水産飼料用魚油の世界市場 - 2023-2030Global Fish Oil for Aquafeed Market - 2023-2030 概要 アクアフェード用フィッシュオイルの世界市場は、2022年に25.6億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に4.1%のCAGRで成長し、2030年までに35.3億米ドルに達すると予想されている。 世界の水産飼料... もっと見る
サマリー概要アクアフェード用フィッシュオイルの世界市場は、2022年に25.6億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に4.1%のCAGRで成長し、2030年までに35.3億米ドルに達すると予想されている。 世界の水産飼料用フィッシュオイル市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。養殖産業は、オメガ3脂肪酸が豊富で、特に人間の消費のために飼育されている魚の成長と発達を改善するのに役立ちますので、主にこれらの魚油を採用している。したがって、それはアクアフィードで世界の魚油市場を駆動するためにつながることができます。 さらに、魚油を含む水産飼料は、魚の免疫システムを強化し、細胞膜の完全性を向上させるのに役立つため、他の従来の飼料よりも広く採用されている。また、魚油は魚の繁殖率を向上させ、高品質の魚の生産に役立つため、水産飼料への魚油の採用が増加する可能性がある。 さらに、多くの食品安全当局が、より多くの消費者層を惹きつけるために、高品質な製品を提供するための魚油の使用認可を開始している。例えば、2023年6月、ノルウェー食品安全局は、アクアテラ・オメガ3油を養魚飼料用途に使用することを承認した。アクアテラは、ヌシード・オメガ3・カノーラに由来する。世界初の植物由来のDHA、EPA、ALA源である。このような承認は、水産飼料における魚油の使用量を増やすのに役立つ。 ダイナミクス 高級魚に対する需要の増加 魚油は魚の栄養価を向上させ、人間に数多くの健康上のメリットをもたらすオメガ3含有量を高め、サケやマスなど一部の魚種では色素を増強して消費者に視覚的にアピールするため、消費者の健康志向が高まり、水産飼料用魚油の需要が増加している。 さらに、多くの製造企業は、多くの消費者層を引き付けるために革新的な製品を発売している。例えば、2023年4月、MiAlgae社はオメガ3製品のNaturalAlageを発売した。これは、高濃度のDHAと他の油を含む乾燥粉末で、アクアフィードのレシピに加えることができ、オメガ3がもたらすよく知られた健康上のメリットを提供する。このような製品の発売は、市場の成長拡大に役立つ。 栄養価の高い飼料への需要の高まり 水産養殖業界や養殖業者は、世界的なセド食品の需要が増加しているため、従来の飼料に代わるものを求めており、これは魚の健康的な成長と発達を促進するのに役立つオメガ3脂肪酸を強化するため、アクアフィードにおける魚油の需要を増加させている。したがって、それは水産飼料中の魚油の採用の増加につながる。 さらに、多くの主要企業は、大規模な消費者を引き付けるために、高品質の製品を生産している。例えば、Alga Prime DHAはブラジルのTerraViaとBunge Ltdの合弁施設で生産されている。新しい養殖飼料原料 DHA含有量の高い藻類油がサケ科魚類の養殖飼料に配合される予定である。このような製品は、水産飼料における魚油の採用率向上に貢献する。 認知度の低下 魚油を強化した養殖製品に関連する栄養上の利点を知らない消費者は、購入の意思決定をする際にこれらの製品を優先しない可能性がある。一部の小規模養殖業者は他の代替品を採用しており、これが養殖飼料用魚油市場の成長低下を引き起こす可能性がある。 さらに、フィッシュオイルがもたらすメリットに対する認識が低いため、多くの農家や養殖業は政府の補助金について知らない。例えば、インド政府が立ち上げたPradhan Mantri Matsya Sampadaは、9407ルピーの中央負担分、4880ルピーの州負担分、5763ルピーの受益者負担分からなる総予算20,050ルピーの投資で承認されており、このスキームの目的は、土地と水の拡大、集約化、多様化、生産的利用を通じて魚の生産と生産性を高めることである。 セグメント分析 世界の養殖飼料用魚油市場は、タイプ、添加物、水生種、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 効果的な魚用飼料への需要の増加 粉末飼料セグメントは、世界の養殖飼料用魚油市場で最大のシェアを占めている。利便性が高く、水に溶けやすいため、養殖産業は粉末飼料に魅力を感じている。また、十分な量のオメガ3脂肪酸を提供し、成長率や繁殖率を向上させ、免疫システムを強化するのに役立ちます。また、魚の心臓に関連する問題の軽減にも役立つため、養殖用飼料へのフィッシュオイルの採用率が高まる可能性がある。 さらに、より多くの消費者を引き付け、より高い生産性を得るために、多くの製造会社が革新的な製品を製造している。例えば、2020年1月、アラスクオメガ社はアラスクオメガを発売した。これはアラスクオメガ社が初めて発売した粉末で、同社のオメガ3濃縮製品ラインの最新製品である。200mg/gのEPAとDHAを摂取できる。このような製品は市場の牽引役となっている。 地理的浸透 消費率の上昇と政府補助金 アジア太平洋地域は、世界の養殖飼料用魚油市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降も増すばかりである。これらの脂肪酸は魚の成長、発育、維持に重要な役割を果たすため、養殖業者は養殖飼料に魚油を採用している。これらの脂肪酸は、細胞膜の完全性、免疫システムのサポート、生殖を含む様々な生物学的機能に不可欠である。そのため、採用率が高まっている。 さらに、この地域の消費者は、魚介類の消費率を高めるのに役立つ数多くの健康上の利点を提供するため、魚介類に強く惹かれている。例えば、2022年の農林水産省の報告書によると、オーストラリアの水産物消費量は2020-21年に356ktであり、これは水産飼料におけるフィッシュオイルの採用を増加させるのに役立ちました。 さらに、この地域の政府は多くのスキームを起動している 新鮮な水産養殖の開発(FFDAs)、このスキームでは、政府は新しい池の建設のための補助金を提供しています ルピーの天井と一緒に20%の補助金。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、Darling Ingredients Inc.、SARIA Group、Lican Food、Puretein Agri LLC.、Veos Group、European Fishmeal、Cargill, Incorporated、Nutreco N.V.、Alltech、Aller Aqua Groupなどがある。 COVID-19の影響分析 パンデミックはサプライチェーンに混乱をもたらし、政府の封鎖規制により多くの製造会社が操業を停止したため、市場での原料の入手が制限され、養殖業への導入が減少した。このため、水産飼料用魚油市場にはマイナスの影響が出ている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの間で進行中の紛争は、国の経済に混乱をもたらした、多くの製造会社は、原料、輸出と輸入率の少ない可用性のためにシャットダウンしている、これはaquafeeds用gloal魚油に否定的な影響をもたらした製品の可用性の低下につながった。 タイプ別 - 押出飼料 - ペレット飼料 - 粉末飼料 - ウェット飼料 - その他 添加物別 - アミノ酸 - ビタミン・ミネラル - プロバイオティクス&プレバイオティクス - 飼料酵素 - 抗生物質 - 酸化防止剤 - アミノ酸 - 飼料酸味料 - その他 水生生物種別 - 魚類用飼料 - 軟体動物用飼料 - 甲殻類用飼料 - その他 流通チャネル別 - 直営店 - Eコマース - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 専門店 - その他 用途別 - マリンフィーディング - 淡水飼育 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月、CPMは飼料粉砕機、ペレット化装置、オートメーション製品を製造し、台湾を拠点とするIDAH事業を買収し、アクアフィード、ペットフード、植物性タンパク質加工市場における世界的地位を拡大した。 - 2021年9月、再循環型水産養殖システム(RAS)に焦点を当てた国際的に有名な研究開発プログラムであるコンサベーション・ファンドの淡水研究所と、動物用飼料のソリューションにおける世界的リーダーであるカーギルは、成長する陸上養殖産業向けの飼料を開発、評価、強化するための複数年契約を発表した。 レポートを購入する理由 - タイプ、添加物、水生種、流通チャネル、用途、地域に基づく世界の養殖飼料用魚油市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - アクアフィード用フィッシュオイル市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるExcelとして利用可能な製品マッピング。 世界の水産飼料用魚油市場レポートは、約73表、82図と206ページを提供します。 ターゲットオーディエンス2023 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.添加物別 3.3.水生生物の種類別 3.4.流通チャネル別 3.5.アプリケーション別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.高級魚に対する需要の増加 4.1.1.2.栄養価の高い飼料への需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.認知度の低下 4.1.3.チャンス 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.押出飼料 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ペレット飼料 7.4.粉末飼料 7.5.ウェットフィード 7.6.その他 8.添加物別 8.1.はじめに 8.1.1.添加物別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(添加剤別 8.2.アミノ酸 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ビタミン・ミネラル 8.4.プロバイオティクスとプレバイオティクス 8.5.抗生物質 8.6.アミノ酸 8.7.飼料酸味料 8.8.その他 9.水生生物種別 9.1.はじめに 9.1.1.水生生物種別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(水生生物種別 9.2.魚類飼料 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.軟体動物飼料 9.4.甲殻類飼料 9.5.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.直営店 10.2.1.概要 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.電子商取引 10.4.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 10.5.専門店 10.6.その他 11.用途別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.1.2.市場魅力度指数(用途別 11.2.マリンフィーディング 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.淡水給餌 11.4.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 添加剤別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 水生生物種別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 添加剤別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 水生生物種別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.ロシア 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 添加剤別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 水生生物種別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 添加剤別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 水生生物種別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 添加剤別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 水生生物種別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.ダーリング・イングレディエンツ社*. 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.SARIAグループ 14.3.リカンフード 14.4.ピュアテイン・アグリLLC 14.5.ベオス・グループ 14.6.ヨーロピアンフィッシュミール 14.7.カーギル社 14.8.ニュートレコ社 14.9.オールテック 14.10.アレル・アクア・グループ リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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