![]() サウジアラビアの栄養補助食品市場 - 2023-2030Saudi Arabia Nutritional Supplement Market - 2023-2030 概要 サウジアラビアの栄養補助食品市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている。 栄養補助食品には、... もっと見る
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サマリー概要サウジアラビアの栄養補助食品市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX%の年平均成長率で成長すると予測されている。 栄養補助食品には、ビタミン、ミネラル、ハーブ、ミールサプリメント、スポーツ栄養製品、自然食品サプリメント、その他食事の栄養含有量を高めるために使用される関連製品が含まれる。栄養補助食品は様々な目的で使用される。総合的な健康とエネルギーを高め、免疫システムをサポートし、病気や加齢に伴う症状のリスクを軽減し、運動や精神活動のパフォーマンスを向上させ、病気や疾患の治癒プロセスをサポートするために、食事に加えることができます。しかし、これらの製品のほとんどは食品として扱われ、医薬品として規制されていません。 栄養補助食品は、健康的な食生活を補完するものであり、それに取って代わるものではありません。健康状態が良好で、様々な食品を食べることができるのであれば、サプリメントは必要ないでしょう。しかし、強化食品や栄養補助食品を利用することで、1つまたは複数の栄養素を補給できる場合もあります。例えば、妊娠中または妊娠を希望している女性は、葉酸を含む妊婦用ビタミンの摂取を勧められる。健康的な食事は、病状がある場合には特に重要である。 市場ダイナミクス:推進要因 健康志向の高まり サウジアラビアにおける健康志向の高まりが、予測期間を通じて市場を牽引するとみられる。近代的なサウジアラビア王国が成立して以来、公衆衛生と疾病管理は政府の最優先事項の一つとなっている。サウジアラビアの保健法は、すべての人々に公平で利用しやすい方法で包括的な医療を提供することを目的としている。 保健省(MoH)に代表されるサウジアラビアは、すべての地域をカバーする医療サービスの統合ネットワークを提供している。政府の医療施設における医療は、国民に無料で提供され、医療部門のニーズを満たす新しい保健戦略に基づいている。同地域におけるこのような高度な健康意識は、その健康効果の向上により栄養補助食品の需要を高めている。 栄養補助食品には、錠剤、カプセル、液体のように「服用」として販売される生理学的効果の他に、アミノ酸、ハーブ、酵素など、栄養レベルを向上させる物質が含まれている。サウジアラビアの栄養補助食品部門は、人口の増加、所得の増加、非感染性疾患の蔓延の結果、おそらく成長している。サウジアラビアでは、サプリメントや栄養補助食品は食品のカテゴリーに入る。 さらに、タンパク質エネルギー栄養失調、壊血病、くる病、脚気、低カルシウム血症、骨軟化症、ビタミンK欠乏症、ペラグラ、乾皮症、鉄欠乏症などの栄養欠乏症の有病率の増加、栄養補助食品に対する意識の高まり、フィットネス用栄養補助食品需要の増加、同地域の高齢化人口の増加が、予測期間中に市場を牽引すると予想される要因である。 阻害要因 栄養補助食品の大量摂取に伴う副作用、栄養補助食品は他の医薬品と危険な相互作用を起こす可能性があること、栄養補助食品は天然源のタンパク質製品よりも高価であることなどが、市場を阻害すると予想される要因である。 セグメント分析 サウジアラビアの栄養補助食品市場は、製品タイプ、形態、年齢層、流通チャネルに基づいてセグメント化されている。 栄養補助食品セグメントはサウジアラビアの栄養補助食品市場シェアの約62.4%を占める 予測期間中、栄養補助食品分野が最大の市場シェアを占める見込み栄養補助食品健康教育法(DSHEA)では、栄養補助食品を栄養価を高め、食事を補うのに役立つ1種類以上の栄養成分を含む製品と定義している。 サウジアラビア政府はまた、健康的なライフスタイルを促進し、生活習慣病と闘うためにいくつかのイニシアチブを立ち上げている。こうした取り組みには、意識向上キャンペーン、不健康食品の規制、身体活動の促進などが含まれる。こうした取り組みにより、生活習慣病の予防や管理に役立つ栄養補助食品の需要が高まりそうだ。 例えば、Acta Scientific Nutritional Healthによると、サウジアラビアで351人の若年成人(18~25歳)を対象に実施された最近の研究では、女性の85.9%が栄養補助食品を摂取しているのに対し、男性は13.9%であったと報告されている。 栄養補助食品は、感染症からの保護や、ストレス、骨粗しょう症、妊娠中の神経管欠損症などの健康問題など、さまざまな理由で摂取されることがある。Alfawaz.らは、サウジアラビアの参加者が栄養補助食品を購入する理由として、医師の処方、ビタミン不足、髪や爪の状態を挙げていることを発見した。さらに、サウジアラビアにおける青少年のサプリメント消費に影響を与える要因は、性別、世帯収入、運動量によって異なることが研究で示されている。 サプリメントの消費は、サウジアラビアでジムで運動している人たちの間で広まっており、調査対象者の半数以上(60%)が栄養補助食品を消費していた。そのほとんどは若い運動者で、性別は問わなかった。多くの研究がそうであるように、消費者がサプリメントを使用するという点では、コーチが最も大きな影響力を持ち、筋肉増強と減量がサプリメント摂取の主な動機であった。プロテインパウダー、クレアチニン、アミノ酸に関しては、最も消費されている製品であった。 競争状況 栄養補助食品市場におけるサウジアラビアの主要企業には、BIOVEA、Botanic Supplements、Nestlé SA、Nature's Bounty、Natures Finest Est、Ez Alsahra Holding、Abbott Laboratories、Almaraiなどがある。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行はサウジアラビアの栄養補助食品市場に大きな影響を与えた。サウジアラビアでは、人口の60%近くがビタミンD欠乏症に苦しんでおり、特にCOVID-19の流行時には、ウイルスを避けるためにビタミンD補給の恩恵を受けることができる。COVID-19の大流行が始まって以来、有名な医療エンターテイメント関係者がCOVID-19の急性感染症の治療に特定の栄養補助食品の使用を推進している。パンデミックはこれらの栄養補助食品のサプライチェーンも混乱させた。 市場区分 製品タイプ別 - 栄養補助食品 - スポーツサプリメント - 美容サプリメント - その他 形態別 - カプセル - 粉末 - 錠剤 - 液体 - その他 年齢別 - 子供 - 成人 - 老人 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - 薬局・ドラッグストア - 専門店 - オンラインストア - その他 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、形態、年齢層、流通チャネルに基づくサウジアラビアの栄養補助食品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - サウジアラビアの栄養補助食品市場レベルの多数のデータポイントをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 サウジアラビアの栄養補助食品市場レポートは約36の表、34の図、187ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.年齢層別スニペット 3.4.流通チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.健康志向の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.一部のサプリメントに伴う副作用 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.製品タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 7.2.ダイエタリーサプリメント 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.スポーツサプリメント 7.4.美容サプリメント 7.5.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.カプセル 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.粉体 8.4.錠剤 8.5.液体 8.6.その他 9.年代別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別 9.1.2.市場魅力度指数(年齢層別 9.2.キッズ*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.成人 9.4.老人 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.スーパーマーケット/ハイパーマーケット* 2.1. 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.薬局・ドラッグストア 10.4.専門店 10.5.オンラインストア 10.6.その他 11.競合他社の状況 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.BIOVEA 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.植物性サプリメント 12.3.ネスレSA 12.4.ネイチャーズ・バウンティ 12.5.ネイチャーズ・ファイネスト 12.6.エズ・アルサハラ・ホールディング 12.7.アボット・ラボラトリーズ 12.8.アルマライ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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