![]() クラウドゲーミング市場:現状分析と予測(2021-2027年)Cloud Gaming Market: Current Analysis and Forecast (2021-2027) クラウドゲーミングの世界市場は、予測期間中に約43%という大きな成長が見込まれています。クラウドゲーミングとは、オンラインゲームの一種で、ゲームをプレイヤーのローカルハードウェア上で実行するのではなく... もっと見る
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サマリークラウドゲーミングの世界市場は、予測期間中に約43%という大きな成長が見込まれています。クラウドゲーミングとは、オンラインゲームの一種で、ゲームをプレイヤーのローカルハードウェア上で実行するのではなく、リモートサーバー上で実行し、インターネットを介してプレイヤーのデバイスにストリーミングすることを指します。この場合、すべての処理はリモートサーバーで行われるため、ローカルでゲームを実行するのに必要なハードウェアスペックを持たないデバイスでも、ハイエンドゲームをプレイすることができます。クラウドゲーミング市場は、高品質でアクセスしやすいゲーム体験への需要の高まり、モバイルおよびインターネット接続機器の増加、クラウドコンピューティング技術の進歩など、いくつかの要因によって牽引されています。また、5Gネットワークの台頭は、より高速で信頼性の高いインターネット接続を可能にし、シームレスなゲーム体験を可能にするため、クラウドゲーミングの成長において重要な役割を果たしている。例えば、エリクソン社の予測によると、2023年末には全世界で19億の5G加入が見込まれています。また、サブスクリプションベースのゲームサービスの利用が可能になり、オンラインマルチプレイヤーゲームの人気が高まっていることも、クラウドゲーミング市場の成長に寄与しています。また、eスポーツの台頭やプロゲーマーの増加も、効果的な競技を行うために高性能なシステムと低遅延を必要とするため、クラウドゲーミングの成長に寄与しています。より多くのプレイヤーが没入感のあるシームレスなゲーム体験を求めるようになり、クラウドゲーミング市場は今後も成長を続けると予想されます。 報告書に記載された洞察 "提供のうち、ゲームプラットフォームサービスが2020年の市場において過半数のシェアを占める" クラウドゲーミング市場は、オファリングに基づき、インフラストラクチャーとゲームプラットフォームサービスに区分される。ゲームプラットフォームサービスは、コンテンツとPCサービスの両方の需要が高まっていることから、クラウドゲーミング市場のオファリングで最大のシェアを占めています。クラウドゲーミングは、これまで高価なハードウェアが必要だったPCゲームを、外出先からほぼすべてのデバイスでプレイできるようにします。ソニーのPlayStation、BladeのShadow、GeForce NOW、Blacknutは、ゲームプラットフォームサービスを提供する主要企業の一部です。GoogleのStadiaやMicrosoft XCloudの発売は、プラットフォームサービス市場をさらに活性化させると予想されます。 "デバイスタイプの中では、スマートフォンが予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される" デバイスタイプは、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、PC・ノートパソコン、スマートテレビ、HMDに区分されます。クラウドゲーミングの世界市場シェアはスマートフォンが独占しており、今後数年間もその優位性を維持すると予想されます。近年、モバイルゲームが急速に普及していることから、今後数年間はスマートフォンが市場を牽引すると予想されます。この技術の利点の一つは、費用対効果に優れていることです。ゲーム機の性能を維持するために、ゲーム機やPCを常にアップグレードするのは、あまりにもコストがかかりすぎる。さらに、スマートフォン専用のゲーム大会の増加も、予測期間中の市場成長に大きな影響を与えると予想されます。 「北米は予測期間中に大きな成長を目撃する" 北米地域は、かなりのCAGRを目撃し、予測期間中も同様の成長を維持すると予想されています。普及が進んでいるのは、主にインターネットの高速化や接続性の向上、ゲーム需要の高まり、新しいゲーム技術などの要因によるものです。さらに、同地域では、手頃な価格のゲーミングデバイスが入手しやすくなっていることも挙げられます。さらに、クラウド技術の進歩や、技術改良のための投資の増加が、予測期間中の市場を牽引すると予想されます。さらに、業界における主要な市場プレイヤーの存在は、予測期間中の市場成長に影響を与えると予想されます。 本レポートを購入する理由 - 本調査には、信頼できる主要な業界専門家によって検証された市場サイジングと予測分析が含まれています。 - 本レポートでは、業界全体のパフォーマンスを一目で確認することができます。 - 主要な事業財務、製品ポートフォリオ、拡張戦略、最近の開発に重点を置いた、著名な業界同業者の詳細な分析が含まれています。 - 業界に存在する促進要因、阻害要因、主要トレンド、機会について詳細に検証しています。 - 本調査では、さまざまなセグメントにわたる市場を包括的にカバーしています。 - 地域レベルの深堀り分析 カスタマイズオプション: 世界のクラウドゲーム市場は、要件やその他の市場セグメントに応じてさらにカスタマイズすることができます。この他にも、UMIはお客様独自のビジネスニーズがあることを理解しており、お客様の要件に完全に適合したレポートを入手するために、お気軽にお問い合わせください。 目次1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Limitation 1.3. Stakeholders 1.4. Currency used in Report 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Cloud Gaming Market 2.2. Research Methodology of the Cloud Gaming Market 2.3. Forecasting Method 2.4. Respondent Profile 2.5. Main Objective of the Cloud Gaming Study 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 CLOUD GAMING MARKET ANALYSIS 6 MARKET INSIGHTS BY OFFERING 6.1. Gaming Platform Service 6.1.1. Content Services 6.1.2. PC Services 6.2. Infrastructure 6.2.1. Compute 6.2.2. Memory 6.2.3. Storage 7 MARKET INSIGHTS BY DEVICE TYPE 7.1. Smartphones 7.2. Tablets 7.3. Gaming consoles 7.4. Pc and laptop 7.5. Smart tv 7.6. HMD 8 MARKET INSIGHTS BY SOLUTION 8.1. Video Streaming 8.2. File Streaming 9 MARKET INSIGHTS BY REGION 9.1. North America 9.1.1. U.S. 9.1.2. Canada 9.1.3. Rest of North America 9.2. Europe 9.2.1. Germany 9.2.2. U.K. 9.2.3. France 9.2.4. Italy 9.2.5. Spain 9.2.6. Rest of Europe 9.3. Asia-Pacific 9.3.1. China 9.3.2. Japan 9.3.3. India 9.3.4. South Korea 9.3.5. Rest of Asia-Pacific 9.4. Rest of World 10 CLOUD GAMING MARKET DYNAMICS 10.1. Market Drivers 10.2. Market Challenges 10.3. Impact Analysis 11 CLOUD GAMING MARKET OPPORTUNITIES 12 CLOUD GAMING MARKET TRENDS 13 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 14 COMPANY PROFILED 14.1. NVIDIA Corporation 14.2. Microsoft 14.3. Amazon.com, Inc 14.4. Advanced Micro Devices, Inc 14.5. Sony Corporation 14.6. Tencent 14.7. IBM 14.8. Alibaba Group Holding Limited 14.9. Shadow 14.10. Intel Corporation 15 DISCLAIMER
SummaryGlobal Cloud Gaming Market is expected to grow at a significant rate of around 43% during the forecast period. Cloud gaming refers to a type of onlline gaming where the game runs on a remote server and is streamed to the player's device over the internet, rather than being run on the player's local hardware. This allows players to play high-end games on devices that may not have the necessary hardware specifications to run the game locally, as all the processing is done on the remote server. Table of Contents1 MARKET INTRODUCTION1.1. Market Definitions 1.2. Limitation 1.3. Stakeholders 1.4. Currency used in Report 2 RESEARCH METHODOLOGY OR ASSUMPTION 2.1. Research Process of the Cloud Gaming Market 2.2. Research Methodology of the Cloud Gaming Market 2.3. Forecasting Method 2.4. Respondent Profile 2.5. Main Objective of the Cloud Gaming Study 3 MARKET SYNOPSIS 4 EXECUTIVE SUMMARY 5 CLOUD GAMING MARKET ANALYSIS 6 MARKET INSIGHTS BY OFFERING 6.1. Gaming Platform Service 6.1.1. Content Services 6.1.2. PC Services 6.2. Infrastructure 6.2.1. Compute 6.2.2. Memory 6.2.3. Storage 7 MARKET INSIGHTS BY DEVICE TYPE 7.1. Smartphones 7.2. Tablets 7.3. Gaming consoles 7.4. Pc and laptop 7.5. Smart tv 7.6. HMD 8 MARKET INSIGHTS BY SOLUTION 8.1. Video Streaming 8.2. File Streaming 9 MARKET INSIGHTS BY REGION 9.1. North America 9.1.1. U.S. 9.1.2. Canada 9.1.3. Rest of North America 9.2. Europe 9.2.1. Germany 9.2.2. U.K. 9.2.3. France 9.2.4. Italy 9.2.5. Spain 9.2.6. Rest of Europe 9.3. Asia-Pacific 9.3.1. China 9.3.2. Japan 9.3.3. India 9.3.4. South Korea 9.3.5. Rest of Asia-Pacific 9.4. Rest of World 10 CLOUD GAMING MARKET DYNAMICS 10.1. Market Drivers 10.2. Market Challenges 10.3. Impact Analysis 11 CLOUD GAMING MARKET OPPORTUNITIES 12 CLOUD GAMING MARKET TRENDS 13 DEMAND AND SUPPLY-SIDE ANALYSIS 14 COMPANY PROFILED 14.1. NVIDIA Corporation 14.2. Microsoft 14.3. Amazon.com, Inc 14.4. Advanced Micro Devices, Inc 14.5. Sony Corporation 14.6. Tencent 14.7. IBM 14.8. Alibaba Group Holding Limited 14.9. Shadow 14.10. Intel Corporation 15 DISCLAIMER
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