北米高圧ケーブル市場予測 2024-2032NORTH AMERICA HIGH VOLTAGE CABLE MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 北米高圧ケーブル市場は、2032年までに年平均成長率5.05%で成長し、2024年と2032年の評価期間中に1億8,512万ドルになると予測されている。 市場インサイト 地下ケーブルは、電力生産の増加と再... もっと見る
サマリー主な調査結果北米高圧ケーブル市場は、2032年までに年平均成長率5.05%で成長し、2024年と2032年の評価期間中に1億8,512万ドルになると予測されている。 市場インサイト 地下ケーブルは、電力生産の増加と再生可能エネルギープロジェクトの普及により、北米地域で大きな普及を達成している。したがって、これらのケーブルは、当面、市場の主導権を維持すると予測されている。電力生産の増加も高圧ケーブルの需要を増大させており、再生可能エネルギープロジェクトに向けた政策や投資など、さまざまな政府の取り組みが北米の高圧ケーブル市場の成長を後押ししている。 地域分析 北米高圧ケーブル市場の成長評価には、カナダと米国の徹底的な調査が含まれている。2024年4月、米国の農務省副長官は、エネルギー料金の削減と国産バイオ燃料へのアクセス拡大を目的に、農務省(USDA)が700を超えるクリーンエネルギー・プロジェクトに資金を提供すると発表した。さらに、この資金提供により、国内の農家、牧場主、農業生産者の雇用創出と新たな市場機会の創出も期待されている。 同様に、米エネルギー省は2023年5月、アメリカ・インディアンおよびアラスカ先住民のコミュニティにおけるクリーン・エネルギー技術の展開に3,400万ドルを投資すると発表した。こうした多額の投資により、高圧ケーブル(HVC)市場には数多くの大手企業が参入し、市場への働きかけを強化している。さらに、石油・ガス探査活動の増加、金属・鉱業セクターの成長、同地域における建設活動の増加が、高圧ケーブルの需要を促進すると予想されている。また、再生可能エネルギー部門も大きな発展を遂げており、北米の太陽光発電部門の活況が高圧ケーブルの需要をさらに促進すると予想されている。 一方、統計によると、カナダのGDP成長率は2023年の1.1%から2024年には0.7%に鈍化し、2025年には1.9%に回復すると予測されている。これに伴い、カナダのエネルギー関連GDPに占めるクリーンエネルギーの割合は、2020年には19%で、2030年には24%に増加すると予測されている。また、クリーン・エネルギー・カナダによれば、2030年には、カナダのすべての州で、エネルギー関連GDPに占めるクリーン・エネルギーの割合が、2020年に比べて大きくなると予想されている。エネルギー供給部門は、エネルギー供給部品の製造(例:風力タービン)、新規容量の建設と既存容量の改修(例:風力発電所の建設、水力発電施設のアップグレード)、運転(例:電気またはバイオエネルギーの場合の他のエネルギーキャリアの供給)を通して、クリーンGDPに貢献している。 水力発電もエネルギー部門で大きな割合を占めており、カナダの電力システムは水力発電に大きく依存している。2016年から2022年にかけて、カナダは年間総発電量の平均59.9%を水力発電所から得ている。カナダはまた、2030年までに石炭火力発電を段階的に廃止する計画を発表している。アルバータ州、サスカチュワン州、ブリティッシュ・コロンビア州などは、再生可能エネルギーによる発電のための個別戦略を発表し、野心的な再生可能エネルギー目標を設定している。電力セクターは2030年までに3500億カナダドルを電力インフラに投資すると予想されており、その結果、新しいエネルギー技術の導入需要が高まっている。従って、これらの要因が総体的に予測期間中の北米高圧ケーブル市場の成長を後押しすることになる。 セグメンテーション分析 北米高圧ケーブル市場のセグメンテーション分析には、エンドユーザーと設置が含まれる。設置セグメントはさらに海底、地下、架空に分類される。架空高圧ケーブルは、鉄塔や電柱に吊り下げられ、陸上発電所から送電網への送配電に使用される。これらのケーブルは通常、1本以上のアルミニウムまたは銅の導体でできており、空気以外の絶縁媒体を使用せずに動作する。地下ケーブルや海底ケーブルのような代替品に比べ、費用対効果が高い。 しかし、架空高圧ケーブルが発する電気波や磁気波が健康に重大なリスクをもたらす可能性があるため、一般に架空高圧ケーブルは都市部以外に設置される。また、架空高圧ケーブルには絶縁体、ジャケット、金属シールドがないため、他のタイプのケーブルに比べて初期投資やメンテナンス費用が少なくて済む。さらに、これらのケーブルは景観の制約を受けないため、丘陵地にも簡単に設置できる。 競合他社の洞察 北米高圧ケーブル市場の主要企業には、Synergy Cables Ltd、Dubai Cable Company Pvt Ltd、Finolex Cables、Southwire LLCなどがある。 Southwire LLCは、1937年に設立された米国を拠点とする非上場企業である。同社は、送電、採掘、再生可能エネルギーの大手ソリューション・プロバイダーのひとつである。同社は、産業、電気、エンジニアリング製品、OEM、エネルギー、工具・組立製品の7つの事業分野で事業を展開している。同社の製品ポートフォリオには、データコム&低電圧エレクトロニクスワイヤー、銅ビル用ワイヤー、アルミビル用ワイヤー、自動車用ケーブル、MC&タイプACケーブル、ビル用ワイヤーなどがある。本社は米国ジョージア州。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.4.1. コビド19の高圧ケーブル市場への影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 陸上および海上プロジェクトの増加 2.5.2. 信頼性と持続可能なエネルギーソリューションを重視する地下ケーブルが高圧ケーブル市場をリード 2.5.3. インフラ部門が最も急成長しているエンドユーザー部門に浮上 3. 市場ダイナミクス 3.1. 主な推進要因 3.1.1. インフラプロジェクトの拡大 3.1.2. スマートグリッド技術への投資の拡大 3.1.3. 発電における再生可能エネルギー源の統合の増加 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 多額の先行投資 3.2.2. 原材料価格の変動 4. 主要分析 4.1. 親市場分析 4.2. 主要市場動向 4.2.1. 洋上風力プロジェクトへの投資の増加と高圧ケーブル需要への影響 4.2.2. 規制変更が高圧ケーブル市場に与える影響 4.2.3. 地下・海底ケーブルの採用 4.2.4. ケーブル素材の進歩と高圧ケーブルの効率向上における役割 4.3. ポーターの5つの力分析 4.3.1. 買い手の力 4.3.2. サプライヤーの力 4.3.3. 代替品 4.3.4. 新規参入 4.3.5. 業界のライバル関係 4.4. 成長見通しマッピング 4.5. 市場成熟度分析 4.6. 市場集中度分析 4.7. バリューチェーン分析 4.7.1. 原材料 4.7.2. 高圧ケーブルメーカー 4.7.3. 販売業者 4.7.4. エンドユーザー 4.8. 主要な購買基準 4.8.1. コスト 4.8.2. 製品の特徴 4.8.3. 効率 5. 設置別市場 5.1.オーバーヘッド 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2.地下 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.サブマリン 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. エンドユーザー別市場 6.1.産業用 6.1.1. 電力事業 6.1.1.1. 市場予測図 6.1.1.2. セグメント分析 6.石油・ガス 6.1.2.1. 市場予測図 6.1.2.2. セグメント分析 6.鉱業 6.1.3.1. 市場予測図 6.1.3.2. セグメント分析 6.1.4. 化学・石油化学 6.1.4.1. 市場予測図 6.1.4.2. セグメント分析 6.1.5. その他の産業エンドユーザー 6.1.5.1. 市場予測図 6.1.5.2. セグメント分析 6.2. 再生可能エネルギー 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. インフラ 6.3.1. 商業 6.3.1.1. 市場予測図 6.3.1.2. セグメント分析 6.3.2. 住宅 6.3.2.1. 市場予測図 6.3.2.2. セグメント分析 7. 地理的分析 7.1. 北米 7.1.1. 市場規模と予測 7.1.2. 北米高圧ケーブル市場の促進要因 7.1.3. 北米高圧ケーブル市場の課題 7.1.4. 北米高圧ケーブル市場の主要企業 7.1.5. 国別分析 7.1.5.1. アメリカ 7.1.5.1.1. 米国の高圧ケーブル市場規模と機会 7.カナダ 7.カナダの高圧ケーブル市場規模と機会 8. 競争環境 8.1. 主要市場戦略 8.1.1. M&A 8.1.2. 製品の発売と開発 8.1.3. パートナーシップと契約 8.1.4. 事業拡大・売却 8.2. 会社プロファイル 8.2.1. ドバイケーブル社 8.2.1.1. 会社概要 8.2.1.2. 製品ポートフォリオ 8.2.1.3. 強みと課題 8.2.2. フィノレックス・ケーブルズ 8.2.2.1. 会社概要 8.2.2.2. 製品ポートフォリオ 8.2.2.3. 強みと課題 8.2.3. 古河電気工業株式会社 8.2.3.1. 会社概要 8.2.3.2. 製品ポートフォリオ 8.2.3.3. 強みと課題 8.2.4. 日立製作所 8.2.4.1. 会社概要 8.2.4.2. 製品ポートフォリオ 8.2.4.3. 強みと課題 8.2.5.ネクサス 8.2.5.1. 会社概要 8.2.5.2. 製品ポートフォリオ 8.2.5.3. 強みと課題 8.2.6. Nktケーブル 8.2.6.1. 会社概要 8.2.6.2. 製品ポートフォリオ 8.2.6.3. 強みと課題 8.2.7. プライスミア・グループ 8.2.7.1. 会社概要 8.2.7.2. 製品ポートフォリオ 8.2.7.3. 強みと課題 8.2.8. シーメンスAG 8.2.8.1. 会社概要 8.2.8.2. 製品ポートフォリオ 8.2.8.3. 強みと課題 8.2.9. サウスワイヤー 8.2.9.1. 会社概要 8.2.9.2. 製品ポートフォリオ 8.2.9.3. 強みと課題 8.2.10. 住友電気工業株式会社 8.2.10.1. 会社概要 8.2.10.2. 製品ポートフォリオ 8.2.10.3. 強みと課題 8.2.11. シナジーケーブル株式会社 8.2.11.1. 会社概要 8.2.11.2. 製品ポートフォリオ 8.2.11.3. 強みと課題 8.2.12. テベア株式会社 8.2.12.1. 会社概要 8.2.12.2. 製品ポートフォリオ 8.2.12.3. 強みと課題 8.2.13.テレフォニカ・ケーブルSA 8.2.13.1. 会社概要 8.2.13.2. 製品ポートフォリオ 8.2.13.3. 強みと課題 8.2.14. トラトス 8.2.14.1. 会社概要 8.2.14.2. 製品ポートフォリオ 8.2.14.3. 強みと課題
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