コーヒー代替品の世界市場 - 2023-2030Global Coffee Substitutes Market - 2023-2030 市場概要 世界のコーヒー代替品市場は、2022年に27億米ドルに達し、2030年には53億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間中のCAGRは8.9%である。 コーヒーの代用品とは、コーヒーが入手で... もっと見る
サマリー市場概要世界のコーヒー代替品市場は、2022年に27億米ドルに達し、2030年には53億米ドルに達するという有利な成長が予測されている。予測期間中のCAGRは8.9%である。 コーヒーの代用品とは、コーヒーが入手できない場合やカフェインの摂取量を減らしたい場合に、コーヒーの代わりとして使用される飲料である。これらの飲料は様々な材料から作られ、コーヒーとは異なる風味プロファイルと刺激レベルを提供する。カモミール、ペパーミント、ジンジャーなどのハーブティーはノンカフェインで、気持ちを落ち着かせる効果がある。カフェインを完全に避けたい人には良い選択肢だ。 コーヒーの代用品メーカー各社は、特定の嗜好や食生活の嗜好に合わせたスペシャルティブレンドを製造している。これらのブレンドは、焙煎した穀物、チコリ根、その他の材料を組み合わせて、ユニークな風味体験を提供し、より幅広い消費者層にアピールしている。Healthlineによると、米国では成人の85%以上がカフェインを定期的に摂取しており、1日の平均摂取量は180mgで、これはコーヒー約2杯分のカフェイン量に相当する。 市場ダイナミクス 文化の変化とパーソナルケア分野におけるカフェイン代替品へのニーズの高まり 多くの人々が健康志向を強め、カフェインによるイライラ、睡眠障害、中毒などの潜在的な悪影響に対する懸念から、従来のコーヒーの代替品を求めるようになっている。このような消費者行動の変化により、消費者は、同様の風味と経験を提供し、欠点のない代替コーヒーを探求するようになった。 菜食主義、ベジタリアン、その他特定の食事制限を含む食事パターンの変化が、代用コーヒーの需要拡大に寄与している。多くの代用コーヒーは植物由来であり、こうした生活様式や食事制限に従う人々に適している。その結果、パーソナルケア業界は、こうした消費者の多様なニーズに応えるため、幅広い種類の代替コーヒーを提供することで対応している。 カフェインが健康に及ぼす悪影響に対する意識の高まりは、コーヒー代替品市場の成長にとって大きなチャンスである。 カフェインが健康に及ぼす悪影響に対する意識の高まりは、コーヒー代替品市場に大きなチャンスをもたらす可能性がある。コーヒーは人気のある飲料だが、カフェインを含んでおり、不安、不眠、高血圧など、個人によっては悪影響を及ぼす可能性がある。こうした潜在的な健康リスクに対する認識が高まるにつれ、人々は、悪影響のない、似たような風味を提供するコーヒーの代替品を求めるようになるかもしれない。 ハーブティー、チコリルート、焙煎大麦などのコーヒー代替品は、健康志向の消費者にアピールできるノンカフェインのコーヒー代替品を提供する。これらの製品は、コーヒー愛好家の味覚を満足させながら、より健康的な選択肢を提供できるユニークな風味を備えている。例えば、ヘルスラインによると、コーヒーは緑茶の3倍以上のカフェインを含んでいる。8オンス(240mL)のコーヒーには96mgのカフェインが含まれているが、同じ量の緑茶には29mgのカフェインが含まれている。コーヒーの代用品は、従来のコーヒーに代わる健康的な代用品として位置づけられ、この成長市場を開拓することができる。 代用コーヒーの認知度の低さが代用コーヒー市場の成長を阻む 代用コーヒーの認知度が低いことは、代用コーヒー市場の成長にとって課題となりうる。多くの消費者はコーヒーの代用品に馴染みがなく、その利点を理解していない可能性がある。さらに、特にコーヒーを飲み慣れ、その味と効果に満足している消費者の中には、新しい製品を試すことをためらう人もいるかもしれない。もう一つの課題は、コーヒーの代用品はコーヒーよりも劣っている、あるいは楽しめないという認 識である。 コーヒーは文化的・社会的な結びつきが強いため、消費者がコーヒーより劣ると感じる代用 品に置き換えることは難しいかもしれない。このような課題を克服するために、代用コーヒーメーカーは、消費者が代用コーヒーの利点を 理解できるよう、教育や啓発活動に力を入れることができる。また、マーケティングやブランディングに投資して、自社製品を高品質で楽しいコーヒーの代替品として位置づけることもできる。 COVID の影響 COVID-19の流行は、eコマースとオンライン小売の成長を加速させた。実店舗の閉鎖や社会的距離の縮小に伴い、消費者は好みの製品を購入するためにオンライン・プラットフォームを利用するようになった。強力なオンライン・プレゼンスと効率的な消費者直販チャネルを持つコーヒー代替ブランドは、この消費者行動の変化から利益を得たと思われる。パンデミックは、様々な原材料の調達や輸送を含むグローバルなサプライチェーンに混乱をもたらした。代用コーヒーメーカーは、特定の原材料の調達に困難を感じたり、生産や流通の遅れに直面した可能性がある。こうしたサプライチェーンの混乱は、代用コーヒーの入手可能性や市場動向に影響を与えた可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響: ロシア・ウクライナ戦争のような地政学的紛争は、世界のサプライチェーンを混乱させる可能性がある。代用コーヒーが紛争の影響を受けた地域から調達された原料に依存していたり、輸送ルートが寸断されていたりすると、これらの製品の入手や流通に困難が生じる可能性がある。その結果、供給不足や供給遅延が生じ、代用コーヒー市場に影響を及ぼす可能性がある。 地政学的緊張は、しばしば関係国間の貿易制限、関税、禁輸措置の発動につながる。ロシアとウクライナの紛争がこのような措置につながれば、代用コーヒーや関連原料の輸出入に影響を及ぼす可能性がある。関税や貿易障壁によるコスト上昇は、価格設定や市場力学に影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界のコーヒー代替品市場は、性質、包装、流通チャネル、地域によって区分される。 包装に基づくと、パウチと小袋セグメントが最も高い市場シェアを占める パウチと小袋のセグメントは、いくつかの理由から、コーヒー代替品市場で最大の市場シェアを保持すると予想される。利便性がこのセグメントの成長の大きな原動力となっている。パウチや小袋は使いやすく、持ち運びも簡単なため、外出先での消費に最適である。この利便性は、手早く手間のかからない選択肢を探している忙しい消費者には特に魅力的である。 さらに、パウチや小袋の計量済みという性質は、コーヒーの代用品に慣れていない消費者にとっても魅力的である。こうした消費者は、代用コーヒーの味や調製過程に慣れておらず、大量購入をためらうかもしれない。パウチや小袋は、消費者が大量購入に踏み切ることなく新製品を試せる、リスクの低い選択肢を提供する。 地理的分析 アジア太平洋地域は消費者導入の主要因で急成長市場 アジア太平洋地域は人口の多い地域であり、インド、中国、インドネシアのような人口の多い国ではコーヒーの代用品が人気である。これらの国々では、伝統医療においてハーブや植物由来の成分を使用してきた長い歴史があり、これらの国々の消費者の多くは、代用コーヒーの健康上の利点をすでに熟知している。カーギルの報告書によると、飲料カテゴリーの中で、すぐに飲める(RTD)お茶は急成長している分野である。売上は2024年までに840億米ドルに達すると予想されている。 消費者は健康志向を強めており、コーヒーに代わる健康効果のあるものを探している。さらに、アジア太平洋地域における中間層の増加も、コーヒー代替品市場の成長を後押ししている。可処分所得が増加するにつれて、この地域の消費者は新しく革新的な製品を求めるようになり、コーヒーの代用品はますます彼らの食生活の一部となりつつある。 競争状況 世界の主要企業には、Postum、Teeccino Caffee Inc.、Rishi Tea and Botanicals、World Match Inc.、drink NUJO、Anthony Goods、So Good Brand Inc.、Dandy Blend、The Hain Celestial Group Inc.、Mondelez International Inc.などがある。 レポートを購入する理由 - 世界のコーヒー代替品市場を性質、包装、流通チャネルに基づいて細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - コーヒー代替品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のコーヒー代替品市場レポートは約61の表、57の図、200ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Nature 3.2. Snippet by Packaging 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Nature 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 7.2. Organic* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Conventional 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. Pouches* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Aseptic Cartons 8.4. Cans 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarkets/Hypermarkets* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Specialty Stores 9.4. Online Sales 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Postum* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Rishi Tea and Botanicals 12.3. Mondelez International Inc. 12.4. Teeccino Caffe Inc. 12.5. World Match Inc. 12.6. drink NUJO 12.7. Anthony Goods 12.8. So Good Brand Inc. 12.9. Dandy Blend 12.10. The Hain Celestial Group Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Nature 3.2. Snippet by Packaging 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Nature 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Nature 7.2. Organic* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Conventional 8. By Packaging 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 8.2. Pouches* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Aseptic Cartons 8.4. Cans 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Supermarkets/Hypermarkets* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Specialty Stores 9.4. Online Sales 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. The U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. The UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Nature 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Postum* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Rishi Tea and Botanicals 12.3. Mondelez International Inc. 12.4. Teeccino Caffe Inc. 12.5. World Match Inc. 12.6. drink NUJO 12.7. Anthony Goods 12.8. So Good Brand Inc. 12.9. Dandy Blend 12.10. The Hain Celestial Group Inc. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(飲料)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|