世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

光ファイバー時代のケーブルネットワーク戦略


Cable network strategies in an age of fibre

ケーブルコスは、FTTPプレーヤーとの競争が激化しています。ケーブル会社は、小売の需要に戦術的に対応するのではなく、光ファイバーへの移行のための長期的な戦略を策定する必要があります。   ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Analysys Mason
アナリシスメイソン
2022年3月3日 US$4,999
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
32 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

ケーブルコスは、FTTPプレーヤーとの競争が激化しています。ケーブル会社は、小売の需要に戦術的に対応するのではなく、光ファイバーへの移行のための長期的な戦略を策定する必要があります。
 
本レポートで扱う主な質問
  • ケーブルコスのネットワークの選択肢は?
  • ケーブルコスの意思決定の主な要因は何か? モバイルサービスはどのような役割を果たすのか? 地域プレイヤーにとって、選択肢はより厳しいものか?
  • 様々なオプションのコストと主要な変動要因は何か?
  • ケーブルコスは、ファイバーコ+アンカーの卸売りにビジネスモデルを変更すべきか?
  • FTTPへの移行はどのように行われるのか? その時間枠は?
 
ケーススタディ
  • アルティスUSA
  • コムキャスト
  • チャーター
  • エスカルテル
  • ヴァージンメディア O2
 
ケーブルネットワークのアップグレードのためのパスウェイ


 

ページTOPに戻る


 

Summary

この調査レポートは、光ファイバー時代のケーブルネットワーク戦略について詳細に調査・分析しています。
 
Report Summary
"Network planning should be based on the strategic long-term view of an efficient fit-for-purpose fixed network operator, not on near-term customer need or demand for bandwidth."
 
Cablecos face growing competition from FTTP players. They must develop a long-term strategy for the migration to fibre rather than follow a tactical response to retail demand.
 
Key questions answered in this report
  • What are the network options for cablecos?
  • What are the key drivers of cablecos’ decisions? What role do mobile services play? Are the choices starker for regional players?
  • How much do the various options cost and what are the key variables?
  • Should cablecos change their business model to wholesale fibreco + anchor?
  • How will the migration to FTTP happen? What is the timeframe?
 
Case studies
  • Altice USA
  • Comcast
  • Charter
  • Euskaltel
  • Virgin Media O2
 
Pathways for cable network upgrades


 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信回線)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(network)の最新刊レポート


よくあるご質問


Analysys Mason社はどのような調査会社ですか?


Analysys Mason (アナリシスメイソン)は、英国に本社をおく通信市場全般を対象とする調査会社で、ネットワーク技術や通信用ソフトウェアなど、幅広い通信市場に関する調査レポートの出版やカスタム... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/18 10:26

155.35 円

164.28 円

199.02 円

ページTOPに戻る