農業用抗菌剤の世界市場 - 2023-2030Global Agricultural Antibacterials Market - 2023-2030 概要 農業における抗菌剤の世界市場は、2022年に85.5億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には126.7億米ドルに達すると予測されている。 農業における世界の抗菌剤... もっと見る
サマリー概要農業における抗菌剤の世界市場は、2022年に85.5億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には126.7億米ドルに達すると予測されている。 農業における世界の抗菌剤市場は、抗菌剤を使用して植物を細菌性疾患から守ることができるため、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。抗菌剤は、植物の生育初期に細菌感染を防ぐために種子に塗布することができる。また、土壌中の有益な微生物の繁殖を促進することで土壌の健康状態を改善し、農業における抗菌剤の採用率を高めることにも役立つ。 さらに、抗菌剤は作物の生産性向上に役立つため、さまざまな作物に使用されている。例えば、Indian Trade Portalによると、2020-2021年のインドにおける油糧種子の生産量は、前年比10%増の約365.65トンであった。したがって、生産量の増加は普及率の向上につながる。 さらに、抗菌剤は植物から植物への感染拡大を抑制するのに役立つ。例えば、銅ベースの化合物は、トマトやジャガイモのような作物の細菌性疫病を抑える抗菌剤としてよく使われる。従って、このような異なるタイプの抗菌剤は、農業における抗菌剤の利用可能性を高めるのに役立つ。 ダイナミクス 高品質収量に対する需要の増加 高品質な収穫物に対する需要は、従来の殺虫剤や殺菌剤に代わるものを求める農家や生産者を増加させている。農業における抗菌剤の需要は、作物の細菌性病害を効果的に防除し、高品質な収量の生産に役立つことから高まっている。また、土壌中の有益なバクテリアの繁殖を促進し、土壌の健康状態の改善にも役立つため、農業における抗菌剤の採用率の上昇につながる可能性がある。 さらに、病害管理の効率を高めるため、多くの製造企業が革新的で高品質な製品を製造している。例えば、Valent BioSciences社はGnatrol Biological Larvicideを製造している。これは、天然に存在する細菌株Bacillus thuringiensis subsp.このような革新的で高品質な製品は、市場規模の拡大に役立つ。 耐病性作物に対する需要の増加 耐病性作物への需要は、抗菌剤への欲求が原動力となっている。抗菌剤は作物の細菌性病害を根絶するのに役立ち、細菌ウイルス、真菌、線虫を含む幅広い病原菌に対する耐性を提供する。したがって、このような要因は農業における抗菌剤の採用を増やすのに役立つ。 さらに、果物や野菜の病気や害虫などによる被害は、それらの価格の上昇につながる。例えば、2023年6月にThe Economic Timesに掲載されたレポートによると、ほとんどの農薬に耐性を持つ新しい植物ウイルスによる被害が原因で、トマト、ショウガ、ターダルの価格が上昇している。したがって、農家はこのような病害を根絶するために抗菌剤を選択するようになり、市場成長の増加に役立っている。 耐性の発達 バクテリアの増殖を抑えたり殺したりするために農業で使用されている抗生物質は、時間が経つにつれてバクテリアが抗菌薬に対する耐性を発達させ、抗菌薬の過剰使用を増やし、人体に悪影響を及ぼす可能性のある抗生物質の作物への残留を増加させる可能性がある。したがって、市場の成長を妨げる可能性がある。 さらに、多くの国の政府は農業における抗生物質の使用についていくつかの制限を設けている。例えば、米国国立医学図書館の2023年の報告書によると、中国政府は抗菌剤耐性を制御するために抗生物質の使用においていくつかの厳しい規制をとっている。したがって、こうした規制は市場成長の低下を引き起こす可能性がある。 セグメント分析 世界の農業用抗菌剤市場は、種類、作物、作用機序、形態、製剤、流通チャネル、適用形態、地域によって区分される。 効果的な疾病管理に対する需要の増加 農業用抗菌剤の世界市場では、抗菌剤分野が最大のシェアを占めている。農家は、いくつかの細菌性疾患の制御または予防に効果的であるため、農業にこれらの抗生物質を採用しています。抗生物質抗菌剤は、リンゴ、ナシ、その他の作物のような様々な品種に広く使用されている。したがって、農業における抗生物質の使用は、農業における抗菌剤市場の採用率を高めるのに役立つ。 さらに、多くの製造会社が、農家が細菌性疾患を効果的に予防するのに役立つ高品質の製品を製造している。例えば、Valent Biosciences社はLEAPを製造している。この製品は銅ベースの製品に代わるもので、バチルス・チューリンゲンシス・サブスピーシー・クルスタキ(Btk)ABTS-351株とサリチル酸メチルを含んでいる。細菌性の植物病害を抑制し、イモムシ害虫を防除するのに役立つ。したがって、このような効果的で高品質な製品は、普及率を高めるのに役立つ。 地理的浸透 穀物生産の増加と広大な農地の存在 アジア太平洋地域は、世界の農業用抗菌剤市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降の時代においても増すばかりである。この地域の農家は、植物を細菌性疾患から守り、また植物の成長初期段階での細菌感染を防ぐために種子に抗菌処理を施すことがあるため、農業における抗菌剤の採用率が高い。したがって、これらの要因は市場成長の増加に役立っている。 さらに、穀物や穀類の栽培が盛んになることで、農業における抗生物質の使用量が増加し、農業における抗菌剤の需要が増加する。例えば、インドの農業・加工食品輸出開発局(APEDA)によると、コメ、トウモロコシ、バジュラなどの主要穀物の生産量はそれぞれ1億236万トン、1,988万トン、923万トンである。したがって、農業における抗菌剤市場の拡大につながる可能性がある。 さらに、広大な農業慣行は、農業における抗菌剤の使用量を増やすのに役立つ。例えば、農水省の2023年の報告では、オーストラリアの土地利用の55%は4億2700万ヘクタールを占めている。農業慣行の増加は、農業における抗菌剤の採用を増加させるのに役立ちます。 競争状況 市場の主な世界企業には、Valent BioSciences LLC、Syngenta、Corteva Agriscience、Adama Agricultural Solutions Ltd.、BASF SE、Bayer CropScience AG、FMC Corporation、住友化学株式会社、Nufarm Limited、OHP Inc.などがある。 COVID-19 影響分析 パンデミックは農業用抗菌剤市場に悪影響をもたらした。政府の封鎖規制によりほとんどの製造会社が操業停止となり、農業分野でのサプライチェーンと抗菌剤の普及率に混乱をもたらしたからである。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの間で進行中の紛争は、抗生物質の供給に混乱を招き、農業分野での抗菌剤市場の採用率に影響を与えた国の経済に悪影響を示していた。 タイプ別 - 銅系抗菌剤 - ジチオカルバメート系抗菌剤 - アミド系抗菌剤 - 抗生物質系抗菌剤 - トリアゾール系抗菌剤 - ベンズアミド系抗菌剤 - ジカルボキシイミド系抗菌剤 - その他 作物別 - 穀物 - 豆類・油糧種子 - 果物・野菜 - 芝・観葉植物 - 商業作物 - その他 形態別 - 液体 - 水分散性顆粒 - 湿潤性粉末 - その他 剤型別 - 乳化濃縮液 - 懸濁濃縮液 - 可溶性粉末 - その他 作用機序別 - 接触 - 全身 流通経路別 - 直営店 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - Eコマース - 専門店 - その他 用途別 - 葉面散布 - 土壌処理 - 樹幹注入 - 液剤浸漬 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年9月、農業科学のリーダーであるFMCインドから、枯草菌を利用して作られた最先端の生物学的作物保護製品ENTAZIA TM生物殺菌剤が発売されたばかりである。この革新的なソリューションにより、農家は環境の純粋性を保ちながら、作物を菌類から守ることができる。丈夫で長持ちするツールなのだ。 - 2022年6月、米国農務省(USDA)から、栽培動物の主張を裏付ける証拠を改善することを目的とした一連の措置を実行に移すという発表があった。消費者を欺瞞的で詐欺的な表示から守り、バイデン大統領の「アメリカ経済における競争促進に関する大統領令」を実行するため、農務省はすでに大きな前進を遂げている。今回の措置は、その取り組みをさらに拡大するものである。 - 2022年6月、世界有数の農業科学企業であるFMCコーポレーションは、同社の継続的な成長と生物学的プラットフォームの拡大を反映するため、プラントヘルス事業の新しいブランド・アイデンティティを立ち上げた。農業生物学的製剤は、生物および天然由来の化合物に由来する多様な作物保護および刺激剤製品群を表しています。FMCのBiologicalsは、作物の持続的な管理、収量の保護、抵抗性対策に役立つ科学的裏付けのある生物学的ソリューションを農家に提供するというFMCのコミットメントを示すものである。 レポートを購入する理由 - 種類、作物、形態、作用機序、製剤、流通チャネル、適用形態、地域に基づく世界の農業用抗菌剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 農業における抗菌剤市場-全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の農業用抗菌剤市場レポートは、約89の表、106の図と186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.作物別 3.3.作用機序別スニペット 3.4.形態別スニペット 3.5.剤形別スニペット 3.6.販売チャネル別スニペット 3.7.用途別スニペット 3.8.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.DIYクラフトへの関心の高まり 4.1.1.2.リラックスとストレス解消 4.1.2.制約 4.1.2.1.製品コストの高さ 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.銅系抗菌剤 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ジチオカルバメート系抗菌剤 7.4.アミド系抗菌剤 7.5.抗生物質系抗菌剤 7.6.トリアゾール系抗菌剤 7.7.ベンズアミド系抗菌剤 7.8.ジカルボキシイミド系抗菌薬 7.9.その他 8.作物別 8.1.はじめに 8.1.1.作物別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(作物別 8.2.穀物・穀類 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.豆類と油糧種子 8.4.果物・野菜 8.5.芝・観葉植物 8.6.商業作物 8.7.その他 9.形態別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 9.1.2.市場魅力度指数(形態別 9.2.液体 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.水分散性顆粒 9.4.湿潤性粉末 9.5.その他 10.剤形別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.濃縮乳化剤*市場 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.濃縮懸濁液 10.4.可溶性粉末 10.5.その他 11.作用機序別 11.1.作用機序 11.1.1.作用機序別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 11.1.2.市場魅力度指数(作用機序別 11.2.コンタクト 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.システム 12.流通チャネル別 12.1.はじめに 12.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 12.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 12.2.直営店 12.2.1.概要 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 12.4.電子商取引 12.5.専門店 12.6.その他 13.用途別 13.1.はじめに 13.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、用途モード別 13.1.2.市場魅力度指数(用途モード別 13.2.葉面散布剤 13.2.1.序論 13.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 13.3.土壌処理 13.4.幹への注入 13.5.液浸 13.6.その他 14.地域別 14.1.はじめに 14.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 14.1.2.市場魅力度指数、地域別 14.2.北米 14.2.1.はじめに 14.2.2.主な地域別ダイナミクス 14.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 14.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 14.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 14.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 剤形別 14.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作用機序別 14.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途モード別 14.2.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.2.10.1.米国 14.2.10.2.カナダ 14.2.10.3.メキシコ 14.3.ヨーロッパ 14.3.1.はじめに 14.3.2.地域別の主な動き 14.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 14.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 14.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 14.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 剤形別 14.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作用機序別 14.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途モード別 14.3.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.3.10.1.ドイツ 14.3.10.2.イギリス 14.3.10.3.フランス 14.3.10.4.イタリア 14.3.10.5.ロシア 14.3.10.6.その他のヨーロッパ 14.4.南米 14.4.1.はじめに 14.4.2.地域別主要市場 14.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 14.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 14.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 剤形別 14.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作用機序別 14.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途モード別 14.4.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.4.10.1.ブラジル 14.4.10.2.アルゼンチン 14.4.10.3.その他の南米地域 14.5.アジア太平洋 14.5.1.はじめに 14.5.2.主な地域別ダイナミクス 14.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 14.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):スキルレベル別 14.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):ターゲットオーディエンス別 14.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 14.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 14.5.7.1.中国 14.5.7.2.インド 14.5.7.3.日本 14.5.7.4.オーストラリア 14.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 14.6.中東・アフリカ 14.6.1.はじめに 14.6.2.地域別の主な動き 14.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 14.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物別 14.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 14.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 剤形別 14.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):作用機序別 14.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 14.6.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途モード別 15.競争環境 15.1.競争シナリオ 15.2.市場ポジショニング/シェア分析 15.3.M&A分析 16.企業プロフィール 16.1.ヴァレント・バイオサイエンシズ 16.1.1.会社概要 16.1.2.製品ポートフォリオと内容 16.1.3.財務概要 16.1.4.主な展開 16.2.シンジェンタ 16.3.コルテバ・アグリスサイエンス 16.4.アダマ・アグリカルチュラル・ソリューションズ 16.5.BASF SE 16.6.バイエルクロップサイエンス 16.7.FMCコーポレーション 16.8.住友化学株式会社 16.9.ヌファーム・リミテッド 16.10.OHP Inc. 17.付録 17.1.会社概要とサービス 17.2.お問い合わせ
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