調理済み食品の世界市場 - 2023-2030Global Prepared Meals Market - 2023-2030 市場概要 世界の調理済み食品市場は、2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.5%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。 惣菜は生鮮食品と冷凍食品を包... もっと見る
サマリー市場概要世界の調理済み食品市場は、2022年にYY百万米ドルと評価された。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は6.5%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されている。 惣菜は生鮮食品と冷凍食品を包装したものである。温めるだけでなく、ちょっとした準備が必要である。保存料が少なく、賞味期限が長い「調理済み食品」を求めるバイヤーの傾向が、高圧処理(HPP)技術の需要を高めている。この技術は、水によって広がる圧力を利用して、病原菌やその他の腐敗微生物を根絶する。この高度な技術は、保存料に頼ることなく賞味期限を2~3倍に延ばすことができる。 さらに、業界では、高い製造コストと、低脂肪消費につながる健康志向がハードルとなっている。この市場のさらなる成長の可能性には、低トランス脂肪や有機クリーム製品による革新的な製品開発が含まれると思われる。フレーバー付き、低カロリー、低脂肪クリームなど、独創的なアイデアによる製品発売の増加は、業界を前進させる可能性が高い。さらに、パンから菓子まで、クリームの用途の広さが市場成長の原動力となっている。 市場ダイナミクス:消費者のライフスタイルや食事パターンの変化による惣菜市場の成長 ペースの速い、外出の多い世界では、人口の半数が食事の準備にかかる時間と労力を節約できるコンビニエンス・フードを好む。迅速で多忙なライフスタイルのため、消費者の消費パターンは生食から調理済み食品へとシフトした。また、急速な都市化とライフスタイルの変化により、調理済み食品の需要が高まっている。消費者の消費パターンの絶え間ない進化により、消費者の健康意識と都市型ライフスタイルの拡大により、調理済み食品の需要は世界的に大きく伸びている。それに伴い、消費者は時間の余裕のなさと仕事量の多さから、食事パターンを多様化させる動きの速い企業体制へと移行している。調理が簡単で、すぐに手に入り、手頃な価格で入手できる調理済み食品は、消費者の日々の栄養ニーズに応える賢いソリューションである。消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりは、健康的なライフスタイルの採用を急がせ、積極的なライフスタイルの受け入れを増やし、栄養素が保持された健康的な調理済み食品を消費することで、調理済み食品市場を前進させている。 加えて、可処分所得の増加も家庭における惣菜需要に影響を与えている。世界的に、クイックサービス・レストランの数は急速に増加しており、惣菜の需要を高めている。その結果、惣菜の消費拡大が惣菜製品の需要を高めている。その結果、調理済み食品の成長が向上し、調理済み食品市場を牽引している。例えば、2022年4月5日、Prasumaは冷凍食品ポートフォリオの新ブランド製品を発売した。このブランドは、冷凍チキンナゲット、冷凍野菜と鶏肉の春巻き、野菜と鶏肉のミニサモサ、マトンと鶏肉のシャンミカバブ、マトンと鶏肉のシークカバブ、さらにベーコンを冷凍ポートフォリオに加える予定である。 しかし、生鮮食品は惣菜の最も優れた代替品である。COVID-19の大流行による生鮮食品の最近の動向は、世界中で生鮮食品の人気が高まっていることを示している。健康志向の高まりと生活習慣病の優勢、消費者の支出能力の増加が、生鮮食品の需要を急増させている主な要因である。調理済み食品の利便性にかかわらず、食品に関連する栄養価ははるかに高い可能性があります。また、食品中のいくつかの防腐剤や添加物を新鮮に保ち、より長い貯蔵寿命を持っていることは、まもなく惣菜市場の成長を妨げると予想される。 市場細分化:冷凍食品分野が惣菜市場で最も高いシェアを占める 冷凍食品部門は最も高い市場比率を占め、国際的に最も人気のある製品カテゴリーの一つである。同製品はチルド品よりも賞味期限が長いため、食品の栄養品質と鮮度を保つことができる。その結果、冷凍惣菜はチルド製品よりも便利な選択肢となり、冷凍惣菜の需要を押し上げている。COVID-19の流行期間中、消費者の冷凍食品に対する需要は増加した。英国連邦協会によると、2021年4月、冷凍部門は小売チャネルの売上を11.5%増加させ、チルド部門や生鮮部門を上回っている。 さらに、小売業者は、消費前に追加の調理をすることなく加熱が必要な冷凍調理済みの食事やスナックの品種を開発している。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、リゾット、ラザニア、カレー、グルメ・スープなど、こうした食事の種類が増え続けており、忙しい日々の中でファストフードを避け、健康的な食事を摂ることがこれまで以上に簡単にできるようになっている。いくつかの冷凍食品は賞味期限が長く、経済的で、栄養バランスに優れている。これらは消費者の生活をより楽にしてくれる。例えば、ノマド・フーズは2022年4月、革新的なソリューションを共有するパートナーを募るオープン・イノベーション・ポータルを立ち上げた。この新しいポータルの開設は、同社が冷凍ムール貝やその他の二枚貝製品の拡張性を高めるのに役立った。したがって、このような要因が予測期間における市場の成長に寄与している。 地理的浸透:予測期間中は欧州が支配的地域 欧州は2021年に最大の市場に浮上した。同市場は、よりエキゾチックな製品の導入、プレミアム化の推進、プライベートブランドの影響により、大きく成長すると予想される。さらに、欧州では英国がこうした食事の消費をリードしている。ドイツ、英国、フランスは欧州地域の惣菜売上の半分を占めている。さらに、多忙なライフスタイルに起因する消費者の簡便食品に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。例えば、2020年7月、タイソンフーズは、レストラン、カフェテリア、ケータリングなどを含む欧州の外食産業において、タイソンブランドの鶏肉製品の新ラインを発表した。これにより、同社は外食産業からの収益を増やすことができた。さらに、調理済み食品の開発は、朝食や夕食を調理する時間と労力を節約するための実質的な需要を作成し、フランスの労働力の女性の急増によって大幅に支えられている。さらに、世界第2位の経済大国である英国の市場は、主にケータリング業者が牽引している。 米国やカナダなど北米諸国の市場は、加工食品需要の増加と住民の所得水準の向上により、大幅な拡大が見込まれている。また、同地域における惣菜需要の増加は、ターゲット、アルディ、ウォルマートなどの大手食料品小売業者のビジネスモデルにも影響を与えている。すべての食料品小売業者は、クラウドキッチンを統合し、食料品リストにパッケージ化された朝食と夕食の食事を追加しました。 競争環境: 調理済み食品の市場シェアは、国内外に多数の企業が存在するため、非常に細分化されている。イノベーション、協業、新製品ラインアップに重点を置くことで、主要企業は新たな市場開拓に取り組み、新市場に参入するための競争力を獲得している。いくつかの小売業者は、植物由来の調理済み食品を拡充している。ゼネラル・ミルズ、ネスレS.A.、タイソン・フーズ、コナグラ・ブランズ、ドクター・オッカー、グリーンミル・フーズ、ユニリーバ、J.M.スマッカー、マッケイン・フーズ、ケロッグ・カンパニーなどがその一例である。さらに、需要の増加により、メーカーは調理済み食品市場に積極的に投資している。例えば、2022年2月、オーストラリアの調理済み食品メーカーであるビーク&ジョンストンは、この分野がここ数年で急速に成長した後、シドニー西部に9,000万米ドルの新しい厨房施設の建設を完了すると予測した。レディミールの成長は、デトックスやクレンズのための食材など、栄養豊富で健康的なライフスタイルを維持するための製品に対する需要の増加など、複数の要因に起因している。 2022年8月27日、Seara社は冷凍丸鶏、鶏肉部位、パン粉付け鶏肉、鶏肉と牛肉のハンバーガー、ひき肉、ソーセージ、ミートボール、冷凍野菜、冷凍魚介類、冷凍果物など120種類の冷凍食品からなる完全なハラル・ポートフォリオを発売した。 2021年2月21日、ヴァイブフーズは調理済みチルド食品を発売した。同メーカーは、消費者に手作りの味と栄養を提供するため、食品は完璧に包装されると伝えている。ヴァイヴ・フーズは製品の100%の安全性を保証する。 COVID-19の影響世界の惣菜市場にプラスの影響 COVID-19の流行により多くの顧客が自宅待機を余儀なくされ、惣菜の購入を余儀なくされ、その結果、現在の需要が供給量を上回るようになった。この流行は、カフェやレストランでの消費を減らし、消費者がオンライン食品店で買い物をするよう促すことで、この上昇を早めた。需要が見られたのは、レストランのデリバリーやオンラインで購入する惣菜であった。持ち運び可能な食品と利便性に対する消費者の欲求は、オンライン給食サービスの増加と競争の激化につながった。COVID-19が長期にわたって持続したことで、サプライ・チェーンが混乱し、消費者に食品を供給することが困難になり、当初は製品需要が増加した。 しかし、COVID以降、保存期間が長くなったため調理済み食品の需要が大幅に増加し、コンビニエンス・フード製品の需要が高まっている。米農務省によると、政府が自宅待機を警告するなか、外食産業は宅配業者の助けを借りて店舗外で事業を展開し、消費者が食事を購入しやすくなった。小売業者も惣菜の売上が好調で、2020年には12%増の8100万ドルになると報告している。業界関係者は、各社がより高品質の製品を導入し、電子商取引や宅配サービスを改善することで、外食・小売チャネル全体からの惣菜売上は2021年に5%増の66億ドルになると予測している。米国のサプライヤーは、保存可能な冷凍食品を導入することで、この市場のシェアを獲得することができる。消費者習慣の変化に伴い、戸締り規制が緩和され、レストランで食事をする人が増えても、今後5年間は年率5~8%の成長が見込まれる。 世界の惣菜市場レポートでは、約61の市場データテーブル、54の図と170ページへのアクセスを提供します。 目次1. Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Product 3.2. Market Snippet by Distribution Channel 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Product Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Product Segment 7.2. Frozen Meals* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Chilled Meals 7.4. Canned Meals 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Distribution Channel Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Distribution Channel Segment 8.2. Supermarkets and Hypermarkets* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Convenience Stores 8.4. Online Sales 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. General Mills* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Nestle S.A. 11.3. Tyson Foods 11.4. ConAgra Brands 11.5. Dr Oetker 11.6. Green Mill Foods 11.7. Unilever 11.8. J.M. Smucker Co. 11.9. McCain Foods 11.10. Kellogg Company 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Product 3.2. Market Snippet by Distribution Channel 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Product Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Product Segment 7.2. Frozen Meals* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Chilled Meals 7.4. Canned Meals 8. By Distribution Channel 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Distribution Channel Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Distribution Channel Segment 8.2. Supermarkets and Hypermarkets* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Convenience Stores 8.4. Online Sales 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Product 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. General Mills* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Nestle S.A. 11.3. Tyson Foods 11.4. ConAgra Brands 11.5. Dr Oetker 11.6. Green Mill Foods 11.7. Unilever 11.8. J.M. Smucker Co. 11.9. McCain Foods 11.10. Kellogg Company 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
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