![]() 喉頭鏡市場:タイプ別(硬性喉頭鏡、軟性喉頭鏡、ビデオ喉頭鏡、ファイバー喉頭鏡、その他) , 使用性別(再使用可能喉頭鏡、使い捨て喉頭鏡) , 用途別(気道管理、麻酔、救急医療、その他) , エンドユーザー別(病院、外来手術センター、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Laryngoscope Market By Type (Rigid Laryngoscopes, Flexible Laryngoscopes, Video Laryngoscopes, Fiber Laryngoscopes, Others) , By Usability (Reusable Laryngoscopes, Disposable Laryngoscopes) By Application (Airway Management, Anesthesia, Emergency Care, Others) By End User (Hospitals, Ambulatory Surgical Centers, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 喉頭鏡市場は、2023年に4億910万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.4%で、2033年には7億6,150万ドルに達すると予測されている。 喉頭鏡は、喉頭(声帯)を視覚的に検査し、挿管などの処置... もっと見る
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サマリー喉頭鏡市場は、2023年に4億910万ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.4%で、2033年には7億6,150万ドルに達すると予測されている。喉頭鏡は、喉頭(声帯)を視覚的に検査し、挿管などの処置を容易にするために使用される医療器具である。この器具にはハンドルとブレードが付いており、口に挿入すると医療従事者が声帯や気道内のその他の構造を見ることができる。喉頭鏡にはさまざまなデザインがあり、硬質タイプと軟質タイプがあるため、さまざまな臨床現場で使用できる。喉頭鏡は、診断や介入のために気道への直接アクセスを必要とする救急医療、麻酔、その他の医療専門分野で重要な役割を果たしています。 世界の喉頭鏡市場は、喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、咽頭がんなどの呼吸器疾患の憂慮すべき有病率の増加や、正確な診断と治療のための喉頭鏡のような診断ツールに対する需要の急増などの要因により、力強い成長を目の当たりにしている。公衆衛生研究機関であるInstitute for Health Metrics and Evaluationが発表した研究によると、慢性呼吸器疾患は2019年に4億5,460万件の有病率で400万人の死亡の原因となっており、死因の第3位となっている。また、一般外科手術、緊急手術、重症治療介入など、挿管を必要とする手術件数の増加が喉頭鏡の需要増に寄与している。さらに、老人人口の急増が世界市場の主要な原動力となっている。これは、高齢化社会が呼吸器疾患、声帯障害、加齢に伴う合併症に罹患しやすくなり、診断と治療の両面で喉頭鏡の必要性が高まるためである。世界保健機関(WHO)が発表した2024年の調査では、高齢者の数は2020年の10億人から2030年には14億人に増加することが明らかになった。さらに、80歳以上の高齢者の数は、2050年までに4億2600万人に達すると推定されている。救急医療サービスの増加や手術中の麻酔使用は、特にクリティカルケア環境での喉頭鏡の採用をさらに後押しする。しかし、先進的な喉頭鏡、特にビデオ喉頭鏡や軟性喉頭鏡の初期コストが高いことが、特に予算が限られている発展途上地域の病院や診療所にとって大きな障壁となっている。さらに、高度な喉頭鏡を操作し、効果的に使用できる熟練した医療従事者が少ないことも、市場の成長を大きく妨げている。逆に、ビデオ喉頭鏡や軟性喉頭鏡の開発などの技術革新は、気道管理の容易さと有効性を向上させており、予測期間中の世界市場拡大に有益な機会を提供すると期待されている。 喉頭鏡市場は、製品タイプ、使用性、用途、エンドユーザー、地域に区分される。製品タイプ別では、硬性喉頭鏡、軟性喉頭鏡、ビデオ喉頭鏡、ファイバー喉頭鏡、その他に分類される。使いやすさ別では、再利用可能喉頭鏡と使い捨て喉頭鏡に二分される。用途別では、気道管理、麻酔、救急、その他に分類される。エンドユーザー別では、病院、外来手術センター、その他に分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、ビデオ喉頭鏡セグメントが2024年から2033年にかけて市場を支配すると予測される。 使いやすさでは、再利用可能な喉頭鏡セグメントが予測期間中に最も高い成長を示すと予測されている。 用途別では、気道管理分野が今後数年間で喉頭鏡市場をリードすると予測されている。 エンドユーザー別では、病院セグメントが予測期間を通じて支配的な勢力として台頭する可能性が高い。 地域別では、北米が2023年の世界喉頭鏡市場でかなりのシェアを占めたが、予測期間中はアジア太平洋地域が顕著なペースで成長すると予測されている。 競争分析 世界の喉頭鏡市場で事業を展開する主要企業には、HEINE Optotechnik GmbH & Co.KG、Medtronic、Olympus Corporation、Baxter International Inc.、KARL STORZ、PENTAX Medical、Teleflex Incorporated、IndoSurgicals Private Limited、Flexicare (Group) Limited、日本光電工業などが挙げられる。これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、パートナーシップなど、さまざまな主要開発戦略を採用し、競争の激しい市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 主要市場セグメント タイプ別 硬性喉頭鏡 軟性喉頭鏡 ビデオ喉頭鏡 ファイバー喉頭鏡 その他 使用性別 再使用型喉頭鏡 使い捨て喉頭鏡 用途別 気道管理 麻酔 救急医療 その他 エンドユーザー別 病院 外来手術センター その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー ハイネオプトテクニック GmbH & Co.KG メドトロニック オリンパス株式会社 バクスター・インターナショナル カールストルツ ペンタックスメディカル テレフレックス・インコーポレイテッド インドサージカルズ社 フレキシケア(グループ)リミテッド 日本光電 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 喉頭鏡市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.硬性喉頭鏡 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.軟性喉頭鏡 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.ビデオ喉頭鏡 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.ファイバー喉頭鏡 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 4.6.その他 4.6.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.6.2.市場規模および予測、地域別 4.6.3.市場シェア分析、国別 第5章 喉頭鏡市場:使用性別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、ユーザビリティ別 5.2.再使用型喉頭鏡 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.使い捨て喉頭鏡 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 第6章 喉頭鏡市場:用途別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、用途別 6.2.気道管理 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.麻酔 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.救急医療 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.その他 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 第7章 喉頭鏡市場:エンドユーザー別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 7.2.病院 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、地域別 7.2.3.市場シェア分析、国別 7.3.外来手術センター 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、地域別 7.3.3.市場シェア分析、国別 7.4.その他 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、地域別 7.4.3.市場シェア分析、国別 第8章 喉頭鏡市場:地域別 8.1.市場概要 8.1.1 市場規模および予測、地域別 8.2.北米 8.2.1.主な市場動向と機会 8.2.2.市場規模および予測、タイプ別 8.2.3.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.2.4.市場規模・予測:用途別 8.2.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.6.市場規模・予測:国別 8.2.7.米国の喉頭鏡市場 8.2.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.2.7.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.2.7.3.市場規模・予測:用途別 8.2.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.8.カナダの喉頭鏡市場 8.2.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.8.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.2.8.3.市場規模・予測:用途別 8.2.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.2.9.メキシコの喉頭鏡市場 8.2.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.2.9.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.2.9.3.市場規模・予測:用途別 8.2.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.欧州 8.3.1.主な市場動向と機会 8.3.2.市場規模および予測、タイプ別 8.3.3.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.3.4.市場規模・予測:用途別 8.3.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.6.市場規模・予測:国別 8.3.7.ドイツの喉頭鏡市場 8.3.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.3.7.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.3.7.3.市場規模・予測:用途別 8.3.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.8.フランスの喉頭鏡市場 8.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.8.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.3.8.3.市場規模・予測:用途別 8.3.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.9.イギリスの喉頭鏡市場 8.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.9.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.3.9.3.市場規模・予測:用途別 8.3.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.10.イタリアの喉頭鏡市場 8.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.10.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.3.10.3.市場規模・予測:用途別 8.3.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.11.スペインの喉頭鏡市場 8.3.11.1.市場規模・予測:タイプ別 8.3.11.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.3.11.3.市場規模・予測:用途別 8.3.11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.3.12.その他のヨーロッパの喉頭鏡市場 8.3.12.1.市場規模および予測:タイプ別 8.3.12.2.市場規模・予測:使用性別 8.3.12.3.市場規模・予測:用途別 8.3.12.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.主な市場動向と機会 8.4.2.市場規模および予測、タイプ別 8.4.3.市場規模および予測:ユーザビリティ別 8.4.4.市場規模・予測:用途別 8.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.6.市場規模・予測:国別 8.4.7.日本の喉頭鏡市場 8.4.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.4.7.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.4.7.3.市場規模・予測:用途別 8.4.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.8.中国喉頭鏡市場 8.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.8.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.4.8.3.市場規模・予測:用途別 8.4.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.9.インドの喉頭鏡市場 8.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.9.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.4.9.3.市場規模・予測:用途別 8.4.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.10.オーストラリアの喉頭鏡市場 8.4.10.1.市場規模・予測:タイプ別 8.4.10.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.4.10.3.市場規模・予測:用途別 8.4.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.11.韓国の喉頭鏡市場 8.4.11.1.市場規模および予測:タイプ別 8.4.11.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.4.11.3.市場規模・予測:用途別 8.4.11.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.4.12.その他のアジア太平洋地域の喉頭鏡市場 8.4.12.1.市場規模および予測:タイプ別 8.4.12.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.4.12.3.市場規模・予測:用途別 8.4.12.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.ラメア 8.5.1.主な市場動向と機会 8.5.2.市場規模および予測, タイプ別 8.5.3.市場規模および予測:ユーザビリティ別 8.5.4.市場規模・予測:用途別 8.5.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.6.市場規模・予測:国別 8.5.7.ブラジルの喉頭鏡市場 8.5.7.1.市場規模・予測、タイプ別 8.5.7.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.5.7.3.市場規模・予測:用途別 8.5.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.8.サウジアラビアの喉頭鏡市場 8.5.8.1.市場規模・予測、タイプ別 8.5.8.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.5.8.3.市場規模・予測:用途別 8.5.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.9.南アフリカの喉頭鏡市場 8.5.9.1.市場規模・予測:タイプ別 8.5.9.2.市場規模・予測:ユーザビリティ別 8.5.9.3.市場規模・予測:用途別 8.5.9.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 8.5.10.その他のLAMEAの喉頭鏡市場 8.5.10.1.市場規模および予測:タイプ別 8.5.10.2.市場規模および予測:ユーザビリティ別 8.5.10.3.市場規模・予測:用途別 8.5.10.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 第9章 競争環境 9.1.はじめに 9.2.上位の勝利戦略 9.3.トップ10選手の製品マッピング 9.4.競合ダッシュボード 9.5.競合ヒートマップ 9.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第10章 企業プロフィール 10.1.ハイネ・オプトテクニックGmbH And Co.KG 10.1.1.会社概要 10.1.2.主要役員 10.1.3.会社概要 10.1.4.事業セグメント 10.1.5.製品ポートフォリオ 10.1.6.業績 10.1.7.主な戦略的動きと展開 10.2.メドトロニック 10.2.1.会社概要 10.2.2.主要役員 10.2.3.会社概要 10.2.4.事業セグメント 10.2.5.製品ポートフォリオ 10.2.6.業績 10.2.7.主な戦略的動きと展開 10.3.オリンパス株式会社 10.3.1.会社概要 10.3.2.主要役員 10.3.3.会社概要 10.3.4.事業セグメント 10.3.5.製品ポートフォリオ 10.3.6.業績 10.3.7.主な戦略的動きと展開 10.4.バクスター・インターナショナル 10.4.1.会社概要 10.4.2.主要役員 10.4.3.会社概要 10.4.4.事業セグメント 10.4.5.製品ポートフォリオ 10.4.6.業績 10.4.7.主な戦略的動きと展開 10.5.カール・シュトルツ 10.5.1.会社概要 10.5.2.主要役員 10.5.3.会社概要 10.5.4.事業セグメント 10.5.5.製品ポートフォリオ 10.5.6.業績 10.5.7.主な戦略的動きと展開 10.6.ペンタックスメディカル 10.6.1.会社概要 10.6.2.主要役員 10.6.3.会社概要 10.6.4.事業セグメント 10.6.5.製品ポートフォリオ 10.6.6.業績 10.6.7.主な戦略的動きと展開 10.7.テレフレックス・インコーポレイテッド 10.7.1.会社概要 10.7.2.主要役員 10.7.3.スナップショット 10.7.4.事業セグメント 10.7.5.製品ポートフォリオ 10.7.6.業績 10.7.7.主な戦略的動きと展開 10.8.インドサージカルズ社 10.8.1.会社概要 10.8.2.主要役員 10.8.3.スナップショット 10.8.4.事業セグメント 10.8.5.製品ポートフォリオ 10.8.6.業績 10.8.7.主な戦略的動きと展開 10.9.フレキシケア(グループ)リミテッド 10.9.1.会社概要 10.9.2.主要役員 10.9.3.スナップショット 10.9.4.事業セグメント 10.9.5.製品ポートフォリオ 10.9.6.業績 10.9.7.主な戦略的動きと展開 10.10.日本光電工業株式会社 10.10.1.会社概要 10.10.2.主要役員 10.10.3.会社概要 10.10.4.事業セグメント 10.10.5.製品ポートフォリオ 10.10.6.業績 10.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryThe laryngoscope market was valued at $409.1 million in 2023, and is projected to reach $761.5 million by 2033, growing at a CAGR of 6.4% from 2024 to 2033. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/14 10:27 144.23 円 164.11 円 191.50 円 |