昆虫成長調節剤の世界市場 - 2023-2030Global Insect Growth Regulators Market - 2023-2030 概要 昆虫成長調節剤の世界市場は、2022年に24.8億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.8%で成長し、2030年には39.8億米ドルに達すると予測されている。 昆虫成長調節剤は、他の従来の化学農... もっと見る
サマリー概要昆虫成長調節剤の世界市場は、2022年に24.8億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.8%で成長し、2030年には39.8億米ドルに達すると予測されている。 昆虫成長調節剤は、他の従来の化学農薬よりもユニークな作用様式を提供するため、農業と商業目的の両方で需要が増加している。IGRは多くの場合、環境への影響を最小限に抑えながら害虫の個体数を制御するのに役立つ総合的な害虫管理プログラムを提供する。これらの要因が世界の昆虫成長調節剤市場を牽引している。 昆虫成長調節剤は、特定の昆虫や害虫の神経系をターゲットにすることで効率的に殺虫効果を発揮し、益虫への害も少ないため、従来の殺虫剤よりも農家の間で成長が拡大している。また、植物や土壌への化学物質の沈着を減らし、汚染を最小限に抑えるのにも役立つ。 さらに、主要企業は、大規模な消費者を引き付け、製品の使用量を増やすために、幅広い品種の生産に注力している。例えば、2022年3月、FMCインディアは、最先端のRynaxypyr®防虫技術を搭載した新しい研究ベースの殺虫剤Corprima™を上市した。Corprima™は、インドのトマトとオクラの農家を支援するため、果実虫害に対する優れた作物保護を提供する。 ダイナミクス 合成阻害剤の代替源に対する需要の増加。 従来の化学農薬や阻害剤の使用によって植物や土壌に残留する残留農薬への関心が高まるにつれ、昆虫成長調節剤の需要が増加している。IGRは有益な生物への影響が少なく、作物の生産性向上に役立つため、農家はIGRに魅力を感じている。これらの要因が市場成長を後押ししている。 さらに、代替ソースの需要は、市場規模を拡大するために、製造会社を高品質で幅広い品種の生産に駆り立てている。例えば、2022年6月、持続可能な農業ソリューションの世界的プロバイダーであるUPL Limitedは、主要な稲の害虫に有効な、ユニークな生物学的特性と残留防除を備えた新しい殺虫剤であるFlupyriminを発売した。これらの製品は市場の活性化に貢献している。 害虫管理におけるIGR使用の増加 IGRは他の伝統的な化学農薬よりもユニークな作用様式を示すため、需要が増加している。この作用様式は昆虫の特定の生活段階を標的とし、昆虫を不活性化または死滅させる一方、非標的生物や人間には比較的安全である。キチン合成阻害剤は多くの国で使用登録されており、大豆、綿花、リンゴ、果物、野菜、蚊、貯蔵穀物の害虫駆除剤として使用されている。 さらに、害虫駆除のためのIGRに対する消費者の需要が増加するにつれて、主要企業は、従来の殺虫剤とは異なる独自の作用モードを提供し、他の化合物に対する抵抗性を発達させた害虫に効果的で、より大規模な消費者を引きつけるために、革新的な製品の生産に注力している。例えば、BASFは2022年4月にエクスポナス®殺虫剤を発売した。エクスポナス®は主要害虫を防除するための新しい作用モードを持ち、農家は総合的害虫管理プログラムの一環として、さまざまな害虫を防除し、従来の化学物質に対する抵抗性を克服するための強力で迅速かつ汎用性の高いツールを得ることができる。 遅効性 昆虫成長調節剤の遅い作用様式は、市場成長の低下を引き起こす可能性がある。従来の化学農薬と比較すると、IGRは害虫を殺すのに多くの時間を要するが、従来の化学農薬は短時間で多数の害虫に効果的に作用する。これらの要因が市場成長の妨げになる可能性がある。 さらに、グループ28のコラゲン殺虫剤は、トウモロコシ、穀類、油糧種子、豆類など多種多様な作物において、多くの害虫を確実かつ一貫して防除できるなど、数多くの利点を提供する。しかし、7~21 日の残効期間が必要である。この作用速度の遅さにより、農家は他の選択肢を選ぶことになる。これは市場成長の低下を招く可能性がある。 セグメント分析 昆虫成長調節剤の世界市場は、製品、形態、流通チャネル、用途、地域によって区分される。 効果的な害虫管理に対する需要の高まり 世界の昆虫成長調節剤市場では、キチン合成阻害剤セグメントが大きなシェアを占めている。キチン合成阻害剤は幅広い種類の昆虫を対象とするため、農家はキチン合成阻害剤の使用に積極的である。CSIはユニークな作用様式を持ち、効果的な殺虫剤である。そのため、昆虫が迅速に耐性を獲得するための課題が多い。これらの要因が市場を牽引している。 さらに、多くのメーカーは大規模な消費者を惹きつけるために革新的な製品の生産に注力している。例えば、2022年3月、FMCインディアは、最先端のRynaxypyr®防虫技術を搭載した新しい研究ベースの殺虫剤Corprimaを上市した。Corprimaは、インドのトマトとオクラの農家を支援するため、果実の虫食いに対する優れた作物保護を提供する。 地理的浸透 成長する北米の昆虫成長調節剤産業 北米の昆虫成長調節剤市場は著しい成長と人気を目の当たりにし、2022年には最大シェアを占める。この地域の農家はIGRを採用する意欲を示しており、特定の害虫種の成長と発育を特異的に標的とする独自の作用様式を提供している。この特異性により、より正確な害虫管理が可能になり、益虫への影響も軽減される。 さらに、同地域では園芸が盛んなため、昆虫成長調節剤の需要が高まっている。例えば、2021年のカナダ政府の報告書によると、カナダの観賞用農園の総苗床面積は15,669ヘクタールで、土地全体の41.3%を占めている。これは、IGR市場の採用を増加させる可能性がある。 競争状況 世界の主なプレーヤーには、BASF SE、Bayer CropScience AG、住友化学株式会社、Syngenta AG、Adama Agricultural Solutions Ltd.、Russell IPM Ltd.、HELM Agro US Inc.、McLaughlin Gormley King Company(MGK)、OHP, INC.、Central Garden & Pets Co. COVID-19 影響分析 COVIDのインパクト パンデミックの間、多くの人々が精神的ストレスを軽減するためにペットを飼い始めた。例えばオーストラリアでは、パンデミックの間、5世帯に1世帯が新しい猫や犬を飼い、多くの場合、家族の健康を助けた。これは昆虫成長調整剤の使用需要を高め、世界の昆虫成長調整剤市場に好影響をもたらした。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 現在進行中の紛争は、この地域に経済的不安定をもたらす可能性がある。不確実性により農地の大半が被害を受け、同地域の農業慣行に影響を与え、消費者の購買力にも悪影響を及ぼしている。輸出や輸入の減少により、多くの製造業が操業停止に陥っている。これは昆虫成長調節剤市場に悪影響を与えた。 製品別 - キチン合成阻害剤 - 幼若ホルモン類似体および模倣体 - 抗若年ホルモン剤 - その他 形態別 - 液体 - エアゾール - ベイト剤 用途別 - 農業・園芸 - 園芸作物 - 畑作物 - 芝・観葉植物 - その他 - 家畜害虫駆除 - 商業害虫駆除 - ヘルスケアセンター - 倉庫 - オフィスビル - その他 - 小売店 - ネイチャーキャンプ - その他 流通チャネル別 - 直営店 - ハイパーマーケット/スーパーマーケット - Eコマース - 専門店 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年4月、Insecticides (India) Limitedは、ラジャスタン州アルワールのソタナラ工業地区内にある約58,000平方メートルの工業用地を取得した。この買収の主な目的は、当社の最先端の製造施設を設立することである。 - 2022年1月、シンジェンタ・クロップ・プロテクションAGは、英国を拠点とする次世代バイオ殺虫剤会社2社(NemaTrident®とUniSpore)を買収した。生物防除技術開発のリーディングカンパニーであるBionema Limitedを買収。 - 2020年1月、クリスタル・クロップ・プロテクション社は、インドのダーズバン、ヌレルD、プレデターの3つの殺虫剤ブランドを米国のコルテバ・アグリスサイエンス社から買収した。 レポートを購入する理由 - 製品、形態、用途、流通チャネル、地域に基づく世界の昆虫成長調整剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 昆虫成長調整剤の市場レベルについて、全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供。 昆虫成長調節剤の世界市場レポートは約64表、72図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.流通チャネル別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.合成阻害剤の代替供給源に対する需要の増加 4.1.1.2.害虫管理に使用されるIGR 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.低い作用様式 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.キチン合成阻害剤*市場 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.若年性ホルモン類似物質と模倣品 7.4.抗少年ホルモン剤 7.5.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.スキルレベル別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(スキルレベル別 8.2.液体*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.エアゾール 8.4.エサ 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.直営店 9.2.1.概要 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 9.4.専門店 9.5.電子商取引 9.6.その他 10.アプリケーション別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.農業・ガーデニング*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.2.3.園芸作物 10.2.4.畑作物 10.2.5.芝・観葉植物 10.2.6.その他 10.3.家畜害虫駆除 10.4.商業害虫駆除 10.4.1.小売店 10.4.2.ヘルスケアセンター 10.4.3. 倉庫 10.4.4.オフィスビル 10.4.5.その他 10.5.ネイチャーキャンプ 10.6.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.BASF SE*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.最近の動向 13.2.バイエル クロップサイエンス 13.3.住友化学株式会社 13.4.シンジェンタAG 13.5.アダマ・アグリカルチュラル・ソリューションズ 13.6.ラッセルIPM社 13.7.HELM Agro US Inc. 13.8.マクローリン・ゴームリー・キング・カンパニー(MGK) 13.9.OHP, INC. 13.10.セントラルガーデンアンドペットリストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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