アジア太平洋地域のミニバス市場規模調査:推進力別(ICエンジン、電気)、エンドユーザー別(学校、観光、その他)、座席数別(20席未満、20席以上)、国別予測:2022-2032年Asia Pacific Minibus Market Size study, by Propulsion (IC engine, and Electric) by End User (Schools, Tourism, and Others) by Seating Capacity (Less than 20 seats, and More than 20 seats) and Country Forecasts 2022-2032 アジア太平洋地域のミニバス市場は、2023年に約43億9000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.38%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。アジア太平洋地域は急速に都市化が進んでおり... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のミニバス市場は、2023年に約43億9000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.38%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。アジア太平洋地域は急速に都市化が進んでおり、毎年数百万人が都市に移り住んでいる。同地域の急速な都市化は、アジア太平洋ミニバス市場の需要をさらに押し上げるだろう。また、特にスペースが限られた混雑した都市部では、信頼性が高く効率的な輸送手段に対するニーズが高まっている。ミニバスは、地元の人々に柔軟で簡単に利用できる移動手段を提供するため、公共交通機関の重要な一種である。アジア太平洋諸国は人気の旅行先であるため、毎年何百万人もの観光客が訪れている。ミニバスは通常、歴史的・文化的名所への旅行、観光ツアー、空港送迎など、観光客の移動手段として利用されている。アジア太平洋ミニバス市場のニーズは、特に観光インフラが整備された国々における観光セクターの拡大が後押ししている。アジア太平洋ミニバス市場の需要を促進している主な要因のひとつは、観光部門の拡大である。タイ、日本、中国、インドなどの国々には毎年何百万人もの観光客が訪れており、彼らの多様なニーズに応えるため、信頼性が高く効果的な交通手段に対する需要が高まっている。ミニバスは、文化的アトラクションへの旅行、市内観光、空港送迎、その他の観光活動に簡単で適応性のある移動オプションを提供するため、観光客の移動に不可欠である。ミニバスの需要は、可処分所得の増加、航空路線の改善、政府による観光促進プログラムなどの要因に後押しされる観光セクターの継続的な成長とともに増加すると予想される。ミニバスは、ツアー・オペレーター、宿泊施設、旅行会社に、さまざまなグループの規模や旅行の好みに合わせた柔軟性を提供するため、観光客のサプライ・チェーンに不可欠なコンポーネントである。さらに、ミニバスは旅行者にパーソナライズされた快適な旅行体験を提供し、旅行者の喜びのレベルを高め、観光地の好感度を高める。しかし一方で、代替交通手段との競争やインフラの限界が、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害するだろう。 アジア太平洋ミニバス市場の調査対象となった主要国には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が含まれる。2023年には、中国が最大の地域市場となる。教育水準が向上し、子供の教育を優先する家庭が増えるにつれ、安全で信頼性の高い通学輸送サービスへの需要が高まっている。ミニバスは、生徒の登下校や課外活動、遠足などに広く利用されている。さらに、ミニバスは観光輸送にも利用され、シャトルサービス、観光ツアー、空港・ホテル・観光地間の移動などを提供している。観光産業の成長は、特に北京、上海、西安などの人気観光地におけるアジア太平洋ミニバス市場の需要を促進している。国連世界観光機関(UNWTO)の2024年報告書によると、中国の観光は、航空容量の向上とビザの円滑化により、2024年に加速すると予想されている。一方、インドの市場は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: フォース・モーターズ社 タタ・モーターズ 現代自動車 トヨタ自動車株式会社 5社 6社 7社 8社 9社目 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 推進力別 ICエンジン 電気 エンドユーザー別 学校 観光 その他 座席数別 20席未満 20席以上 地域別 アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章 アジア太平洋地域のミニバス市場アジア太平洋ミニバス市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.アジア太平洋地域のミニバス市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.推進力別 2.3.2.エンドユーザー別 2.3.3.座席数別 2.4.主要動向 2.5.景気後退の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.アジア太平洋ミニバス市場のダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.アジア太平洋ミニバス市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 ミニバス市場アジア太平洋地域のミニバス市場規模・推進力別予測 2022-2032 5.1.ICエンジン 5.2.電気 第6章.アジア太平洋地域のミニバス市場規模・予測:エンドユーザー別 2022-2032 6.1.学校 6.2.観光 6.3.その他 第7章.アジア太平洋地域のミニバス市場規模・予測:座席数別 2022-2032 7.1.20席未満 7.2.20席以上 第8章.アジア太平洋地域のミニバス市場規模・国別予測 2022-2032 8.1.中国のミニバス市場 8.1.1.推進の内訳の規模と予測、2022-2032年 8.1.2.エンドユーザーの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.3.座席数の内訳、2022-2032年 8.2.インドのミニバス市場 8.3.日本のミニバス市場 8.4.オーストラリアのミニバス市場 8.5.韓国のミニバス市場 8.6.その他のアジア太平洋地域のミニバス市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.FORCE MOTORS Ltd. 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.タタ・モーターズ 9.3.3.現代自動車 9.3.4.トヨタ自動車 9.3.5.5社 9.3.6.6社 9.3.7.7社 9.3.8.8社 9.3.9.9社 9.3.10.10社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryAsia Pacific Minibus Market is valued approximately USD 4.39 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 5.38% over the forecast period 2024-2032. The Asia Pacific region is rapidly becoming more urbanized with millions of people moving into cities annually. The rapidly urbanization of region will further drive demand for the Asia Pacific Minibus Market. Also, there is an increasing need for dependable and efficient transit options, particularly in crowded urban regions with limited space. Minibuses are a crucial kind of public transportation since they give locals flexible and easily accessible ways to get around. Millions of tourists visit several Asia Pacific countries every year as they are popular travel destinations. Minibuses are normally used for tourist transportation, including as trips to historical and cultural sites, sightseeing tours, and airport transfers. The need for Asia Pacific Minibus Market is fueled by the expansion of the tourism sector, especially in nations with developed tourist infrastructure. Table of ContentsChapter 1. Asia Pacific Minibus Market Definition and Research Assumptions
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |