テクスチャード・ベジタブル・プロテインの世界市場 - 2023-2030Global Textured Vegetable Protein Market - 2023-2030 概要 テクスチャード・ベジタブル・プロテインの世界市場は、2022年に25.7億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.91%で成長し、2030年には43.8億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康意... もっと見る
サマリー概要テクスチャード・ベジタブル・プロテインの世界市場は、2022年に25.7億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.91%で成長し、2030年には43.8億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康意識の高まりにより、タンパク質含有量を満たすために、より健康的なテクスチャード・ベジタブル・プロテインへの需要が高まっている。ベジタリアンやビーガン食を採用する個人の増加が、テクスチャード・ベジタブル・プロテインのような植物性タンパク質源の需要を牽引している。 テクスチャード・ベジタブル・プロテインは、増加する世界人口を持続的に養うと考えられる代替タンパク質への消費者シフトの増加により、インドで人気を集めている新製品である。テクスチャード・ベジタブル・プロテインはヨーロッパと中国からインドに輸出されている。2021年6月29日、アルゼンチンから初めて出荷が到着した。 市場の主な主要企業は、テクスチャード・ベジタブル・プロテインに対する消費者の需要を満たすために、テクスチャード・ベジタブル・プロテインを使用した新製品を市場に投入した。例えば、2023年4月20日、Meat.End社は、テクスチャード・ベジタブル・プロテインを使用した世界初の植物性ハンバーガーの発売を発表した。同社は、粒状または粉末状の100%ひよこ豆濃縮タンパク質を使用している。 ダイナミクス 植物性食生活の普及拡大 テクスチャード・ベジタブル・プロテインのような植物由来の食事が人気を集めている背景には、環境問題と倫理問題の両立がある。最近の顧客は、工業化された畜産がもたらす倫理的問題をより意識するようになっている。こうした問題には、動物の世話の仕方、窮屈な生活環境、薬物の使用などが含まれる。こうした倫理的な問題から、家畜の苦痛への貢献を減らすアプローチとして、植物ベースの食事に切り替える人が増えている。 世界動物基金の2023年調査のデータによると、世界で8800万人が菜食主義者である。世界中で生産される植物由来の天然製品の数の典型的な年間増加率は、2018年から2021年の間にそれぞれ21%から58%上昇した。このような植物ベースの食事に対する需要の増加は、テクスチャード・ベジタブル・プロテインの市場成長を後押ししている。 健康とウェルネスに対する意識の高まり テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、健康とウェルネスに対する意識の高まりによって、大きな成長を経験している。この原動力には、食生活の選択が個人の健康に与える影響に対する重点の高まりが含まれる。テクスチャード・ベジタブル・プロテインの需要急増の背景には、消費者の栄養意識の拡大がある。 健康を重視する消費者は、テクスチャード・ベジタブル・プロテインを特徴とする製品を積極的に求める。このため、植物性食肉代替品や乳製品代替品から、タンパク質たっぷりのスナックや栄養補助食品まで、多様な製品が提供されている。テクスチャード・ベジタブル・プロテインの卓越した栄養価は、健康の維持・増進を目指す人々の食生活の嗜好と調和しており、市場の基本的な推進力となっている。 規制と表示の課題 規制と表示の問題は、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場に大きな制約をもたらす。規制の明確性の欠如と表示に関する紛争は、メーカーに障害をもたらし、消費者に混乱をもたらす。これらの課題はまた、植物性製品がどのように販売され、表示されるかについての疑問を引き起こす。 こうした規制や表示に関する課題を解決するには、業界関係者と政府機関の協力が必要である。植物由来製品の表示とマーケティングに関する明確で一貫性のあるガイドラインと基準を確立することが最も重要である。透明性が要であり、消費者は選択する製品について正確な情報を持つべきである。 セグメント分析 世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場は、製品、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。 エンドウ豆テクスチャード・ベジタブル・プロテインに対する消費者の需要の高まり 植物性タンパク質に対する需要の増加により、エンドウ豆テクスチャード植物性タンパク質は世界のテクスチャード植物性タンパク質市場で41.36%を占める最大の市場シェアを占めている。エンドウ豆タンパク質は、その栄養プロファイルから、動物性タンパク質の健康的な代替品としてよく考えられている。エンドウ豆タンパク質は、低脂肪、コレステロールフリー、アミノ酸が豊富であるため、タンパク質源として適している。栄養価が高く健康的な食品を求める消費者は、食感の良いエンドウ豆プロテインに魅力を感じている。 主要プレーヤーによる製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2022年6月1日、植物ベースの原料メーカーであるRoquette社は、ヨーロッパ市場でテクスチャー化エンドウ豆と空豆タンパク質の有機シリーズであるNutralysを発売した。この新製品の発売は、タンパク質市場全体における同社の確固たる地位の強化に貢献している。 地理的浸透 北米におけるテクスチャード・ベジタブル・プロテインの消費拡大 北米地域は、消費の増加により、世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場で約39.2%の最大市場シェアを占めている。同地域の消費者は、テクスチャード・ベジタブル・プロテインから作られた植物ベースの食事が健康と環境に良いことをより認識するようになった。同地域の主要メーカーは、同市場において味付け済み製品や味付け前製品の製造に注力している。また、スポーツとフィットネス栄養製品におけるテクスチャード植物性タンパク質の需要の増加は、予測期間にわたって地域の市場成長をさらに後押しするのに役立ちます。 同地域における菜食主義者の人口増加も、テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場の需要を押し上げるのに役立っている。World Animal Foundationが2023年に発表したデータによると、米国には1550万人以上のビーガンがいる。米国の消費者の約6%がビーガンである。17歳以上の11,000人を対象とした最近の調査によると、ベジタリアンは2%で、そのうち4分の1がビーガンであり、全人口の0.5%を占めている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、ADM、Cargill, Incorporated、CHS Inc.、Roquette Freres、Beneo GmbH、Wilmar International、The Scoular Company、Puris Foods、VestKorn、MGPが含まれる。 COVID-19 影響分析 パンデミックは世界的なサプライチェーンの混乱につながった。移動の制限、戸締まり、労働力不足は、テクスチャード・ベジタブル・プロテインとその原材料の生産、輸送、流通に影響を与えた。この混乱は、ひいては市場におけるテクスチャード・ベジタブル・プロテインの入手可能性に影響を与えた。レストランや外食産業の閉鎖や操業制限により、外食産業におけるテクスチャード・ベジタブル・プロテインの需要が減少した。主にこれらの施設に供給されていたテクスチャード・ベジタブル・プロテイン製品の売上は減少した。 一方、パンデミック期間中、植物性蛋白の需要は変動した。食肉サプライチェーンの混乱に対する懸念から、消費者が食肉製品の代替品を求めたため、植物性タンパク質に対する需要が急増した。その結果、テクスチャード・ベジタブル・プロテインの売上が増加した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナは、大豆やその他の植物性タンパク源など、テクスチャード・ベジタブル・タンパク質の生産に使用される主要原料の重要な供給国であるため、これらの国からのサプライチェーンに混乱が生じると、供給不足と価格の上昇につながる。これはテクスチャード・ベジタブル・タンパク質の生産と入手に影響する。この地域の不安定さは、大豆やその他の植物性たん白の生産に使用される原材料を含む商品価格の変動につながる。これは植物性蛋白質製造業者のコスト上昇につながり、消費者に転嫁される可能性がある。 戦争は為替レートと通貨価値に影響を与え、輸出入コストに影響を与える可能性がある。通貨価値の変動は国際市場におけるテクスチャード・ベジタブル・プロテインの競争力に影響を与える。地政学的緊張と経済制裁は国際貿易に不確実性をもたらす。製造業者は複雑な貿易規制や制限の網の目をくぐり抜ける必要があり、テクスチャード・ベジタブル・プロテインの輸出入に影響を与える可能性がある。 製品別 - 大豆 - スピルリナ - カボチャ種子 - 麻 - 米 - エンドウ豆 - その他 形態別 - 塊 - フレーク - 顆粒 - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケットとハイパーマーケット - Eコマース - 専門店 - コンビニエンスストア - その他 エンドユーザー別 - 家庭用 - 業務用 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な動き - 2022年12月05日、Royal DSM社は、テクスチャード・ピー・カノーラ・プロテイン「vertis」を市場に投入した。vertisは9種類の必須アミノ酸を必要量含んでおり、独特の食感を持つ。大豆フリー、グルテンフリー、乳製品フリーである。 - 2023年5月8日、Kansas Protein Foods LLCはImagic Plant-Based Smoky Breakfast Meatを市場に投入した。この新発売の製品は、大豆粉を原料にした食感の良い植物性蛋白で、すぐに食べられる。 - 2020年12月11日、Axiom Foods社は、ヴィーガンおよび加工肉用テクスチャー化エンドウタンパク「VegOtein TX」の新バージョンを発売した。これは、脂肪の代替と風味の結合、保水に役立ち、コスト削減のボリュームを追加します。 レポートを購入する理由 - 製品、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 テクスチャード植物性タンパク質の世界市場レポートは、約69の表、74の図と190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.流通チャネル別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.植物性食の普及拡大 4.1.1.2.健康とウェルネスに対する意識の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.規制とラベリングの課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.大豆 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.スピルリナ 7.4.カボチャの種 7.5.ヘンプ 7.6.米 7.7.エンドウ豆 7.8.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.チャンクス 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.フレーク 8.4.顆粒 8.5.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.スーパーマーケットとハイパーマーケット 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.電子商取引 9.4.専門店 9.5.コンビニエンスストア 9.6.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.家庭用*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.商業 10.4.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ADM 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.カーギル社 13.3.CHS社 13.4.ロケット・フレール 13.5.ベネオ社 13.6.ウィルマー・インターナショナル 13.7.ザ・スクーラー・カンパニー 13.8.ピュリス・フーズ 13.9.ベストコーン 13.10.MGP リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.MGPについて 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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