アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC HIGH VOLTAGE CABLE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場は、2032年までにCAGR 6.21%で成長し、2024年と2032年の予測期間中に3億1,174万3,000ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト 2023年に51.51%という... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場は、2032年までにCAGR 6.21%で成長し、2024年と2032年の予測期間中に3億1,174万3,000ドルの収益に達すると予測される。 市場インサイト 2023年に51.51%という大きなシェアを占めるアジア太平洋地域は、予測期間中も高圧ケーブルの最大市場であり続けると予想される。この成長の原動力は、発展途上国における工業化と都市化を支える電力需要の増加である。中国は主要なエネルギー生産国であるため、送電用に相当数の高圧ケーブルが必要です。さらに、数多くのグローバル企業がアジア太平洋地域の高圧ケーブル市場に参入しており、顕著な成長にさらに貢献している。 地域分析 アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場の成長評価には、中国、日本、インド、韓国、インドネシア、ベトナム、タイ、オーストラリア・ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域の詳細な分析が含まれます。中国政府は、大気汚染や水質汚濁に対処し、社会経済的不安定を緩和するため、再生可能エネルギーへの投資をますます優先するようになっている。また、中国には膨大な資源があり、この分野の将来的発展の可能性も大きい。近年、同国は欧州や他のアジア太平洋地域よりも多くの再生可能エネルギー設備を新設している。このシフトの主な原動力は、エネルギー安全保障の改善、大気汚染の減少、再生可能エネルギー技術のコスト競争力の向上などである。 対照的に、日本の高圧ケーブル市場は、日本の再生可能エネルギー開発により安定した成長を遂げている。自給自足、低エネルギー消費、再生可能エネルギー重視を特徴とする日本市場は、今後10年間で拡大すると予想される。政府は特に、固定価格買取制度の導入を通じて太陽光発電を推進している。しかし、エネルギー自給率が低いため、他国への資源依存度が高く、エネルギー確保に課題を抱える可能性がある。 自産エネルギーで自国のエネルギー需要を完全に満たす可能性を持つ韓国の全電力施設からの総生産量は約5,260億kWhで、これは自国の必要量の104%を占め、余剰エネルギーは他国に輸出されるか、未使用のままである。純粋な消費と並んで、天然ガスや原油などのエネルギー資源の生産、輸入、輸出が重要な役割を果たしている。2012年以降、500MW以上の発電設備を持つ韓国の電力事業者は、総発電量の一定割合をバイオマス、太陽光、風力などの再生可能エネルギー源から供給することが通産エネルギー省によって義務付けられている。したがって、前述の要因は高圧ケーブルの需要を強化し、予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予測される。 セグメンテーション分析 アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場のセグメンテーション分析には、エンドユーザーと設置が含まれる。設置セグメントはさらに、海底、地下、架空に分類される。地下高圧ケーブルは、電力を最小限の損失で長距離伝送するために地面の下に敷設される。これらのケーブルは1本以上の導体で構成され、電磁界(EMF)の損失や機械的損傷から保護するために絶縁とシールドが施されている。落雷、風、大雨、凍結などの悪天候に対する脆弱性が低いため、架空ケーブルに代わるものと考えられている。また、地下ケーブルは、強風、雨、粉塵などの大気条件から保護するために、地下の線路やダクトの中に設置したり、直接埋設したりすることもできる。 地下ケーブル分野は、その多くの利点から拡大が見込まれている。例えば、これらのケーブルは、架空ケーブルの有害な放射に敏感な地域や人口密集地域で好まれている。さらに、主要な市場プレーヤーは、地下ケーブルに関連する新製品を市場に投入し、市場の拡大を図っている。また、有力企業は、市場シェアと地理的プレゼンスを高めるため、他社と販売契約を結んでいる。 競争に関する洞察 アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場の上位企業には、古河電工、日立製作所、Nexans、NKT Cables、Prysmian Group、Siemens AGなどがある。 日立製作所は、多様な電気・電子製品を製造している。同社の製品ポートフォリオには、サーバー、ストレージ製品、エレベーター、エスカレーター、鉄道システム、送配電システム、半導体処理装置、医療用電子機器、油圧ショベル、鉱山機械、半導体・ディスプレイ関連材料、エネルギー貯蔵装置、磁性材料・部品、電線・ケーブル、電動パワートレイン・システム、自動車情報システム、空調機器、光ディスクドライブなどが含まれる。 製品提供に加え、日立製作所はコンサルティング、クラウドサービス、ロジスティクス、不動産管理、リース、ローン保証も提供している。日立製作所は、電力、エネルギー、公益事業、運輸、金融、政府、ヘルスケアなど様々な分野に製品とサービスを提供している。日立はアジア太平洋、北米、中南米、欧州で事業を展開し、本社は東京にある。 日立のNH-WEPシリーズは定格電圧30kVの鉄道車両用ケーブルで、主に高速鉄道車両用に設計されている。さらに、先進的な被覆材料を採用する技術により、日立はハロゲンフリー電線・ケーブルの製造に成功している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビド19の高圧ケーブル市場への影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 陸上および海上プロジェクトの増加 2.5.2. 信頼性と持続可能なエネルギーソリューションを重視する地下ケーブルが高圧ケーブル市場をリード 2.5.3. インフラ部門が最も急成長しているエンドユーザー部門に浮上 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. 新興経済国の進歩 3.1.2. インフラプロジェクトの拡大 3.1.3. スマートグリッド技術への投資の拡大 3.1.4. 発電における再生可能エネルギー源の統合の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 多額の先行投資 3.2.2. 原材料価格の変動 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 洋上風力プロジェクトへの投資の増加と高圧ケーブル需要への影響 4.2.2. 規制変更が高圧ケーブル市場に与える影響 4.2.3. 地下・海底ケーブルの採用 4.2.4. ケーブル素材の進歩と高圧ケーブルの効率向上における役割 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料 4.7.2. 高圧ケーブルメーカー 4.7.3. 販売業者 4.7.4. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 効率 5. 設置別市場 5.1.オーバーヘッド 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2.地下 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.サブマリン 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. エンドユーザー別市場 6.1.産業用 6.1.1. 電力事業 6.1.1.1. 市場予測図 6.1.1.2. セグメント分析 6.石油・ガス 6.1.2.1. 市場予測図 6.1.2.2. セグメント分析 6.鉱業 6.1.3.1. 市場予測図 6.1.3.2. セグメント分析 6.1.4. 化学・石油化学 6.1.4.1. 市場予測図 6.1.4.2. セグメント分析 6.1.5. その他の産業エンドユーザー 6.1.5.1. 市場予測図 6.1.5.2. セグメント分析 6.2. 再生可能エネルギー 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. インフラ 6.3.1. 商業 6.3.1.1. 市場予測図 6.3.1.2. セグメント分析 6.3.2. 住宅 6.3.2.1. 市場予測図 6.3.2.2. セグメント分析 7. 地理的分析 7.1. アジア太平洋 7.1.1. 市場規模と予測 7.1.2. アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場の促進要因 7.1.3. アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場の課題 7.1.4. アジア太平洋地域の高圧ケーブル市場における主要企業 7.1.5. 国別分析 7.中国 7.中国の高圧ケーブル市場規模と機会 7.日本 7.日本の高圧ケーブル市場の規模と機会 7.インド 7.インド高圧ケーブル市場規模・機会 7.オーストラリア・ニュージーランド 7.オーストラリア・ニュージーランド高圧ケーブル市場規模・機会 7.1.5.5. 韓国 7.韓国の高圧ケーブル市場の規模と機会 7.1.5.6. インドネシア 7.1.5.6.1. インドネシア高圧ケーブル市場規模&機会 7.1.5.7. ベトナム 7.1.5.7.1. ベトナムの高圧ケーブル市場規模と機会 7.1.5.8. タイ 7.1.5.8.1. タイの高圧ケーブル市場規模と機会 7.1.5.9. その他のアジア太平洋地域 7.1.5.9.1. その他のアジア太平洋地域の高圧ケーブル市場規模と機会 8. 競争環境 8.1. 主要市場戦略 8.1.1. M&A 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. ドバイケーブル社 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品ポートフォリオ 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. フィノレックス・ケーブルズ 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. 古河電気工業株式会社 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. 日立製作所 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品ポートフォリオ 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5.ネクサス 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 製品ポートフォリオ 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. Nktケーブル 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 製品ポートフォリオ 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. プライスミア・グループ 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品ポートフォリオ 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. シーメンスAG 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 製品ポートフォリオ 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. サウスワイヤー 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 製品ポートフォリオ 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. 住友電気工業株式会社 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 製品ポートフォリオ 8.2.10.3. 強みと課題 8.2.11. シナジーケーブル株式会社 8.2.11.1. 会社概要 8.2.11.2. 製品ポートフォリオ 8.2.11.3. 強みと課題 8.2.12. テベア株式会社 8.2.12.1. 会社概要 8.2.12.2. 製品ポートフォリオ 8.2.12.3. 強みと課題 8.2.13.テレフォニカ・ケーブルSA 8.2.13.1. 会社概要 8.2.13.2. 製品ポートフォリオ 8.2.13.3. 強みと課題 8.2.14. トラトス 8.2.14.1. 会社概要 8.2.14.2. 製品ポートフォリオ 8.2.14.3. 強みと課題
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