RFIDタグ市場:タイプ別(アクティブタグ、パッシブタグ)、周波数別(低周波、高周波、超高周波)、用途別(農業、動物追跡、商業、ヘルスケア、物流・サプライチェーン、小売、セキュリティ・アクセス管理、運輸、その他):世界の機会分析と産業予測、2023-2032年RFID Tags Market By Type (Active Tags, Passive Tags), By Frequency (Low Frequency, High Frequency, Ultra High Frequency), By Application (Agriculture, Animal Tracking, Commercial, Healthcare, Logistics and Supply Chain, Retail, Security and Access Control, Transportation, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 RFIDタグ(Radio Frequency Identification tag)は、無線による識別と追跡に使用される小型の電子機器である。RFIDタグはマイクロチップとアンテナで構成されており、RFIDシステムの一部である。 政府の取り組... もっと見る
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サマリーRFIDタグ(Radio Frequency Identification tag)は、無線による識別と追跡に使用される小型の電子機器である。RFIDタグはマイクロチップとアンテナで構成されており、RFIDシステムの一部である。政府の取り組みと規制はRFIDタグ市場の成長に影響を与える。世界的に、多くの政府が多様な産業におけるRFID技術の採用を義務付ける規則や基準を制定している。これらの義務化の主な目的は、製品のトレーサビリティを向上させ、安全性を高め、製品を認証し、サプライチェーン管理の効率を高めることである。例えば、製薬、ヘルスケア、防衛などの分野では、製品の追跡と検証のためにRFIDタグの使用が義務付けられている。このような規制措置により、企業はRFID技術の統合を余儀なくされ、市場の成長に寄与している。さらに、各国政府はRFID技術の採用を奨励するため、パイロット・プロジェクトを開始したり、財政的なインセンティブや補助金を提供したりしており、市場の拡大をさらに促進している。このような政府のイニシアチブは、規制の遵守を保証するだけでなく、より高い業務効率のためにRFID技術の利点を活用するよう産業界を鼓舞している。 しかし、データのプライバシーとセキュリティへの懸念がRFIDタグ市場の大きな阻害要因となっている。RFID技術のデータ収集・保存能力は、権限のない事業者が機密情報にアクセスする可能性があるため、重大なプライバシーリスクをもたらす。このため、機密情報を保護するための厳格なセキュリティ対策とデータ保護規制への準拠が必要となる。このような強固なセキュリティ・プロトコルを導入することは複雑でコストがかかるため、特にデータの機密性が極めて重要な業界では、RFID技術の採用を思いとどまる可能性がある。その結果、個人情報や機密情報の保護に関するこのような懸念は、RFIDタグの市場成長とより広範な受容を制限する可能性がある。 新興国におけるRFIDタグの採用の拡大は、RFIDタグ市場に有望な機会をもたらす。これらの国々では経済成長と技術の進歩に伴い、効率的なサプライチェーン管理、資産追跡、在庫管理に対する需要が高まっている。RFID技術は、こうしたニーズに対応する費用対効果が高く、拡張性の高いソリューションを提供する。業務効率を高めるだけでなく、意思決定のための貴重なデータも提供する。この傾向は、新興国におけるRFIDタグ市場の拡大を促進し、小売、製造、物流などの産業にとって不可欠な成長分野となっている。 分析の目的のために、RFIDタグ市場スコープは、タイプ、周波数、アプリケーション、および地域に基づいてセグメンテーションをカバーしています。本レポートでは、アクティブタグやパッシブタグを含む様々なタイプに関する情報を提供している。さらに、主要な周波数として、低周波、高周波、超高周波をカバーしている。さらに、農業、動物追跡、商業、ヘルスケア、物流・サプライチェーン、小売、セキュリティ・制御、輸送などのアプリケーションの詳細についても概説している。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)の市場を分析しています。 本レポートに掲載されている主要企業には、Alien Technology Corporation、Avery Dennison Corporation、GAO RFID Incorporated、HID Global Corporation (Assa Abloy)、Honeywell International Inc.、Identiv, Inc.、Impinj, Inc.、Invengo Information Technology Co.Ltd.、NXP Semiconductors N.V.、Zebra Technologies Corp. ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までのRFIDタグ市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、RFIDタグ市場の有力な機会を特定します。 市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 RFIDタグ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界別のRFIDタグ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールが必要です。) 製品ベンチマーク / 製品仕様と用途 製品ライフサイクル サプライチェーン分析とベンダー利益率 地域別の新規参入企業 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要企業の新製品開発/製品マトリックス 顧客の関心に応じた追加的な企業プロフィール 国・地域別の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの追加リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント アプリケーション別 セキュリティおよび入退室管理 輸送 その他 ヘルスケア 物流・サプライチェーン 小売 農業 動物追跡 商業 タイプ別 アクティブタグ パッシブタグ 周波数別 低周波 高周波 超高周波 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー GAO RFID Incorporated HID グローバル・コーポレーション Identiv, Inc. Impinj, Inc. NXP セミコンダクターズ N.V. ゼブラテクノロジーズ エイブリー・デニソン株式会社 Invengo Information Technology Co.Ltd. ○ エイリアン・テクノロジー・コーポレーション エイリアン・テクノロジー・コーポレーション ハネウェル・インターナショナル 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力は中程度 3.3.2.新規参入の脅威は中程度 3.3.3.代替品の脅威は低~中程度 3.3.4.ライバルの強度が高い 3.3.5.買い手の交渉力が中程度から高い 3.4.市場力学 3.4.1.原動力 3.4.1.1.在庫管理と可視性への需要の高まり 3.4.1.2.IoTやビッグデータ分析との統合 3.4.1.3.小売業における採用の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.初期投資コストの高さ 3.4.3.機会 3.4.3.1.RFIDタグのパーソナライゼーションとカスタマイズ 第4章:RFIDタグ市場、タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.アクティブタグ 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.パッシブタグ 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 第5章 RFIDタグ市場:周波数別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.低周波 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.高周波 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.超高周波 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 RFIDタグ市場:用途別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.農業 6.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.動物追跡 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.商業 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別の市場規模と予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.ヘルスケア 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 6.6.物流とサプライチェーン 6.6.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.6.2.地域別の市場規模と予測 6.6.3.国別市場シェア分析 6.7.小売 6.7.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.7.2.市場規模および予測、地域別 6.7.3.国別市場シェア分析 6.8.セキュリティとアクセスコントロール 6.8.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.8.2.地域別の市場規模と予測 6.8.3.国別市場シェア分析 6.9.輸送 6.9.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.9.2.地域別の市場規模と予測 6.9.3.国別市場シェア分析 6.10.その他 6.10.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.10.2.地域別の市場規模と予測 6.10.3.国別市場シェア分析 第7章 RFIDタグ市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測(タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:周波数別 7.2.4.市場規模・予測:用途別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:周波数別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:周波数別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模・予測:周波数別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測(タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:周波数別 7.3.4.市場規模・予測:用途別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:周波数別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:周波数別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:周波数別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:周波数別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:用途別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:周波数別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:用途別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:周波数別 7.4.4.市場規模・予測:用途別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:周波数別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:周波数別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:周波数別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模・予測:タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:周波数別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:用途別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模・予測、タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:周波数別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:用途別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:周波数別 7.5.4.市場規模・予測:用途別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測、タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:周波数別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:用途別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:周波数別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:用途別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:周波数別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:用途別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.エイリアン・テクノロジー・コーポレーション 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.2.エイブリー・デニソン株式会社 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.GAO RFID Incorporated 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.主な戦略的動きと展開 9.4.HID グローバルコーポレーション 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ハネウェル・インターナショナル 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.アイデンティヴ社 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.インピンジ社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.業績 9.7.7.主な戦略的動きと展開 9.8.Invengo Information Technology Co.Ltd. 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.9.NXPセミコンダクターズN.V. 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.業績 9.9.7.主な戦略的動きと展開 9.10.ゼブラテクノロジーズ 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.業績
SummaryRFID tags, or Radio Frequency Identification tags, are small electronic devices used for wireless identification and tracking. They consist of a microchip and an antenna and are part of the RFID system, which also includes RFID readers and often antennas. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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