![]() 内視鏡光源市場 タイプ別(キセノン光源、LED光源、その他) 、用途別(消化器内視鏡、呼吸器内視鏡、その他) 、エンドユーザー別(病院・クリニック、内視鏡センター、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Endoscope Light Source Market By Type (Xenon Light Source, LED Light Source, Others) , By Application (Gastrointestinal Endoscopy, Respiratory Endoscopy, Others) By End User (Hospitals and Clinics, Endoscopy Centers, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 内視鏡光源市場 内視鏡光源市場は、2023年に10億ドルと評価され、2024年から2033年にかけてCAGR 4.3%で成長し、2033年には14億ドルに達すると予測されている。 内視鏡光源は、内視鏡に不可欠な照明システムであ... もっと見る
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サマリー内視鏡光源市場内視鏡光源市場は、2023年に10億ドルと評価され、2024年から2033年にかけてCAGR 4.3%で成長し、2033年には14億ドルに達すると予測されている。 内視鏡光源は、内視鏡に不可欠な照明システムであり、フレキシブルチューブとカメラを一端に持つ医療機器である。この装置は、生体の空洞を検査するために利用される。したがって、適切な照明システムは、個人の内臓を視覚化するために非常に重要である。明るく焦点の合った光源は、正確な色表現で高品質でシャープな画像を提供する。 低侵襲手術の普及が内視鏡技術の有用性を高め、市場の成長を大きく後押ししている。加えて、胃食道逆流症、炎症性腸疾患、大腸がんなどの消化器疾患の罹患率の増加が、治療処置のための内視鏡のアプリケーションに拍車をかけている。これが内視鏡光源市場の主要な牽引役となっている。内視鏡光源市場で牽引役となっている注目すべきトレンドは、照明システムへのスマート機能の同化である。調整可能な強度、遠隔モニタリング、色温度制御などの属性が利用可能になることで、装置の有効性が高まり、臨床結果が改善される。 しかし、照明器具の頻繁な交換と高いメンテナンス要件は、関連する初期費用を増加させ、市場の発展を抑制している。さらに、様々な患者に内視鏡を繰り返し使用することによる交差汚染の蔓延が、内視鏡の使用を抑制し、市場成長の妨げとなっている。これとは対照的に、遠隔医療の隆盛に伴い、内視鏡への遠隔モニタリング機能の統合は、その応用を増幅し、内視鏡光源市場に有利な機会を提示すると期待されている。在宅応用行動分析療法の大手プロバイダーであるCross River Therapyのレポートによると、現在米国では約80%の医師が遠隔医療を利用している。したがって、遠隔通信技術の統合は、内視鏡光源市場に新たな道を開くことになる。 セグメントレビュー 内視鏡光源市場は、タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に区分される。タイプ別では、キセノン光源、LED光源、その他に分けられる。用途別では、消化器内視鏡、呼吸器内視鏡、その他に分類される。エンドユーザー別では、病院&クリニック、内視鏡センター、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 主な調査結果 タイプ別では、LED光源セグメントが予測期間中に市場で高いシェアを獲得すると見られている。 アプリケーション別では、消化器内視鏡セグメントが2033年までに市場を支配すると予測されている。 エンドユーザー別では、病院・クリニック向けが予測期間を通じて最高シェアになると予測されている。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界の内視鏡光源市場の主要プレーヤーには、オリンパス株式会社、HOYA株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、スミス・アンド・ネフュー株式会社、CONMED Corporation、ボストン・サイエンティフィック株式会社、B. Braun SE、Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co.これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用して、競争市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン クライアントの関心に特化した追加企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 主要市場セグメント タイプ別 キセノン光源 LED光源 その他 用途別 消化器内視鏡 ● 呼吸器内視鏡 呼吸器内視鏡 その他 エンドユーザー別 病院・クリニック 内視鏡センター その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 日本 中国 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル サウジアラビア 南アフリカ その他の地域 主な市場プレイヤー オリンパス株式会社 HOYA株式会社 富士フイルムホールディングス スミス・アンド・ネフュー コンメッド株式会社 ボストン・サイエンティフィック株式会社 B. Braun SE 深圳ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス有限公司 ○ Stryker, Inc. ストライカー カールストルツ 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章 内視鏡光源市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.キセノン光源 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.LED光源 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.その他 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 第5章 内視鏡光源市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、用途別 5.2.消化器内視鏡 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.呼吸器内視鏡 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.その他 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 内視鏡光源市場:エンドユーザー別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、エンドユーザー別 6.2.病院・クリニック 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.市場規模および予測、地域別 6.2.3.市場シェア分析、国別 6.3.内視鏡センター 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.市場規模および予測、地域別 6.3.3.市場シェア分析、国別 6.4.その他 6.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.4.2.市場規模および予測、地域別 6.4.3.市場シェア分析、国別 第7章 内視鏡光源市場:地域別 7.1.市場概要 7.1.1 市場規模および予測、地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向と機会 7.2.2.市場規模および予測、タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.6.米国の内視鏡光源市場 7.2.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.2.6.2.市場規模・予測:用途別 7.2.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.7.カナダの内視鏡光源市場 7.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.7.2.市場規模・予測:用途別 7.2.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.2.8.メキシコの内視鏡光源市場 7.2.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.8.2.市場規模・予測:用途別 7.2.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.欧州 7.3.1.主な市場動向と機会 7.3.2.市場規模および予測、タイプ別 7.3.3.市場規模および予測:用途別 7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.6.ドイツの内視鏡光源市場 7.3.6.1.市場規模・予測、タイプ別 7.3.6.2.市場規模・予測:用途別 7.3.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.7.フランス内視鏡光源市場 7.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.7.2.市場規模・予測:用途別 7.3.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.8.イギリスの内視鏡光源市場 7.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.8.2.市場規模・予測:用途別 7.3.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.9.イタリアの内視鏡光源市場 7.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.9.2.市場規模・予測:用途別 7.3.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.10.スペインの内視鏡光源市場 7.3.10.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.10.2.市場規模・予測:用途別 7.3.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.3.11.その他のヨーロッパ内視鏡光源市場 7.3.11.1.市場規模および予測:タイプ別 7.3.11.2.市場規模・予測:用途別 7.3.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.アジア太平洋 7.4.1.主な市場動向と機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模および予測:用途別 7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.6.日本の内視鏡光源市場 7.4.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.4.6.2.市場規模・予測:用途別 7.4.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.7.中国の内視鏡光源市場 7.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.7.2.市場規模・予測:用途別 7.4.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.8.インドの内視鏡光源市場 7.4.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.8.2.市場規模・予測:用途別 7.4.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.9.オーストラリアの内視鏡光源市場 7.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.9.2.市場規模・予測:用途別 7.4.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.10.韓国の内視鏡光源市場 7.4.10.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.10.2.市場規模および予測:用途別 7.4.10.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.4.11.その他のアジア太平洋地域の内視鏡光源市場 7.4.11.1.市場規模および予測:タイプ別 7.4.11.2.市場規模・予測:用途別 7.4.11.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.ラメア 7.5.1.主な市場動向と機会 7.5.2.市場規模および予測, タイプ別 7.5.3.市場規模および予測:用途別 7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.6.ブラジルの内視鏡光源市場 7.5.6.1.市場規模および予測、タイプ別 7.5.6.2.市場規模・予測:用途別 7.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.7.サウジアラビアの内視鏡光源市場 7.5.7.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.7.2.市場規模・予測:用途別 7.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.8.南アフリカの内視鏡光源市場 7.5.8.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.8.2.市場規模・予測:用途別 7.5.8.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.5.9.その他のLAMEA内視鏡光源市場 7.5.9.1.市場規模および予測:タイプ別 7.5.9.2.市場規模および予測:用途別 7.5.9.3.市場規模・予測:エンドユーザー別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第9章 企業プロフィール 9.1.オリンパス株式会社 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.会社概要 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.HOYA株式会社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.富士フイルムホールディングス 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.会社概要 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.スミス・アンド・ネフュー 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.会社概要 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.コンメッド株式会社 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.会社概要 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.5.7.主な戦略的動きと展開 9.6.ボストン・サイエンティフィック社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.会社概要 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.B.ブラウンSE 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.深圳ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス有限公司 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ストライカー 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.カール・シュトルツ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.会社概要 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績 9.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryEndoscope Light Source Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2025/04/14 10:27 144.23 円 164.11 円 191.50 円 |