世界の生肉包装市場 - 2023-2030Global Fresh Meat Packaging Market - 2023-2030 概要 世界の生肉包装市場は2022年に18.9億米ドルに達し、2030年には27.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.82%で成長する見込みである。 世界の生肉包装市場は長年にわたって著しい成... もっと見る
サマリー概要世界の生肉包装市場は2022年に18.9億米ドルに達し、2030年には27.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.82%で成長する見込みである。 世界の生肉包装市場は長年にわたって著しい成長を遂げており、包装された食肉は利便性を提供するため需要が増加しているほか、包装は製品の鮮度を維持し、さまざまな障害から保護するのに役立つ。したがって、このような要因は市場の成長を高めるのに役立つ。 例えば、2021年8月にGEAがFoodTrayを発売したが、これは段ボールトレイとプラスチックフィルムを組み合わせたもので、マリネした肉を包装するためのものである。FoodTrayは、段ボールトレイにフィルムを裏打ちした複合ソリューションで、段ボールとプラスチックの利点を提供しながら、プラスチックの量を最大80%削減することができる。従って、このような製品は市場の成長を高めるのに役立つ。 真空熱成形パッケージングセグメントは、世界市場で最大のシェアを保持し、同様に北米地域は、食肉消費量と生産率がこの地域で高いので、世界シェアで優位性を示し、それゆえ、それは世界の食肉包装市場を駆動するのに役立ちます。 ダイナミクス 食肉製品の賞味期限を延ばすニーズの高まり 便利ですぐに食べられる食品に対する需要の高まりは、より賞味期限の長い食肉製品に対するニーズを高めており、これは食肉生鮮包装に対する需要を大幅に増加させている。また、こうしたパッケージングの革新は、食肉製品の外観を向上させる。 例えば、2023年12月、シャルキュトリー・メーカーのVolpi Foods社は、高級生肉製品ラインにプラスチックを削減した新パッケージを発売した。エコ・パックは保存性を維持しながら、薄いライナーから切り離すとカーブサイドでリサイクル可能な新しい紙素材を使用している。 フレキシブル・パッケージング・ソリューションへの需要の高まり フレキシブル・パッケージング・ソリューションの需要は、世界の生肉パッケージ市場を大きく牽引している。これらのフレキシブル包装は、光、湿気、その他の外部要素に対するバリアとして機能する。また、新鮮な食肉を密封し、空気に触れるのを制限し、酸化を遅らせることで、食品の鮮度を保つのに役立つ。 さらに、メーカー各社は市場規模を拡大するために新製品の開発に積極的に投資しており、例えば2023年7月にはAmcor社が食肉・チーズ製品用の高性能シュリンクバッグ・フィルムを発売している。フレキシブルは、品質、性能、光学特性を維持しながら、バリア性の高いPBdcフリーの配合でより薄い素材である。従って、このような製品は市場成長の拡大に役立つ。 ビーガン食品に対する消費者の嗜好の変化 ヴィーガン食品に対する消費者の嗜好の変化は、生肉包装市場の抑制要因になる可能性がある。消費者が植物ベースの食生活にシフトしたり、肉の消費を控えたりすることで、従来の生肉製品に対する需要が減少する可能性がある。これは、包装される生肉の量に直接的な影響を与える可能性があり、その結果、特定の包装ソリューションの需要が減少する。 セグメント分析 世界の生肉包装市場は、素材、包装技術、肉の種類、包装、流通チャネル、層、地域によって区分される。 真空熱成形などの革新的包装方法に対する需要の増加 包装技術の真空熱成形包装法が台頭している。これらのパッケージは保護バリアを提供し、製品の鮮度を保ち、また製品の衛生性を高めるため、消費者の間で需要が増加している。したがって、このような要因は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。 さらに、これらの製品の需要が増加しているように、メーカーは革新的な製品を導入している、例えば、2021年7月に、Multivacは、新しい熱成形包装機を発表した。新しいマシンは、ビーフジャーキー、小型ソーセージなどのタンパク質を含むスナック製品の真空および改質雰囲気包装(MAP)を製造するように設計されています。したがって、そのような製品は、市場の成長を増加させるのに役立ちます。 地理的浸透 北米の高い食肉生産量 北米の生肉パッケージの需要は、高い食肉生産量によって牽引されている。これらの食肉パッケージは、製品の鮮度と品質を長期間維持し、製品の外観を向上させるのに役立つ。したがって、このような要因は、この地域における世界の食肉生鮮包装市場を促進するのに役立ちます。 さらに、この地域では食肉と食肉製品の需要が高い。例えば、米国農務省の報告書によると、2022年の鶏肉部門の総売上高は769億ドルで、2021年から67%増加した。ブロイラーの売上は60%増、七面鳥の売上は21%増、卵の売上は122%増である。したがって、食肉に対するこのような高い需要は、生肉包装の市場Tを増加させるのに役立つことができる。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、Berry Global Inc.、Amcor plc、Sealed Air、Coveris.、Shenzhen Chengxing Packing & Material Co.Ltd.、Reynolds Consumer Products、WINPAK LTD.、Sealpac International bv、MULTIVAC.、Faerch A/Sが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の発生中、活発な包装メーカーは様々な問題で溢れかえり、それは短期的にしか残らないと予想される。ロックダウンの影響としては、サプライチェーンの混乱、製造工程で使用される原材料の入手不足、労働力不足、完成品製造の予算を超えて膨れ上がる可能性のあるコストの変動、出荷問題などが挙げられる。 素材別 - ポリエチレン(PE) - ポリプロピレン(PP) - 二軸延伸ポリプロピレン(BOPP) - エチレンビニルアルコール(EVOH) - ポリ塩化ビニル(PVC) - ポリアミド(PA) - その他 包装技術別 - 改質雰囲気包装 - 真空スキン包装 - 真空熱成形包装 - その他 肉の種類別 - 牛肉 - 豚肉 - 鶏肉 - 海産物 - その他 包装別 - 軟質プラスチック - 硬質プラスチック - 金属 - その他 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 食料品店 - オンライン小売 - 百貨店 - その他 レイヤー別 - 単層 - 3層 - 5層 - 7層 - 9層 地域別 - 北米 アメリカ カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月、Amcorはニュージーランドを拠点とし、最先端のプロテイン包装機を製造するModa Systems社を買収した。モダ社は、食肉、鶏肉、乳製品業界向けの革新的で高性能なモジュール式真空包装ソリューションの設計、組み立て、サポートを行っている。この買収により、アムコーはフレキシブルフィルム事業を強化し、一次包装、機器、オンサイト技術サービス、部品を含むエンドツーエンドの包装ソリューションを提供できるようになる。 - 2021年10月、持続可能性を重視するイタリアの家族経営企業であるキオラは、プラスチック使用量を80%削減した、より持続可能なパッケージングを新製品群に投入した。 - 2021年9月、Nandu's社は、すべての宅配注文用に革新的なエコ・フレンドリー包装を開始した。その新しいグリーン・パッケージの一環として、一次包装(衛生的に加工された食肉に直接触れるもの)は、完全にリサイクル可能な非プラスチックのバージン食品用素材で作られている。 レポートを購入する理由 - 素材、包装技術、食肉タイプ、包装、流通チャネル、層、地域に基づく世界の生肉包装市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 生肉包装市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要プレイヤーの主要製品で構成されるExcelとして利用可能な製品マッピング。 世界の食肉包装市場レポートは約86表、93図、210ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.包装技術別 3.3.食肉タイプ別スニペット 3.4.包装別スニペット 3.5.流通チャネル別 3.6.レイヤー別スニペット 3.7.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.食肉製品の保存性を高めるニーズの高まり 4.1.1.2.フレキシブル包装ソリューションに対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.ビーガン食品に対する消費者の嗜好の変化 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.ポリエチレン (PE)*. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ポリプロピレン(PP) 7.4.二軸延伸ポリプロピレン(BOPP) 7.5.エチレンビニルアルコール(EVOH) 7.6.ポリ塩化ビニル(PVC) 7.7.ポリアミド(PA) 7.8.その他 8.包装技術別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、包装技術別 8.1.2.市場魅力度指数(包装技術別 8.2.改質雰囲気包装 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.真空スキン包装 8.4.真空熱成形包装 8.5.その他 9.肉の種類別 9.1.はじめに 9.1.1.食肉タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(食肉タイプ別 9.2.牛肉 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.豚肉 9.4.鶏肉 9.5.海産物 9.6.その他 10.包装別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別 10.1.2.市場魅力度指数(包装材別 10.2.フレキシブルプラスチック 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.硬質プラスチック 10.4.金属 10.5.その他 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.食料品店 11.4.オンライン小売 11.5.百貨店 11.6.その他 12.レイヤー別 12.1.はじめに 12.1.1.層別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数(レイヤー別 12.2.単層 12.2.1.はじめに 12.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.3層 12.4.5層 12.5.7層 12.6.9層 13.地域別 13.1.はじめに 13.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.2.市場魅力度指数、地域別 13.2.北米 13.2.1.はじめに 13.2.2.主な地域別ダイナミクス 13.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 13.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 包装技術別 13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 肉類タイプ別 13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レイヤー別 13.2.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.2.9.1.米国 13.2.9.2.カナダ 13.2.9.3.メキシコ 13.3.ヨーロッパ 13.3.1.はじめに 13.3.2.地域別の主な動き 13.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 13.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 包装技術別 13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 肉類タイプ別 13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), レイヤー別 13.3.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.3.9.1.ドイツ 13.3.9.2.イギリス 13.3.9.3.フランス 13.3.9.4.イタリア 13.3.9.5.ロシア 13.3.9.6.その他のヨーロッパ 13.4.南米 13.4.1.はじめに 13.4.2.地域別主要市場 13.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 13.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 包装技術別 13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):食肉タイプ別 13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レイヤー別 13.4.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.4.9.1.ブラジル 13.4.9.2.アルゼンチン 13.4.9.3.その他の南米地域 13.5.アジア太平洋 13.5.1.はじめに 13.5.2.主な地域別ダイナミクス 13.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 13.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), パッケージング技術別 13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 肉類タイプ別 13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), レイヤー別 13.5.9.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 13.5.9.1.中国 13.5.9.2.インド 13.5.9.3.日本 13.5.9.4.オーストラリア 13.5.9.5.その他のアジア太平洋地域 13.6.中東・アフリカ 13.6.1.はじめに 13.6.2.地域別の主な動き 13.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 13.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 包装技術別 13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):食肉タイプ別 13.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 包装別 13.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 13.6.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%):レイヤー別 14.競争環境 14.1.競争シナリオ 14.2.市場ポジショニング/シェア分析 14.3.M&A分析 15.企業プロフィール 15.1.ベリーグローバル 15.1.1.会社概要 15.1.2.製品ポートフォリオと内容 15.1.3.財務概要 15.1.4.主な展開 15.2.アムコアピーエルシー 15.3.シールドエアー 15.4.コベリス 15.5.シンセンChengxingのパッキング及び材料株式会社 15.6.レイノルズ消費者製品 15.7.ウィンパック 15.8.シールパック・インターナショナル 15.9.マルチバック 15.10.フェールヒ A/S リストは完全ではありません 16.付録 16.1.会社概要とサービス 16.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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