スペイン家禽飼料市場の概要、2029年Spain Poultry Feed Market Overview, 2029 カタルーニャの飼料工場とアンダルシアの肥沃な平原は、スペインにおける家禽飼料を通じた動物栄養学の環境に優しい革命を確実に先導している。スペインはヨーロッパ最大の鶏肉生産国のひとつであり、鶏肉と七面... もっと見る
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サマリーカタルーニャの飼料工場とアンダルシアの肥沃な平原は、スペインにおける家禽飼料を通じた動物栄養学の環境に優しい革命を確実に先導している。スペインはヨーロッパ最大の鶏肉生産国のひとつであり、鶏肉と七面鳥肉の生産に特化し、その充実したサプライチェーンが国内の消費市場と輸出市場の両方を支えている。従来型飼料、有機飼料、家禽の健康と生産性を目的とした特殊配合飼料は、幅広い飼料製品の一部として知られている。スペインの家禽用飼料市場は、様々な要因が絡み合ってその方向性を変えつつある。重要なのは、持続可能でオーガニックな製品に対する消費者の需要の高まりである。現在、スペインの消費者は、食品の選択に関連する環境問題に対する意識を高めている。その結果、有機飼料で生産された鶏肉への需要がさらに高まっていることがわかった。ここでもまた、その要求は非常に強くなっており、飼料メーカーは非遺伝子組み換え原料や持続可能な調達を十分に活用したオーガニック飼料の処方を製造する必要がある。トレンドは機能性飼料を示唆している。これは、基本的な栄養補給にとどまらず、家禽の優れた健康と生産性を補助するものである。この飼料には、プロバイオティクス、プレバイオティクス、酵素、天然抗酸化物質などが含まれることがあり、腸内環境の改善、免疫力の向上、飼料効率の促進などに役立つ。この傾向の背景には、動物福祉に対する意識の高まりと、抗生物質を使用しない生産方法への転換の必要性がある。その結果、農家は農場生産において抗生物質の大量使用を避けている。養鶏飼料にテクノロジーを取り入れることも、市場の重要な進化要因である。養鶏業者がよりスマートな農場技術を採用すればするほど、自分の農場の家畜の給餌方法と健康状態をチェックすることができるようになる。Bonafide Research社の調査レポート「スペインの家禽飼料市場の概要、2029年」によると、スペインの家禽飼料市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率1.9%以上で成長すると予測されている。同国は世界各国と強い貿易関係を持っており、膨大な世界的需要の後、世界市場への高品質な家禽用飼料の輸出を促進している。この傾向は増加傾向にあり、アジアやアフリカ地域では非常に高いため、スペインの家禽飼料生産者にとって、国際舞台でその地位を拡大し、重要性を高めるための有望な機会を提供している。スペインの養鶏飼料市場は、政府と産業界の両軸から様々な取り組みが行われ、そのトレンドを維持している。スペイン政府は、持続可能な農業の実践を奨励することを目的とした好意的な政策に向けて意識的な取り組みを行っており、これは「環境に優しい実践を行う農家に対する環境に優しい財政的優遇措置」のような取り組みに反映されている。さらに、ほとんどの飼料メーカーは、従来の飼料生産と比較して環境負荷の低い代替原料を使用した代替飼料を開発するための研究を行っている。原材料、特に穀物やタンパク源の価格変動は、飼料コストに大きな影響を及ぼし、その結果、養鶏業者の利益率を低下させる。市場は、飼料の安全性、ラベリング、動物福祉に関する厳しい規制要求のためにプレッシャー下にある。スペインの家禽飼料市場は、EU基準に該当する非常に広範な規制によって管理されている。これらの規制には、飼料製品の高い品質と安全基準を確保するための飼料安全基準や表示基準、動物福祉ガイドラインなどが含まれる。AESANは、農業・漁業・食品省と連携して規制を実施する当局である。スペインは地理的にヨーロッパの中心に位置するため、鶏肉製品と飼料の輸出において極めて重要な役割を果たしている。 スペインでは過去数年間、家禽製品の消費量が劇的に改善し、家禽の栄養レベルを確保し、フィッシュミール、ボーンミール、オイルシードミールなど様々な供給源から得られるタンパク質やアミノ酸を摂取できる高品質の飼料配合への需要が高まっている。穀物は家禽用飼料の主成分である。穀物は炭水化物とエネルギーを供給する。スペインにはトウモロコシや小麦などの穀物が豊富に存在するため、この部門の主要な位置づけは妥当である。穀物は、より健康的な家禽でより良い成長率を達成するために、よりバランスの取れた飼料の一部となるだろう。油糧種子ミール、特に大豆ミールには高タンパク質が含まれているため、オーガニックで持続可能な飼料への需要が高まるにつれ、生産者の関心も高まっている。オメガ3脂肪酸とカルシウムは、主にフィッシュミールとボーンミールから得られる。これらは家禽の成長促進や免疫反応の促進に寄与するため、非常に重要である。動物栄養学に対する意識の高まりから、このような栄養価の高い食材を使用する傾向が強まっている。また、ビタミンやミネラルのほか、品質向上や動物の健康増進を目的とした飼料成分なども含まれている。動物の福祉や健康に対する意識の高まりは、病気に対する抵抗力を与え、全体的な生産性を向上させることを目的とした機能性飼料の応用を促している。 スペインの家禽飼料市場は、消費者の嗜好の変化だけでなく、家禽製品への需要の増加により、驚異的なペースで拡大している。市場は形態によって、パレット、マッシュ、クランブルに大別される。パレットは保存が容易で、使用することで最低限の利便性がもたらされるため、人気が高まっている。そのため、栄養バランスの取れた飼料を提供し、家禽の健康と成長を向上させることができる。対照的に、マッシュ飼料は小規模農家や裏庭で家禽を飼育している農家から大きな支持を得ている。これは、飼料の組成を正確にコントロールできる飼料の一種であり、オーガニックや持続可能な実践を重視する人々にとって魅力的である。ブロイラー生産者を中心に、クランブルの領域が拡大し続けているのは、飼料転換率を高め、無駄を減らすことができるからである。スペインの養鶏飼料市場の優位性に貢献しているいくつかの要因は、同国をヨーロッパにおけるリーダーシップの頂点に立たせていることである。そのような要因には、健全な農業、家畜の生産性と持続可能性に関する政府の政策を通じて強化された優れた枠組みが含まれる。消費者の裁量所得も上昇し、タンパク質飼料への需要が高まっているため、高品質の家禽用飼料への需要が高まっており、持続可能性と動物の健康に焦点を当てた飼料配合などのイノベーションがこの市場の見通しを高めている。市場の他の部分には、家禽の栄養を最適化するためにますます重要になっているプレミックスや添加物が含まれる。これらは、食品の安全性と動物の福祉に関する消費者の意識の高まりに対応して、成長率を向上させ、耐病性を高める。 スペインの家禽飼料市場は力強く成長している。この成長の主な理由は、家禽製品、ブロイラー、レイヤーの需要の増加である。しかし、市場シェアの大部分は依然としてブロイラーが占めている。ブロイラーは他の品種に比べて飼料要求率が比較的高く、消費者の飼料中の蛋白質に対する嗜好がますます厳しくなっているからである。ブロイラーは、他の食肉に比べて飼料要求率が比較的高く、消費者の食餌における蛋白質に対する嗜好がますます高まっているためである。飼料技術の進歩は、成長率と一般的な健康状態をさらに向上させ、ブロイラー生産の大幅な増加につながる需要に大きく貢献している。産卵用に飼育される鶏であるレイヤーもまた、市場の成長を牽引している。タンパク質源としての卵に対する消費者の需要の高まりが、レイヤー用飼料の需要を牽引している。このセグメントは、卵の生産量と鳥の健康を最大化する栄養科学の進歩の恩恵を受けており、このセグメントが養鶏産業の本質的な部分である理由を作っている。その他のセグメントには、前述のブロイラーとレイヤー以外に、有機飼料と特殊飼料が含まれる。動物福祉と食品安全に対する意識の高まりから、畜産農家は有機原料や動物の健康を増進するサプリメントを含む高品質の飼料を求めざるを得なくなっている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 家禽飼料市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 素材別 - 穀物 - 油糧種子 - 魚粉・骨粉 - その他 形態別 - パレット - マッシュ - クランブル - その他 家畜別 - ブロイラー - レイヤー - その他 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、養鶏飼料業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.スペインのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.スペインの家禽飼料市場概要 6.1.金額別市場規模 6.2.市場規模および予測、成分別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:家畜別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.スペインの家禽用飼料市場のセグメンテーション 7.1.スペインの家禽用飼料市場:成分別 7.1.1.スペインの家禽用飼料市場規模:穀物/穀物別、2018年〜2029年 7.1.2.スペインの家禽用飼料の市場規模:油糧種子ミール別、2018年〜2029年 7.1.3.スペインの家禽用飼料の市場規模:魚粉・骨粉別、2018-2029年 7.1.4.スペインの家禽用飼料の市場規模:その他:2018-2029年 7.2.スペインの家禽用飼料市場:形態別 7.2.1.スペインの家禽用飼料の市場規模:パレット別、2018年〜2029年 7.2.2.スペインの家禽用飼料の市場規模:マッシュ毎、2018年-2029年 7.2.3.スペインの家禽用飼料の市場規模:クランブル別、2018-2029年 7.2.4.スペインの家禽用飼料の市場規模:その他:2018〜2029年 7.3.スペインの家禽用飼料市場:家畜別 7.3.1.スペインの家禽用飼料市場規模:ブロイラー別、2018年〜2029年 7.3.2.スペインの家禽用飼料市場規模:レイヤー別、2018年~2029年 7.3.3.スペインの家禽用飼料の市場規模:その他別、2018〜2029年 7.4.スペインの家禽用飼料市場:地域別 7.4.1.スペインの家禽用飼料市場規模:北部別、2018年〜2029年 7.4.2.スペインの家禽用飼料市場規模:東部別、2018年〜2029年 7.4.3.スペインの家禽用飼料の市場規模:西部地域別、2018年-2029年 7.4.4.スペインの家禽用飼料の市場規模:南部別、2018年-2029年 8.スペインの家禽飼料市場の機会評価 8.1.成分別、2024年~2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.家畜別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:スペインの家禽飼料市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図2:市場魅力度指数(成分別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数(家畜別 図5:市場魅力度指数(地域別 図6:スペイン家禽飼料市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:家禽飼料市場の影響要因(2023年 表2:スペインの家禽用飼料市場規模・予測:成分別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表3:スペインの家禽用飼料市場規模・予測:形態別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表4:スペインの家禽用飼料の市場規模・予測:家畜別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表5:スペインの家禽用飼料の市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表6:スペインの家禽用飼料の穀物/穀物市場規模(2018年~2029年)(単位:億米ドル 表7:スペインの家禽用飼料の市場規模(2018年~2029年)(単位:億米ドル 表8:スペインの魚粉・骨粉の養鶏飼料市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表9:スペインの家禽用飼料のその他市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表10:スペインのパレットの家禽用飼料市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表11:スペインのマッシュ飼料の市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表12:スペインの家禽用飼料の市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表13:スペインの家禽用飼料のその他市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表14:スペインのブロイラーの家禽用飼料市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表15:スペインのレイヤーの家禽飼料市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表16:スペインの家禽用飼料の市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表17:スペインの北部の家禽用飼料市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表18:スペインの東部の家禽用飼料市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表19:スペインの家禽用飼料の西市場規模(2018年~2029年)(億米ドル 表20:スペインの家禽用飼料の南部市場規模(2018年~2029年)(億米ドル
SummaryThe feed mills of Catalonia and the fertile plains of Andalusia are certainly leading the charge for an eco-friendly revolution in animal nutrition through poultry feed in Spain. Spain is one of the biggest poultry-producing countries in Europe and has specialized in chicken and turkey meat production in this very country, as its pretty substantial supply chain supports both the consumption markets within the country and export markets. Conventional feeds, organic feeds, and specialty formulations aimed at poultry health and productivity have been known to be part of a wide range of feed products. The Spain poultry feed market is going through a mix of factors changing their course. Importantly, there is the increase demand among consumers for sustainable and organic products. Now, it is noticed that the Spanish consumers have been developing awareness regarding environmental issues related to their choice of food. The results show that the demand for poultry produced on organic feed has increased further. Here again, the requirement has become so strong that feed manufacturers need to produce organic feed formulation, taking non-GMO ingredients and sustainable sourcing in full exploitation. The trend suggests functional feed. It is supposed to aid in superior health and productivity of poultry beyond basic nutrition. The feeds may include probiotics, prebiotics, enzymes, and natural antioxidants, among others, which help improve gut health, enhance immunity, and promote feed efficiency. The reason behind this trend is the increased awareness of animal welfare and the need to shift to practices that are free from antibiotics in production. Consequently, farmers avoid high quantities of antibiotics usage in their farm productions. Incorporation of technology in poultry feed has been another critical evolving factor in the market. The more smart farm technologies the poultry producer adopts, the more he can check the feeding practices and health conditions of the animals in his farm. Table of ContentsTable of Contents
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