の増加 4.1.1.3.抗生物質の禁止 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.飼料用酸性化剤の価格高騰 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.プロピオン酸 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.2.3.ギ酸 7.2.4.ギ酸 7.2.5.クエン酸 7.2.6.乳酸 7.2.7.ソルビン酸 7.2.8.リンゴ酸 7.2.9.酢酸 7.2.10.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.ドライ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.中間 8.4.液体 9.化合物別 9.1.はじめに 9.1.1.化合物別の市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(化合物別 9.2.ブレンド*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.シングル 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.専門店 10.4.eコマース 10.5.その他 11.機能別 11.1.はじめに 11.1.1.機能別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数(機能別 11.2.PHコントロール 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.飼料効率 11.4.風味 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):化合物別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 化合物別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.ロシア 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):化合物別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 化合物別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 化合物別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 機能別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.BASF SE*. 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと内容 14.1.3.財務概要 14.1.4.最近の動向 14.2.イーストマン・ケミカル・カンパニー 14.3.コルビオン 14.4.パーストープ 14.5.ジェフォ 14.6.ノバス・インターナショナル 14.7.ケミン・インダストリーズ 14.8.ピーターラブズ・ホールディングス 14.9.インペクストラコ NV 14.10.ADDCON GmbH LIST NOT EXHAUSTIVE 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |