エネルギー原料の世界市場 - 2023-2030Global Energy Ingredients Market - 2023-2030 市場概要 世界のエネルギー原料市場は、2022年にYY百万米ドルと評価された。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.2%である。 エナジードリンクは、一般的に... もっと見る
サマリー市場概要世界のエネルギー原料市場は、2022年にYY百万米ドルと評価された。2030年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は7.2%である。 エナジードリンクは、一般的にカフェインを含み、精神的・肉体的な刺激を提供するよう宣伝される飲料カテゴリーである。炭酸飲料の場合もあり、タウリン、砂糖、その他の甘味料、ハーブエキス、アミノ酸などの成分が含まれている。エネルギー成分は、身体のエネルギーを高めるために食品や飲料に添加される物質である。マーガリン、コールドカット、ベーカリー製品、スプレッド、ヨーグルト、ミルクソーセージなど、タンパク質原料を使用して製造される食品に対する需要の高まりと、健康志向の高い消費者や高齢者の間での消費の増加が、市場の成長を促進している。 市場ダイナミクス:インスタント・エナジーの生産によるエナジー・ドリンクの人気の高まり エナジードリンクの人気の高まりは、精神的・肉体的な刺激を伴う即効性のあるエネルギーの生産に起因しており、市場の拡大につながっている。都市化の進展、可処分所得の増加、消費者の健康意識の高まりが、非炭酸飲料の需要拡大に寄与している。パフォーマンス、持久力、注意力を向上させるという謳い文句から、青少年はエナジードリンクを広く消費している。同時に、不規則な長時間労働や社交的な集まりの増加も、消費者をエナジードリンクに向かわせる要因となっている。そのため、主要メーカーは消費者の健康をサポートするため、カフェインを主成分とする飲料を発売している。例えば、ペプシコ社は2021年3月、朝の消費者をターゲットにした「Mtn Dew Rise Energy」というエナジードリンクのラインを発表した。このドリンクはNBAのスーパースター、レブロン・ジェームズによる宣伝が期待された。この新ラインは、ザクロブルーバースト、オレンジブリーズ、ストロベリーメロンスパーク、トロピカルサンライズ、ベリーブリッツ、ピーチマンゴードーンの6種類のフレーバーがある。 しかし、違法な着色料や添加物、残留薬物、工業用化学物質、未検出のアレルギー物質、重金属などが含まれている可能性があり、消費者は警戒している。これらの残留物の摂取は健康に有害な影響を及ぼす可能性があり、ノンアルコール飲料の拡大を制限している。これらの飲料には、砂糖、カフェイン、タウリン、その他インスリン・レベルを上昇させる成分が含まれているため、糖尿病患者にとっては危険である。 市場細分化:世界のエネルギー成分市場ではカフェインタイプが最も高いシェアを占める カフェインは、中枢神経系(CNS)刺激剤として作用する、最も広く消費されている精神作用薬である。カフェインは、さまざまな身体機能を刺激するのに役立つ有効成分として、食品やサプリメントに広く利用されている。カフェインは、栄養補助食品や健康補助食品、プレワークアウト・パウダー、プロテイン・サプリメント、錠剤など、さまざまなサプリメントに含まれている。コーヒー、紅茶、ソーダ、エナジードリンクなど、さまざまな飲料に含まれる精神活性刺激剤としてのカフェインの増加傾向は、カフェインを主成分とする製品の売上に影響を与えている。米国栄養学会によると、2022年4月、米国の成人の約90%がカフェイン入り製品を消費している。さらに、カフェインは精神的、肉体的、職業的パフォーマンスの様々な側面を高め、エネルギー成分市場におけるカフェイン・セグメントの成長に影響を与えている。例えば、2022年2月、ペプシコの北米コーヒーJVと提携して、スターバックスコーヒーカンパニーはスターバックス・バヤ・エナジーを発売した:RTD飲料は、コーヒー果実に自然に含まれるカフェインと抗酸化ビタミンCを使用し、「心地よいエネルギーを高める」。このようなエナジー成分入りの飲料の発売は、予測期間中の市場を押し上げるだろう。 地理的浸透:予測期間中は欧州が主要地域 清涼飲料、炭酸飲料、果物・野菜ジュース、濃縮飲料、レディ・トゥ・ドリンク・ティー、レディ・トゥ・ドリンク・コーヒーなどのエネルギー飲料は、欧州で最も定期的に消費されている。英国では炭酸飲料の消費量が減少しているため、メーカーにとっては絶好のチャンスとなっている。メーカー各社は、成長しつつあるエナジードリンクのカテゴリーに食い込むことで、レガシーブランドの知名度を生かそうとしている。さらに、メーカー各社は流通網を拡大し、地理的プレゼンスを高めるための戦略的イニシアチブをとっている。製品のパッケージやラベルに「栄養表示」をする傾向が高まっていることは、今後数年間、消費者をこれらの原料に引きつけるのに役立つだろう。例えば、2022年5月、Prinova Europe社は運動持久力用の高純度トレハロース成分Enduracarbを発売した。遅効性で二重糖の成分は、長時間にわたって筋肉に燃料を供給するように設計されている。さらに、主にカフェインによる認知能力の向上、注意力の改善、反応速度の向上といった効果が、市場の成長を支えるだろう。例えば、ペプシコは麻の実エキス入りのロックスター・エナジー飲料を発売した。ペプシコによると、ロックスター・エナジー+ヘンプにはカフェイン、ガラナ、タウリンが含まれ、「強烈な」麻の味がするという。この新製品は2021年4月3日に発売され、ドイツでのみ販売されている。 競争環境: エネルギー成分市場は断片化されており、多くの先進グローバル・プレーヤーと新興の主要市場参入企業が存在する。これらのプレーヤーは、顧客ベースとブランド・ロイヤルティを高めるため、大規模な買収やプロモーション活動を行っている。同市場における主要企業の取り組みには、BASF SE、Spectrum Chemical Mfg. Corp.、RFI Ingredients、Korea Ginseng Corporation、Orkla、ILHWA CO., LTD.、Applied Food Sciences, Inc.(AFS)、Naturalin Bio-Resources Co., Ltd.、Changsha Huir Biological-Tech Co., Ltd.、Sinochem Pharmaceutical Co., Ltd.などがある。例えば、2022年5月15日、ハイネケンアジアパシフィック飲料は、天然成分を使用し、日常消費者に爽快感を与えることを売りにしたソーラーパワーでエナジードリンク市場に参入した。同ブランドはmarketing-interactiveに対し、アジア太平洋地域で機能性飲料の需要が高まっていると語った。消費者は、基本的な栄養機能だけでなく、健康上のメリットを提供する代替飲料を求めている。ネクスバは2022年5月17日、ビタミンとプレバイオティクスを配合した英国初のノンカフェイン・ノンシュガー・エナジードリンク「ナチュラル・エナジー」を発売した。 COVID-19の影響世界のエネルギー原料市場にプラスの影響 COVID-19の流行は市場の成長にプラスの影響を与えた。製品に対する需要はすでに高まっていたが、COVID-19のパンデミックが世界を襲った後、市場は爆発的に拡大した。健康や利便性に対する関心の高まり、こうした飲料の品質や多様性の向上が需要増加の背景にある。2020年3月にレストランやバーを閉店した後同商品の売上は、世界的な留守番注文により、Eコマース・チャネルを通じて大幅に増加した。また、COVID-19の大流行により、より健康的な食品を求める消費者の需要が高まり、カフェインベースのエネルギー成分を含む商品の消費が促進されている。Med Alert Helpによると、2021年1月、アメリカ人の85%がCOVID-19の隔離期間中に集中力と注意力を高めるために少なくとも1種類のカフェイン入り飲料を飲むという。さらに、エネルギー成分の新たな市場は、消費者が日常生活やライフスタイルに簡単に取り入れられる健康的な商品を求める傾向によって創出されている。例えば、2020年5月8日、コロナウイルス(COVID-19)の大流行が米国での新製品発売に悪影響を及ぼしたにもかかわらず、国際市場の好調がモンスター・ビバレッジ社の第1四半期の成長を支えた。投入された新製品は、3種類のReign Inferno飲料、2種類のMonster Ultraライン延長、Java Monster 300ライン、Monster Hydro Super Sportライン、NOS Turboなどであった。 この調査レポートは世界のエネルギー原料市場を分析・予測し、77の市場データ表、74の図表、170ページを提供しています。 目次1. Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Application 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment 7.2. Caffeine* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Creatine 7.4. Taurine 7.5. Ginseng 7.6. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment 8.2. Food* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Supplements 8.4. Beverages 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. BASF SE * 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Type Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Spectrum Chemical Mfg. Corp. 11.3. RFI Ingredients 11.4. Korea Ginseng Corporation 11.5. Orkla 11.6. ILHWA CO., LTD. 11.7. Applied Food Sciences, Inc. (AFS) 11.8. Naturalin Bio-Resources Co., Ltd. 11.9. Changsha Huir Biological-Tech Co., Ltd. 11.10. Sinochem Pharmaceutical Co., Ltd. 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Application 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment 7.2. Caffeine* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Creatine 7.4. Taurine 7.5. Ginseng 7.6. Others 8. By Application 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Application Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Application Segment 8.2. Food* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Supplements 8.4. Beverages 8.5. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Application 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. BASF SE * 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Type Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Spectrum Chemical Mfg. Corp. 11.3. RFI Ingredients 11.4. Korea Ginseng Corporation 11.5. Orkla 11.6. ILHWA CO., LTD. 11.7. Applied Food Sciences, Inc. (AFS) 11.8. Naturalin Bio-Resources Co., Ltd. 11.9. Changsha Huir Biological-Tech Co., Ltd. 11.10. Sinochem Pharmaceutical Co., Ltd. 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |