アロエベラジュースの世界市場 - 2023-2030Global Aloe Vera Juice Market - 2023-2030 概要 世界のアロエベラジュース市場は2022年に17億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.4%で成長し、2030年には33億米ドルに達すると予測されている。 自然化粧品やオーガニック化粧品の需... もっと見る
サマリー概要世界のアロエベラジュース市場は2022年に17億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.4%で成長し、2030年には33億米ドルに達すると予測されている。 自然化粧品やオーガニック化粧品の需要は増加傾向にあり、アロエベラジュース市場の成長を後押ししている。食品・飲料、化粧品、医薬品におけるアロエベラジュースの採用拡大が、アロエベラジュース市場の成長をさらに後押ししている。主要企業による研究開発活動への注力も、予測期間中の市場成長を後押ししている。 例えば、2023年3月13日、デリー薬学科学研究大学のインドの研究者は、野生のニンジンとアロエベラをベースにした天然抽出物の相乗スキンケア特性を調査した。これは、水中油型製法で調製されたハーバルクリーム形式で処方され、美白、アンチエイジング、抗シワ、日焼け止め効果など、肌に良い効果をもたらす。 主要プレーヤーによるアロエベラジュースの製品発売の増加は、予測期間中の市場成長を後押しするのに役立つ。例えば、2023年6月14日、Aloetteはbeauty by aloetteコレクションに加わるコンシーラー、better anglesを発売した。新しく発売された製品は、ブドウ種子油、ホホバ種子油、アロエベラから作られている。アロエベラが肌に潤いを与える。 ダイナミクス 化粧品業界におけるアロエベラジュースの採用拡大 スキンケア製品にアロエベラジュースのような天然成分を求める消費者の増加は、予測期間におけるアロエベラジュースの市場成長を後押しする。アロエベラジェルは皮膚の健康増進に役立つ。消費者がアロエベラの肌への利点について知識を深めるにつれ、この成分を含む製品を積極的に求めるようになった。アロエベラ液汁は、赤みや炎症を抑える鎮静作用があるため、化粧水や洗顔料に多く使用されている。 同市場の主要プレーヤーは、製品ポートフォリオと製品の売上を拡大するために新製品を市場に投入した。例えば、2022年8月30日、フェイセス・カナダはピンク・アロエベラのスキンケア製品を発売した。新しく発売された製品には、ピンクアロエベラオイルフリーデージェル、ピンクアロエベラ毛穴引き締めトナー、ピンクアロエベラ超水分洗顔料などがある。 アロエベラジュースの摂取に伴う健康効果に関する意識の高まり アロエベラジュースの定期的な摂取は、歯、口腔、消化器の健康に良い。アロエベラジュースに含まれる抗酸化物質は、フリーラジカルによるダメージから体を守るのに役立ちます。アロエベラを定期的に摂取することで、コラーゲンの生成が改善され、女性のシワが目立たなくなります。アロエベラジュースとジェルの摂取は、2型糖尿病患者の空腹時血糖値を下げるのに役立ちます。 アロエベラジュースにはアントラキノン配糖体が豊富に含まれており、便秘の解消に役立ちます。アロエベラジュースには、ビタミンA、C、E、ビタミンB群、葉酸など、さまざまなビタミン、ミネラル、抗酸化物質が含まれている。アロエ・ベラの栄養成分に対する意識は、必須ビタミンやミネラルを食生活で補おうとする健康志向の消費者を惹きつけている。 高コスト アロエベラの葉は、ジュースの原料となるゲルを保存するために慎重に収穫されなければならない。アロエベラの葉をジュースに加工するには、切り身、粉砕、低温殺菌などさまざまな工程がある。これらの工程は手間がかかり、専用の設備が必要である。適切な包装と保管は、アロエベラジュースの鮮度と効能を保つための重要なパラメータです。高品質の包装材料と貯蔵設備は高価であり、アロエベラジュースのコストを上昇させる。 アロエベラジュース市場は、フルーツジュースや健康飲料など他の飲料との競争に直面している。競争力を維持するため、生産者はマーケティングやブランディングに投資し、さらにコストを上昇させる可能性がある。製造コストが高騰すると、メーカーはそのコストを製品価格の上昇を通じて消費者に転嫁することが多い。このため、一部の潜在顧客にとってはアロエベラジュースの値ごろ感が制限される可能性がある。 セグメント分析 世界のアロエベラジュース市場は、フレーバータイプ、形状、用途、流通チャネル、地域によって区分される。 スキンケア製品におけるアロエベラジュースの用途拡大 フレーバータイプ別では、アロエベラジュース市場においてアロエベラパルプが市場シェアの1/2を占めている。消費者は食品や飲料に自然で本物の成分を求めるようになっている。アロエベラ果肉は最小限の加工しか施されていない植物由来の原料であり、アロエベラジュースに含まれることで、製品が健全で自然であるという認識が高まる。アロエベラの果肉は、消費者を夢中にさせる触覚的・感覚的体験を提供する。ジュースを飲みながら果肉を噛むという行為は、新鮮さと飲料への関与を感じさせる。 主要企業によるアロエベラジュースの革新的な製品発表は、市場の成長を後押しする。例えば、2022年3月31日、インドを拠点とする新興企業クレンシュタ(Clensta)は、赤いアロエベラの革新的なスキンケア製品群を市場に投入した。同社は10種類の製品を発売し、うち6種類が女性用、3種類が男性用、1種類が男女兼用となっている。 地域別普及率 ヨーロッパが最大シェア 消費者の健康志向の高まりにより、アロエベラ製品はヨーロッパで人気がある。アロエベラ製品の健康効果による消費者需要の増加が、予測期間中の市場成長を後押ししている。アロエベラジュースは現在、ヨーロッパでは健康食品店、スーパーマーケット、オンライン小売店などで広く販売されている。入手のしやすさが向上したことで、アロエベラジュースベースの製品を消費者が採用するようになり、これが地域市場の成長を後押ししている。 ヨーロッパは、その様々な健康上の利点により、アロエベラエキス市場で最も高いシェアを占めている。欧州の消費者は、皮膚の問題、消化器系の問題、炎症を含む様々な健康状態に対する自然療法を求めるようになってきている。ヨーロッパの化粧品やパーソナルケア産業からのアロエベラジュースの需要の増加は、さらに地域の市場成長を後押ししている。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、OKF、Alo Drink、Keumkang B&F Co.Ltd.、Jiva Ayurveda、Tulip International Inc.、Forest Essentials、Patanjali Ayurved、Forever Living Products、AMB WELLNESSなどがある。 COVID-19の影響分析 パンデミックは健康とウェルネスに対する消費者の意識を高めた。多くの人々が、アロエベラジュースを含む自然で免疫力を高める製品を、その潜在的な健康効果を求めて求めた。免疫力を高めるというアロエベラジュースは、パンデミックの間、消費者が免疫システムをサポートする方法を探していたため、需要が増加した。パンデミックの間、家にいる人が増えたため、家庭でできる健康法が注目された。アロエベラジュースは自家製の健康飲料やスムージーに含まれていた。 一方、パンデミックの初期段階では、アロエベラジュース市場は、ロックダウンや輸送制限による原料調達や生産の遅れなど、サプライチェーンの混乱に直面した。アロエベラジュースは、外食産業や接客業で一般的に使用されている。多くのレストランやホテルが一時的に閉鎖されたり、操業能力が低下したりしたため、この分野からの需要は大幅に減少した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 地政学的紛争は、特にアロエベラやその原料の主要供給地である地域において、サプライチェーンを混乱させる。その結果、アロエベラジュース製品の生産に遅延や不足が生じる可能性がある。国際貿易は地政学的緊張の影響を受ける。輸出入制限、関税、貿易規制の変更は、国家間のアロエベラジュース製品の流れに影響を与える。 地政学的な出来事は為替レートの変動につながる。これは、特に国際市場におけるアロエベラジュース製品の価格設定と収益性に影響する。地政学的不安定は消費者の信頼感や消費習慣に影響を与える。消費者は、アロエベラジュースのような裁量的商品を含め、購入に対してより慎重になる。地政学的紛争は、影響を受けた地域を原産とする製品の安全性と品質に対する懸念を高める。 フレーバー・タイプ別 - フレーバー - ノンフレーバー 形態別 - レディ・トゥ・ドリンク・ジュース - クラッシュ - パルプ 用途別 - 食品・飲料 - 化粧品 - 医薬品 流通チャネル別 - スーパーマーケット/ハイパーマーケット - コンビニエンスストア - Eコマース - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2023年3月1日、植物由来のオーガニック・ココナッツ・メーカーであるHarmless Harvest社は、アロエ・パルプ入りのオーガニック・ココナッツ・ウォーターを発表した。オーガニックで100%砂糖不使用である。 - 2022年9月12日、1NEビバレッジはアロエベラジュースを発売した。新発売の製品は、アロエ・ベラ味とココナッツ味がある。アロエベラジュースは、インドではクランベリー、メロン、ザクロ、ライチ、オレンジ、キウイなど様々なフレーバーで販売されている。 - 2021年4月26日、アイリッシュ-カンパニー社は100%オーガニックで植物由来のアロエベラジュースを米国で発売する予定である。Veganic's Aloe Vera with Apple Juiceは、人工香料を使用していない100%オーガニックのアロエベラ果肉を使用しています。 レポートを購入する理由 - フレーバータイプ、形態、用途、流通チャネル、地域に基づく世界のアロエベラジュース市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - アロエベラジュース市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のアロエベラジュース市場レポートは、約69表、67図、190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Flavor Type 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Adoption of the Aloe Vera Juice in the Cosmetic Industry 4.1.1.2. Growing Consumer Awareness Regarding the Health Benefits of Aloe Vera Juice 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Flavor Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor Type 7.2. Flavored* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Non-Flavored 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Ready To Drink Juice* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Crush 8.4. Pulp 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food and Beverage* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Cosmetics 9.4. Medicine 9.5. Others 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Supermarkets/Hypermarkets* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Convenience Stores 10.4. E-Commerce 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. OKF* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Alo Drink 13.3. Keumkang B&F Co., Ltd. 13.4. JIVA AYURVEDA 13.5. Tulip International Inc. 13.6. Forest Essentials 13.7. Patanjali Ayurved 13.8. Forever Living Products 13.9. AMB WELLNESS 13.10. Houssy Global LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Flavor Type 3.2. Snippet by Form 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Adoption of the Aloe Vera Juice in the Cosmetic Industry 4.1.1.2. Growing Consumer Awareness Regarding the Health Benefits of Aloe Vera Juice 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Flavor Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor Type 7.2. Flavored* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Non-Flavored 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Form 8.2. Ready To Drink Juice* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Crush 8.4. Pulp 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food and Beverage* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Cosmetics 9.4. Medicine 9.5. Others 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Supermarkets/Hypermarkets* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Convenience Stores 10.4. E-Commerce 10.5. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Africa 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Form 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. OKF* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. Alo Drink 13.3. Keumkang B&F Co., Ltd. 13.4. JIVA AYURVEDA 13.5. Tulip International Inc. 13.6. Forest Essentials 13.7. Patanjali Ayurved 13.8. Forever Living Products 13.9. AMB WELLNESS 13.10. Houssy Global LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(飲料)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|