サウジアラビアの医薬品市場 - 2023-2030Saudi Arabia Pharmaceutical Market - 2023-2030 概要 サウジアラビアの医薬品市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の間にXX%の年平均成長率で成長する見込みである。 医薬品は、開発から製造、... もっと見る
サマリー概要サウジアラビアの医薬品市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の間にXX%の年平均成長率で成長する見込みである。 医薬品は、開発から製造、販売まで多岐にわたる。多国籍の大企業から、バイオテクノロジーに特化した小規模な新興企業まで、その範囲は多岐にわたる。医薬品は、多くの疾患の診断、予防、治療に使用される様々な物質と呼ばれることが多い。 疾病の罹患率の増加や、この地域における多くの中小・大企業の設立増加は、この地域の市場成長を促進すると予想される。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 慢性疾患の有病率の増加 国内における慢性疾患の有病率の増加は、同地域の市場成長を促進すると予想される。糖尿病、心血管疾患、がんなどの慢性疾患は、医薬品需要を増加させる可能性がある。老年人口の増加、ライフスタイルの変化、遺伝的素因などがその要因である。 例えば、Journal of Saudi Heart Associationによると、サウジアラビアの人口における心血管疾患(CVD)の推定有病率は約5.5%である。CVD死亡率の50%以上は、修正可能な主な危険因子、すなわち高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満、喫煙が原因であると推定されている。 阻害要因 未発達な医薬品インフラ サウジアラビアの企業と比較した場合、小規模な製薬会社の医薬品インフラは市場成長の妨げになると予想される。サウジアラビアの製薬業界は成長しているものの、小規模なままであり、確立された国際的プレーヤーと競争するための技術的進歩や規模の経済が不足している。 セグメント分析 サウジアラビアの医薬品市場は、薬剤タイプ、製品タイプ、用途、流通チャネルに基づいてセグメント化される。 ジェネリック医薬品セグメントが市場シェアの56.7%を占める 慢性疾患の罹患率が上昇していることから、ジェネリック医薬品分野が市場シェアで優位を占めると予想されており、また、複数の用途に使用される医薬品の生産が増加していることも、同分野の成長を牽引するとみられている。サウジアラビアでは、ジェネリック医薬品の処方が一般的になっている。 ジェネリック医薬品は、ブランド医薬品よりもかなり安価であり、他の健康状態に対するジェネリック医薬品の効率性と有効性も期待され、需要を増加させている。ジェネリック医薬品には先発医薬品と同じ成分が含まれており、同じ治療効果が期待される。 COVID-19の影響分析 COVID-19は市場成長にプラスの影響を与えている。COVID-19に対する薬剤の必要性の増加と需要の増加は、製薬会社の需要を増加させた。しかし、サプライチェーンの混乱が市場成長に若干影響を与えている。 市場区分 薬剤タイプ別 - ジェネリック医薬品 - ブランド医薬品 製品タイプ別 - 処方薬 - 一般用医薬品 用途別 - 循環器 - 筋骨格系 - 腫瘍 - 代謝疾患 - 中枢神経系 - 消化器 - その他 流通チャネル別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 - その他 競争状況 大きな市場シェアを持つ大手企業には、リヤド・ファーマ、アルサフワ・ファーマ、タブク・ファーマシューティカルズ、AJAファーマ、スペクトロファーマ、ダンマーム・ファーマ、SITCOファーマ、AVALONファーマ、ジュベール・ファーマ、AcedrAバイオファーマシューティカルズなどがあります。 レポートを購入する理由 - 薬剤タイプ、製品タイプ、用途、流通チャネルに基づくサウジアラビアの医薬品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 医薬品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 サウジアラビアの医薬品市場レポートは約47の表、48の図、176ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.薬剤タイプ別スニペット 3.2.製品タイプ別 3.3.用途別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.慢性疾患の増加 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.1.医薬品インフラの未整備 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.薬剤タイプ 7.1.はじめに 7.1.1.薬剤タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(薬剤タイプ別 7.2.ジェネリック医薬品 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ブランド医薬品 8.製品タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 8.2.処方薬 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.一般用医薬品 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.心血管 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.筋骨格 9.4.腫瘍 9.5.代謝疾患 9.6.中枢神経系 9.7.消化器系 9.8.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院薬局 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売薬局 10.4.オンライン薬局 10.5.その他 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.リヤド製薬 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと概要 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.アルサファファーマ 12.3.タブク製薬 12.4.AJAファーマ 12.5.スペクトロファーマ 12.6.ダンマームファーマ 12.7.SITCOファーマ 12.8.アバロンファーマ 12.9.ジュベイルファーマ 12.10.AcedrA BioPharmaceuticals(※リストは網羅的ではない) 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の医薬分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |