自動車用インフォテイメントの世界市場規模調査:製品別(オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、通信ユニット)、適合タイプ別(相手先商標製品メーカー装着、アフターマーケット)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、地域別予測:2022年~2032年Global Automotive Infotainment Market Size study, by Product (Audio Unit, Display Unit, Heads-Up Display, Navigation Unit, Communication Unit), by Fit Type (Original Equipment Manufacturer Fitted, Aftermarket), by Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles) and Regional Forecasts 2022-2032 世界の自動車インフォテインメント市場は、2023年に約149.9億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には9.90%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車インフォテインメントとは、エンターテインメ... もっと見る
サマリー世界の自動車インフォテインメント市場は、2023年に約149.9億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には9.90%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車インフォテインメントとは、エンターテインメント、ナビゲーション、通信、その他のマルチメディア機能を乗員に提供する自動車内の統合システムを指す。この技術には通常、オーディオやビデオの再生、衛星ナビゲーション、スマートフォンとの統合、インターネット接続、全体的な運転体験の向上を目的とした各種アプリケーションなどの機能が含まれる。世界の自動車インフォテインメント市場の普及は、オンデマンド音楽、スマートフォン接続、ライブオーディオストリーミングなどの機能の継続的な統合に起因している。車両の洞察力とデータを強化するための車両テレマティクスの需要の高まりは、世界の自動車インフォテインメント市場の主要な促進要因である。運転支援、拡張現実(AR)、リアルタイムデータ収集、モノのインターネット(IoT)などの先進技術をインフォテインメント・システムに統合することが重視されるようになり、ドライバーの安全性と体験の両方が強化され、その結果、世界の自動車インフォテインメント・システムの需要を煽っている。さらに、各国政府は乗客の安全を優先し、自動車の先進運転支援システム(ADAS)に焦点を当てた法律や規制を起草している。しかし、新車購入者の認識が限定的で、技術的に高度なインフォテインメント・システムのユーザー・マニュアルが軽視されていることが、世界の自動車インフォテインメント市場成長の障壁となっている。さらに、先進インフォテインメント・システムにおけるデータ操作やコード上書きのリスクは、セキュリティ侵害やデータ・ハッキングを引き起こす可能性があり、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害する。 自動車用インフォテインメントの世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、北米が最大の地域市場となった。APAC地域の成長が期待されるのは、所得水準の向上と高い需要により、特に高級車と中型プレミアムセグメントで乗用車の販売と生産が増加しているためである。また、同地域における電気自動車の牽引力の高まりも、車載エンターテインメント・システムの需要を促進すると予想される。主な利点としては、接続性の強化、ユーザー体験、ハンズフリー操作、多様なエンターテインメント・オプションなどが挙げられる。さらに、アジア太平洋地域は前計画期間に高い成長率で成長すると予想される。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: アルパイン株式会社 クラリオン コンチネンタルAG デルファイ・オートモーティブPLC 株式会社デンソー ハーマン・インターナショナル 株式会社JVCケンウッド パナソニックホールディングス株式会社 パイオニア株式会社 ビステオン株式会社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 オーディオユニット ディスプレイ・ユニット ヘッドアップディスプレイ ナビゲーションユニット 通信ユニット 装着タイプ別 相手先商標製品(OEM)装着 アフターマーケット 車種別 乗用車 商用車 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 ロサンゼルス ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ RoMEA 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.世界の自動車インフォテインメント市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.車載インフォテインメントの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.製品別 2.3.2.フィットタイプ別 2.3.3.車種別 2.4.主要トレンド 2.5.景気後退の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.車載インフォテインメントの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.世界の自動車インフォテインメント市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.車載インフォテインメントの世界市場規模・製品別予測 2022-2032 5.1.オーディオユニット 5.2.ディスプレイユニット 5.3.ヘッドアップディスプレイ 5.4.ナビゲーションユニット 5.5.通信ユニット 第6章.車載インフォテインメントの世界市場規模・予測:フィットタイプ別 2022-2032 6.1.相手先商標製品メーカー(OEM)装着 6.2.アフターマーケット 第7章.車載インフォテインメントの世界市場規模・予測:自動車タイプ別 2022-2032 7.1.乗用車 7.2.商用車 第8章 車載インフォテインメントの世界市場自動車用インフォテイメントの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米自動車インフォテインメント市場 8.1.1.米国の車載インフォテインメント市場 8.1.1.1.製品の内訳サイズと予測, 2022-2032 8.1.1.2.フィットタイプの内訳市場規模・予測、2022-2032年 8.1.1.3.車両タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの自動車用インフォテインメント市場 8.2.欧州の車載インフォテインメント市場 8.2.1.イギリスの自動車用インフォテインメント市場 8.2.2.ドイツの自動車用インフォテインメント市場 8.2.3.フランスの自動車用インフォテインメント市場 8.2.4.スペインの自動車用インフォテインメント市場 8.2.5.イタリアの自動車用インフォテインメント市場 8.2.6.その他のヨーロッパの自動車用インフォテインメント市場 8.3.アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場 8.3.1.中国の自動車用インフォテインメント市場 8.3.2.インドの自動車用インフォテインメント市場 8.3.3.日本の自動車用インフォテインメント市場 8.3.4.オーストラリアの自動車用インフォテインメント市場 8.3.5.韓国の自動車用インフォテインメント市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場 8.4.中南米の自動車用インフォテインメント市場 8.4.1.ブラジルの自動車用インフォテインメント市場 8.4.2.メキシコの自動車用インフォテインメント市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの自動車用インフォテインメント市場 8.5.中東・アフリカの自動車用インフォテインメント市場 8.5.1.サウジアラビアの自動車用インフォテインメント市場 8.5.2.南アフリカの自動車用インフォテインメント市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ地域の自動車用インフォテインメント市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.アルパイン株式会社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.クラリオン株式会社 9.3.3.コンチネンタルAG 9.3.4.デルファイ・オートモーティブPLC 9.3.5.株式会社デンソー 9.3.6.ハーマンインターナショナル 9.3.7.株式会社JVCケンウッド 9.3.8.パナソニックホールディングス株式会社 9.3.9.パイオニア株式会社 9.3.10.ビステオン・コーポレーション 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Automotive Infotainment Market is valued at approximately USD 14.99 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 9.90% during the forecast period 2024-2032. Automotive infotainment refers to the integrated system within vehicles that provides entertainment, navigation, communication, and other multimedia functionalities to occupants. This technology typically includes features such as audio and video playback, satellite navigation, smartphone integration, internet connectivity, and various applications designed to enhance the overall driving experience. The pervasive nature of the Global Automotive Infotainment Market can be attributed to the ongoing integration of features such as on-demand music, smartphone connectivity, and live audio streaming. Table of ContentsChapter 1. Global Automotive Infotainment Market Definition and Research Assumptions
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |