フラクトオリゴ糖の世界市場 - 2023-2030Global Fructo-Oligosaccharides Market - 2023-2030 概要 フルクトオリゴ糖の世界市場は、2022年に32.1億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率8.1%で成長し、2030年には59.9億米ドルに達すると予測されている。 フラクトオリゴ糖は甘味強度が低く、... もっと見る
サマリー概要フルクトオリゴ糖の世界市場は、2022年に32.1億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間に年平均成長率8.1%で成長し、2030年には59.9億米ドルに達すると予測されている。 フラクトオリゴ糖は甘味強度が低く、非カリ原性で、水溶性食物繊維として使用される。同製品は低カロリーであるため、乳児用製剤、食品・飲料、栄養補助食品、動物飼料、医薬品など、食品・非食品分野のさまざまなカテゴリーで砂糖の代替品として利用されている。本製品は、液体や固体の形態で入手可能であり、必要な製品に便利かつ効果的に応用できる。 製品の様々な機能的利点は、より多くの生産に対する製品需要を促進する。製品製造におけるメーカーの持続可能な慣行の採用は、世界レベルでの市場の積極的な拡大をもたらしている。メーカー各社は、低エネルギー原単位と廃水ゼロという持続可能性へのコミットメントの一環として、グリーンケミストリーに投資している。例えば、TATA Chemicals Limitedは、砂糖からフラクトオリゴ糖を製造する技術である発酵プラットフォームを開発した。 市場の成長を支配したのは北米である。CDCによると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病を患っており、アメリカ人口の約11.3%を占めている。生活習慣病の有病率の増加は消費者の健康意識を高め、北米における砂糖代替品のニーズを促進し、市場成長にプラスの影響を与えている。 ダイナミクス フラクトオリゴ糖の機能的利点 フラクトオリゴ糖は非カリ原性で、水溶性食物繊維として使用される。水溶性食物繊維の優れた供給源であり、便秘の軽減または解消を促進します。また、食中毒に関連する有害細菌を抑制することで、消化管内の健康な細菌の増殖をサポートする。 フラクトオリゴ糖は難消化性で、そのまま小腸を通過して大腸に至り、そこで消化管の健康維持に役立つ健康な細菌の増殖をサポートする。フラクトオリゴ糖はプレバイオティクス・サプリメントの原料として使用されている。フラクトオリゴ糖は、ミネラルの吸収を改善するなどの有益な生理学的効果がある。 代替糖としてのフラクトオリゴ糖の高い利用率 世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、6億5千万人が成人、3億4千万人が青少年である。WHOの2022年の統計によると、肥満の深刻さは子供にも増加しており、最大3900万人を占めている。 IDF糖尿病アトラス2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っている。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4300万人に達すると推定されている。高カロリー摂取による肥満と糖尿病の世界的な有病率の増加に伴い、低カロリーの代替甘味料の必要性が高まっている。 フラクトオリゴ糖は、主に低カロリーの代替甘味料として使用されている。繊細な甘味でカロリーが低く、ショ糖の半分以下のカロリーしかありません。フラクトオリゴ糖は難消化性で、血糖値に影響を与えない。これらは代替糖として様々な食品用途に使用され、市場の成長を牽引している。 フラクトオリゴ糖の高コストと潜在的副作用 フラクトオリゴ糖の高コストは、世界市場成長の主要な抑制要因の一つとなり得る。低い収率、高い生産コスト、複雑な精製と品質管理は、フラクトオリゴ糖の高コストの要因のいくつかである。価格に敏感なエンドユーザーは、この製品を置き去りにして、より安価な他の砂糖代替品を取り上げる可能性がある。 フラクトオリゴ糖の過剰摂取は、下痢、腹部膨満感、胃痙攣などの副作用を引き起こす可能性がある。この副作用は、果糖不耐症に起因することもある。多量の使用は胃の苦痛につながり、過敏性腸症候群の人々を傷つける可能性がある。 セグメント分析 世界のフラクトオリゴ糖市場は、供給源、形態、用途、地域によって区分される。 低カロリー食品および飲料製品に対する高い需要 世界のフラクトオリゴ糖市場は、用途別に乳児用製剤、食品・飲料、栄養補助食品、動物飼料、医薬品に区分される。食品と飲料は、低カロリー食品への需要の増加により、世界市場で最大のシェアを占めている。高糖分製品に関連する健康への懸念が高まる中、低カロリー食品・飲料の生産に使用される代替糖への需要が急増している。 フラクトオリゴ糖は、製菓、製パン、飲料、デザートなどの食品・飲料分野で複数の用途がある。食品・飲料分野での応用のための新製品発売は、セグメントの成長を促進する。例えば、2023年5月、天然由来の機能性原料を提供するBENEO社は、糖質低減のためのBENEO-SCL85原料の発売を発表した。これらの原料は、ベーカリー、乳製品、シリアルなど様々な食品用途で積極的に使用されている。 地理的浸透 北米における低カロリー製品需要の増加 北米は世界のフラクトオリゴ糖市場を支配している。消費者の健康志向の高まりに伴い、同地域では様々な食品に健康的な代替品を求めるニーズが高まっている。この地域では肥満と糖尿病の有病率が増加しており、複数の食品製造に使用する代替糖製品に対するニーズが高まっている。 米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では成人の41.9%、子供の19.7%が肥満に罹患している。米国心臓協会は、ほとんどの成人女性は1日当たり糖質100キロカロリー未満、ほとんどの男性は1日当たり糖質150キロカロリー未満という厳しい制限を推奨しており、消費者に低カロリー製品を摂取するよう動機付け、砂糖代替品の需要を高めている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、BENEO、Cargill, Incorporated、Ingredion、Tereos、Biosynth、Tate & Lyle、Galam Group、TATA Chemicals Limited、AVANSCHEM、Merck KGaAが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックの発生は、世界のフラクトオリゴ糖市場にプラスの影響を与えた。パンデミックは、サプライチェーン活動の中断により、製品の生産とエンドユーザーへの流通において市場メーカーに大きな課題をもたらしたが、市場はその後、eコマース・プラットフォームの利用やエンドユーザー産業からの高い需要を通じて売上を伸ばした。 NIH 2020によると、肥満と糖尿病はCOVID-19入院の2大危険因子である。同団体は、糖尿病や重度の肥満のある人は感染しやすく、COVID-19による死亡リスクが高いと述べている。COVID-19による死亡リスクが高い高齢患者のうち、26.8%に糖尿病がある。カロリー摂取量を維持するため、消費者の低カロリー製品への嗜好が高まっている。 ソース別 - スクロース - イヌリン 形態別 - 液体 - 粉末 用途別 - 乳児用製剤 - 食品・飲料 - 栄養補助食品 - 動物飼料 - 医薬品 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月、天然由来の機能性原料を提供するBENEO社は、糖質低減用原料BENEO-SCL85の発売を発表した。これらの原料はベーカリー、乳製品、シリアルなど様々な食品用途で積極的に使用されている。 - 2022年3月、食品・飲料原料とソリューションの世界的大手プロバイダーであるテート&ライルPLCは、Quantum Hi-Tech Biological Co.Ltd.を買収する契約を締結した。 - 2020年6月、食品および動物栄養業界向けの特殊原料を製造する世界的な栄養原料メーカーであるGalam社は、約2,000万米ドルを投資して、新たに2つのフラクトオリゴ糖製造工場を法人化した。 レポートを購入する理由 - 世界のフラクトオリゴ糖市場を供給源、形態、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - フルクトオリゴ糖市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のフラクトオリゴ糖市場レポートは、約62の表、52の図と171ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.ソース別スニペット 3.2.形式別スニペット 3.3.アプリケーション別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.フラクトオリゴ糖の機能的利点 4.1.1.2.代替糖としての高い利用 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.フラクトオリゴ糖の高コストと副作用の可能性 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.ソース別 7.1.はじめに 7.1.1.ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%). 7.1.2.市場魅力度指数(ソース別 7.2.ショ糖 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.イヌリン 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.リキッド 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.粉体 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.乳児用製剤 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.食品と飲料 9.4.栄養補助食品 9.5.飼料 9.6.医薬品 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), フォーム別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), フォーム別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), フォーム別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ベネオ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.カーギル社 12.3.イングレディオン 12.4.テレオス 12.5.バイオシンス 12.6.テート&ライル 12.7.ガラムグループ 12.8.タタ・ケミカルズ・リミテッド 12.9.アバンケム 12.10.メルク KGaA リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.メルクについて 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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