![]() 飲料加工機器の世界市場 - 2023-2030Global Beverage Processing Equipment Market - 2023-2030 概要 飲料加工機器の世界市場は、2022年に89.4億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.22%で成長し、2030年には124.4億米ドルに達すると予測されている。 飲料加工機器は、高品質の製品を製... もっと見る
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サマリー概要飲料加工機器の世界市場は、2022年に89.4億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率4.22%で成長し、2030年には124.4億米ドルに達すると予測されている。 飲料加工機器は、高品質の製品を製造するために不可欠である。豆乳、アーモンドミルク、オートミールミルクなどの植物性代替ミルクの人気が高まっているため、さまざまな植物性原料を加工し、従来の乳製品の味と食感を模倣した植物性飲料を製造するための機器が必要とされている。 技術の進歩は、加工段階だけでなくパッケージングにも影響を及ぼしている。飲料容器の充填、密封、ラベル貼りのための機器は、より効率的で精度が高くなり、さまざまな包装材料に対応できるようになった。飲料加工機器におけるソフトウェア主導の進歩により、レシピや製造工程のカスタマイズが容易になり、ニッチで個性的な製品の提供に対応できるようになった。 飲料加工機器の普及に向けた政府のイニシアチブの高まりは、予測期間中の市場成長を後押しする。例えば、2022年6月29日、カナダ政府はカナダのワインセクターに対する新たな支援プログラムを開始した。農業・農業食品大臣は、ワイナリーの成長を支援する2年間で最大1億6600万ドルの新たなワインセクター支援プログラムの詳細を発表した。ワイン醸造所の増加に伴い、飲料加工機器の需要も増加している。 ダイナミクス 世界的なアルコール飲料消費の増加 カナダの中毒精神保健センター(Centre for Addiction and Mental Health)とドイツのドレスデン工科大学(Technische Universität Dresden)の研究チームが発表した調査結果によると、人々のアルコール消費量は30年前と比べて増加している。2020年、世界全体の年間アルコール消費量は70%増加する。 ギャラップ社の2021年のデータによると、米国の成人の60%がアルコール飲料を飲んでいる。男性の63%がアルコール飲料を消費するのに対し、女性は57%である。Numerator社のデータによると、2021年5月までの52週間で、ミレニアル世代の90%がアルコールを購入している。2022年にWine Market Council / NielsenIQ'sが発表したデータによると、消費者の22%がビール、17%がワイン、14%がスピリッツのみを購入し、残りの11%がサイダー、ハードセルツァーなどを選択している。アルコール飲料の需要が世界的に高まるにつれて、飲料加工機器のニーズも予測期間中に高まっている。 飲料加工機器の技術的進歩 技術の進歩は飲料加工機器市場の成長を後押しする重要な役割を果たす。製品の品質、効率、業界内の技術革新を高めるのに役立っている。センサー技術やリアルタイムモニタリングなどの高度な制御システムは、飲料加工段階を正確に制御することを可能にする。その結果、製品の品質が安定し、人的ミスが減り、生産効率が向上する。 エネルギー効率の高い技術と設備設計は、飲料加工作業におけるエネルギー消費の低減に役立つ。これは運用コストの削減だけでなく、環境維持の目標にも合致する。加工機器の技術的進歩により、温度、圧力、成分混合などの要素をより適切に制御できるようになる。これにより、製品の一貫性が高まり、全体的な品質が向上し、優れた味と食感に対する消費者の要求に応えることができる。 高い初期投資 高い資本要件は、飲料加工業界への参入を目指す新規事業や起業家にとって参入障壁となる。設備や機器に多額の初期投資が必要なため、中小企業は市場への参入を断念し、競争とイノベーションが制限される。飲料業界の新興企業は、製品開発、マーケティング、流通など、事業の複数の側面に同時に投資する必要があるため、しばしば財務上の問題に直面する。飲料加工設備には多額の初期費用がかかるため、資金繰りに負担がかかる。 高額な設備投資により、企業はリスクを回避するようになり、新しい技術や設備への投資をためらうようになる。このため、革新的な加工方法の採用が遅れ、新しい改良型飲料の開発が制限される。飲料加工機器の維持・運用にもコストがかかり、特にエネルギーを大量に消費するプロセスや定期的なメンテナンスが必要な場合はなおさらである。運営コストの高さは、企業の財務資源をさらに圧迫し、収益性に影響を与える。 セグメント分析 世界の飲料加工機器市場は、タイプ、飲料タイプ、地域によって区分される。 醸造設備に対するメーカーの需要の増加 醸造設備セグメントは世界の飲料加工設備市場シェアの43.15%を占めている。醸造所設備セグメントの成長の主な原動力の1つは、クラフトビールの生産が世界的に急増していることである。2021年にビール酒造組合が発表したデータによると、2021年のビール総販売量は1%増加し、クラフトビールの販売量は8%増の2,480万バレルとなった。アメリカ合衆国のビール市場における独立系ビールメーカーの数量シェアは13.1%に上昇し、2020年の12.2%から増加した。 2021年には、米国には9,500以上のビール醸造所が存在する。消費者は、ユニークなビールの選択肢やさまざまな風味のビールを求めており、それが高品質な製品を製造するための醸造設備の必要性を高めるのに役立っている。醸造所の数が世界的に増加するにつれて、クラフトビールの生産を増やすために醸造設備の需要も増加する。 地理的浸透 アジア太平洋地域における機能性飲料の生産拡大 世界の飲料加工機器市場において、アジア太平洋地域は市場シェアの40.15%を占めている。アジア太平洋地域の人口増加は飲料の消費を後押ししている。インドと中国は、この地域で人口が多く、成長している国である。この人口統計学的要因は、清涼飲料、ジュース、アルコール飲料を含む飲料の実質的な消費者基盤を作り出し、飲料加工機器の需要を促進している。 アジア太平洋地域では機能性飲料の消費が急速に伸びており、予測期間中の市場成長を後押ししている。Glanbia Nutritionalが2022年に発表したデータによると、アジア太平洋地域は世界市場における機能性飲料の売上高の40%を占めている。同地域では機能性飲料の需要が増加しているため、同市場の主要プレーヤーは飲料製造のスピードアップと品質向上のために飲料加工機器を購入している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Tetra Laval、GEA Group Aktiengesellschaft、Alfa Laval、Krones AG、Lee Industries、Neologic Engineers Private Limited、JBT Corporation、KHS GmbH、Pentair、Praj Industriesが含まれる。 COVID-19の影響分析 パンデミックは世界のサプライチェーンを混乱させ、原材料、部品、完成品の入手に影響を与えた。世界的なロックダウンや工場閉鎖により、飲料加工機器の生産と輸送が中断された。レストラン、バー、その他の外食施設の閉鎖、公共スペースでの人通りの減少により、家庭外での飲料消費が大幅に減少した。このため、特に業務用の飲料加工機器の需要が減少した。 社会的遠ざけ策や戸締まりは製造工程に影響を及ぼし、飲料加工機器の生産を遅らせた。その結果、顧客への納入が遅れた。多くの飲料メーカーが、パンデミック中の収入減による財政的制約に直面した。このため、特に中小企業では、新規設備への投資が遅れたり、中止されたりした。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 地政学的不安定と経済制裁により、鉄鋼、アルミニウム、電子機器などの原材料価格が上昇する。これが飲料加工機器の製造コストを押し上げ、消費者の価格上昇につながる可能性がある。戦争の全体的な経済的影響は個人消費に影響を与えた。紛争は世界的な景気後退をもたらし、人々は飲料を含む非必需品への支出を減らす。そのため、飲料加工機器の需要が減少した。 為替変動は国際貿易に大きな影響を与える。ロシア通貨とウクライナ通貨、その他の主要通貨の為替レートの変動は、輸出入機器のコストに影響する。継続的な地政学的緊張は貿易関係を混乱させ、政治的不確実性をもたらし、企業が長期的な計画を立てることを難しくしている。 タイプ別 - 醸造設備 - ろ過装置 - 炭酸設備 - 砂糖溶解機、ブレンダー&ミキサー - 熱交換器 - その他 飲料タイプ別 - アルコール飲料 - ノンアルコール飲料 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年6月20日、エンジニアリングベアリングと産業用モーション製品のリーダーであるティムケン社は、食品・飲料業界に提供する幅広いアプリケーション実証済みの製品とサービスに対する高い需要を経験した。2022年のこの需要の高まりにより、同社はGGBベアリングを発売し、30%以上の市場成長を達成した。 - 2021年9月30日、クインタス・テクノロジーズは新しい高圧処理システムを発表し、食品・飲料分野に再参入した。合理的な設計、アプリケーションに精通し、稼働時間を最大化する比類のないサービスを提供している。 レポートを購入する理由 - タイプ、飲料タイプ、地域に基づく世界の飲料加工機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 飲料加工機器市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の飲料加工機器市場レポートは、約53表、50図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.飲料タイプ別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.世界的なアルコール飲料消費の拡大 4.1.1.2.飲料加工機器の技術進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.初期投資の高さ 4.1.3.機会 4.1.4.インパクト分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.醸造設備 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ろ過装置 7.4.炭酸化装置 7.5.砂糖溶解機、ブレンダー&ミキサー 7.6.熱交換器 7.7.その他 8.飲料タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.飲料タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(飲料タイプ別 8.2.アルコール飲料 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ノンアルコール飲料 8.4.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):飲料タイプ別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 飲料タイプ別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.ロシア 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 飲料タイプ別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 飲料タイプ別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 飲料タイプ別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.テトララバル 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.GEAグループ・アクチェンゲゼルシャフト 11.3.アルファ・ラバル 11.4.クロネスAG 11.5.リー・インダストリーズ 11.6.ネオロジック・エンジニアズ・プライベート・リミテッド 11.7.JBTコーポレーション 11.8.KHS GmbH 11.9.ペンテア 11.10.プラジ・インダストリーズ リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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