医療セカンドオピニオン市場規模・予測(2021年~2031年)、世界・地域シェア、動向、成長機会分析レポート対象範囲疾患別(がん、整形外科疾患、心臓疾患、神経疾患、腎臓疾患、血液疾患、慢性閉塞性肺疾患、臓器移植、その他)、サービスプロバイダ別(病院、医療保険会社、オンラインサービス)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)Medical Second Opinion Market Size and Forecast (2021 - 2031), Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Condition (Cancer, Orthopedic Disorders, Cardiac Disorders, Neurological Disorders, Nephrological Disorders, Hematologic Blood Disorders, Chronic Obstructive Pulmonary Disorders, Organ transplant, and Others), Service Providers (Hospitals, Health Insurance Companies, and Online Services), and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa, and South & Central America) 弊社の最新リサーチ「医療セカンドオピニオン市場の2031年までの予測-世界分析-病態別、サービス提供者別、地域別」によると、医療セカンドオピニオン市場は2023年の53.3億米ドルから成長し、2031年には154.0億米... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー弊社の最新リサーチ「医療セカンドオピニオン市場の2031年までの予測-世界分析-病態別、サービス提供者別、地域別」によると、医療セカンドオピニオン市場は2023年の53.3億米ドルから成長し、2031年には154.0億米ドルに達すると予測されており、2023年から2031年の年平均成長率は14.2%と予測されています。医療セカンドオピニオン市場の成長は、より良い治療結果を重視する傾向の高まりと、医療費最適化への嗜好の高まりに起因している。医療セカンドオピニオンとは、患者が診断された症例や治療法、病状について、別の医療提供者による専門的な評価や査定を求めるプロセスである。これにより、患者は診断を確認し、代替治療の選択肢を探し、自分の健康に関する決定について安心することができる。セカンド・オピニオンを得ることは、重篤な症状や複雑な医療ケース、最初に受けた勧めに対して患者が不安を感じている場合などに特に当てはまる。セカンドオピニオンを受けることで、患者はより多くの情報を得ることができ、また自分の健康状態について考えることができるようになる。 2023年の世界の医療セカンドオピニオン市場では、北米が大きなシェアを占めている。北米の医療セカンドオピニオン市場は、米国、カナダ、メキシコに区分される。小児人口における呼吸器疾患の症例の増加や医療機器への投資の増加は、予測期間中に北米の医療セカンドオピニオン市場の成長を加速させると予測されるいくつかの要因の一つである。 北米では、米国が医療セカンドオピニオン市場で大きなシェアを占めている。同国における市場の成長は、主に癌の有病率の増加が原動力となっている。同国では癌が死因の第2位を占めている。米国癌協会によると、2022年には国内で190万人以上が新たに癌と診断され、約60万9360人が死亡した。さらに、2024年には全米で200万人以上ががんと診断されると予想されている。誤診されるがん症例の増加とその悪影響が、医療セカンドオピニオンの需要を押し上げている。 ジョンズ・ホプキンス大学の調査によると、米国では毎年4,000件もの手術ミスが発生している。さらに、「死亡につながる医療過誤トップ10」という調査によると、米国では毎年7,000~9,000人の患者が投薬ミスにより死亡している。2023年7月に発表された論文 "Burden of serious harms from diagnostic error in the USA "によると、毎年約795,000人の米国人が重篤な疾患の誤診により苦しんでいる。このような医療過誤の多さは、医療セカンドオピニオンの必要性を急増させると予想される。 2017年、UnitedHealthcareは2nd.MDと協力し、会員向けの専門家による医療意見サービスを無料で提供した。2nd.MDは、医療意見サービス分野の専門家に仮想的に接続し、症例を検討してセカンドオピニオンを提供する。さらに、治療計画の検討、診断の確認、問い合わせへの対応、迅速なセカンド・オピニオンの提供のために、患者と医師をつなぐことで患者を支援する組織もいくつかある。例えば、ワールドケア・インターナショナル社は、世界中の保険加入者に対し、重篤な病気に対する医療セカンド・オピニオンのゴールド・スタンダードを提供している。このサービスは、がん、心血管疾患、神経疾患、筋骨格系疾患、血液疾患など、100以上の重篤な病気のカテゴリーをカバーしている。 医療コンサルティングサービスのデジタル化が今後の市場機会をもたらす 医療サービスとデジタル・プラットフォームの統合が進むにつれ、デジタル診察の人気と受容性が高まっている。このデジタル・プラットフォームにより、患者は病院や診療所を訪れることなく、セカンド・メディカル・オピニオンを得ることができる。このサービスにより、患者の利便性、患者体験の向上、効果的なコスト管理が可能になる。デジタル・プラットフォームを導入することで、患者は遠隔地からでも医療専門家にアクセスしやすくなり、診察を受けることができる。ソフトウェア開発企業と医療機関とのコラボレーションやパートナーシップの増加は、医療コンサルティングサービスのデジタル化を加速させている。例えば、2021年10月、NorthShore University HealthSystemはTytoCareと提携し、医療提供者が遠隔医療を利用して患者の診断や治療を行えるようにした。ノースショアはシカゴ都市圏の住民にサービスを提供し、6つの病院を運営している。2021年10月、シグナ・ヘルス・プランは、デジタル・ファーストのプライマリ・ケア、皮膚科、行動ケア、緊急ケアなど、対象となるバーチャル・ケア・サービスへのアクセスを大幅に拡大すると発表した。医療コンサルティングサービスのデジタル化の進展は、今後数年間、医療セカンドオピニオン市場の成長に寄与すると予想される。 医療セカンドオピニオン市場競争環境と主な動向 Medisense Healthcare Solutions Pvt.Ltd.; Second Opinion International; Elite Medical Services; The Cigna Group; Helsana; WorldCare; Vidal Health Insurance TPA Pvt Ltd; Medix; 2nd.MD; Axa SA; Teladoc Health Inc; DoctorSpring Pvt.Ltd; USARAD Holdings Inc (SecondOpinions.com); Cleveland Clinic; Included Health, Inc.(Partners Healthcare); Stanford Health Care; Royal Doctorsなどが医療セカンドオピニオン市場で事業を展開している主要企業である。 米国食品医薬品局、American College of Allergy Asthma and Immunology(米国アレルギー喘息免疫学会)、The Barcelona Institute for Global Health(バルセロナ・インスティテュート・フォー・グローバル・ヘルス)、Our World in data(データで見る私たちの世界)などは、医療セカンドオピニオン市場レポート作成時に参照した一次および二次情報源のひとつである。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の策定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.医療セカンドオピニオン市場の展望 4.1 概要 4.2 PEST分析 5.医療セカンドオピニオン市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 医療セカンドオピニオン市場 - 主な市場ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 より良い治療結果の重視の高まり 5.2.2 医療費最適化志向の高まり 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 新興国における医療セカンドオピニオンの認識不足と導入への消極性 5.4 市場機会 5.4.1 遠隔医療技術における提携の増加 5.5 今後の動向 5.5.1 医療コンサルティングサービスのデジタル化 5.6 推進要因と阻害要因の影響 6.医療セカンドオピニオン市場 - 世界市場分析 6.1 医療セカンドオピニオン市場収益(百万米ドル)、2021-2031年 6.2 医療セカンドオピニオン市場の予測分析 7.医療セカンドオピニオン市場分析-病態別 7.1 がん 7.1.1 概要 7.1.2 がん:医療セカンドオピニオン市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 整形外科疾患 7.2.1 概要 7.2.2 整形外科疾患:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 心臓疾患 7.3.1 概要 7.3.2 心臓疾患:心臓疾患:医療セカンドオピニオン市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 神経疾患 7.4.1 概要 7.4.2 神経疾患:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.5 腎臓疾患 7.5.1 概要 7.5.2 腎臓疾患:メディカルセカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.6 血液疾患 7.6.1 概要 7.6.2 血液疾患:メディカルセカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.7 COPD 7.7.1 概要 7.7.2 COPD:医療セカンドオピニオン市場-2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.8 臓器移植 7.8.1 概要 7.8.2 臓器移植:メディカルセカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.9 その他 7.9.1 概要 7.9.2 その他医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.医療セカンドオピニオン市場分析:サービスプロバイダー別 8.1 病院 8.1.1 概要 8.1.2 病院医療セカンドオピニオン市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 医療保険会社 8.2.1 概要 8.2.2 健康保険会社医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 オンラインサービス 8.3.1 概要 8.3.2 オンラインサービス医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.医療セカンドオピニオン市場 - 地域別分析 9.1 北米 9.1.1 北米の医療セカンドオピニオン市場概観 9.1.2 北米:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.2.1 北米:医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-疾患別 9.1.2.2 北米の医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-サービスプロバイダー別 9.1.3 北米:医療セカンドオピニオン市場:収益・予測分析-国別 9.1.3.1 米国医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.1.3.1.1 米国:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.1.3.1.2 米国:医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.1.3.2 カナダ医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.3.2.1 カナダ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.1.3.2.2 カナダ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.1.3.3 メキシコ:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.3.3.1 メキシコ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.1.3.3.2 メキシコ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.2 欧州 9.2.1 欧州医療セカンドオピニオン市場概観 9.2.2 欧州:メディカルセカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.2.2.1 欧州:医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析(病態別 9.2.2.2 欧州:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-サービスプロバイダー別 9.2.3 欧州:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:収益および予測分析-国別 9.2.3.1 ドイツ医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益および予測 (百万米ドル) 9.2.3.1.1 ドイツ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場の疾患別内訳 9.2.3.1.2 ドイツ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.2.3.2 イギリス:医療セカンドオピニオン市場メディカルセカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.2.3.2.1 イギリス:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.2.3.2.2 イギリス:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.2.3.3 フランス:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.2.3.3.1 フランス:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.2.3.3.2 フランス:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.2.3.4 イタリア:医療セカンドオピニオン市場イタリア:医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.2.3.4.1 イタリア:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.2.3.4.2 イタリア:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別 9.2.3.5 スペイン:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.2.3.5.1 スペイン:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.2.3.5.2 スペイン:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別 9.2.3.6 その他のヨーロッパ地域医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.2.3.6.1 その他のヨーロッパ:医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.2.3.6.2 その他の地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.3 アジア太平洋地域 9.3.1 アジア太平洋地域の医療セカンドオピニオン市場概観 9.3.2 アジア太平洋地域医療セカンドオピニオン市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 9.3.2.1 アジア太平洋地域医療セカンドオピニオン市場:売上高と予測分析-病態別 9.3.2.2 アジア太平洋地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-サービスプロバイダー別 9.3.3 アジア太平洋地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:売上高と予測分析-国別 9.3.3.1 中国医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益および予測 (百万米ドル) 9.3.3.1.1 中国:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.3.3.1.2 中国:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.3.3.2 日本:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.3.3.2.1 日本:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.3.3.2.2 日本:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.3.3.3 インド:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.3.3.3.1 インド:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.3.3.3.2 インド:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.3.3.4 オーストラリア:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.3.3.4.1 オーストラリア:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.3.3.4.2 オーストラリア:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.3.3.5 韓国:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.3.3.5.1 韓国:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.3.3.5.2 韓国:医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.3.3.6 APACのその他地域医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.3.3.6.1 その他の地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.3.3.6.2 APACのその他地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.4 中東・アフリカ 9.4.1 中東・アフリカ:医療セカンドオピニオン市場概観 9.4.2 中東・アフリカ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.4.2.1 中東・アフリカ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-病態別 9.4.2.2 中東・アフリカ:医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-サービスプロバイダー別 9.4.3 中東・アフリカ:医療セカンドオピニオン市場 - 収益と予測分析医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-国別 9.4.3.1 サウジアラビア:医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.4.3.1.1 サウジアラビア:医療セカンドオピニオン市場の疾患別内訳 9.4.3.1.2 サウジアラビア:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダ別 9.4.3.2 南アフリカ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.4.3.2.1 南アフリカ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.4.3.2.2 南アフリカ:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別 9.4.3.3 アラブ首長国連邦:アラブ首長国連邦:医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.4.3.3.1 アラブ首長国連邦:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.4.3.3.2 アラブ首長国連邦:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダ別内訳 9.4.3.4 その他の中東・アフリカ地域医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.4.3.4.1 その他の中東・アフリカ地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.4.3.4.2 その他の中東・アフリカ地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 9.5 中南米 9.5.1 中南米:医療セカンドオピニオン市場概観 9.5.2 中南米:医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.5.2.1 中南米:医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析(病態別 9.5.2.2 南米と中央アメリカ:医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-サービスプロバイダー別 9.5.3 中南米:医療セカンドオピニオン市場 - 収益と予測分析医療セカンドオピニオン市場:収益と予測分析-国別 9.5.3.1 ブラジル医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.5.3.1.1 ブラジル:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.5.3.1.2 ブラジル:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別 9.5.3.2 アルゼンチン:医療セカンドオピニオン市場 - 2031年までの収益予測 (百万米ドル) 9.5.3.2.1 アルゼンチン:医療セカンドオピニオン市場:病態別 9.5.3.2.2 アルゼンチン:医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダ別内訳 9.5.3.3 その他の中南米地域医療セカンドオピニオン市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.5.3.3.1 南米・中米のその他地域:医療セカンドオピニオン市場:病態別内訳 9.5.3.3.2 その他の中南米地域:医療セカンドオピニオン市場医療セカンドオピニオン市場:サービスプロバイダー別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 医療セカンドオピニオン市場における成長戦略 10.3 オーガニック成長戦略 10.3.1 概要 10.4 無機的成長戦略 10.4.1 概要 11.会社概要 11.1 セカンドオピニオン・インターナショナル 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要開発 11.2 エリート・メディカル・サービス 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 シグナ・グループ 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 ヘルサナ 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 ワールドケア 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 ビダル健康保険TPA社 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 2nd.MD 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な展開 11.8 アクサSA 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 商品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要開発 11.9 Teladoc Health Inc 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品とサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要な開発 11.10 インクルード・ヘルス社 11.10.1 主要事実 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品およびサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 11.11 ロイヤルドクターズ 11.11.1 主要事実 11.11.2 事業内容 11.11.3 製品とサービス 11.11.4 財務概要 11.11.5 SWOT分析 11.11.6 主要開発 12.付録 12.1 インサイト・パートナーズについて 12.2 用語集
SummaryAccording to our new research study on “Medical Second Opinion Market Forecast to 2031 –Global Analysis – by Condition, Service Providers, Geography,” the market is anticipated to grow from US$ 5.33 billion in 2023 and is projected to reach US$ 15.40 billion by 2031; it is expected to register a CAGR of 14.2% during 2023–2031. The medical second opinion market growth is attributed to the growing emphasis on better treatment outcomes and an increasing preference for healthcare cost optimization. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医薬)の最新刊レポート
The Insight Partners社の製薬分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(blood)の最新刊レポートよくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |