代替甘味料の世界市場 - 2023-2030Global Alternative Sweetener Market - 2023-2030 市場概要 世界の代替甘味料市場は2022年に38億米ドルに達し、2030年には52億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは4.2%で成長すると予測されている。低カロリー甘味料に対する需要の高まりが、世界の代替甘... もっと見る
サマリー市場概要世界の代替甘味料市場は2022年に38億米ドルに達し、2030年には52億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは4.2%で成長すると予測されている。低カロリー甘味料に対する需要の高まりが、世界の代替甘味料市場拡大の原動力となっている。 甘味、低価格、味、栄養、嵩高性、保存性、耐熱性、ブレンド能力は、代替甘味料が提供する利点である。このような背景から、一般消費者は低カロリーでバランスの取れたライフスタイルを送るようになった。消費者は、製品ラベルに記載された約束事をますます見るようになっており、糖分の不足は依然として購買決定に影響を及ぼしている。 肥満率の上昇、糖尿病や心血管疾患の発症の可能性への懸念、その他の要因によって、消費者はより健康的な選択をするよう促されている。糖尿病や肥満に対して低カロリー甘味料が好まれるのは、カロリーがほとんどないかゼロで、体重や血糖値の管理に役立つからである。 市場ダイナミクス 消費者の嗜好の変化が代替甘味料市場の成長を牽引すると推定される。 ペースの速いライフスタイルとコンビニエンス・フードへの嗜好の高まりは、食品加工業界の主要な推進要因のひとつになると予想される。多くのメーカーが代替甘味料に切り替えて生産している。さらに、清涼飲料水、特に炭酸清涼飲料水の消費の増加が、米国における人工甘味料の需要を牽引すると予想される。 消費者の嗜好の変化により、より健康的で安全性の高い、栄養価の高い食品への需要が高まっている。したがって、そうした食品に対する需要の増加は、高強度甘味料や希少糖などの砂糖代替品に対する需要を促進すると予想される。さらに、New Nutrition Businessの報告書によると、2020年には欧州の人口の3分の2が砂糖の摂取量を減らそうとしていると述べている。 糖尿病と肥満への懸念の高まりが、世界の代替甘味料市場の成長を牽引する。 健康への関心の高まりと糖尿病・肥満の罹患率の増加は、代替甘味料市場の拡大を促進する主な要因である。さらに、低カロリー甘味料に対する需要の増加と、特に発展途上国における肥満人口の急増が市場成長の原動力となっている。したがって、世界肥満連盟の2023年版アトラスは、12年以内に世界の51%、40億人以上が肥満または過体重になると予測している。 人々は代替甘味料の利点を十分に認識するようになり、あらゆる面で代替甘味料の使用量が増加した。例えば、消費者はモンクフルーツエキスに加え、ステビアの葉から抽出した甘味料であるステビアエキスを利用している。代替甘味料は、健康関連の問題を予防するための食品添加物として、砂糖に取って代わっている。 代替甘味料に関連する健康上の懸念が市場成長を抑制する。 代替甘味料を使用した食品の大量消費に伴う健康への副作用は、市場の成長にとって大きな課題となる。人工甘味料の副作用には、消化器系の問題、癌のリスク上昇、血圧上昇、免疫系への影響などが含まれる。ハーバード公衆衛生大学院によると、人工甘味料を頻繁に使用すると、より複雑な味に対する耐性が制限される可能性があることを示す証拠がある。 人工甘味料は砂糖の200倍から600倍の甘さがある。このような砂糖の消費量が増えると、甘味に対する耐性が高くなり、その結果、体がこのような高甘味度の食品をより多く欲しがるようになる。原料価格の変動やパンデミックによるサプライチェーンの混乱は、市場の成長範囲をさらに制限する。特定の化学物質や成分を含む甘味料に関する政府の厳しい規範も市場の成長を妨げる。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界の代替甘味料市場は、供給源、製品タイプ、用途、地域に基づいてセグメント化される。 世界の代替甘味料市場では、合成セグメントが最大の市場シェアを占めている。 世界の代替甘味料市場は、供給源別に天然と合成に区分される。代替甘味料市場分析レポートでは、合成セグメントが2022年に53.4%の最大の代替甘味料市場シェアを占めた。一部の合成甘味料がFDAによって食品・飲料産業での使用が承認されたことが、このセグメントの成長を高めている。 機能的な利点には、合成甘味料が提供する容易な輸送、包装、安定性、幅広い用途が含まれる。さらに、合成甘味料は製菓、製パン、その他の食品・飲料用途のコーティング剤や増量剤として食品・飲料産業で広く使用されており、市場の成長を牽引している。 地域別分析 北米地域が代替甘味料市場で最大シェア 世界の代替甘味料市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。代替甘味料市場の分析では、北米の代替甘味料市場が2022年に38.6%の最大市場シェアを占めた。この地域では代替甘味料の用途が増加しており、市場成長を牽引している。 さまざまな製品の発売、所得の増加、健康意識の高まりが、この地域における代替甘味料の需要を高めている。さらに、この地域の国々の人口と消費者基盤が大きく、可処分所得が増加していることが、健康的な代替甘味料に対する需要の高まりをもたらし、この地域のシェアを高めている主な要因である。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、Hill Pharmaceutical Co.Ltd.、Archer Daniels Midland Company、DuPont Nutrition & Health、JJD Enterprise、Cargill Incorporated、Tate & Lyle Plc、Niutang Changhai Food Additives Co, Ltd.、Macandrews & Forbes Incorporate、Roquette Freres S.A、Sunwin Stevia Internationalなどである。 世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、および人工知能の影響分析: COVID-19の影響: 2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックは食品業界に大きな影響を与えた。COVID-19は、さまざまな政府による封鎖や制限により、代替甘味料の生産、加工、流通、消費を含む世界の食品サプライ・チェーンの各段階にかなりの影響を与えた。 COVID-19の流行によってすべてが変わった。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上あらゆる産業に影響を与えた。COVID-19の流行が世界の経済状況に与えた影響は大きい。金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的運営に影響を与える可能性がある。 COVID-19パンデミック問題は食品産業にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆し、食品分野では代替甘味料のようなトレンドが増加している。食品企業は代替甘味料を含む革新的なプログラムを立ち上げている。 レポートを購入する理由 - 供給源、製品タイプ、用途、地域に基づく世界の代替甘味料市場のセグメンテーションを視覚化し、重要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - 代替甘味料市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析が含まれています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの重要な製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 代替甘味料の世界市場レポートは、約61の表、56の図、165ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Source 3.2. Market Snippet, by Product Type 3.3. Market Snippet, by Application 3.4. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Source 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 7.2. Natural 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Synthetic 8. By Product Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 8.2. High Fructose Syrup 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. High Intensity Sweeteners 8.4. Low Intensity Sweeteners 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food & Beverages 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Hill Pharmaceutical Co. Ltd. 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Archer Daniels Midland Company 12.3. DuPont Nutrition & Health 12.4. JJD Enterprise 12.5. Cargill Incorporated 12.6. Tate & Lyle Plc 12.7. Niutang Changhai Food Additives Co, Ltd. 12.8. Macandrews & Forbes Incorporate 12.9. Roquette Freres S.A. 12.10. Sunwin Stevia International LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Source 3.2. Market Snippet, by Product Type 3.3. Market Snippet, by Application 3.4. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Source 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Source 7.2. Natural 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Synthetic 8. By Product Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 8.2. High Fructose Syrup 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. High Intensity Sweeteners 8.4. Low Intensity Sweeteners 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Food & Beverages 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Pharmaceuticals 9.4. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The U.K. 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Source 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Hill Pharmaceutical Co. Ltd. 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Archer Daniels Midland Company 12.3. DuPont Nutrition & Health 12.4. JJD Enterprise 12.5. Cargill Incorporated 12.6. Tate & Lyle Plc 12.7. Niutang Changhai Food Additives Co, Ltd. 12.8. Macandrews & Forbes Incorporate 12.9. Roquette Freres S.A. 12.10. Sunwin Stevia International LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|