プロテインクリスプスの世界市場 - 2023-2030Global Protein Crisps Market - 2023-2030 概要 世界のプロテインクリスプ市場は、2022年に21.4億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 7.21%で成長し、2030年には37.3億米ドルに達すると予測される。 世界的に、消費者はプロテイン入りスナッ... もっと見る
サマリー概要世界のプロテインクリスプ市場は、2022年に21.4億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 7.21%で成長し、2030年には37.3億米ドルに達すると予測される。 世界的に、消費者はプロテイン入りスナックを求めており、これがプロテインクリスプ市場の成長を後押ししている。Ganbiaが2022年6月に発表したデータによると、消費者の46%がプロテイン・スナックを健康的なスナックの選択肢と考えており、消費者の16%がプロテイン・パウダー、バー、シリアルなどのタンパク質強化スナックを利用している。 プロテインクリスプの様々なフレーバーにおける主要企業による革新的な製品の提供は、プロテインクリスプ市場の成長を後押しするのに役立っている。例えば、2022年、食品製造会社のGanbia社は、製品に歯ごたえと食感を提供するバーやスナックに最適なクランチミルクプロテインクリスプを市場に投入した。この製品は、高品質の乳タンパク質を74%以上含んでおり、タンパク質の必要性を満たしている。 アスリートや定期的な運動をしている人は、筋肉の修復、回復、成長をサポートするために、より多くのタンパク質摂取を必要とすることが多い。プロテインチップスは、こうしたタンパク質の必要量の増加に対応する便利でおいしい方法を提供する。市場におけるプロテイン・スナックの利用可能な製品の増加は、プロテイン・クリスプの市場成長をさらに後押しする。例えば、2021年8月26日、スニッカーズはスポーツ製品シリーズに高タンパク質クリスプバーを発売した。これは20グラムのタンパク質と217カロリーを含んでいる。 ダイナミクス ヘルシー・スナック・オプションに対する需要の増加 全体的な健康を維持し、特定のライフスタイルに関連した慢性的な健康状態のリスクを軽減するために、プロテインクリスプのような機能性食品に対する消費者の需要が増加していることが、市場成長の原動力となっている。世界保健機関(WHO)が2023年に発表したデータによると、慢性疾患によって毎年4,100万人が死亡しており、これは世界全体の死亡者数の74%に相当する。毎年約1,700万人が慢性疾患で死亡している。タンパク質、食物繊維、微量栄養素、植物由来成分などの機能性成分を豊富に含む食品は、現在、人々の健康的な選択を引き付けている。 体重管理、消化器系の健康改善、肥満、糖尿病、心血管疾患のリスク低減に役立つプロテインクリスプのような機能性食品の選択の増加は、プロテインクリスプ市場の成長を牽引している。今日、より多くのタンパク質を消費者に提供し、プロテインクリスプのような健康的な高タンパク質スナックを提供するために、グルテンフリー、大豆フリー、ビーガンなどの様々なオプションでプロテインクリスプの数が増え続けている。 多忙なライフスタイルによる高タンパク質スナック需要の増加 すぐに食べられるスナックの人気の高まりと便利な間食は、プロテインクリスプ市場の成長の重要な要因である。すぐに食べられるスナックは、忙しいスケジュールの中でも素早く栄養を補給し、満腹感を得ることができる。モンデリーズ・インターナショナルが2021年に最近発表した「間食の現状」レポートによると、世界の成人の約59%は、1日を通して、大きな食事を数回摂るよりも、小さな食事を多く摂ることを好む。 スナック菓子が健康的な食生活の一部であるという消費者の意識は、スナック菓子の分量がコントロールされていることに起因している。プロテイン・クリスプ・スナックは便利で、多忙な勤務中に十分なエネルギーを補給できる。スナック業界の進化は、様々な健康的なスナック製品を提供することで貢献している。これらの製品は、外出先での栄養補給に対するニーズの高まりに応えるものである。バニラ、チョコレート、ピーナッツバター、モカなど、様々なフレーバーのプロテインクリスプが販売されており、人々の関心を集めている。 プロテインクリスプの高コストが市場成長を妨げる プロテイン・チップスは、その栄養価や味を維持するために高品質のタンパク質源と特定の加工方法が必要となる。こうした高品質の原料や製造工程に関連するコストは相当なものである。プロテインチップスには通常、乳清、エンドウ豆タンパク質、大豆タンパク質のようなタンパク質が豊富な原料が使用される。これらの原料は、特に持続可能な方法で調達されたものや有機栽培のものである場合、コストが高い。 プロテイン・チップスはまた、鮮度と保存性を保つために特別な包装を必要とする。高品質の包装資材はコスト増の一因となる。プロテイン・チップスを小売店や消費者に販売するには、特に長距離輸送や管理された環境での保管が必要な場合、コストがかかる。例えば、Ketoストアはココアベースのプロテインチップスを400グラム入りで11.79米ドルで提供している。 セグメント分析 世界のプロテインチップス市場は、タイプ、フレーバー、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 グルテンフリーのプロテインクリスプに対する消費者の需要の増加 グルテンフリー製品への消費者需要の高まりにより、グルテンフリータイプはプロテインチップスの世界市場シェアの29.15%を占めている。各企業は、プロテインクリスプ製品のグルテンフリーという側面を、マーケティングやブランディングにおけるセールスポイントとして利用し、ますます宣伝するようになっている。このことは、グルテンフリーの認知度を高め、グルテンフリー分野への関心を高めるのに役立っている。食生活の嗜好によりグルテンフリーの食生活を採用する人が増えており、グルテンフリーのプロテインクリスプ製品に対する需要が増加している。 大手主要企業は、消費者の需要増加に対応するため、頻繁に新製品を市場に投入している。例えば、2021年4月14日、PureFit社はプロテインクリスプと名付けられたプロテインバーの全く新しいラインを発売した。新しく発売された製品は、非遺伝子組み換えでグルテンフリー、豊富なタンパク質源である。1パックに12グラムのタンパク質が含まれている。新発売の製品は、同社ウェブサイト、TMall、アマゾンで販売されている。 地理的浸透 北米におけるビーガン人口の増加がプロテインクリスプ市場の成長を後押し 北米地域は、ビーガンスナックに対する消費者の需要の増加により、2022年に43.4%の最大のプロテインクリスプ市場シェアを占めた。Plant Proteinの情報源によると、米国の消費者の6%が菜食主義者であり、合計970万人が菜食主義者である。同地域におけるビーガン人口の急速な増加は、ビーガンタンパク質チップスの需要を後押ししている。 北米の消費者の間で高まる健康意識は、プロテインクリスプのようなより良い栄養を提供するスナックを探している。プロテインチップスは、高タンパク低炭水化物であるため、従来のスナック菓子に代わる健康的な選択肢である。カナダでは、タンパク質が豊富なスナックに対するアスリートの需要が増加しており、予測期間中の市場成長を後押しする。 米国とカナダは、主要プレーヤーによる製品発売の増加により、この地域の主要シェア国となっている。例えば、2023年4月13日、カナダのSunnydale Food社は、65%の高タンパク質パルスベース原料、Faba豆タンパク質濃縮物を開発し、タンパク質レベルを80%まで高めることに取り組んでいる。同社は、タンパク質を使ったソリューション、高タンパク質チップス、美味しいスナックなどの製品ポートフォリオを拡充した。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Nashua Nutrition、Vega、PopCorners、PURIS、Crespel & Deiters Group、Grande Cheese Company、ABF Ingredients、Shrewd Food、Tyson Foods, Inc.、Shanti Foodsが含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックは消費者の備蓄と食品の安全性への懸念につながった。プロテインクリスプのような賞味期限の長いスナックは、パンデミックの初期段階における需要増加の恩恵を受けた。戸締まりや遠隔地での仕事のため、人々が家で過ごす時間が長くなり、家庭での間食が増えた。 プロテインチップスは、手軽で健康的なスナックを求める人々に、便利で満足感のある選択肢を提供する。パンデミックは、食品購入を含むオンライン・ショッピングへのシフトを加速させた。強力なオンライン・プレゼンスやeコマース・パートナーシップを持つプロテイン・クリスプ・メーカーは売上を伸ばした。 一部のメーカーは、新しいフレーバー、原材料の配合、パッケージ・オプションを導入することで、消費者の嗜好の変化に対応した。プロテインクリスプ製品の革新は消費者の注目を集めた。ビタミンやミネラルを強化したものなど、免疫力を高める成分を含むスナックに消費者の関心が高まった。一部のプロテインクリスプ製品は免疫力を高めるスナックとして位置付けられ、市場の成長を後押しした。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争は、プロテインクリスプの生産に必要な原材料と素材のサプライチェーンを混乱させている。ウクライナは、穀物を含む様々な農産物の重要な輸出国である。ウクライナからの穀物輸出の途絶は、プロテイン・クリスプの生産に使用される原材料の供給に影響を与える。地域の地政学的不安定は、農産物を含む商品価格の変動につながる。主要原材料価格の変動はプロテインクリスプの製造コストに影響を与える。 ロシアとウクライナの通貨切り下げと経済不安定は、為替レートとこの地域からのプロテインクリスプの輸出入コストに影響を与える。紛争による経済の混乱は消費者の購買力に影響を与える。同地域の消費者は所得の減少を経験し、経済の不確実性に直面するため、プロテインチップス製品に対する需要が減少する。 タイプ別 - グルテンフリー - 大豆不使用 - ビーガン - その他 フレーバー別 - バニラ - チョコレート - ピーナッツバター - モカ - その他 パッケージ別 - パウチ - カートゥーン - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケットおよびハイパーマーケット - 食料品店 - コンビニエンスストア - 専門店 - Eコマース - その他 エンドユーザー別 - 男性 - 女性 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年7月19日、リグレイン、ケリーはプロテインチップスを市場に投入した。新発売の製品はケリー社との提携により開発された。プロテインチップスは、新しい持続可能な食品に対する消費者の需要を満たすのに役立つ。 - 2022年4月3日、Glanbia Nutritionals社は、スナックとシリアルのカテゴリーにおけるタンパク質の押し出し成形における製造と官能上の課題を解決するために設計された4つの新原料を使用したタンパク質ソリューションを市場に投入した。これらの新原料を使用し、同社はCrunchieと呼ばれる押し出し成形品を開発した。 - 2021年9月6日、シンクはハイ・プロテイン・クリスプ・バーを発売した。この商品は、プロテイン入りのスナックと組み合わせることで、栄養価の高いワークアウトのお供や食事の代替となるようデザインされている。レモン味とチョコレート味がある。1食あたりタンパク質15g、糖質2g、カロリー150kcal以下。 レポートを購入する理由 - タイプ、フレーバー、パッケージ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のプロテインチップス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - プロテインクリスプスの市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のプロテインチップス市場レポートは、約77表、82図、190ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.フレーバー別スニペット 3.3.パッケージ別 3.4.流通チャネル別スニペット 3.5.エンドユーザー別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ヘルシー・スナックに対する需要の増加 4.1.1.2.多忙なライフスタイルによるタンパク質豊富なスナック需要の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.プロテインクリスプスの高コストが市場成長を妨げる 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.グルテンフリー 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.大豆フリー 7.4.ビーガン 7.5.その他 8.フレーバー別 8.1.はじめに 8.1.1.フレーバー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(フレーバー別 8.2.バニラ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.チョコレート 8.4.ピーナッツバター 8.5.モカ 8.6.その他 9.パッケージ別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 9.1.2.市場魅力度指数(包装材別 9.2.パウチ 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.漫画 9.4.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.食料品店 10.4.コンビニエンスストア 10.5.専門店 10.6.Eコマース 10.7.その他 11.エンドユーザー別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 11.2.男性*市場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.女性 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.ロシア 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.6.8. 13.競合情勢 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.ナシュア・ニュートリション*社 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.ベガ 14.3.ポップコーナー 14.4.ピューリス 14.5.クレスペル&デイターズ・グループ 14.6.グランデ・チーズ・カンパニー 14.7.ABFイングリーディエンツ 14.8.シュルード・フード 14.9.シャンティフーズ 14.10.タイソン・フーズ リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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