食用水素添加油の世界市場 - 2023-2030Global Edible Hydrogenated Oils Market - 2023-2030 概要 食用水素添加油の世界市場は、2022年に782億4,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.84%で成長し、2030年には1,328億3,000万米ドルに達すると予測されている。 水素添加は、触... もっと見る
サマリー概要食用水素添加油の世界市場は、2022年に782億4,000万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.84%で成長し、2030年には1,328億3,000万米ドルに達すると予測されている。 水素添加は、触媒を用いて食用植物油に水素を添加する。水素添加は、半固体状の脂肪を生成するのに役立つ。水素添加された油は、腐敗しにくくなる。水素添加はまた、オイルに風味とテクスチャーを加えることで、オイルの物理的な外観を変えるのにも役立ちます。 水素添加は、オイルの保存性を高め、生産者とエンドユーザーの双方にとって有益である。本製品は、固形または半固形の状態で、部分水素添加タイプまたは完全水素添加タイプからお選びいただけます。様々な食品製造業や外食産業で使用されている。加工食品業界における水素添加油の需要の高まりが市場を後押ししている。 水素添加された食用油は、製品の味と食感を向上させ、その他のパラメータも向上させるため、食品メーカーにその使用が支持されている。また、製品の最終用途が増加したことで、製造のために市場でさまざまな水素化技術を使用する必要性も高まっている。オイルの加工技術の向上により、市場は高成長を遂げている。 ダイナミクス 加工食品への需要の増加 様々な地域で急速な工業化と都市化が進んでいる。社会経済的な変化は、消費者のライフスタイルや食品の選択を多角的に変化させている。すぐに食べられる食品に対する消費者の嗜好が大きく変化している。便利な食品に対する需要は世界レベルで高まっている。食生活や食習慣の大きな変化に伴い、加工食品の消費が増加している。 特定の加工食品に含まれる水素添加油がもたらす好ましい食感と安定性が、食品業界における需要を高めている。焼き菓子や製菓など様々な製品に、主な脂肪源として部分水素添加油が使用されている。加工食品の需要と消費の増加が市場成長の原動力となっている。 工業メーカーによる食用水素添加油への高い嗜好性 食用水素添加油は、食品産業や外食産業における業務用加工食品製造業者から高い支持を得ている。これらの油の費用対効果と特定の用途が市場成長の原動力となっている。水素添加油の低コストと手頃な価格により、コスト意識の高い製造業者による水素添加油への嗜好が高まっている。 食品加工会社は常に、食品の製造において最も安価な原料を選択し、コストを削減し、より多くの顧客を引き付けようとしている。水素添加油は、加工食品の製造において、より安価な脂肪源として使用され、食品産業で高く評価されている。これらの水素添加油は、製品の賞味期限を延ばし、腐敗を抑えることができるため、製造業者にとっては使用するメリットがある。 水素添加油の過剰摂取による健康リスク 水素添加油にはトランス脂肪酸が含まれており、悪玉のLDLコレステロールを上昇させ、善玉のHDLコレステロールを低下させる。これらの油の過剰摂取は、心血管疾患のリスクを高める可能性がある。WHOの2023年1月の発表によると、世界で50億人が有害なトランス脂肪酸から無防備な状態にあるという。 WHOの報告によると、工業的に生産されたトランス脂肪酸は、包装食品、焼き菓子、食用油、スプレッドに含まれており、世界中で毎年50万人もの冠動脈性心臓疾患による早期死亡の原因となっていると報告されている。FDAは、人々の正しい健康状態を確保するために、部分水素添加油の一般的に安全と認められるステータスを取り消した。製品の使用に関連する規制や健康上の問題は、市場の成長を抑制している。 セグメント分析 世界の食用水素添加油市場は、製品、タイプ、流通チャネル、用途、最終用途、地域によって区分される。 製パン業界における食用水素添加油の高い使用率 食用水素添加油の世界市場は、フライ、製パン、製菓など様々なタイプの用途に基づいてセグメント化される。様々な焼き菓子の製造に食用水素添加油が多く使用されていることから、製パン分野が最大のシェアを占めている。食用水素添加油は製品の味と食感を向上させる。水素添加油を使用することで、食感や安定性が向上し、食品のサクサク感が増す。 水素添加油は、その好ましいパラメータにより、様々なベーカリー製品の製造に使用され、メーカーに好まれている。食用水素添加油は酸化を防ぎ、保存期間を長くする。パン、ビスケット、ペストリーなどの製品に使用されている。嗜好性や保存性に加えて、水素添加油脂は製造業者にとって安価なアプローチであり、バターや他の高価な油の代替品として使用されている。 地理的浸透 北米における加工食品需要の増加 北米地域が世界の食用水素添加油市場を支配している。同地域では加工食品の需要が増加しており、市場成長を積極的に牽引している。この地域の人々の多忙なライフスタイルにより、一から調理する時間が減少している。そのため、加工食品やファーストフード店への依存度が高まっている。 米国やカナダなどの国々では、消費者のニーズを満たすため、ファストフード・レストランや業務用キッチンの数が増えている。様々なレストランやフード・サービス・ポイントが、揚げ物用に食用水素添加油を選んでいる。これらの油の高い発煙点と高温での安定性が、このカテゴリーでの需要を高めている。この地域では、これらの油の使用量が多いため、売上と需要が増加し、市場の拡大を後押ししている。 この地域は、技術の進歩や工業化の応用への露出度が高い。食用水素添加油の生産において、改良された水素添加技術を採用し、望ましい品質を持つ新しい油の品種を作り出すという技術的進歩が起こっており、市場をさらに拡大している。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、Cargill, Incorporated、Archer Daniels Midland Company、BASF Corporation、Mewah Group、Wilmar International Ltd.、新日本化学工業株式会社、Golden Agri-Resources Ltd.、Evonik Industries、MANISHANKAR OILS PVT.LTD.、Interfat. COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は、世界の食用水素添加油市場に中程度の影響を与えた。様々な加工産業が円滑なプロセスを実施する上で課題に直面した。不適切な設備により、食用水素添加油の調達、生産、市場への流通が妨げられた。 様々な食品産業や、レストランやファーストフード・センターなどのフード・サービス・センターが操業停止となったことで、需要が減少し、マーカーの売上が減少した。必要な規制のもと、政府から加工業や食品製造業に製造許可が下り、市場は売上を回復した。 パンデミックにより生鮮食品の入手性が低下した。この時期、さまざまな加工食品や調理済み食品の需要が増加した。製パン・製菓業界は、消費者においしいスナックを提供するため、製品の種類を増やした。この業界からの油を使用することで、製品需要が増加し、COVID-19のさらなる期間における市場を積極的に牽引している。さらに、製品販売にeコマース・プラットフォームが多く利用されるようになったことで、エンドユーザーへの製品リーチが向上した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナの国際紛争は、食用水素添加油市場を含む様々な産業に悪影響を与えた。戦況により新たな地政学的同盟が生まれた。戦争は世界レベルでの貿易を中断させ、製品のマーケティングや販売においてメーカーや消費者に困難をもたらした。また、政治的対立は価格変動と価格上昇を引き起こし、価格に敏感なエンドユーザーに困難をもたらした。 製品別 - 固形 - 半固形 タイプ別 - 部分水素添加油 - 完全水素化油脂 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - その他 用途別 - フライ - 製パン - 製菓 - その他 エンドユーザー別 - 食品製造業 - 外食産業 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年6月、油糧種子加工会社のBungeとViterraは、世界的な巨大アグリビジネス企業を設立するための82億米ドルの合併契約を発表した。 - 2023年2月、日清オイリオグループ(株)とJ-オイルミルズ(株)は、前者の水島工場と後者の倉敷工場の油糧種子加工機能をオイルシード・プロセシング・パートナーズ・ジャパン(株)に譲渡することをそれぞれの取締役会で決議した。 - 2022年2月、英国の多国籍石油・ガス会社であるBP p.l.c.は、低排出ガス水素化植物油燃料の英国最大のプロバイダーであるグリーン・バイオフュエルズ社の株式30%を取得した。両社は、建設、貨物、オフロード、海洋産業にわたる事業の脱炭素化に取り組んでおり、ディーゼル燃料を使用する多くの資産を含む、脱炭素化が困難なセクターからの排出を削減しようとしている。 レポートを購入する理由 - 製品、タイプ、流通チャネル、用途、最終用途、地域に基づく食用水素添加油の世界市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 食用水素添加油市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 食用水素添加油の世界市場レポートは、約77表、78図、254ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.タイプ別スニペット 3.3.販売チャネル別スニペット 3.4.アプリケーション別スニペット 3.5.最終用途別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.加工食品需要の増加 4.1.1.2.工業メーカーによる食用水添油への高い嗜好性 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.水素添加油の過剰摂取による健康リスク 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.固体 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.セミソリッド 8.タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 8.2.部分水素添加油 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.完全水素化油脂 9.流通チャネル別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 9.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 9.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.コンビニエンスストア 9.4.eコマース 9.5.その他 10.アプリケーション別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.フリード 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.製パン 10.4.製菓 10.5.その他 11.最終用途別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、最終用途別 11.1.2.市場魅力度指数(最終用途別 11.2.食品製造業 11.2.1.序論 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.外食産業 11.4.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), タイプ別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 12.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), タイプ別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 12.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), タイプ別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):最終用途別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.カーギル社 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと概要 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 14.3.BASF社 14.4.ミワ・グループ 14.5.ウィルマー・インターナショナル 14.6.新日本理化 14.7.ゴールデンアグリリソース 14.8.エボニックインダストリーズ 14.9.マニシャンカー・オイルズ PVT.LTD. 14.10.インターファット リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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