胚芽食の世界市場 - 2023-2030Global Germ Meal Market - 2023-2030 概要 世界の胚芽食市場は2022年に12.3億米ドルに達し、2030年には17.0億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.2%である。 世界人口の増加と所得の増加が相まって、動物性タンパク質... もっと見る
サマリー概要世界の胚芽食市場は2022年に12.3億米ドルに達し、2030年には17.0億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.2%である。 世界人口の増加と所得の増加が相まって、動物性タンパク質の消費が増加している。このため、特に畜産・養鶏業界では、胚芽粕のような高級飼料原料の需要が高まっている。動物の健康、成長、生産性を高めるために動物栄養の最適化に重点を置いているため、胚芽ミールはその栄養学的利点が認められており、高く評価されている。 2020年11月、カーギルはインドネシアのパンダーンに1億米ドルの施設を投資すると発表した。生産能力の増強により、カーギルはトウモロコシデンプン、コーングルテンミール、コーングルテンフィード、トウモロコシ胚芽を甘味料のラインナップに加え、現在の甘味料のトウモロコシベースのバージョンを作ることができるようになる。 動物性タンパク質の需要増に対応するための動物性飼料需要の高まりにより、胚芽ミール市場では動物性飼料が大きなシェアを占めている。アジア太平洋地域は、動物飼料産業が成長しているため、胚芽ミール市場で最も高いシェアを占めている。28,000以上の飼料工場と142カ国のデータに基づく2023年のAlltech Agri-Food Outlookは、最大の生産国である中国で2億6,073万9,000トンの飼料が生産されていることを示している。 ダイナミクス 飼料需要の増加 畜産需要の増大により、動物飼料の需要が世界的に高まっている。米国には約5,800の動物飼料生産施設があり、年間2億8,400万トン以上の完成飼料とペットフードを生産している。胚芽粕は、トウモロコシ、大豆、小麦などの穀物や油糧種子から油を抽出する際に得られるもので、その栄養価の高さと動物飼料としての利点から珍重されている。そのため、家畜や家禽の分野では胚芽ミールのニーズが高まっている。 胚芽ミールには、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルといった重要な栄養素が詰まっている。特に脂肪とタンパク質の含有量が高いため、家畜の飼料に加える価値が高く、家畜の全体的な健康と成長を促進する。胚芽ミールを飼料に配合することで、体重増加、飼料効 率、全体的な健康状態など、家畜のパフォーマンスが向上する。その結果、農家や生産者の生産性と収益性が向上する。 食品業界における栄養価の高い素材への意識の高まり 胚芽ミールは、必須ビタミン、ミネラル、健康的な脂肪を含む高い栄養価のため、高い需要がある。小麦胚芽には、食物繊維(1.5~4.5%)、ミネラル(4%)、その他の栄養素とともに、高水準のタンパク質(26~35%)、糖分(17%)、脂肪(10~15%)が含まれている。消費者が健康と栄養を優先するにつれ、胚芽ミールのような栄養価の高い成分を含む食品を求める傾向が強まっている。 食品業界は、機能性食品-基本的な栄養を超えた健康効果をもたらす製品-の需要に応えてきた。胚芽ミールは、様々な食品に必須栄養素を強化するための原料として使用することができる。これには、シリアル、スナック菓子、パン、その他の製品に添加して栄養価を高めることも含まれる。こうした栄養強化製品は、栄養価の高い食品を求める消費者に応えることができる。 胚芽食の利点についての認識不足 多くの農家やその他の消費者は、胚芽ミールの効能を知らない。そのため、この製品の需要が制限される可能性がある。胚芽ミールと競合する飼料原料は、大豆粕や魚粉など他にも数多くある。これらの原料は胚芽ミールよりも容易に入手でき、価格も安いことが多い。 例えば、FAOの推計によると、基準期間の平均である2018年から2020年との比較で、今後1o年間に予想される食肉タンパク質消費量の伸びは14%である。このような競争の激しい動物飼料業界では、胚芽ミールに関する畜産農家の認識不足が市場の成長を抑制している。 セグメント分析 胚芽ミールの世界市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。 栄養豊富な動物飼料へのニーズの高まり 人口の増加と所得の増加に伴い、動物性タンパク質に対する需要も増加している。FAOによると、基準期間平均の2018~2020年と比較して、動物性タンパク質の世界消費量は2030年までに14%拡大すると予想されている。このような動物性タンパク質の需要拡大により、家畜の健康的な成長のために胚芽粕を含む様々な栄養価の高い動物用飼料のニーズが高まっている。 飼料用胚芽粉はエネルギー含有量が高く、家畜のエネルギー需要を助け、飼料効率を向上させるため、動物用飼料に好まれている。汎用性が高いため、様々な種類の動物飼料に使用することができ、家禽、豚、牛といった家畜の種類を問わず、飼料メーカーの一押し商品となっている。 地理的浸透 アジア太平洋地域の動物性タンパク質消費の成長 アジア太平洋地域では、食肉と畜産物に対する需要の増加が畜産業の成長に拍車をかけている。OECDによると、2020年のインドの食肉消費量は600万トンである。インドでは、マトン、牛肉、鶏肉、豚肉といった4種類の肉の消費量が着実に増加している。その結果、胚芽粕を含む最高品質の飼料成分に対するニーズが高まっている。 さらに、この地域の人口の大幅な拡大と都市化、食生活の嗜好の変化により、畜産物に対する需要が高まっている。このため、栄養価の高い飼料を安定的に供給する必要があり、貴重な原材料としての胚芽ミールの重要性が浮き彫りになっている。 競争状況 世界の主要企業には、ADM、Roquette Frères、Sunflakes Food Products Pvt. Ltd.、Bluecraft Agro、SPAC STARCH PRODUCTS (INDIA) LTD、Gujarat Ambuja Exports Limited、日本触媒、HL Agro Products Co.Ltd.、HL Agro Products Pvt Ltd.、Southern Oil (PTY) Ltd.、Amba Gums & Feeds Products。 COVID-19 影響分析 COVIDの影響 パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、胚芽粕の原料となる穀物を含む様々な農産物の生産と流通に影響を与えた。戸締まり、労働力不足、輸送制限が商品の移動を妨げ、供給の途絶につながる可能性があった。 パンデミック関連の不確実性は農産物市場の価格変動につながった。胚芽粕の生産に使用される穀物やその他の飼料原料の価格が変動し、生産コスト、ひいては胚芽粕製品の価格設定に影響を与えた可能性がある。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争により、胚芽粕の生産に不可欠な穀物やその他の農産物のサプライチェーンが寸断された。輸送ルート、インフラ、ロジスティクスが影響を受け、胚芽粕製造のための原材料の入手の遅れや不足につながる可能性があった。 戦争は商品市場の不確実性と変動につながった。胚芽粕生産に使用される穀物の価格が変動し、生産コストに影響を与え、胚芽粕製品の価格上昇につながる可能性があった。 タイプ別 - 飼料用胚芽粉 - 食品用胚芽粉 エンドユーザー別 - 飼料産業 - 食品産業 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発品 - 2020年7月、GoodMills Innovation社は、老化を促進する新しい小麦胚芽濃縮物SpermidinEVOを発表した。 - 2020年8月、DKSHはハイドロコロイドの研究・活用のパイオニアであるPolygal社と、ヨーロッパ14市場向けのキャロブ胚芽ミールの独占販売契約を締結した。 レポートを購入する理由 - タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の胚芽ミール市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 胚芽ミール市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。 胚芽ミールの世界市場レポートは、約53の表、46の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.エンドユーザー別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.飼料需要の増加 4.1.1.2.食品業界における高栄養成分への意識の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.胚芽食の利点に対する認識不足 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.飼料用胚芽ミール 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.食品用胚芽ミール 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.飼料産業 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.食品産業 8.4.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.ロシア 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.ADM 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.最近の動向 11.2.ロケット・フレール 11.3.サンフレークス食品株式会社 11.4.ブルークラフト アグロ 11.5.スパック・スターチ・プロダクツ(インド)社 11.6.グジャラート・アンブジャ・エクスポート社 11.7.日本触媒日本触媒 11.8.HLアグロプロダクツ 11.9.サザンオイル(PTY)リミテッド 11.10.アンバガム&飼料製品 リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.アンバについて 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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