世界の植物性ミルク市場 - 2023-2030Global Plant-based Milk Market - 2023-2030 市場概要 世界の植物性ミルク市場は、2022年に186億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 9.5%で成長し、2030年には384億米ドルに達すると予測されている。 植物性ミルクとは、植物資源に由来し... もっと見る
サマリー市場概要世界の植物性ミルク市場は、2022年に186億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 9.5%で成長し、2030年には384億米ドルに達すると予測されている。 植物性ミルクとは、植物資源に由来し、従来の乳製品の代替品となる飲料のことである。これらの代替ミルクは、非乳製品ミルク、乳製品不使用ミルク、またはナッツミルクと呼ばれることが多い。アーモンドミルクは、床のアーモンドと水から作られる。ナッツのような風味はほとんどなく、乳製品のミルクに比べて軽い粘度がある。ココナッツミルクは、成熟したココナッツの果肉から作られる。濃厚でクリーミーなテクスチャーとトロピカルな風味が特徴です。ココナッツミルクはアジア料理によく使われ、植物性のケーキやカレーにもよく使われる。 植物性ミルク市場は、利用可能な製品の種類の中で広範な成長を目撃している。メーカー各社は、様々な利用者の可能性に応えるため、進歩的なフレーバー、ブレンド、配合を導入している。例えば、エンドウ豆ミルク、カシューミルク、ヘンプミルクなど、関心のある分野の選択肢が急増し、顧客はより幅広い植物性ミルクの選択肢から選ぶことができるようになっている。 市場ダイナミクス 世界的な消費者の健康・ウェルネス意識の高まりが植物性ミルク市場を牽引 植物性ミルクは、乳製品に代わるより健康的なミルクとして認識されることが多い。一般に飽和脂肪酸やコレステロールが少なく、栄養素、ミネラル、植物性タンパク質などの有益な栄養素がさらに含まれている可能性がある。フィットネスと健康を優先する消費者は、食生活の選択肢の一部として植物性ミルクを選んでいる。 ヴィーガンや植物ベースの食生活は、世界的に増加傾向にある。例えば、ヴィーガン協会によると、2022年には世界のヴィーガン人口は62万9000人を超えるという。人々は、健康、倫理、持続可能性など、さまざまなことを動機としている。植物性ミルクは、これらの栄養選択に従う人々に自然に適合し、市場の成長をさらに促進する。 倫理と動物福祉への配慮が植物性ミルク市場を促進すると予想される 畜産業界の状況や慣行に対する意識の高まりが消費者の選択に影響を与えている。消費者は、工場畜産、監禁システム、動物の扱いなどの問題に懸念を抱いており、そのため植物性ミルクのような代替品を求めるようになっている。この倫理的配慮が植物性ミルク市場の成長を後押ししている。 ミレニアル世代やZ世代などの若い世代は、購買決定において倫理的配慮を優先することが知られている。彼らは、動物福祉を優先するブランドを含め、自分たちの価値観に沿ったブランドを支持する傾向が強い。これらの世代が重要な消費者層を占めていることから、彼らの倫理的関心が植物性ミルク市場を促進すると予想される。 フードサービスとホスピタリティにおける限定的な供給が植物性ミルク市場の足かせとなっている。 コーヒーショップは、ラテやカプチーノといったミルクベースの飲料の消費において重要な役割を果たしている。しかし、コーヒーショップで植物由来の代替ミルクを入手できるかは様々で、品揃えが限られていたり、植物由来のオプションに追加料金がかかる場合もある。このような限られた品揃えは、消費者が植物性ミルクを選ぶことを躊躇させ、市場の成長を妨げる可能性がある。 ホスピタリティ部門におけるメニュー開発に植物由来の代替ミルクを含めることは、限定的である可能性がある。例えば、植物性食品の売上は、米国では過去3年間で44.5%増加している。ホテル、リゾート、ケータリング・サービスでは、植物性乳の多様な選択肢を十分に取り入れていない可能性があり、こうした環境では消費者の選択肢が制限される可能性がある。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界の植物性ミルク市場は、供給元、パッケージング、流通チャネル、地域によって区分される。 流通チャネル別では、小売店セグメントが予測期間中に大きく成長すると推定される。 植物性ミルク製品は、食料品店、スーパーマーケット、健康フィットネス食品専門店などの小売店で広く販売されている。これらの店舗は膨大な購買層に対応しており、アーモンドミルクや豆乳のような有名なセレクションからオートミールミルクやココナッツミルクのような新しいオプションまで、植物性ミルクの選択肢を広げている。例えば、The Good Food Instituteによると、米国の植物性食品の小売市場規模は80億ドルである。 小売店は、消費者に植物性ミルク製品への便利なアクセスを提供している。小売店が広く存在することで、消費者は植物性ミルクを近所の店で簡単に見つけることができ、より多くのターゲット市場にとって利用しやすいものとなっている。Good Food Instituteによると、2022年には米国の10世帯のうち6世帯が植物性食品を購入しており、これは前年と同様である。このアクセスの良さは、小売セグメントが市場で優位を占める一因となっている。 地理的分析 アジア太平洋地域は植物性ミルク市場で最も急成長している市場 アジア太平洋地域では、栄養パターンの顕著な変化が起きており、植物ベースの食生活を採用したり、動物性食品の摂取量を減らしたりする人が増えている。このシフトは、フィットネス重視、倫理的配慮、精神的信念などの要因によって推し進められている。この地域における植物性食生活の採用の増加は、植物性ミルク市場の成長に寄与している。 アジア太平洋地域は世界人口の大部分を擁し、人口密度の高い国がいくつかある。例えば、Euromonitorによると、APACには合計498万人のベジタリアンがいる。実際、この地域で最大のベジタリアン人口はインドで368万人である。この地域では都市化が進み、消費者の可能性が変化し、世界的な食のトレンドに触れる機会が増えている。膨大な人口とコンクリート施設は、植物性乳製品に大きな消費者基盤を提供し、市場ブームに拍車をかけている。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Groupe Danone、Pacific Foods of Oregon, Inc.、The Hain Celestial Group Inc.、Turtle Mountain LLC、Vitasoy International Holdings Limited、Natura Foods、Sunopta Inc.、Freedom Foods Group Ltd.、Earth's Own Food Company Inc.、Mc Cormick & Co.、Goya Foods、The Hershey Companyなどがある。 レポートを購入する理由 - ソース、パッケージ、流通チャネル、地域に基づく世界の植物性ミルク市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定する。 - 植物性ミルク市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界の植物性ミルク市場レポートは、約61の表、59の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Source 3.2. Market Snippet, by Packaging 3.3. Market Snippet, by Distribution Channel 3.4. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Consumer Inclination Towards Vegan Food and Beverages 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Price Sensitivity of Plant-based Milk 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Growing Levels of Lactose Intolerance Consumers 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Source 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 7.2. Soy Milk* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Almond Milk 7.4. Coconut Milk 7.5. Rice Milk 7.6. Other 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. Bottles* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Carton Packaging 8.4. Pouches 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Retail Stores* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Online Sales 9.4. Specialty Stores 9.5. Other 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Groupe Danone* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Pacific Foods of Oregon, Inc. 12.3. The Hain Celestial Group Inc. 12.4. Turtle Mountain LLC 12.5. Vitasoy International Holdings Limited 12.6. Natura Foods, Sunopta Inc. 12.7. Freedom Foods Group Ltd. 12.8. Earth's Own Food Company Inc. 12.9. Mc Cormick & Co., Goya Foods 12.10. The Hershey Company LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Source 3.2. Market Snippet, by Packaging 3.3. Market Snippet, by Distribution Channel 3.4. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising Consumer Inclination Towards Vegan Food and Beverages 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Price Sensitivity of Plant-based Milk 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Growing Levels of Lactose Intolerance Consumers 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Source 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 7.2. Soy Milk* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Almond Milk 7.4. Coconut Milk 7.5. Rice Milk 7.6. Other 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. Bottles* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Carton Packaging 8.4. Pouches 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Retail Stores* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Online Sales 9.4. Specialty Stores 9.5. Other 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Groupe Danone* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Pacific Foods of Oregon, Inc. 12.3. The Hain Celestial Group Inc. 12.4. Turtle Mountain LLC 12.5. Vitasoy International Holdings Limited 12.6. Natura Foods, Sunopta Inc. 12.7. Freedom Foods Group Ltd. 12.8. Earth's Own Food Company Inc. 12.9. Mc Cormick & Co., Goya Foods 12.10. The Hershey Company LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(飲料)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|