高級車の世界市場 - 2023-2030Global Luxury Car Market - 2023-2030 市場概要 世界の高級車市場は2022年に6,724億米ドルに達し、2030年には1兆320億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは5.5%で成長する見込みである。 高級車市場は、新しいデザイン、製品の発... もっと見る
サマリー市場概要世界の高級車市場は2022年に6,724億米ドルに達し、2030年には1兆320億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは5.5%で成長する見込みである。 高級車市場は、新しいデザイン、製品の発売、新たなプレイヤーの出現など、継続的な進化を目の当たりにしている。アジア太平洋地域など、急速に発展している地域の持続的な所得増加により、世界の高級車市場は拡大している。予測期間中、新興地域が世界市場の主な成長源になると予想される。 ほぼすべての主要高級車メーカーは、電気自動車(EV)の本格的な導入に向けて動き出している。EVを製品ラインナップに導入することで、自動車メーカーは新しい自動車技術を導入することもできる。試算によると、2030年までに高級車販売台数の50~60%をEVが占めるようになると予想されている。 市場ダイナミクス 高級車メーカーによるリース・プログラムの拡大 憧れの高級車購入者にとって最大の悩みのひとつは、所有コストの高さである。高級車は、最適なコンディションを保つために大規模な整備とメンテナンスを必要とする。維持費の高さは、新規購入者にとって潜在的な障壁となりうる。これを克服するため、高級車メーカーは魅力的なリース・オプションの提供を拡大している。 各社は24ヶ月から48ヶ月のリース期間を提供しており、購入資金に比べ月々の支払額が低くなっている。月々の支払額には、メンテナンス費用や整備費用が織り込まれている。リース期間終了後、顧客はリースを延長するか、同様の魅力的な条件で別の車両をリースするかを選択できる。高級車メーカーによるリース・プログラムの拡大は、潜在的な顧客基盤を拡大し、新たな成長機会を生み出す。 高級車モデルの新しいトリムレベルの導入 潜在顧客層を拡大し、自社ブランドへの関心を高めるため、高級車メーカーは新発売で製品ラインナップを一新している。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどの大衆向け高級車メーカーは、憧れを抱く初回購入者を惹きつけるため、エントリーレベルのモデルをさらに投入して製品ポートフォリオを拡大している。 さらに、高級車メーカーは既存モデルのトリムレベルを引き上げている。トリムレベルを上げることで、同じモデルの2つの車の間に大きな価格差が生まれ、下位のトリムレベルは購入者にとってより魅力的な選択肢として位置づけられる。さまざまな価格帯の新しいトリムレベルの導入は、自動車メーカーに新たな成長機会をもたらす。 消費者の嗜好の変化 現代の高密度都市化はライフスタイルの変化をもたらし、消費者の嗜好の変化につながった。人口密度の高い都市では、駐車場の制約、交通渋滞、効率的な公共交通機関の利用可能性により、一部の高所得消費者にとって高級車の所有が好まれなくなっている。 さらに、ウーバー・ラックスのようなアプリベースの高級タクシーサービスの台頭も、消費者の嗜好に影響を与えている。特に都市部では、多くの消費者が高級車を所有・運行する代わりに、こうしたサービスを利用することを選んでいる。共有型の代替モビリティ・ソリューションへのシフトにより、高級車の需要は減少している。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行により、自動車工場が一時的に閉鎖され、生産が中断された。この混乱は高級車の生産と納車に遅れをもたらし、顧客にとってのモデルとオプションの入手可能性に影響を与えた。パンデミックは、デジタル・プラットフォームとオンラインによる自動車購入へのシフトにつながった。高級車メーカーは、オンラインでの存在感を高め、バーチャルショールームを提供し、顧客に非接触型配送オプションを提供することで、パンデミックに適応した。 パンデミックの余波を受けて、高級車の販売はすべての主要市場で力強く回復した。消費者の需要は引き続き旺盛であり、今後数年間の大きな成長を見込んで、各社は新商品を投入して商品ラインナップを徐々に拡大している。 AIの影響分析 高級車メーカーは、高度な運転支援機能や自律走行機能を実現するため、機械学習アルゴリズムやコンピューター・ビジョン・システムなど、AIを活用した技術に多額の投資を行っている。自律走行技術は、高級車の所有者に利便性の向上を提供する。 高級車は現在、音声認識やパーソナライズされたコンテンツ推奨を提供するAI駆動型インフォテインメント・システムを統合している。AIを搭載したコネクティビティ機能により、車のオーナーはスマートフォン、スマートホームデバイス、その他のデジタルサービスとシームレスに統合することができ、利便性が向上する。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、影響を受けた2カ国以外の世界市場には大きな影響を及ぼしていない。戦争の過程で広範囲に破壊が広がり、多くの人口が国外に流出したため、ウクライナの高級車市場は完全に混乱し、短期・中期的に復活する可能性は低い。 戦争への関与を理由にロシアに課された強力な経済制裁は、国内の高級車市場に大きな影響を与えている。ほぼすべての大手高級車メーカーが国内生産を中止し、ロシアへの輸出も停止している。そのため、高級車の新車や中古車をロシアに出荷するグレーマーケットの需要が盛んになっている。 セグメント分析 世界の高級車市場は、車種、推進力、地域によって区分される。 スポーツ用多目的車(SUV)が最も好まれる高級車のタイプ 高級スポーツ用多目的車(SUV)は、道路での圧倒的な存在感により、主要なステータスシンボルとなっている。SUVはまた、広くゆったりとした室内空間や荷物の積載能力など、実用的な特徴もいくつか備えている。高級SUVは、ハイエンドのインフォテインメント・システム、プレミアム・サウンド・システム、豪華な革張り、パノラマ・サンルーフ、洗練されたインテリア・トリムも提供している。 高級SUVに対する消費者の嗜好の高まりは、世界市場の大きな発展につながった。ランボルギーニ、フェラーリ、ロールス・ロイス、ベントレー、アストン・マーティンなど、多くの高級車メーカーが、消費者の需要の高まりに応えるため、初のSUVモデルを発売した。SUVは今後数年間、消費者の人気選択肢であり続けるだろう。 地理的分析 中東・アフリカは世界市場の有望地域 中東およびアフリカは、予測期間中に年平均成長率6.5%で急成長すると予想される。中東は過去10年間、主に莫大な石油資産のために高級車の主要市場として台頭してきた。さらに、商品に対する税金が低く、個人所得に対する税金がないため、アラブ首長国連邦(UAE)、カタール、クウェート、バーレーンなどの国々は、海外駐在の富裕層にとって魅力的な目的地となっており、この地域の高級車需要をさらに促進している。 また、中東は税制が低いため、アフリカ諸国が高級車を輸入する先としても人気がある。アフリカでは、貧困が多く需要が低いため、高級車の正規ディーラー網はあまり発達していない。しかし、高い経済成長率を背景に、アフリカの一部の国々は今後10年間で中所得国に到達すると予想されている。これは、同地域における高級車市場の拡大に大きな機会を提供する可能性がある。 競争状況 世界の主要プレーヤーには、フォルクスワーゲン・グループ、BMWグループ、メルセデス・ベンツ・グループAG、ゼネラルモーターズ、フェラーリS.p.A.、テスラ、タタ・モーターズ、アストン・マーティン、トヨタ自動車、中国第一汽車集団公司(FAW Group Co.Ltd.などである。 レポートを購入する理由 - 車種、推進力、地域に基づく世界の高級車市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めます。 - 高級車市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の高級車市場レポートは約50の表、50の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Vehicle Type 3.2. Snippet by Propulsion 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Expansion of leasing programs by luxury car manufacturers 4.1.1.2. Introduction of new trim levels in luxury car models 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Changing consumer preferences 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Vehicle Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle Type 7.2. Hatchback* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Sedan 7.4. Sports Utility Vehicle (SUV) 7.5. Coupe 7.6. Limousine 7.7. Sports Car 8. By Propulsion 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Propulsion 8.2. Internal Combustion Engine (ICE)* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Hybrid 8.4. Electric 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Volkswagen Group* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Recent Developments 11.2. BMW Group 11.3. Mercedes-Benz Group AG 11.4. General Motors 11.5. Ferrari S.p.A. 11.6. Tesla, Inc. 11.7. Tata Motors 11.8. Aston Martin 11.9. Toyota Motor Corporation 11.10. China FAW Group Co. Ltd LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Vehicle Type 3.2. Snippet by Propulsion 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Expansion of leasing programs by luxury car manufacturers 4.1.1.2. Introduction of new trim levels in luxury car models 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Changing consumer preferences 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Vehicle Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle Type 7.2. Hatchback* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Sedan 7.4. Sports Utility Vehicle (SUV) 7.5. Coupe 7.6. Limousine 7.7. Sports Car 8. By Propulsion 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Propulsion 8.2. Internal Combustion Engine (ICE)* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Hybrid 8.4. Electric 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Propulsion 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Volkswagen Group* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Recent Developments 11.2. BMW Group 11.3. Mercedes-Benz Group AG 11.4. General Motors 11.5. Ferrari S.p.A. 11.6. Tesla, Inc. 11.7. Tata Motors 11.8. Aston Martin 11.9. Toyota Motor Corporation 11.10. China FAW Group Co. Ltd LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
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