無糖飲料の世界市場 - 2023-2030Global Sugar Free Beverages Market - 2023-2030 市場概要 世界の無糖飲料市場は、2022年に79億米ドルに達し、2030年には109億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.2%で成長する見込みである。無糖飲料は高糖分飲料の代替品として人気を博... もっと見る
サマリー市場概要世界の無糖飲料市場は、2022年に79億米ドルに達し、2030年には109億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.2%で成長する見込みである。無糖飲料は高糖分飲料の代替品として人気を博している。こうしたゼロカロリー・低糖質の選択肢は飲料業界で広く利用されている。多くの無糖飲料は、ステビア、スクラロース、アスパルテームなどの人工甘味料で甘味を付けており、カロリーを追加することなく満足のいく味を提供し、予測期間における無糖飲料市場の収益を牽引している。 清涼飲料や炭酸飲料も、多様な無糖オプションを提供することでこのトレンドを受け入れている。これらの無糖飲料は、爽やかで風味豊かな飲料を楽しみながら糖分の摂取量を減らしたい個人を対象としている。無糖飲料市場は、健康志向の高まりや体重管理を目的とする人々の増加など、いくつかの要因によって活性化している。 世界的に人口のかなりの部分が肥満と闘っており、無糖飲料市場の需要は世界的に拡大している。無糖飲料は、従来の砂糖の約600倍の甘さを持つ人工甘味料を利用することで、量を減らし、カロリーを抑えることができる。カロリー不足の食生活を採用し、体重管理を優先する人が増えるにつれて、無糖飲料市場の需要は増加の一途をたどっている。 市場ダイナミクス 加糖飲料に関する懸念の高まりが市場を牽引 無糖飲料市場の成長は、加糖飲料の健康への影響に関する懸念の高まりが牽引している。砂糖の過剰摂取による悪影響に対する認識が高まるにつれ、より健康的な代替食品に対する需要が高まっている。例えば、2022年の世界保健機関(WHO)によると、成人のほぼ60%、子どもの3人に1人(男児の29%、女児の27%)が太りすぎや肥満とともに生活している。砂糖無添加の飲料は、砂糖無添加または天然の代替品で作られており、砂糖の摂取量を減らしたい人に罪悪感のない選択肢を提供する。 炭酸飲料、フレーバー・ウォーター、エナジー・ドリンク、すぐに飲める紅茶など、幅広い選択肢があり、市場は満足感のある風味豊かな代替品を求める健康志向の消費者に対応している。健康を優先し、砂糖不使用の選択肢を積極的に求める人が増えるにつれ、こうした飲料の市場は拡大を続け、健康に悪影響を及ぼすことなくのどの渇きを癒したい人々に、より健康的な選択肢を提供している。例えば、2022年7月21日、中国で最も急成長している飲料ブランドである元気フォレストは、砂糖不使用のコーラ風味飲料を発売した。 菜食主義と植物ベースの食生活のトレンドの高まりが無糖飲料市場を牽引する 無糖飲料市場は、菜食主義や植物ベースの食生活のトレンドの高まりによって牽引されている。このような食生活を選択する個人が増えるにつれて、彼らの価値観に沿った製品に対する需要が高まっている。2023年5月29日に発表された米国ビーガン協会の報告書によると、世界には約8800万人のビーガンがいる。砂糖不使用の飲料は、菜食主義者や植物由来であることが多く、砂糖入り飲料の代替品を求める健康志向の消費者の間で人気が高まっている。 ステビアやモンクフルーツエキスのような天然甘味料を使ったこれらの飲料は、菜食主義者や植物ベースのライフスタイルを実践する人々の欲求に応える、罪悪感のない選択肢を提供している。肥満や糖尿病など、砂糖の過剰摂取に伴う健康リスクに対する意識の高まりが、より健康的な代替品への需要をさらに高めている。例えば、2022年7月28日、フルーツ風味の炭酸アルコール飲料会社であるWild Drum社は、低カロリー、ビーガン、グルテンフリーの炭酸飲料を発売した。 砂糖代替品の高コストが市場成長を妨げる。 無糖飲料市場の成長は、代替糖のコスト上昇によって阻害されている。より健康的な飲み物の選択肢を求める消費者の需要の増加に伴い、無糖飲料の人気は急上昇している。しかし、こうした飲料の製造には、ステビア、スクラロース、アスパルテームといった高価な代用糖の利用が必要になることが多い。これらの代用品の調達と調達に関連する費用は、全体的な製造コストの一因となり、無糖飲料は砂糖入り飲料に比べて価格が高くなる。この価格設定の不一致は、競争力のある価格設定を行い、コスト意識の高い消費者を惹きつける方法を決定しなければならないメーカーにとって課題となる。さらに、代替糖の高コストは利益率に影響を与え、無糖飲料生産の拡張性を妨げる可能性がある。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 人工知能分析 人工知能(AI)分析は、無糖飲料市場で重要な役割を果たしている。AIの力を活用することで、企業は消費者の嗜好、市場動向、製品開発の機会に関する貴重な洞察を得ることができる。AIアルゴリズムは膨大な量のデータを処理して消費者行動のパターンを特定し、正確な予測を行うことができるため、企業は無糖飲料の需要増に対応した製品を提供することができる。AIはまた、企業がサプライチェーンと在庫管理を最適化し、無糖飲料の効率的な生産と流通を確保することを可能にする。 セグメント分析 世界の無糖飲料市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。 タイプ別では、エネルギー飲料セグメントが予測期間中に大きく成長すると推定される。 エナジードリンク分野は、2022年に約46.86%の最大の収益シェアを占めた。 砂糖不使用のエナジードリンクは、従来の選択肢に見られるような砂糖を加えることなくエネルギーを高める飲料である。これらは一般的に、覚醒度を高め、身体能力を向上させ、精神的刺激を高めるために使用される。カフェイン含有により、これらの飲料は集中力、集中力、認知能力を助けることができ、勉強や激しい作業に有用である。 さらに、砂糖不使用のエナジードリンクは、気分を高揚させ、やる気を起こさせ、疲労を軽減する。甘い飲み物の代わりにもなり、カロリー摂取を抑え、体重管理にも役立つ。例えば、2022年5月27日、オーストラリアの清涼飲料会社Nexbaは、ビタミンとプレバイオティクスを添加したカフェインと砂糖不使用のエナジードリンク・シリーズを発売した。 地理的分析 北米は無糖飲料市場の急成長市場 北米地域は2022年に51.3%以上の最大の売上シェアを占めた。北米では、従来の砂糖入り飲料に代わるものを求める人々が増え、無糖飲料の人気が高まっている。これらの飲料は、砂糖の摂取量を減らしたい人や糖尿病などの症状を管理したい人に幅広い選択肢を提供している。一般的な無糖飲料には、ダイエットソーダ、フレーバーウォーター、無糖紅茶、炭酸水、無糖エナジードリンク、無糖スポーツドリンクなどがある。 これらの飲料は、カロリーや糖分を追加することなく、砂糖入りの飲料と同様の味わいと爽快感を提供します。人工甘味料を含む原材料に注意し、適度に摂取することが大切です。医療専門家に相談することで、特定の食事ニーズや健康上の懸念に適した無糖飲料を選ぶためのさらなる指針を得ることができる。例えば、2023年1月9日、モンスター・エナジー社は北米地域でエネルギーゼロ砂糖飲料を発売した。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、コカ・コーラ社、ペプシコ社、モンスター・ビバレッジ社、ネスレ社、ロックスター社、サントリーホールディングス社、ゲータレード社、クラフト・ハインツ社、ハーシー社、ペルノ・リカール社が含まれる。 レポートを購入する理由 - タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の無糖飲料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定する。 - すべてのセグメントを含む無糖飲料市場レベルの多数のデータポイントを記載したエクセルデータシート。 - このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界の無糖飲料市場レポートは、約61の表、58の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Type 3.2. Market Snippet, by Distribution Channel 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising concerns related to sugar-sweetened beverages are driving the market 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high cost of sugar substitutes hindering the market growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Energy Drinks * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Ready-to-Go drinks 7.4. Carbonated Soft Drinks 7.5. Fruit and Vegetable Juices 7.6. Alcoholic Beverages 7.7. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Supermarkets/Hypermarkets * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Online Sales 8.4. Convenience Stores 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. The Coca-Cola Company 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. PepsiCo, Inc. 11.3. Monster Beverage Corporation 11.4. Rockstar Inc., 11.5. Nestle Inc. 11.6. Suntory Holdings Limited 11.7. The Gatorade Company. 11.8. The Kraft Heinz Company 11.9. Pernod Ricard 11.10. The Hershey Company LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Type 3.2. Market Snippet, by Distribution Channel 3.3. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rising concerns related to sugar-sweetened beverages are driving the market 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high cost of sugar substitutes hindering the market growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Energy Drinks * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Ready-to-Go drinks 7.4. Carbonated Soft Drinks 7.5. Fruit and Vegetable Juices 7.6. Alcoholic Beverages 7.7. Others 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 8.2. Supermarkets/Hypermarkets * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Online Sales 8.4. Convenience Stores 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The U.K. 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Spain 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. The Coca-Cola Company 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. PepsiCo, Inc. 11.3. Monster Beverage Corporation 11.4. Rockstar Inc., 11.5. Nestle Inc. 11.6. Suntory Holdings Limited 11.7. The Gatorade Company. 11.8. The Kraft Heinz Company 11.9. Pernod Ricard 11.10. The Hershey Company LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
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