アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場規模調査:製品別(オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、通信ユニット)、適合タイプ別(相手先ブランド製造(OEM)装着、アフターマーケット)、車両タイプ別(乗用車、商用車)、国別予測:2022年~2032年Asia Pacific Automotive Infotainment Market Size study, by Product (Audio Unit, Display Unit, Heads-Up Display, Navigation Unit, Communication Unit), by Fit Type (Original Equipment Manufacturer (OEM) Fitted, Aftermarket), by Vehicle Type (Passenger Cars, Commercial Vehicles) and Country Forecasts 2022-2032 アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場は、2023年に約55.5億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には10.86%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車インフォテインメントとは、エン... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場は、2023年に約55.5億米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には10.86%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。自動車インフォテインメントとは、エンターテインメント、ナビゲーション、通信、その他のマルチメディア機能を乗員に提供する自動車内の統合システムを指す。この技術には通常、オーディオやビデオの再生、衛星ナビゲーション、スマートフォンとの統合、インターネット接続、全体的な運転体験の向上を目的とした各種アプリケーションなどの機能が含まれる。アジア太平洋地域における自動車インフォテインメント市場の普及は、同地域における乗用車の販売と生産が急増していることに起因している。アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場の成長は、所得水準の向上と自動車需要の急増、特に高級車と中型プレミアムカーのセグメントで推進されている。この成長は、ドライバーアシスタンス、拡張現実(AR)、リアルタイムデータ収集、モノのインターネット(IoT)などの先進技術がインフォテインメントシステムに統合され、ドライバーの安全性とエクスペリエンスの両方が強化されることによってさらに促進される。さらに、世界各国政府は、自動車の先進運転支援システム(ADAS)に焦点を当てた法律や規制を制定することで、乗客の安全を優先している。しかし、技術的に先進的なインフォテインメント・システムに関する新車購入者の認識は限られており、ユーザー・マニュアルの軽視も相まって、市場成長の障壁となっている。さらに、先進インフォテインメント・システムにおけるデータ操作やコード上書きのリスクは、セキュリティ侵害やデータ・ハッキングを引き起こす可能性があり、2022年から2032年にかけての市場成長を阻害する。 アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場調査において考慮された主要国には、中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域が含まれる。2023年には、中国が自動車用インフォテインメントで最大の地域市場となっている。また、自動車生産は主に中国、韓国、インド、日本などの国によって推進されている。自動車生産台数の増加は、消費者の嗜好の進化や中間層の一人当たり所得の増加と相まって、アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場の需要を刺激している。その結果、自動車OEMは生産能力を拡大し、低級車にもインフォテインメント・システムを提供するようになっている。さらに、日本は今後数年間、より速い速度で成長すると予想されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: アルパイン株式会社 パイオニア株式会社 パナソニックホールディングス株式会社 三菱電機株式会社 JVCケンウッド株式会社 LGエレクトロニクス 7社 8社 9社 10社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 製品別 オーディオユニット ディスプレイ・ユニット ヘッドアップディスプレイ ナビゲーションユニット 通信ユニット 装着タイプ別 相手先商標製品(OEM)装着 アフターマーケット 車種別 乗用車 商用車 地域別 アジア太平洋地域 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC 調査対象年は以下の通り: 過去年-2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と国レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場の定義と調査前提1.1.調査目的 1.2.市場の定義 1.3.調査の前提 1.3.1.包含と除外 1.3.2.限界 1.3.3.供給サイドの分析 1.3.3.1.入手可能性 1.3.3.2.インフラ 1.3.3.3.規制環境 1.3.3.4.市場競争 1.3.3.5.経済性(消費者の視点) 1.3.4.需要サイド分析 1.3.4.1.規制の枠組み 1.3.4.2.技術の進歩 1.3.4.3.環境への配慮 1.3.4.4.消費者の意識と受容 1.4.推定方法 1.5.調査対象年 1.6.通貨換算レート 第2章.要旨 2.1.アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場規模・予測(2022年~2032年) 2.2.地域別概要 2.3.セグメント別概要 2.3.1.製品別 2.3.2.フィットタイプ別 2.3.3.車種別 2.4.主要トレンド 2.5.景気後退の影響 2.6.アナリストの推奨と結論 第3章.アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.2.市場の課題 3.3.市場機会 第4章.アジア太平洋地域の自動車インフォテインメント市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 アジア太平洋地域アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場:2022~2032年製品別市場規模・予測 5.1.オーディオユニット 5.2.ディスプレイユニット 5.3.ヘッドアップディスプレイ 5.4.ナビゲーションユニット 5.5.通信ユニット 第6章.アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場:フィットタイプ別規模・予測 2022-2032 6.1.相手先商標製品メーカー(OEM)装着 6.2.アフターマーケット 第7章.アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場:自動車タイプ別市場規模・予測 2022-2032 7.1.乗用車 7.2.商用車 第8章.アジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場規模・国別予測 2022-2032 8.1.中国の自動車用インフォテインメント市場 8.1.1.製品の内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.2.フィットタイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.3.車両タイプの内訳規模と予測、2022-2032年 8.2.インドの自動車用インフォテインメント市場 8.3.日本の自動車用インフォテインメント市場 8.4.オーストラリアの自動車用インフォテインメント市場 8.5.韓国の自動車用インフォテインメント市場 8.6.その他のアジア太平洋地域の自動車用インフォテインメント市場 第9章.コンペティティブインテリジェンス 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.アルパイン株式会社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.パイオニア株式会社 9.3.3.パナソニックホールディングス株式会社 9.3.4.三菱電機株式会社 9.3.5.JVCケンウッド株式会社 9.3.6.LGエレクトロニクス 9.3.7.7社 9.3.8.8社 9.3.9.9社 9.3.10.10社 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryAsia Pacific Automotive Infotainment Market is valued at approximately USD 5.55 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 10.86% during the forecast period 2024-2032. Automotive infotainment refers to the integrated system within vehicles that provides entertainment, navigation, communication, and other multimedia functionalities to occupants. This technology typically includes features such as audio and video playback, satellite navigation, smartphone integration, internet connectivity, and various applications designed to enhance the overall driving experience. The pervasive nature of the Asia Pacific Automotive Infotainment Market can be attributed to the escalating sales and production of passenger cars within the region. Table of ContentsChapter 1. Asia Pacific Automotive Infotainment Market Definition and Research Assumptions
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