炎症性腸疾患の世界市場 - 2023-2030Global Inflammatory Bowel Disease Market - 2023-2030 市場概要 世界の炎症性腸疾患市場は、2022年に190億米ドルに達し、2030年には267億米ドルに達することで有利な成長が予測されている。世界の炎症性腸疾患市場は、2023年から2030年の予測期間中に4.4%のCAGRを示... もっと見る
サマリー市場概要世界の炎症性腸疾患市場は、2022年に190億米ドルに達し、2030年には267億米ドルに達することで有利な成長が予測されている。世界の炎症性腸疾患市場は、2023年から2030年の予測期間中に4.4%のCAGRを示すと予測されています。 炎症性腸疾患(IBD)は、消化管に炎症を引き起こす慢性疾患群である。IBDの2つの主なタイプはクローン病と潰瘍性大腸炎である。炎症性腸疾患(IBD)の治療には、抗炎症薬、免疫調節薬、生物学的製剤など、いくつかのクラスの薬剤が使用される。 さらに、生物学的製剤や標的治療薬の登場がIBDの治療状況を一変させたこと、患者のIBDに対する意識が高まったこと、先進国や発展途上国における医療費の増加、FDA認可の増加などが、予測期間中に市場を牽引すると予想される要因である。 市場ダイナミクス IBD治療薬のFDA承認の増加が、予測期間中の世界の炎症性腸疾患市場の成長を押し上げる 2023年4月、アッヴィは、欧州委員会(EC)がRINVOQ(ウパダシチニブ、45mg[導入用量]、15mgおよび30mg[維持用量])を、従来の治療法または生物学的製剤で効果不十分、効果消失または不耐容となった中等度から重度の活動性のクローン病成人患者の治療薬として、初の経口ヤヌスキナーゼ(JAK)阻害薬として承認したと発表した。 同様に、2023年3月、ジェネリック医薬品およびバイオシミラーの世界的リーディングカンパニーであるサンドは、バイオシミラーであるハイリモズ(アダリムマブ・アダズ)注射剤のクエン酸塩を含まない高濃度製剤(HCF)の承認を米国食品医薬品局(FDA)より取得しました。 このアダリムマブのクエン酸塩を含まないHCFは、参照薬であるヒュミラ(アダリムマブ)が対象とする7つの疾患の治療薬として承認されています。これらの疾患には、関節リウマチ、若年性特発性関節炎、乾癬性関節炎、強直性脊椎炎、クローン病、潰瘍性大腸炎、尋常性乾癬が含まれる。したがって、上記の要因から、予測期間中、市場は牽引していくと予想される。 一部のブランドIBD治療薬の特許失効が、予測期間における炎症性腸疾患世界市場の成長を妨げる 特定のブランドIBD治療薬の特許満了は、ジェネリック医薬品との競争激化につながり、価格低下と市場シェア低下をもたらす可能性がある。例えば、「ヒュミラ」の主要特許が2022年末までに失効することに伴い、規制当局は同薬の競合バージョンを承認し、より多くのジェネリック医薬品の市場参入を示唆している。このような競争の激化により、ヒュミラの薬価が下がることが予想される。 さらに、アッヴィの大ヒット生物学的製剤「ヒュミラ」の5番目のコピーが欧州で承認され、より低価格のバイオ医薬品メーカー間の競争が激化している。マイランと協和キリン富士フイルムバイオロジクスは、欧州委員会からヒュリオと名付けられた注射薬の販売許可を得ており、アッヴィのヒュミラに関する欧州での第一特許が切れる10月16日以降に欧州で発売する予定だ。 したがって、上記の要因により、予測期間中、市場は低迷すると予想される。 COVID-19の影響分析 炎症性腸疾患市場はCOVID-19の大流行により大きな混乱に見舞われている。免疫抑制とCOVID-19に対する感受性の増加に関する懸念が、IBD患者の治療決定に影響を及ぼしている。 医師と患者は免疫抑制療法のリスクとベネフィットを比較検討しなければならなかった。場合によっては、コルチコステロイドの使用量を減らしたり、免疫抑制剤の投与量を調整したりといった治療計画が、免疫系への潜在的な影響を最小限に抑えるために変更された。 パンデミックはIBD臨床試験に遅延や中断をもたらした。対面での交流が制限され、COVID-19関連の研究にリソースを優先配分したため、参加者の募集、施設訪問、データ収集に影響が出た。このため、新しいIBD治療法の開発と利用が遅れている。 一方、パンデミックは対面診療に代わる遠隔診療の普及を加速させた。多くのIBD患者が医療従事者との診察やフォローアップのために遠隔医療を利用している。遠隔診療は継続的な診療を可能にする一方で、一般的なIBD診療の一部である健康診断や侵襲的な処置には限界がある。これらの複合的要因が炎症性腸疾患市場のダイナミクスに顕著な影響を与えている。 ロシアとウクライナの紛争分析 現在進行中のロシアとウクライナの紛争はIBD市場に大きな影響を与えている。地政学的な紛争は、医薬品の生産や流通を含むグローバルなサプライチェーンを混乱させる可能性がある。ロシアとウクライナの戦争中にサプライチェーンの混乱が発生した場合、IBD治療薬の供給不足や遅延につながった可能性がある。 紛争時や地政学的緊張時には、医療の優先順位が変化することがよくあります。政府や医療制度は、緊急の危機的状況に対応するために資源や資金を配分し、IBDのような疾患から注目や資源をそらす可能性がある。その結果、IBDの治療法の研究、開発、投資が影響を受ける可能性があります。 さらに、地政学的な対立は、貿易の途絶や各国による制裁措置の発動につながる可能性があります。貿易制限や制裁は医薬品の輸出入に影響を与え、様々な市場におけるIBD治療薬の入手可能性やコストに影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界の炎症性腸疾患市場は、タイプ、投与経路、薬剤クラス、流通チャネル、地域によって区分される。 予測期間中、アミノサリチル酸塩セグメントが市場で優位な地位を占めると予測 アミノサリチル酸塩セグメントは最も高い市場シェアを占め、2022年の炎症性腸疾患市場の約23.2%を占めた。アミノサリチル酸塩は、軽度から中等度のIBD、特に潰瘍性大腸炎の寛解導入と維持に一般的に使用されている。アミノサリチル酸塩は消化管の炎症を抑えることで効果を発揮する。 アミノサリチル酸塩は一般的に忍容性が高く、安全性プロファイルも良好である。アミノサリチル酸塩はしばしばIBDの初期治療薬として使用されるが、その効果は個人差や疾患の特徴によって異なる。 IBDの治療に使用されるアミノサリチル酸塩の2つの例は、メサラミン(5-ASA)とスルファサラジンである。メサラミンにはさまざまな経口剤と直腸剤があり、潰瘍性大腸炎の軽度から中等度の症例によく処方される。スルファサラジンはスルファピリジンと5-ASAの配合剤で、主に軽度から中等度の潰瘍性大腸炎の治療に用いられます。どちらの薬剤も消化管の炎症を抑えることで効果を発揮する。 クローン病・大腸炎UKが2022年に行った調査によると、英国では123人に1人がクローン病か潰瘍性大腸炎に罹患しているという。これは、英国で50万人近くがIBDを患っていることになる。したがって、IBDはそれほど一般的な病気ではないが、それでも英国の多くの人々に影響を及ぼしている。 そのため、アミノサリチル酸塩製剤の需要が増加している。このため、同市場は上記の要因から予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。 地理的分析 臨床試験の増加、FDA承認の増加、より良い償還政策が北米地域を支配 北米は炎症性腸疾患市場の約40.4%を占め、同市場を支配すると予想されている。例えば、アリメンティブ社は、寛解期にあるクローン病(CD)患者を対象とした第IV相非盲検無作為化試験を実施している。この試験は、5-ASA療法を継続した場合と5-ASAを中止した場合のCD寛解維持効果を24ヵ月にわたって比較することを目的としている。本試験の終了予定日は2026年6月である。 さらに、2023年5月9日、イーライリリー・アンド・カンパニーは、中等度から重度の活動性の潰瘍性大腸炎(UC)の治療薬となりうるミリキズマブに関する新たな治験データを発表した。シカゴで開催されたDigestive Disease Week (DDW)で発表されたこれらのデータは、これまでの重要な臨床試験に基づくミリキズマブの有効性と安全性をさらに証明するものです。 DDWで発表されたデータには、第2相SHINE-1試験で得られた中等度から重度の活動性UCの小児患者を対象とした導入療法としてのミリキズマブの中間解析が含まれています。さらに、LUCENT-1試験とLUCENT-2試験について、成人のUC患者における腸管切迫寛解と、炎症性腸疾患質問票(IBDQ)スコアで評価したQOLへの影響との関連に焦点を当てた新たな解析が行われた。 したがって、上記の要因により、北米地域が予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。 競合状況 本市場における世界の主要企業には、アッヴィ、武田薬品工業、ファイザー、バイオジェン、ノバルティス、イーライリリー、メルク、ジョンソン・エンド・ジョンソン、バイオコン、サノフィなどが含まれます。 レポートを購入する理由 - タイプ、投与経路、薬剤クラス、流通チャネル、地域に基づく世界の炎症性腸疾患市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 全セグメントを網羅した多数の炎症性腸疾患市場レベルのデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の炎症性腸疾患市場レポートは、約69の表、68の図と195ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - リサーチ・プロフェッショナル - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Route of Administration 3.3. Snippet by Drug Class 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. The increasing FDA approvals of IBD drugs 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The expiration of patents for certain branded IBD drugs 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Research and development of new therapies 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Post COVID-19 & Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Crohn's Disease* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ulcerative colitis 9. By Route of Administration 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration 9.2. Oral Route* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Rectal Route 9.4. Subcutaneous Route 9.5. Intravenous Route 10. By Drug Class 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class 10.2. Aminosalicylates* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Corticosteroids 10.4. TNF inhibitors 10.5. IL inhibitors 10.6. Anti-integrin 10.7. JAK inhibitors 10.8. Others 11. By Distribution Channel 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 11.2. Hospital Pharmacies* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Retail Pharmacies 11.4. Online Pharmacies 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.7.1. The U.S. 12.2.7.2. Canada 12.2.7.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.7.1. Germany 12.3.7.2. The U.K. 12.3.7.3. France 12.3.7.4. Italy 12.3.7.5. Spain 12.3.7.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.7.1. Brazil 12.4.7.2. Argentina 12.4.7.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.7.1. China 12.5.7.2. India 12.5.7.3. Japan 12.5.7.4. Australia 12.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Product Benchmarking 13.3. Company Share Analysis 13.4. Key Developments and Strategies 14. Company Profiles 14.1. AbbVie Inc.* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Product Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. Takeda Pharmaceutical Company Limited 14.3. Pfizer Inc 14.4. Biogen 14.5. Novartis AG 14.6. Eli Lilly Company 14.7. Merck & Co., Inc 14.8. Johnson & Johnson 14.9. Biocon Ltd. 14.10. Sanofi LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Route of Administration 3.3. Snippet by Drug Class 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. The increasing FDA approvals of IBD drugs 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The expiration of patents for certain branded IBD drugs 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Research and development of new therapies 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter’s 5 Forces Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Unmet Needs 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Post COVID-19 & Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers’ Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. Russia-Ukraine War Analysis 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Crohn's Disease* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ulcerative colitis 9. By Route of Administration 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration 9.2. Oral Route* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Rectal Route 9.4. Subcutaneous Route 9.5. Intravenous Route 10. By Drug Class 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class 10.2. Aminosalicylates* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Corticosteroids 10.4. TNF inhibitors 10.5. IL inhibitors 10.6. Anti-integrin 10.7. JAK inhibitors 10.8. Others 11. By Distribution Channel 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 11.2. Hospital Pharmacies* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Retail Pharmacies 11.4. Online Pharmacies 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.7.1. The U.S. 12.2.7.2. Canada 12.2.7.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.7.1. Germany 12.3.7.2. The U.K. 12.3.7.3. France 12.3.7.4. Italy 12.3.7.5. Spain 12.3.7.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.7.1. Brazil 12.4.7.2. Argentina 12.4.7.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.7.1. China 12.5.7.2. India 12.5.7.3. Japan 12.5.7.4. Australia 12.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Product Benchmarking 13.3. Company Share Analysis 13.4. Key Developments and Strategies 14. Company Profiles 14.1. AbbVie Inc.* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Product Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. Takeda Pharmaceutical Company Limited 14.3. Pfizer Inc 14.4. Biogen 14.5. Novartis AG 14.6. Eli Lilly Company 14.7. Merck & Co., Inc 14.8. Johnson & Johnson 14.9. Biocon Ltd. 14.10. Sanofi LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
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