自動車用エアロダイナミクスの世界市場規模調査、用途別(ディフューザー、サイドスカート、スポイラー、ウィンドディフレクター、グリルシャッター、エアダム、その他)、システム別(アクティブシステム、パッシブシステム)、車種別(乗用車、商用車)、地域別予測:2022-2032年Global Automotive Aerodynamic Market Size study, By Application (Diffusers, Side Skirts, Spoilers, Wind Deflectors, Grille Shutter, Air Dam, Others), By System (Active System, Passive System), By Vehicle Type (Passenger Vehicles, Commercial Vehicles) and Regional Forecasts 2022-2032 世界の自動車空力市場は、2023年に約275億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて4.53%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車空力とは、空気抵抗(ドラッグ)を最小限に抑え... もっと見る
サマリー世界の自動車空力市場は、2023年に約275億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて4.53%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車空力とは、空気抵抗(ドラッグ)を最小限に抑え、効率、安定性、性能を向上させる自動車を設計するための気流原理の研究と応用を指す。車体、部品、システムの周囲を空気がどのように流れるかを理解し、これらの空力特性が燃費、ハンドリング、安定性、騒音、車両全体の性能にどのように影響するかを理解することが含まれる。さらに、自動車の軽量化が重視されるようになり、世界の自動車空力市場が注目を集めている。軽量化努力の結果、一般的に自動車の質量は小さくなる。自動車が軽量化されると、空中を移動する際の空気抵抗が減少し、燃費が向上する。自動車メーカーは、燃費の向上と排出ガスの削減を追求するため、軽量化によって達成された軽量化を活用するために、空力強化に投資することが多い。そのため、流線型のボディデザイン、アクティブグリルシャッター、アンダーボディパネルなどの空力ソリューションに対する需要が生まれる。自動車用エアロダイナミクスの世界市場は、自律走行車に対する需要の増加と、世界中でエアロダイナミクスをカスタマイズする傾向が高まっていることが要因となっている。多くの自律走行車は高速道路走行や長距離移動用に設計されており、高速走行が伴うため空力性能がより重要になる。空力性能の向上は、風圧抵抗の低減、安定性の向上、エネルギー消費の削減、走行距離の延長に役立つ。さらに、エアロダイナミクスをカスタマイズすることで、ハンドリング、安定性、空力効率といった自動車の性能特性を向上させることができる。エンスージアストは、特定の性能目標を達成するため、あるいは自動車の美観を向上させるために、スポイラー、スプリッター、ディフューザー、空力ボディキットなどのアフターマーケットの空力部品に投資することが多い。しかし、自動車用エアロダイナミクスの取り付けコストが高く、テストメカニズムが欠如しているため、予測期間2024-2032年の間に市場全体の需要を阻害することになるだろう。 自動車用エアロダイナミクスの世界市場調査において考慮された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、アジア太平洋地域が最大の地域市場となったが、これは同地域全体で乗用車と商用車の需要が増加していることなどが要因である。自動車メーカーは、エアロダイナミクスデザインを重要なセールスポイントとして活用することで、顧客を惹きつけ、市場での競争力を高めている。このため、OEMが提供する車両を差別化し、市場での地位を高めることを可能にする革新的な空力ソリューションに対する需要が高まっている。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: マグナ・インターナショナル プラスチック・オムニウム・オート・エクステリア(I)社 SMPドイツ社 ヴァレオSA SRGグローバル社 ポリテックホールディングAG AP Plasman Inc. イノアックコーポレーション リハウ・グループ HBPO GmbH 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 用途別 ディフューザー サイドスカート スポイラー ウインドディフレクター グリルシャッター エアダム その他 システム別 アクティブシステム パッシブシステム 車両タイプ別 乗用車 商用車 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の自動車空力市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.自動車用エアロダイナミクスの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.用途別 2.3.2.システム別 2.3.3.車両タイプ別 2.4.主要動向 2.5.景気後退の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.自動車用エアロダイナミクスの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.世界の自動車空力市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 自動車用エアロダイナミクスの世界市場自動車用エアロダイナミクスの世界市場規模・用途別予測 2022-2032 5.1.ディフューザー 5.2.サイドスカート 5.3.スポイラー 5.4.ウインドディフレクター 5.5.グリルシャッター 5.6.エアダム 5.7.その他 第6章.自動車用エアロダイナミクスの世界システム別市場規模・予測 2022-2032 6.1.アクティブシステム 6.2.パッシブシステム 第7章.自動車用エアロダイナミクスの世界市場規模・予測(自動車タイプ別) 2022-2032 7.1.乗用車 7.2.商用車 第8章.自動車用エアロダイナミクスの世界地域別市場規模・予測 2022-2032 8.1.北米自動車空力市場 8.1.1.米国の自動車空力市場 8.1.1.1.アプリケーションの内訳サイズと予測, 2022-2032 8.1.1.2.システムの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.1.3.車両タイプの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの自動車空力市場 8.2.欧州の自動車用空力市場 8.2.1.イギリスの自動車空力市場 8.2.2.ドイツの自動車空力市場 8.2.3.フランスの自動車空力市場 8.2.4.スペインの自動車空力市場 8.2.5.イタリアの自動車空力市場 8.2.6.その他のヨーロッパの自動車空力市場 8.3.アジア太平洋地域の自動車用空力市場 8.3.1.中国の自動車空力市場 8.3.2.インドの自動車空力市場 8.3.3.日本の自動車空力市場 8.3.4.オーストラリアの自動車空力市場 8.3.5.韓国の自動車空力市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の自動車空力市場 8.4.中南米の自動車空力市場 8.4.1.ブラジルの自動車用空力市場 8.4.2.メキシコの自動車用空力市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの自動車空力市場 8.5.中東・アフリカの自動車用空力市場 8.5.1.サウジアラビアの自動車空力市場 8.5.2.南アフリカの自動車用空力市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ自動車空力市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.マグナ・インターナショナル 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.プラスチック・オムニウム・オート・エクステリア(I)社 9.3.3.SMP Deutschland GmbH 9.3.4.ヴァレオSA 9.3.5.SRGグローバル社 9.3.6.ポリテックホールディングAG 9.3.7.APプラスマン社 9.3.8.イノアックコーポレーション 9.3.9.リハウ・グループ 9.3.10.HBPO GmbH 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Automotive Aerodynamic Market is valued approximately USD 27.53 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 4.53% over the forecast period 2024-2032. Automotive Aerodynamic refers to the study and application of airflow principles to design vehicles that minimize air resistance (drag) and improve their efficiency, stability, and performance. It involves understanding how air flows around a vehicle's body, components, and systems, and how these aerodynamic properties affect fuel efficiency, handling, stability, noise, and overall vehicle performance. Furthermore, rising emphasis on lightweighting of automobiles is gaining attention towards Global Automotive Aerodynamic Market. Lightweighting efforts typically result in vehicles with lower mass. Lighter vehicles experience less aerodynamic drag as they move through the air, leading to improved fuel efficiency. Automotive manufacturers, in pursuit of better fuel economy and reduced emissions, often invest in aerodynamic enhancements to capitalize on the weight savings achieved through lightweighting. This creates a demand for aerodynamic solutions such as streamlined body designs, active grille shutters, and underbody panels. Table of ContentsChapter 1. Global Automotive Aerodynamic Market Definition and Research Assumptions
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |