炭酸飲料加工機器の世界市場 - 2023-2030Global Carbonated Beverage Processing Equipment Market - 2023-2030 概要 世界の炭酸飲料加工機器市場は、2022年に68.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.19%で成長し、2030年には111.4億米ドルに達すると予測されている。 炭酸飲料加工機器市場の原動力は、スパ... もっと見る
サマリー概要世界の炭酸飲料加工機器市場は、2022年に68.9億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.19%で成長し、2030年には111.4億米ドルに達すると予測されている。 炭酸飲料加工機器市場の原動力は、スパークリングウォーター、ソーダ、フレーバー飲料などの炭酸飲料に対する消費者の需要である。消費者の嗜好が変化・進化するにつれて、飲料メーカーはこうした需要に対応するために新しい設備に投資する。 健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりは、減糖飲料、低カロリー飲料、天然成分飲料など、より健康的な飲料オプションの需要を促進した。この傾向は、特殊な加工機器の開発と使用につながった。炭酸飲料加工機器の自動化は、予測期間中の市場成長を後押しする。 大手主要企業による製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2022年3月、Diageo India社は、インドにおける同社のノンアルコール飲料カテゴリーを拡大することにより消費者の体験を向上させるために、2つの新しい爽やかな炭酸ミキサーを市場に投入した。同社は、ジョニーウォーカー・リフレッシングミキサーとブラック&ホワイト・ジンジャーエールをインドで発売した。主要企業が新製品を市場に投入したことで、炭酸飲料加工機器の需要が高まっている。 ダイナミクス カロリーゼロまたは低カロリー炭酸飲料の需要増加 消費者の間で炭酸飲料の需要が増加している。消費者の健康意識により、低カロリー炭酸飲料のニーズが高まっている。市場の主要プレーヤーは、多くの消費者の注目を集めるために、新しい味を開発し、ゼロカロリー飲料を発売している。例えば、2023年2月1日、米国のペプシコ社は、ノンカフェインのレモンライム風味のソーダを、レギュラーとゼロシュガーのフォーマットで米国で発売した。 カロリーゼロまたは低カロリー飲料の加工は、代替甘味料や香料を使用するためより複雑である。製造業者は、カロリーを抑えつつ、正確な原料混合、風味の一貫性、製品の品質を確保するため、高度な設備を必要としている。健康志向の高まりにより、消費者はカロリーを抑えた、あるいはゼロの飲料を積極的に求めるようになっている。飲料メーカーは、消費者の需要に応えて、こうした製品の生産能力を拡大しており、加工設備への投資が必要となっている。 炭酸飲料加工装置における自動化の進展 自動化は生産工程を合理化し、効率の向上につながる。手作業を減らし、人為的ミスのリスクを最小限に抑えることで、安定した高品質の炭酸飲料の生産が可能になる。この効率化は、炭酸飲料の需要拡大に対応するのに役立つ。 自動化システムは、業界規制や安全規制への準拠を保証するように設計されている。これにより、飲料メーカーは法的要件を満たし、高額な罰金や製品リコールを回避することができます。オートメーションは、機器の精密な制御を可能にし、エネルギーの節約につながります。エネルギー効率の高い機器は、コスト効率が高いだけでなく、持続可能性や環境責任の目標にも合致します。このような要因が、炭酸飲料加工機器市場の需要を後押ししている。 高いコスト 炭酸飲料加工機器の購入には高額な初期投資が必要であるため、業界の小規模企業や新規参入企業にとっては大きな参入障壁となる。中小企業は必要な機器を購入する余裕がなく、市場における競争とイノベーションを制限している。既存の飲料メーカーは、消費者の嗜好の変化や業界のトレンドに対応するため、設備のアップグレードに投資する必要がある。こうしたアップグレードにはコストがかかり、多額の資本支出が必要となる。 高い設備コストは、飲料メーカーの運営経費を増加させる。これには、複雑な機械の操作に伴うメンテナンス、エネルギー消費、人件費が含まれる。加工設備に必要な資本投資は、特に中小企業にとっては利益率を低下させる。収益性は、高い初期費用と競争力のある価格設定の必要性とのバランスに影響される。 セグメント分析 世界の炭酸飲料加工機器市場は、飲料タイプ、機器、流通チャネル、地域によって区分される。 機能性飲料に対する消費者の需要の増加 飲料タイプ別に、市場は機能性飲料、アルコール飲料、ノンアルコール飲料、その他に区分される。機能性炭酸飲料分野は、世界の炭酸飲料加工機器市場において44.15%のシェアを占めている。機能性炭酸飲料は、健康とダイエットにさらなる効果をもたらす。これには、ビタミン、エネルギー、タンパク質の添加が含まれる。機能性炭酸飲料は、肉体的・精神的な健康効果を高めるのに役立つ。 2023年にJournal of the Academy of Nutrition and Dieteticsに発表された研究によると、米国では2018年から2022年にかけて、砂糖入り飲料の多量消費者である子供の割合は11%から3%に減少し、成人の割合は13%から9%に減少した。消費者は機能性炭酸飲料のような健康的な飲料を求めている。機能性炭酸飲料に対する消費者の需要の高まりは、炭酸飲料加工機器市場の需要を押し上げることにつながった。 機能性飲料に対する消費者の需要を満たすために、主要企業は新しい炭酸飲料を市場に投入した。例えば、2023年9月1日、Reliance Retail Ventures Limitedの子会社であるReliance Consumer Products Limitedは、レモン風味の炭酸飲料Campa Cricketを発売し、飲料ポートフォリオを拡大した。同社は、スポーツ水分補給のカテゴリーに参入し、ゲータレードやリムカ・スポーツなどのブランドと競合する計画だ。 地理的浸透 北米における炭酸飲料の生産と消費の拡大 世界の炭酸飲料加工機器市場では、北米が35.89%を占め、最大の市場シェアを占めている。北米における炭酸飲料の消費者需要の増加が市場成長を後押ししている。同地域のメーカーは、スパークリングウォーター、ソーダ、その他の飲料など、さまざまなタイプの炭酸飲料を提供している。同地域の主要企業は、フレーバー付き炭酸飲料やクラフトソーダなどの革新的な新製品を市場に投入しており、これらの製品は生産要件を満たすために最新の加工設備を必要としている。 World Population Reviewのデータによると、米国は世界でソーダ消費量の多い国である。同国の消費者は毎年、一人当たり推定154リットルを消費している。消費者の5人に1人近くが毎日ソーダを飲んでいる。メキシコでは、消費者は一人当たり約137リットルのソーダを飲んでいる。最近の研究によると、この地域の消費者は以前よりも多くのソーダを飲んでおり、ソーダに対する消費者の需要を満たすために炭酸飲料加工機器市場の需要を高めるのに役立っている。 また、北米の消費者は、低カロリーや低糖質など健康的な代替炭酸飲料を探しており、そのためには特殊な加工装置が必要である。北米の多くの飲料会社は、持続可能で環境に優しい慣行を採用している。これには、よりエネルギー効率の高い加工機器の使用や、生産工程での廃棄物の削減などが含まれる。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、アルファ・ラバル、GEA Group Aktiengesellschaft、KHS Group、Pentair、ALPES Industries Services International Ltd.、Central States Industrial、Jiangsu ASG Packaging Machinery Group co, Ltd.、iBottling、Krones AG、Mojonnierが含まれる。 COVID-19影響分析 パンデミックに対応したロックダウン、渡航制限、工場閉鎖により、世界中の炭酸飲料加工機器のサプライチェーンが混乱した。炭酸飲料加工機器の製造業者は、必要不可欠な部品や材料の入手が困難になり、生産の遅れやコスト増につながった。パンデミックは消費者行動に大きな変化をもたらした。レストランやバーが制限され、特に接客業からの炭酸飲料の需要が減少した。このため、加工機器の需要も減少した。 炭酸飲料加工機器メーカーは、健康と安全への懸念から、労働力問題や工場閉鎖に直面した。社会的距離を置く措置や戸締まりが生産能力の妨げとなった。輸送の途絶と物資の移動の制限は、機器を顧客に納入する能力に影響を与えた。国際輸送や輸出も影響を受けた。これらの要因は炭酸飲料加工機器に悪影響を与えている。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 紛争はこの地域のサプライチェーンを混乱させ、影響を受けた地域からの原材料や部品に依存する産業に連鎖的な影響を及ぼしている。炭酸飲料加工機器メーカーは、必要不可欠な部品や材料の入手に遅れや不足を経験し、生産のボトルネックにつながった。ウクライナとロシアの経済不安は消費者の購買力に影響を与えた。このため、この地域の炭酸飲料加工機器に対する需要は減少した。 炭酸飲料加工機器セクターの多くの企業は、国際市場への輸出に依存している。紛争とそれに伴う経済的・政治的混乱は、これらの地域への機器輸出に課題をもたらした。地政学的リスクは国際ビジネスに不確実性をもたらす。炭酸飲料加工機器セクターの企業は、このようなリスクにより、同地域への投資と事業を再評価しなければならなかった。 飲料タイプ別 - 機能性飲料 - アルコール飲料 - ノンアルコール飲料 - その他 設備別 - 熱交換器 - ミキサー - 炭酸設備 - 糖類溶解・ろ過装置 - その他 販売チャネル別 - 相手先ブランド製造(OEM) - アフターマーケット 地域別 - 北米 o 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年8月30日、革新的な水ろ過ソリューションの大手プロバイダーであるGlacier Fresh社は、炭酸飲料用のソーダメーカー2種を発売した。Sparkin Cold Soda Makerは、革新的なデザインと高度な冷却システムにより冷たいソーダを生成する。新製品の発売は、独立したeコマース・プラットフォームで大きな支持を得る。 - 2023年3月21日、飲料ディスペンサーとフードサービス機器の大手サプライヤーであるホシザキ・ランサーは、南オーストラリア州の生産施設で、飲料ディスペンサーの新基準となるパイソン製造機を発売した。 - 2021年10月4日、食品・飲料包装業界のリーダーであるテトラパックはPokaと協力し、食品製造工場で廃棄物ゼロプロセスを加速するために必要なトレーニングを食品製造の労働者に提供した。 レポートを購入する理由 - 飲料タイプ、装置、流通チャネル、地域に基づく世界の炭酸飲料加工装置市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 炭酸飲料加工機器市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の炭酸飲料加工機器市場レポートは、約61の表、59の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.飲料タイプ別スニペット 3.2.設備別 3.3.流通チャネル別 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.カロリーゼロまたは低カロリー炭酸飲料の需要増加 4.1.1.2.炭酸飲料加工装置の自動化の進展 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.飲料タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.飲料タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(飲料タイプ別 7.2.機能性飲料 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.アルコール飲料 7.4.ノンアルコール飲料 7.5.その他 8.設備別 8.1.導入 8.1.1.装置別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(機器別 8.2.熱交換器 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ブレンダーとミキサー 8.4.炭酸化装置 8.5.砂糖溶解・ろ過装置 8.6.その他 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.相手先ブランド製造(OEM)*市場 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.アフターマーケット 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.飲料タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.飲料タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.飲料タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、飲料タイプ別 10.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、飲料タイプ別 10.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):機器別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.アルファ・ラバル 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.GEAグループ・アクチエンゲゼルシャフト 12.3.KHSグループ 12.4.ペンテア 12.5.ALPES Industries Services International Ltd. 12.6.セントラル・ステーツ・インダストリアル 12.7.江蘇ASG包装機械集団有限公司 12.8.アイボトリング 12.9.クロネス 12.10.モジョニエ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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