![]() 薬局給付管理市場 サービス別(専門薬局、医薬品処方管理、給付計画設計とコンサルティング、その他サービス) , ビジネスモデル別(政府医療プログラム、雇用者負担プログラム、健康保険管理) , エンドユーザー別(薬局給付管理機関、通販薬局、小売薬局、その他) :世界のビジネスチャンス分析と産業予測、2024-2033年Pharmacy Benefit Management Market By Service (Specialty Pharmacy, Drug Formulatory Management, Benefit Plan Design and Consultation, Other Services) , By Business Model (Government Health Programs, Employer-Sponsored Programs, Health Insurance Management) By End User (Pharmacy Benefit Management Organization, Mail Order Pharmacies, Retail Pharmacies, Other) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 薬局給付管理市場 薬局給付管理市場は、2023年に5億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.1%で、2033年には10億ドルに達すると予測されている。 薬局給付管理(PBM)は、医薬品メーカー、薬... もっと見る
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サマリー薬局給付管理市場薬局給付管理市場は、2023年に5億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.1%で、2033年には10億ドルに達すると予測されている。 薬局給付管理(PBM)は、医薬品メーカー、薬局、医療保険会社の仲介役として、医療システムにおいて重要な役割を果たす第三者管理機関である。PBMの役割は、必要不可欠な治療へのアクセスを確保しつつ、高騰する薬剤費を抑制するために患者の処方薬給付を規制することである。 PBMは処方箋管理やリベート交渉などの戦略を実施することで、医薬品への支出を効果的にコントロールしているため、医療費の増加は薬局給付管理市場の主要な促進要因となっている。さらに、医療費の透明性を確保するPBMの能力が、市場の発展を大きく後押ししている。意思決定を加速するため、市場ではデータ分析ツールの使用がトレンドとなっている。これらのツールは、コストの最適化、処方薬使用のパターン識別、製薬メーカーとの有利な価格交渉のために高度な分析技術を使用している。 しかし、患者の個人健康情報のプライバシーに関する懸念が、PBMのサービスを利用することを躊躇させ、市場の発展を妨げている。さらに、薬局給付管理市場は非常に集中しているため、支配的な企業は顧客から過剰な総報酬を得るために最大の権力を握っている。この力が市場の成長を抑制している。例えば、2022年には3社が米国市場の79%を支配し、過大な利益を得る権限を提供している。これとは対照的に、PBMサービスと遠隔医療やデジタルヘルス・ソリューションの統合は、市場拡大のための有利な機会を提供する用意がある。 セグメント別レビュー 薬局給付管理市場は、サービス、ビジネスモデル、エンドユーザー、地域に区分される。サービス別では、専門薬局、薬剤処方管理、ベネフィットプラン設計・コンサルティング、その他サービスに分けられる。ビジネスモデル別では、政府医療プログラム、雇用主主催プログラム、健康保険管理に分類される。エンドユーザー別では、薬局給付管理機関、通販薬局、小売薬局、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 サービス別では、専門薬局分野が予測期間を通じて市場を支配すると予測される。 ビジネスモデル別では、健康保険管理分野が2033年までに市場で高いシェアを獲得すると予測される。 エンドユーザー別では、薬局給付管理部門が予測期間中最高株主になると予測される。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界の薬局給付管理市場で事業を展開する大手企業には、CVS Health、The Cigna Group、OptumRx Inc.、Anthem Inc.、Centene Corporation、Abarca Health LLC、Medimpact、Elixir Rx Solutions LLC、Express Scripts Holding Company、SS&C Technologies, Inc.などがある。これらの大手企業は、競争市場における足場を固めるため、事業拡大、新製品の発売、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌のご購入で得られるその他の特典は以下の通りです: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要市場セグメント サービス別 専門薬局 医薬品処方管理 ベネフィット・プラン設計およびコンサルティング その他のサービス ビジネスモデル別 政府医療プログラム 雇用主主催プログラム 健康保険管理 エンドユーザー別 薬局給付管理機関 通販薬局 小売薬局 その他 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 オーストラリア インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー CVSヘルス シグナグループ オプタムレックス アンセム社 センティーン・コーポレーション アバルカ・ヘルスLLC メディインパクト Elixir Rx Solutions LLC エクスプレス・スクリプツ・ホールディング・カンパニー SS&C Technologies, Inc 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章: 薬剤給付管理市場、サービス別 4.1.市場概要 4.1.1 サービス別市場規模と予測 4.2.専門薬局 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.医薬品処方管理 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.ベネフィットプラン設計とコンサルティング 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.その他のサービス 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 薬剤給付管理市場:ビジネスモデル別 5.1.市場概要 5.1.1 ビジネスモデル別市場規模および予測 5.2.政府医療プログラム 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.雇用主主催プログラム 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.健康保険管理 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 薬剤給付管理市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.薬局給付管理機関 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.通販薬局 6.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.小売薬局 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.市場規模および予測、地域別 6.5.3.市場シェア分析、国別 第7章 薬剤給付管理市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、サービス別 7.2.3.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の薬局給付管理市場 7.2.6.1.市場規模および予測、サービス別 7.2.6.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダの薬局給付管理市場 7.2.7.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.7.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.メキシコの薬局給付管理市場 7.2.8.1.市場規模・予測:サービス別 7.2.8.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.2.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、サービス別 7.3.3.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.ドイツの薬局給付管理市場 7.3.6.1.市場規模・予測、サービス別 7.3.6.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.フランス薬局給付管理市場 7.3.7.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.7.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イギリスの薬局給付管理市場 7.3.8.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.8.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.イタリアの薬局給付管理市場 7.3.9.1.市場規模および予測:サービス別 7.3.9.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.スペインの薬局給付管理市場 7.3.10.1.市場規模・予測:サービス別 7.3.10.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.その他の欧州の薬局給付管理市場 7.3.11.1.市場規模および予測、サービス別 7.3.11.2.市場規模および予測:ビジネスモデル別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、サービス別 7.4.3.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.日本の薬局給付管理市場 7.4.6.1.市場規模および予測、サービス別 7.4.6.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.中国薬局給付管理市場 7.4.7.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.7.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.オーストラリアの薬局給付管理市場 7.4.8.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.8.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.インド薬局給付管理市場 7.4.9.1.市場規模・予測:サービス別 7.4.9.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.韓国の薬局給付管理市場 7.4.10.1.市場規模および予測:サービス別 7.4.10.2.市場規模および予測:ビジネスモデル別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域の薬局給付管理市場 7.4.11.1.市場規模および予測:サービス別 7.4.11.2.市場規模および予測:ビジネスモデル別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測、サービス別 7.5.3.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジル薬局給付管理市場 7.5.6.1.市場規模および予測、サービス別 7.5.6.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.サウジアラビアの薬局給付金管理市場 7.5.7.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.7.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.南アフリカの薬局給付管理市場 7.5.8.1.市場規模・予測:サービス別 7.5.8.2.市場規模・予測:ビジネスモデル別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.その他のLAMEAの薬局給付管理市場 7.5.9.1.市場規模および予測、サービス別 7.5.9.2.市場規模および予測、ビジネスモデル別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.CVSヘルス 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.シグナグループ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.オプタムレックス社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.アンセム社 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.センテン・コーポレーション 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.アバルカ・ヘルスLLC 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.メディインパクト 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.エリクサーRxソリューションズLLC 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.エクスプレス・スクリプツ・ホールディング・カンパニー 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.SSAndCテクノロジーズ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryPharmacy Benefit Management Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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