フルーツとナッツ農業の世界市場 - 2023-2030Global Fruit and Nut Farming Market - 2023-2030 市場概要 果物・ナッツ栽培市場には、マンゴー、オレンジ、ブドウ、リンゴ、バナナなどの果物や、アーモンド、クルミ、ピーカンなどの木の実の栽培・収穫を行う個人事業者、組織、組合による果物・ナッツの販売... もっと見る
サマリー市場概要果物・ナッツ栽培市場には、マンゴー、オレンジ、ブドウ、リンゴ、バナナなどの果物や、アーモンド、クルミ、ピーカンなどの木の実の栽培・収穫を行う個人事業者、組織、組合による果物・ナッツの販売が含まれる。果物やナッツは主に人間の食品として利用される。健康に対する消費者の意識の高まりが、市場の需要を後押ししている。市場の成長を後押しする要因としては、ワイナリー需要の増加、健康的な食品の消費に対する消費者の嗜好の増加、消費者の一人当たり所得の増加、新しい新興企業に対する政府の支援の急増などが挙げられる。 世界の果実・ナッツ栽培市場は、2022年にはYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は11.45%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測される。 市場ダイナミクス:有機果物・ナッツの需要拡大が市場成長を後押し オーガニックフルーツとナッツの健康効果を求める消費者需要の高まりが、市場成長を後押ししている。消費者は様々な病気と闘う上で免疫力の重要性を認識しており、果物やナッツは免疫力を高めるのに有用である。オーガニックの果物やナッツは免疫力を高める最良の方法の1つを提供するため、消費者はオーガニック食品を喜んで購入し、さらに追加価格を支払うため、予測期間の市場シェアを押し上げるのに役立っている。COVID-19のパンデミックの間に世界的に認識された最も重要なことの1つは、致命的なウイルスに対する潜在的なバリアとして強力な免疫力を開発する必要性である。オーガニック・フルーツとナッツは、免疫力を高めるのに不可欠な抗酸化物質と栄養素の豊富な供給源である。オーガニックの果物やナッツの栽培は、農薬、化学肥料、除草剤を使わずに行われる。輪作作物、緑肥、作物残渣、豆類、家畜糞尿、農場外の有機廃棄物など、さまざまな有機資源が木の成長を促進する肥料として使用される。 垂直農法による有機果物やナッツの生産は、市場の成長を後押しする重要なトレンドである。垂直農法は、都市環境の近くに設置することで、土地1エーカー当たりの食料生産量を増加させる。これにより、長い流通チェーンを最小限に抑え、消費者の食卓により新鮮な食料を届けることができる。Biorfarm、Koraput Organic、MyGreen Mart、Organic Tapovana、Plenty、Atlántica Agrícola、Aero Farm Systems、Homecrop、Pindfresh、UrbanKissanといった市場の主要プレーヤーは、有機製品の市場拡大に注力している。 市場細分化:木の実栽培分野が世界の果実・ナッツ栽培市場で最も高いシェアを占める 木の実の健康効果に対する消費者の意識が高まり、木の実の需要が増加している。カシューナッツとアーモンドが市場の2大主要製品である。アーモンドは、その健康上の利点に対する認識と入手可能性から高い需要がある。木の実は世界的に大きく普及している。オンライン販売チャネルにより、世界の様々な地域の消費者が入手しやすくなっている。化粧品における木の実オイルの使用量の増加。木の実のオイルは、肌の潤いを保ち、老化を防ぐために使用されるため、アンチエイジング治療によく使用される。抗酸化物質が含まれているため、木の実はシワを減らし、肌を害から守るのに役立つ。木の実はタンパク質とミネラルの豊富な供給源であり、様々な健康効果がある。また、食品や飲料業界における木の実の使用量の増加は、木の実の市場需要がセグメント成長を後押しするのに役立ちます新しい技術の進歩と木の実の養殖に焦点を当て、主要なプレーヤーが増加したように需要を後押しするのに役立ちます。 一方、オンライン小売市場は2022年にYY百万米ドルと予測され、予測期間中(2023-2030年)にCAGR YY%で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測される。オンラインショッピングの増加傾向は、果物やナッツの売上を押し上げ、セグメントの成長を後押しするのに役立っている。消費者はオンライン販売チャネルで複数のオファーを受け、多くの選択肢を得た。宅配オプションは、オンライン販売チャネルで製品を購入する消費者をより多く引き付けている。 地理的浸透:予測期間中はアジア太平洋地域が支配的 2022年、アジア太平洋地域の売上シェアはほぼYY%と最も高かった。消費者の可処分所得と人口の増加により、インド、中国、日本がこの地域の主要シェア国となっている。また、果物やナッツの栽培に対する政府支援の増加も、予測年における市場成長を後押ししている。予測期間中、加工食品よりも高価格の果物を購入する消費者の意識が高まっている。加工食品や飲料製品における果物やナッツの需要の増加は、地域の市場成長を後押しする。インドや中国のような発展途上国では、健康的なライフスタイルを求める消費者の嗜好が果物やナッツの需要を高めている。この地域の主要企業は、果物・ナッツ栽培に新たな機会をもたらす新品種の開発に取り組んでいる。この地域で事業を展開している主な企業は、South Valley Farms社、Paramount Farming社、Agril and Farming Co Inc社、Braden Farms社、Farmland Management Services社などである。研究開発活動や製品の発売が増加し、予測期間における地域の成長を後押しする。 競争環境: 世界の果物・ナッツ栽培市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な収益シェアを獲得している。Total Produce plc、Olam International、Chiquita Brands International Sarl、Ocean Spray Cranberries Inc.、Sunkist Growers Inc.、Soufflet SA、Blue Diamond Growers、Costa Group Holdings Ltd.、Fresh Del Monte Produce Inc.、Yuan Longping High-Tech Agriculture Co.Ltd.は、手頃な価格で新商品を発売するための技術の進歩に注力している。主要プレーヤーは、市場で強力な競争相手として際立つために、買収・合併、地域拡大、パートナーシップなどの戦略を活用している。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法である。2020年10月、Total ProduceのOppenheimerはアボカド・サプライヤーのEco Farmsの株式の過半数を取得した。Eco Farmsは有機・無機アボカド、ドラゴンフルーツ、キンカン、レモン・オレンジ・ミカンなどの柑橘類を小売・外食向けに生産していた。エコ・ファームのポートフォリオは、エコ・ファームの名を冠したブランド、レインボーとTNTで構成されている。主要企業の中には、事業拡大のためにM&A戦略をとるところもある。例えば、2021年2月、Total ProduceはDole Food Companyと合併し、米国の大手上場企業となった。トータル・プロデュースは世界最大級の生鮮農産物生産・提供企業である。2021年4月、モンデリーズ・インターナショナルとOlam Food Ingredientsは、アジアで世界最大の持続可能な商業カカオ農園を作るための提携を完了。このパートナーシップにより、当地域の住民に700の新規雇用が創出される。2021年6月、オラム社はナッツ・カシュー農家支援のためのグローバル持続可能性戦略を発表。当社は過去10年間で5万人以上のカシューナッツ農家を支援した。 COVID-19 インパクト世界のフルーツ・ナッツ農業市場にプラスの影響 COVID-19の大流行は、健康と栄養食に対する意識の高まりにより、市場にプラスの影響を与えた。そのため、果物やナッツの需要が世界的に急増した。COVID-19パンデミックの間、消費者は果物がより健康的で免疫に良いと認識したため、果物の需要が増加した。インドでは2020年のパンデミック以降、消費者が予防的な健康対策としてオーガニックフルーツをより多く購入するようになり、パラダイムシフトが起きている。このような認識の変化は、将来的にも果物・ナッツ農業市場の成長を促進すると思われる。オーガニックフルーツ&野菜市場の主要プレーヤーの1つであるクラフト・ハインツは、2020年度の純売上高が2019年度比で4.8%増加したと発表した。Eコマースの売上高は100%以上増加し、現在では同社の世界売上高の5%以上を占めている。2021年第1四半期、クラフト・ハインツはオーガニック売上高の伸びが横ばいからプラスになると予想している。この第1四半期は、オーガニック純売上高の成長に6ポイントから7ポイントの寄与を含む前年の第1四半期と比較される。 この調査レポートは世界の果物・ナッツ栽培市場を分析・予測し、約61の市場データ表、53の図表、200ページにわたる情報を提供しています。 目次Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Farming Process 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Demand and Supply Side Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Technological Advancements 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment 7.2. Orange Groves* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030 7.3. Citrus Groves 7.4. Noncitrus Fruit 7.5. Tree Nut Farming 8. By Farming Process 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Farming Process Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Farming Process Segment 8.2. Organic Fruit and Nut Farming* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030 8.3. Traditional Farming 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. Total Produce plc.* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Fresh Del Monte Produce Inc. 11.3. Chiquita Brands International Sarl 11.4. Olam International 11.5. Ocean Spray Cranberries Inc. 11.6. Blue Diamond Growers 11.7. Sunkist Growers Inc. 11.8. Soufflet Sa 11.9. Costa Group Holdings Ltd. 11.10. Yuan Longping High-Tech Agriculture Co. Ltd. *List not Exhaustive* 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
SummaryMarket Overview Table of ContentsScope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Farming Process 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Demand and Supply Side Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Technological Advancements 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment 7.2. Orange Groves* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030 7.3. Citrus Groves 7.4. Noncitrus Fruit 7.5. Tree Nut Farming 8. By Farming Process 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Farming Process Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Farming Process Segment 8.2. Organic Fruit and Nut Farming* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2021-2030 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2022-2030 8.3. Traditional Farming 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Farming Process 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. Total Produce plc.* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Fresh Del Monte Produce Inc. 11.3. Chiquita Brands International Sarl 11.4. Olam International 11.5. Ocean Spray Cranberries Inc. 11.6. Blue Diamond Growers 11.7. Sunkist Growers Inc. 11.8. Soufflet Sa 11.9. Costa Group Holdings Ltd. 11.10. Yuan Longping High-Tech Agriculture Co. Ltd. *List not Exhaustive* 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |