ビール用添加剤の世界市場 - 2022-2029Global Beer Adjuncts Market - 2022-2029 市場概要 ビール市場では、麦芽、砂糖、キャッサバ、ジャガイモなどの補助添加物が醸造原料として多く使用されている。これらの補助添加物はビールの特性を高め、全体的な製造コストの削減に役立っている。世界... もっと見る
サマリー市場概要ビール市場では、麦芽、砂糖、キャッサバ、ジャガイモなどの補助添加物が醸造原料として多く使用されている。これらの補助添加物はビールの特性を高め、全体的な製造コストの削減に役立っている。世界的な小規模ビール醸造業者の数の増加が、製品販売の成長を支えている。さらに、ビール添加剤サプライヤーが醸造業者や研究機関と協力して高品質の原材料を開発することは、製品需要を促進する潜在的な要因となる。 世界のビール添加剤市場は、2021年にYY百万米ドルと評価された。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2022~2029年)のCAGRは4.95%で成長すると予測される。 市場ダイナミクス:ビール醸造所の増加とビール生産の拡大によるビール添加剤市場の成長 補助剤需要の高まりは、主にクラフトビールメーカーや地ビールメーカーが、革新的なフレーバーで製品ポートフォリオを拡大することに注力していることによる。現在、消費者は主流ビールとはもはや無縁である。ライフスタイルの変化に伴い、健康に対する意識が高まっている。この意識が、より健康的な食品・飲料製品に対する需要を生み出している。飲料消費の増加は、ビール・ブランド間の熾烈な競争をもたらし、その結果、新しいフレーバーが登場し、ビールの消費量が増加している。クラフト・ビールは、マクロのビール会社が提供する通常のものの他に、様々なフレーバーを提供するため、人気が高まっている。このため、ビールの需要は増加している。世界中の消費者は、ビールに対するよりクラフト的で職人的なアプローチに惹かれている。 クラフトビールメーカーや地ビールメーカーは、世界中でビール製品の十分な市場ポテンシャルを目の当たりにしている。そのため、研究開発や新製品の発売に投資している。世界的なクラフトビール醸造者の増加は、業界を次のレベルに引き上げると予想される。例えば、2020年11月、アメリカのクラフトビールメーカーであるDG Yuengling & Son社は、タンパキャンパスの醸造所拡張を拡大した。同社はこの新しいプロジェクトを2022年初頭までに完成させることを目指している。さらに、Brewers Associationによると、2021年の米国のビール消費量は1.0%増加し、クラフトビールの消費量は13.1%近くを占めている。クラフトビールの総消費量は7.9%増の24,489,945 BBLS(10億バレル)となった。 Brewers Associationによると、2021年の米国のビール販売量は全体で1%増加したが、クラフトビールメーカーの販売量は8%増加し、米国ビール市場における小規模・独立系ビールメーカーの販売量シェアは13.1%に上昇した。クラフトビールの小売金額売上は21%増の268億ドルで、1000億ドルの米国ビール市場の27%弱を占めるようになった(以前は940億ドル)。売上高が増加した主な理由は、ビールの販売量がパッケージ販売からバーやレストランに戻ったことである。 しかし、この製品は、コスト効率の良い代替エキス源として醸造業界でよく使われている。コスト削減は、ビール製造にいくつかの補助剤を使用する際の決定的な要因の一つである。麦芽化されていない穀物や穀物補助剤を使用した醸造、特に高濃度での醸造は、醸造業者にいくつかの技術的課題を課す可能性がある。高濃度の麦芽未使用穀物補助剤は、グリストの機能性と加工性に大きな影響を与えるため、ビールの製造工程と製品品質に影響を与える。 市場の細分化:ビール添加剤市場において最も需要が伸びているのは無麦芽タイプである。 トウモロコシや米を含む麦芽化されていない穀物が広く入手可能なため、世界の補助添加剤市場では麦芽化されていない穀物が大きなシェアを占めている。トウモロコシを中心とする未精白穀物は、北米とヨーロッパ全域でビール醸造に一般的に使用されている。未精白トウモロコシは、麦汁とビールの品質を高める有益な酵母炭水化物を含んでいるため、醸造の補助剤として使用される。未精白穀物はまた、生物活性化合物のレベルを向上させ、ビールに新たな有機的特性を与えるのに役立つ。安価で豊富に入手できる。そのため、ビールメーカーは全体的な生産コストを削減することができる。 ポテト・セグメントは、炭水化物濃度が高いため、今後数年間でかなりの成長が見込まれる。また、大麦由来のβ-アミラーゼよりも安定したβ-アミラーゼの供給源でもある。いくつかの工業研究では、サツマイモ粉は高いジアスタティック・パワーを持ち、醸造においてソルガム麦芽の代替となりうることが推奨されている。これは、今後数年間のセグメント需要を増加させる要因のひとつである。例えば、2022年3月、米国の醸造会社Athletic Brewing Companyが米国市場で新製品「Athletic Lite」を発売したが、これは健康志向のビール愛飲者をターゲットにしている。この新商品は、有機・非遺伝子組み換え穀物にスパイスと柑橘類を加え、エキゾチックな風味に仕上げている。このビールは菜食主義者にもやさしく、ABVは0.5%未満である。 地理的浸透:予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める アジア太平洋地域は、世界市場において主要な割合を占めている。地ビールメーカーやクラフトビールメーカーの増加が業界の成長を後押ししている。そのため、予測期間中にCAGR YY%で急成長を遂げる可能性が高い。アジアは最大の米生産国の1つであるため、アジアのメーカーは米ベースのビール製造に熱心に投資しており、これが世界のビール補助食品市場の成長にさらに道を開いている。世界のビール消費量は急速に増加しているため、メーカーは原料調達、特に大麦の調達で課題に直面するだろう。そのため、産業研究者はライ麦、米、トウモロコシ、ソルガム、キャッサバなど様々なビール補助食品を使用した新処方を開発するために数多くの研究活動を行っている。この研究は、地ビールメーカーやクラフトビールメーカーが持続的に事業を運営し、世界的なプレーヤーと競争する上で役立っている。この要因は、ビール添加剤の市場成長をさらに支えている。例えば、2022年5月、日本の企業であるEcliptic Brewingは、ジャスミンのフローラルな香りを持つライスラガーの2つの新シリーズを発売した。 北米は、堅調な経済、所得の増加、顧客団体に支えられ、世界市場で最大のビール消費者の1つに浮上した。米国の醸造業界では、コーングリッツ、米、大麦、液体補助剤、シロップ、糖類、シリアルフレークや強化シリアルを含む加工補助剤など、さまざまなビール補助剤が従来から使用されている。コーングリッツは主に米国で生産されており、その費用対効果の高い品質、残留エキスの少なさ、色、風味、滑らかさを向上させる特性により、大衆向けビールで最も一般的に使用されている添加剤である。異なる文化の採用が増加しているため、研究者はクラフトビールや職人ビールなど、地ビール醸造所におけるいくつかの醸造技術革新に投資するよう影響を及ぼしており、それによって市場全体の成長がより大きく形成されている。ポーランド、フランス、スペインなどの国々は、ビール産業への市場参入者の増加に起因して、ビール添加剤産業に大きな収益を貢献している。 競争状況: 市場で事業を展開する著名な主要企業は、この市場の成長の可能性を認識しているため、市場での地位を確立するために、技術革新、新製品の発売、ビール添加剤製品の強化に継続的に取り組んでいる。アンハイザー・ブッシュ・インベブ社(Anheuser-Busch InBev SA/NV)、カールスバーグ・ブルワリーズ社(Carlsberg Breweries A/S)、ハイネケン社(Heineken N.V.)などの大手企業は、中小企業を買収して製品ポートフォリオの拡大に乗り出している。ビールメーカーは、補助剤を使った新しい製法を開発するため、研究開発・革新活動に力を入れている。これは、トーマス・フォーセット・サンズ社を含む補助剤メーカーにとって、適切な供給を維持する機会を生み出す。主要な市場プレーヤーは、膨大な顧客基盤、独自の製品提供、強力なブランド・ロイヤルティ、流通網を活用し、競争力の獲得に注力しながら地理的な足跡を増やしている。 例えば、2022年6月27日、ザンビアン・ブルワリーズPLCは、現在の生産工場を拡張するため、ジンバブエに8,000万米ドルを投資すると発表した。ザンビアン・ブルワリーズのディレクターによると、この設備投資は、「新しい夜明け」政権下の投資と貿易を可能にする環境に支えられている。この投資は、同社のビール生産能力を向上させ、より広範な国家経済に大きく貢献するだろう。 2020年2月、スペインを代表するブランドであるクルスカンポ社は、マラガの醸造所でフルーツエール「マンゴス・デ・マラガ」シリーズを発売した。この新しいビールの発売は、地元の原料の使用を促進することを目的としており、メーカーの進化するニーズにさらに応えるものである。この製品は、マンゴーや柑橘類のフルーティーな香りとキャラメリゼした麦芽が豊かに香る。 2021年9月、ABインベブのウガンダ子会社であるナイル・ブルワリーズ・リミテッドは、同国におけるキャッサバの商業生産を促進するため、国立農業研究機構(NARO)と5年間のMOU契約を締結した。補助食品を使用した新しいビール処方を開発するための研究開発とイノベーション活動の増加は、予測される数年間の市場成長をさらに高めるだろう。 COVID-19の影響:世界のビール添加剤市場へのマイナスの影響 2019年12月にCOVID-19ウイルスが発生して以来、この病気は世界中のほぼすべての国に広がり、世界保健機関は公衆衛生上の緊急事態を宣言した。コロナウイルス病2019(COVID-19)の世界的な影響が出始めており、2021年の醸造用添加剤市場に大きな影響を及ぼしている。COVID-19の発生は、フライトのキャンセル、旅行禁止と検疫、レストランの閉鎖、屋内外のイベントの制限など、多くの側面に明るい影響を与えた。40カ国以上で非常事態宣言が発令され、サプライチェーンの大幅な停滞、株式市場の変動、景況感の低下、国民のパニックの拡大、将来への不安などが生じた。 COVID-19危機の間、業界関係者は、持続可能な事業運営を行う上で多くの困難や課題を経験した。封鎖され、大勢の人が集まることが制限されたため、企業は生産工場の従業員数を減らした。こうした課題を克服するため、生産者は事業の持続可能性を達成するための戦略を再構築する必要があった。パンデミック時の醸造業界への強い影響は、補助剤の需要に影響を与えた。COVID-19が醸造業界に与えた影響に関する欧州醸造業者の報告書によると、パンデミックはビール販売量の42%近くを減少させた。2020年のヨーロッパにおけるビールの純販売量は9%(3,400万ヘクトリットル)減少した。 この調査レポートは、世界のビール添加剤市場について、約61の市場データ表、56の図表、170ページを提供しています。 目次1. Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Form 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment 7.2. Unmalted Grains 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Sugar 7.4. Cassava 7.5. Potatoes 7.6. Others 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Form Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Form Segment 8.2. Dry* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Liquid 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. Tsingtao Brewery Co., Ltd.* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Molson Colors Brewing Company 11.3. Kirin Holdings Company, Limited 11.4. Heineken N.V. 11.5. Constellation Brands Inc 11.6. China Resources Beer (Holdings) Company Limited 11.7. Cervejaria Petropolis S/A 11.8. Carlsberg Breweries A/S 11.9. Anheuser-Busch InBev SA/NV 11.10. Asahi Group Holdings Ltd 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Scope and Methodology1.1. Research Methodology 1.2. Scope of the Market 2. Key Trends and Developments 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet by Type 3.2. Market Snippet by Form 3.3. Market Snippet by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market impacting factors 4.1.1. Drivers 4.1.2. Restraints 4.1.3. Opportunities 4.2. Impact analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's five forces analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Patent Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of Covid-19 on the Market 6.1.1. Before COVID-19 Market Scenario 6.1.2. Present COVID-19 Market Scenario 6.1.3. After COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid Covid-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Type Segment 7.1.2. Market attractiveness index, By Type Segment 7.2. Unmalted Grains 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 7.3. Sugar 7.4. Cassava 7.5. Potatoes 7.6. Others 8. By Form 8.1. Introduction 8.1.1. Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Form Segment 8.1.2. Market attractiveness index, By Form Segment 8.2. Dry* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis, US$ Million, 2020-2029 And Y-O-Y Growth Analysis (%), 2021-2029 8.3. Liquid 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key region-specific dynamics 9.2.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.2.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.2.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. South America 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.3.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.3.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Brazil 9.3.5.2. Argentina 9.3.5.3. Rest of South America 9.4. Europe 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.4.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.4.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Germany 9.4.5.2. U.K. 9.4.5.3. France 9.4.5.4. Spain 9.4.5.5. Italy 9.4.5.6. Rest of Europe 9.5. Asia Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.5.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 9.5.5. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Type 9.6.4. Market Size Analysis, And Y-O-Y Growth Analysis (%), By Form 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive scenario 10.2. Competitor strategy analysis 10.3. Market positioning/share analysis 10.4. Mergers and acquisitions analysis 11. Company Profiles 11.1. Tsingtao Brewery Co., Ltd.* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Key Highlights 11.1.4. Financial Overview 11.2. Molson Colors Brewing Company 11.3. Kirin Holdings Company, Limited 11.4. Heineken N.V. 11.5. Constellation Brands Inc 11.6. China Resources Beer (Holdings) Company Limited 11.7. Cervejaria Petropolis S/A 11.8. Carlsberg Breweries A/S 11.9. Anheuser-Busch InBev SA/NV 11.10. Asahi Group Holdings Ltd 12. DataM 12.1. Appendix 12.2. About us and services 12.3. Contact us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートDataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |