ヒトミルクオリゴ糖の世界市場 - 2023-2030Global Human Milk Oligosaccharides Market - 2023-2030 市場概要 世界のヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場は、2022年に1億9650万米ドルと評価され、2030年には8億5050万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されています。市場は予測期間 2023-2030 年に 20.1%の CA... もっと見る
サマリー市場概要世界のヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場は、2022年に1億9650万米ドルと評価され、2030年には8億5050万米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されています。市場は予測期間 2023-2030 年に 20.1%の CAGR で成長している。 HMO は、免疫系をサポートし、腸の健康を促進し、認知発達を助けることが知られている。医療専門家や消費者の間で認識が広まるにつれて、乳児、小児、成人を含む様々な年齢層にわたって HMO に基づく製品に対する需要が高まっている。 HMO は、有益な腸内細菌の増殖を選択的に刺激するため、プレバイオティクスとみなされる。HMO のプレバイオティクス特性は、腸内細菌叢への影響と関連する健康上の利点に焦点を当てた研究が増加し、市場で注目されている。腸-脳軸の理解と全体的な幸福における腸の健康の役割は、プレバイオティクス成分としての HMO への関心をさらに高める。 市場ダイナミクス 乳児人口の増加がヒトミルクオリゴ糖(HMO)の市場成長を促進する。 世界の出生率は世界的に増加している。国連によると、毎日 385,000 人の新生児が生まれている。これは年間合計で 1 億 4,000 万人以上である。この出生率の増加は、適切な栄養を必要とする乳幼児の人口増加につながります。親が乳児の栄養ニーズをより意識するようになるにつれて、HMOを強化したものを含む乳児用粉ミルクおよびその他の乳児栄養製品に対する需要が高まっている。 特に、歴史的に母乳育児の割合が低かった地域では、乳児への授乳方法に変化が生じている。都市化、ライフスタイルの変化、働く母親の増加などの要因が、乳児用調製粉乳の使用を含む代替授乳方法の増加に寄与している。その結果、ヒト母乳の組成と利点に酷似した粉ミルク製品に対する需要が増加し、これには HMO の組み入れも含まれる。 HMO の利点に対する認識がヒト母乳オリゴ糖(HMO)市場の成長を促進している。 HMO はヒト母乳に含まれる天然成分であり、乳児に多くの健康上の利益をもたらすことが示されている。それらは、消化、栄養吸収および免疫系の発達に重要な役割を果たす健康な腸内細菌叢の発達をサポートする。HMOはまた、感染症、アレルギー、および特定の疾病のリスク軽減と関連している。これらの利点に対する認識が高まるにつれて、両親と医療専門家は、最適な栄養を提供し、乳児の健康を支援するために、積極的に HMO に基づく製品を求めている。 健康全般における健康な腸内細菌叢の重要性が認識されつつある。HMOはプレバイオティクスとして働き、ビフィズス菌などの有益な腸内細菌に選択的に栄養を与えます。有害な病原体の増殖を抑制しながら、これらの有益な細菌の増殖を促進します。免疫機能や認知発達を含む健康の様々な側面における腸内細菌叢の重要な役割が研究により明らかにされ続ける中、健康な腸内細菌叢をサポートする手段としての HMO に対する認識と需要は高まっている。 規制および知的所有権の問題はヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場の成長を妨げる可能性がある。 食品および栄養補助食品に使用される HMO は、米国食品医薬品局(FDA)および欧州食品安全機関 (EFSA)のような管理機関が設定した規制要件を遵守しなければならない。これらの規制は、HMO に基づく製品に関連する安全性、表示および健康強調表示などの側面を規 制する。これらの規制を満たすことは複雑で時間がかかり、相当な資源と専門知識を必要とする。規制当局の承認取得の困難は、製品の上市を遅らせ、または HMO に基づく製品の市場参入を制限する可能性がある。 知的財産権は、技術革新および市場競争において重要な役割を果たす。企業は、新規 HMO 組成物、製造工程および応用を創出するために研究開発努力に投資する。特許の取得はこれらの革新を保護し、企業に独占権と競争上の優位性を提供する。しかしながら、知的財産の問題は、重大な特許紛争、法的挑戦、または専有技術の使用制限 がある場合、市場の成長を妨げる可能性がある。これは新規参入を制限し、革新的な HMO ベース製品の開発を妨げる可能性がある。 COVID-19 影響分析 COVID-19 分析には、COVID 前シナリオ、COVID シナリオおよび COVID 後シナリオが含まれ、価格 動向(COVID 前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給ス ペクトル(取引制限、封鎖およびその後の問題による需給シフト)、政府の取り組み(政府機関による市 場、部門または産業を活性化させる取り組み)およびメーカーの戦略的取り組み(COVID 問題を緩和する ためにメーカーが行った取り組み)が含まれる。 セグメント分析 世界のヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場は、製品、タイプ、用途および地域に基づいてセグメント化される。 ヒト乳汁中の2'-フコシラクトース(2'FL)の存在量 世界のヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場は、乳児用粉ミルク、栄養補助食品、機能性食品・飲料、その他で区分される。 2022 年には、用途に基づき、乳児用粉ミルクがヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場で最も高いシェアを占めた。 乳児用調製粉乳の世界需要は、都市化、ライフスタイルの変化、働く母親の増加などの要因によって着実に増加している。Babytree/Nielsenの調査によると、乳児用調製粉乳はベビーケア市場の大部分を占め、全売上高の72%を占めている。母乳育児の代替として乳児用調製粉乳を選ぶ親が増えたため、HMO を含む高品質で栄養価の高い調製粉乳の需要が大幅に増加した。 乳児用調製粉乳は、母乳育児が不可能または不十分な場合に母乳成分の代用として機能する。HMO は母乳の必須成分であり、免疫系、腸の健康、および認知発達の支援を含む、乳児のさまざまな健康上の利益に寄与する。乳児用調製粉乳に HMO を含めることは、同様の利益を提供し、調製粉乳で育てられた乳児の成長と発育を促進することを目的としている。 地理的分析 北米地域における健康志向の高まり 2022 年には、北米地域がヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場で大きなシェアを占めていた。北米には確立された医療インフラと高度な研究開発能力がある。この地域には、HMO 研究と製品開発に積極的に従事しているいくつかの著名な製薬会社と栄養会社がある。強力な医療インフラは、HMO ベースの製品の生産、流通、マーケティングを促進し、この地域の大きな市場シェアに寄与している。 北米は、製造業者、供給業者および販売業者を含む HMO 業界のいくつかの主要市場プレーヤ ーの本拠地である。これらの企業は、同地域における HMO に基づく製品の成長を促進する専門知識、資源、市場リーチを有している。確立された市場プレーヤーの存在は、HMO 産業における北米の市場地位を強化する。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Elicityl SA、Medolac Laboratories、Inbiose NV、Glycosyn、ZuChem、Jennewein Biotechnologie GmbH、Glycom A/S、Dextra Laboratories Limited、DuPont Nutrition & Health、Nestlé Health Science が含まれる。 レポートを購入する理由 - 製品、タイプ、用途及び地域に基づく世界のヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産及びプレイヤーを理解する。 - 動向と共同開発の分析による商業機会の特定。 - ヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場レベルの全セグメントを含む多数のデータポイントを含むエクセルデータシート。 - PDF レポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで入手可能な製品マッピング。 世界のヒトミルクオリゴ糖(HMO)市場レポートは、約61の表、63の図、102ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Type 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Lacto-N-neotetraose (LNnT) * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Lacto-N-tetraose (LNT) 7.4. 2'-Fucosyllactose (2'FL) 7.5. 3'-Fucosyllactose (3'FL) 7.6. 3'-Sialyllactose (3'SL) 7.7. 6'-Sialyllactose (6'SL) 7.8. Others 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Neutral* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Acidic 8.4. Others 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Infant Formula* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Dietary Supplements 9.4. Functional Food & Beverages 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Elicityl SA* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Medolac Laboratories 12.3. Inbiose NV 12.4. Glycosyn 12.5. ZuChem 12.6. Jennewein Biotechnologie GmbH 12.7. Glycom A/S 12.8. Dextra Laboratories Limited 12.9. DuPont Nutrition & Health 12.10. Nestlé Health Science LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Type 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Lacto-N-neotetraose (LNnT) * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Lacto-N-tetraose (LNT) 7.4. 2'-Fucosyllactose (2'FL) 7.5. 3'-Fucosyllactose (3'FL) 7.6. 3'-Sialyllactose (3'SL) 7.7. 6'-Sialyllactose (6'SL) 7.8. Others 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Neutral* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Acidic 8.4. Others 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Infant Formula* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Dietary Supplements 9.4. Functional Food & Beverages 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Elicityl SA* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Medolac Laboratories 12.3. Inbiose NV 12.4. Glycosyn 12.5. ZuChem 12.6. Jennewein Biotechnologie GmbH 12.7. Glycom A/S 12.8. Dextra Laboratories Limited 12.9. DuPont Nutrition & Health 12.10. Nestlé Health Science LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |