ミニバスの世界市場規模調査:推進力別(ICエンジン、電気)、エンドユーザー別(学校、観光、その他)、座席数別(20席未満、20席以上)、地域別予測:2022-2032年Global Minibus Market Size study, by Propulsion (IC engine, and Electric) by End User (Schools, Tourism, and Others) by Seating Capacity (Less than 20 seats, and More than 20 seats) and Regional Forecasts 2022-2032 ミニバスの世界市場規模は2023年に約102億1,000万米ドルで、予測期間2024〜2032年には4.72%以上の健全な成長率が見込まれている。ミニバスは、少人数の乗客を乗せるために設計された小型乗用車である。座席には最... もっと見る
サマリーミニバスの世界市場規模は2023年に約102億1,000万米ドルで、予測期間2024〜2032年には4.72%以上の健全な成長率が見込まれている。ミニバスは、少人数の乗客を乗せるために設計された小型乗用車である。座席には最大40人を収容できる。これらのミニバスは、空港での大人数の送迎や、都市内での短・中距離移動など、さまざまな輸送ニーズによく利用されている。大型バスのスペースと小型バスの操縦性を併せ持つ、妥協のないバスです。従来型ルーフ、ハイトップ、2ドア、1ドアなど、さまざまなスタイルがある。郊外や都市部での輸送では、ミニバスは軽快で、混雑した市街地や、大型バスでは進入が難しい狭い場所にもフィットします。シャトル・サービスへの需要の高まりは、ミニバス市場の成長を後押しする重要な原動力となっている。都市化と都市への人口集中が進むにつれ、効果的で適応性の高い公共交通システムへのニーズが高まっている。シャトル・サービスは、ホテルへの送迎から企業シャトル、空港送迎まで、都市部や郊外のさまざまな交通ニーズに対応している。費用対効果、機動性、中間収容力の点から、ミニバスはこうしたシャトル・サービスに特に適している。例えば、2023年10月、サセックス・アート・シャトルは、タウナー・イーストボーンとチャールストンの両アート会場を結ぶミニバス・シャトル・サービスを開始した。ミニバスがシャトル・サービスを提供する企業や団体によく好まれるのは、乗客定員と運行効率のバランスが取れているからだ。ミニバスは、乗客により個別的なサービスを提供するのに適しており、大型バスよりも短い駐車スペースや狭い道路にも対応できる。しかし、規制上の制約と競争圧力が、2022年から2032年にかけての市場成長を抑制するだろう。 ミニバスの世界市場調査で考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、欧州が最大の地域市場となった。人口密度の高いヨーロッパの都市部では、効果的な公共交通システムが必要とされている。ミニバスは、ラストワンマイルの接続性を提供し、大型バスが進入できないルートを支援する上で重要である。ミニバスは、都市における排出ガスと交通量の削減に注目が集まるにつれて、公共交通機関の一部としてますます需要が高まっている。さらに、ヨーロッパは人気の旅行先であり、毎年何百万人もの観光客が訪れている。観光客のさまざまな交通需要を満たすため、ミニバスは観光ツアー、空港送迎、小旅行サービスなどに頻繁に利用されている。一方、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: IVECO S.P.A フォルクスワーゲン・グループ メルセデス・ベンツ・グループAG マルコポロSA フォースモータース フォード・モーター・カンパニー カルサン タタ・モーターズ ヒュンダイモーターカンパニー トヨタ自動車 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 推進力別 ICエンジン 電気 エンドユーザー別 学校 観光 その他 座席数別 20席未満 20席以上 地域別 北米 アメリカ カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章 ミニバスの世界市場世界のミニバス市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.ミニバスの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.推進力別 2.3.2.エンドユーザー別 2.3.3.座席数別 2.4.主要動向 2.5.景気後退の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.ミニバスの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.ミニバスの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 ミニバスの世界市場ミニバスの世界市場規模・推進力別予測 2022-2032 5.1.ICエンジン 5.2.電気 第6章 ミニバスの世界市場ミニバスの世界市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 6.1.学校 6.2.観光 6.3.その他 第7章.ミニバスの世界市場規模・予測(座席数別) 2022-2032 7.1.20席未満 7.2.20席以上 第8章 ミニバスの世界市場ミニバスの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米ミニバス市場 8.1.1.米国のミニバス市場 8.1.1.1.推進剤の内訳サイズと予測、2022~2032年 8.1.1.2.エンドユーザーの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.1.3.座席定員の内訳のサイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのミニバス市場 8.2.欧州ミニバス市場 8.2.1.イギリスのミニバス市場 8.2.2.ドイツのミニバス市場 8.2.3.フランスのミニバス市場 8.2.4.スペインのミニバス市場 8.2.5.イタリアのミニバス市場 8.2.6.その他のヨーロッパのミニバス市場 8.3.アジア太平洋ミニバス市場 8.3.1.中国のミニバス市場 8.3.2.インドのミニバス市場 8.3.3.日本のミニバス市場 8.3.4.オーストラリアのミニバス市場 8.3.5.韓国のミニバス市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域のミニバス市場 8.4.ラテンアメリカのミニバス市場 8.4.1.ブラジルのミニバス市場 8.4.2.メキシコのミニバス市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのミニバス市場 8.5.中東・アフリカのミニバス市場 8.5.1.サウジアラビアのミニバス市場 8.5.2.南アフリカのミニバス市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのミニバス市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.IVECO S.P.A. 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.フォルクスワーゲン・グループ 9.3.3.メルセデス・ベンツ・グループAG 9.3.4.マルコポロSA 9.3.5.フォースモータース 9.3.6.フォード・モーター・カンパニー 9.3.7.カルサン 9.3.8.タタ・モーターズ 9.3.9.現代自動車 9.3.10.トヨタ自動車 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Minibus Market is valued approximately USD 10.21 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 4.72% over the forecast period 2024-2032. A minibus is a small passenger vehicle designed to accommodate a small group of passengers. It can accommodate up to 40 people in seats. These minibuses are commonly used for a variety of transportation needs, including as picking up and dropping off large groups of people at airports or for short to medium distance travel within cities. With room for bigger buses and the maneuverability of a smaller buses, it offers a compromise. They come in a range of styles, including conventional roof, high-top, 2-door, and 1-door models. When it comes to suburban and urban transit, minibuses are nimble and fit through crowded city streets and into tight spots that are challenging for larger buses to enter. Table of ContentsChapter 1. Global Minibus Market Definition and Research Assumptions
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |