クラフトワインの世界市場規模調査&予測、タイプ別(スパークリングワイン、スティルワイン、その他)、フレーバー別(赤ワイン、ロゼワイン、白ワイン)、流通チャネル別(オントレード、オフトレード)、地域別分析、2023-2030年Global Craft Wine Market Size study & Forecast, by Type (Sparkling Wine, Still Wine, Others), by Flavor (Red Wine, Rose Wine, White Wine), by Distribution Channel (On-trade, Off-Trade) and Regional Analysis, 2023-2030 世界のクラフトワイン市場は、2022年に約385.7億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に4.40%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。クラフトワインとは、市販されている限定生産ワインのこ... もっと見る
サマリー世界のクラフトワイン市場は、2022年に約385.7億米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に4.40%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。クラフトワインとは、市販されている限定生産ワインのことである。一般的に、小規模の独立系生産者によって造られるこれらのワインは、地元産であることと手作りであることが特徴で、ユニークな風味を提供する。クラフトワインの特徴的なスタイルは、造り手の個性によるもので、スパイスやハーブ、特定のブドウ品種など、様々な素材を取り入れることで、味の特徴を豊かにし、口当たりを良くしている。クラフトワイン市場は、プレミアム化への消費者嗜好の変化、ワイン消費量の増加、流通チャネルやeコマースの発展などの要因により拡大している。IWSR(International Wines and Spirits Record)の予測によると、ワインの消費量は2022年までに23億米ドルに達し、総量は9リットルケースになると予想されている。この成長は、その順応性の高さと、高い嗜好性による幅広い魅力によるものである。さらにStatistaの予測によると、2027年までに、ワイン分野の消費者支出の51%、消費量の26%が、ホテルやレストランなどの家庭外での消費につながるという。現在の市場ダイナミクスを踏まえると、消費者はその卓越した品質、多様な風味、関連する利点からクラフトワインにますます傾倒しており、それが世界のクラフトワイン市場の成長を後押ししている。さらに、ワインツーリズムの増加、ワイン醸造における革新と実験が、市場成長の新たな機会を生み出している。しかし、クラフトワインのコストが高いことが、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。 クラフトワインの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東・アフリカである。2022年は欧州が市場を支配した。伝統的なワイン生産の中心地である欧州は、ワインカテゴリーにおいて大きな可能性を秘めた重要な市場として際立っている。同地域では、特にドイツ、イタリア、フランス、スペインなど、ワイン生産に大きく貢献している国々で、この飲料が広く親しまれている。様々な祝賀行事におけるワインの消費は、その文化的意義と相まって、同地域における市場成長の主要な推進力となっている。さらに、Z世代やミレニアル世代といった若い世代の消費者の間で、独創的でプレミアムなクラフト飲料を選ぶ傾向が高まっていることも、欧州市場の成長をさらに促進すると予想される。北米は予測期間中に大きく成長すると予想される。ビールやワインを含むクラフトアルコール飲料に対する消費者の需要が高まり、消費が急増している。米国やカナダなど、クラフトビール醸造業者やブティック・ワイン・ショップが豊富な国では、消費者の間でこれらの製品の人気が高まっている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ブルーミング・ヒル・ヴィンヤード&ワイナリー シャトー・ナイアガラ・ワイナリー ALDI社 ハウス・オブ・サカ コイ・ゼン・セラーズ社 LGIワインズ オースクラフト・ワイン CRFTワインズ クローバー・ヒル・ワインズ スコッチ・チャーチ・ロード・ヴィンヤード 市場における最近の動き 2022年2月15日、クイーン・エリザベスは特徴的なスパークリング・ワインを発表した。最近登場したこのワインは、シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ムニエのブレンドから造られている。 2022年5月16日、ニューヨーク州ブルックリンに本社を置くVintners.coは、クラフトワイン業界に特化したオンライン・プラットフォームを導入し、職人的なワイン生産者と輸入業者のつながりを促進した。同社は、このプラットフォームを広範囲に拡大し、業界内のさまざまな利害関係者にマーケティング、ロジスティクス、販売、財務支援など幅広いサービスを提供する戦略的立場にある。 世界のクラフトワイン市場レポートスコープ 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023年〜2030年 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド 対象セグメント - タイプ, フレーバー, 流通チャネル, 地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: タイプ別 スパークリングワイン スティルワイン その他 フレーバー別 赤ワイン ロゼワイン 白ワイン 流通経路別: オン・トレード オフ・トレード 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.クラフトワイン市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.クラフトワイン市場、タイプ別、2020-2030年(USD Billion) 1.2.3.クラフトワイン市場、フレーバー別、2020-2030年(10億米ドル) 1.2.4.クラフトワイン市場:流通チャネル別、2020-2030年(10億米ドル) 1.3.主要トレンド 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界のクラフトワイン市場の定義と範囲 2.1.調査の目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.クラフトワインの世界市場ダイナミクス 3.1.クラフトワイン市場のインパクト分析(2020年~2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.プレミアム化への消費者嗜好の変化 3.1.1.2.ワイン消費量の増加 3.1.1.3.流通チャネルと電子商取引の発展 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.クラフトワインの高コスト 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.ワインツーリズムの増加 3.1.3.2.ワイン造りの革新と実験 第4章.世界のクラフトワイン市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章 クラフトワインの世界市場クラフトワインの世界市場、タイプ別 5.1.市場スナップショット 5.2.クラフトワインの世界市場、タイプ別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 5.3.クラフトワインの世界市場タイプ別推計・予測 2020-2030 (億米ドル) 5.4.クラフトワイン市場、サブセグメント分析 5.4.1.スパークリングワイン 5.4.2.スティルワイン 5.4.3.その他 第6章.クラフトワインの世界市場、フレーバー別 6.1.市場スナップショット 6.2.クラフトワインの世界市場、フレーバー別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 6.3.クラフトワインの世界市場:フレーバー別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル) 6.4.クラフトワイン市場、サブセグメント分析 6.4.1.赤ワイン 6.4.2.ローズワイン 6.4.3.白ワイン 第7章.クラフトワインの世界市場、流通チャネル別 7.1.市場スナップショット 7.2.クラフトワインの世界市場、流通チャネル別、業績-ポテンシャル分析 7.3.クラフトワインの世界市場:流通チャネル別推計・予測 2020-2030 (億米ドル) 7.4.クラフトワイン市場、サブセグメント分析 7.4.1.オン・トレード 7.4.2.オフトレード 第8章.クラフトワインの世界市場、地域別分析 8.1.上位主要国 8.2.上位新興国 8.3.クラフトワイン市場、地域別市場スナップショット 8.4.北米クラフトワイン市場 8.4.1.米国のクラフトワイン市場 8.4.1.1.タイプ別推計と予測、2020~2030年 8.4.1.2.フレーバーの内訳の推定と予測、2020~2030年 8.4.1.3.流通チャネルの内訳の推定と予測、2020-2030年 8.4.2.カナダのクラフトワイン市場 8.5.欧州クラフトワイン市場スナップショット 8.5.1.イギリスのクラフトワイン市場 8.5.2.ドイツのクラフトワイン市場 8.5.3.フランスのクラフトワイン市場 8.5.4.スペインのクラフトワイン市場 8.5.5.イタリアのクラフトワイン市場 8.5.6.その他のヨーロッパのクラフトワイン市場 8.6.アジア太平洋クラフトワイン市場スナップショット 8.6.1.中国のクラフトワイン市場 8.6.2.インドのクラフトワイン市場 8.6.3.日本のクラフトワイン市場 8.6.4.オーストラリアのクラフトワイン市場 8.6.5.韓国のクラフトワイン市場 8.6.6.その他のアジア太平洋地域のクラフトワイン市場 8.7.ラテンアメリカのクラフトワイン市場スナップショット 8.7.1.ブラジルのクラフトワイン市場 8.7.2.メキシコのクラフトワイン市場 8.8.中東・アフリカのクラフトワイン市場 8.8.1.サウジアラビアのクラフトワイン市場 8.8.2.南アフリカのクラフトワイン市場 8.8.3.その他の中東・アフリカのクラフトワイン市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ブルーミング・ヒル・ヴィンヤード&ワイナリー 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.最近の動向 9.3.2.シャトー・ナイアガラ・ワイナリー 9.3.3.アルディ社 9.3.4.ハウス・オブ・サカ 9.3.5.鯉禅セラーズ 9.3.6.LGIワインズ 9.3.7.オースクラフト・ワイン 9.3.8.CRFTワイン 9.3.9.クローバーヒル・ワインズ 9.3.10.スコッチ・チャーチ・ロード・ヴィンヤード 第10章.研究プロセス 10.1.調査プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性 10.3.研究の前提
SummaryGlobal Craft Wine Market is valued at approximately USD 38.57 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 4.40% during the forecast period 2023-2030. Craft wine, represents commercially available, limited-production wines. Typically crafted by small, independent producers, these wines are characterized by their local origins and handcrafted nature, offering unique flavors. The distinctive styles of craft wines are a result of the individuality of the winemakers, who often incorporate various ingredients such as spices, herbs, and specific grape varieties to enrich the taste profile and enhance palatability. The Craft Wine Market is expanding because of factors such as shifting consumer preference towards premiumization, rise in Wine consumption and rising development of distribution channels and e-commerce. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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