欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(甘味、塩味、脂肪、苦味、その他)、用途別(ベーカリー・菓子、乳製品・冷凍デザート、飲料、肉・家禽・魚介類、肉代替品、乳製品代替品、RTE・RTC食、その他)Europe Flavor Masking Agents for Food and Beverages Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Sweet, Salt, Fat, Bitter, and Others) and Application (Bakery and Confectionery; Dairy and Frozen Desserts; Beverages; Meat, Poultry, and Seafood; Meat Substitutes; Dairy Alternatives; RTE and RTC Meals; and Others) 欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場は、2022年に2,854万米ドルと評価され、2030年には4,814万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は6.8%を記録すると予測されている。 ... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場は、2022年に2,854万米ドルと評価され、2030年には4,814万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は6.8%を記録すると予測されている。幅広い用途が欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場を牽引 フレーバーマスキング剤は、様々な食品・飲料製品に含まれる不快で好ましくない風味をマスキングするために使用される食品添加物である。食品中の苦味、ビタミン・ミネラル風味、過度の甘味、金属風味、グリセリン風味は、最終製品に魅力的な味と風味を与えるために風味成分でマスキングされる。フレーバー・マスキング剤は、ベーカリーや菓子、乳製品や冷菓、代替肉、代替乳製品、調理済み食品(RTE)および調理済み食品(RTC)、肉・魚介類製品などに広く使用されている。乳製品、肉製品、ベーカリー・菓子などの加工強化食品の多くには、ビタミン、タンパク質、その他の機能性成分が含まれており、不快な臭いや味がする。フレーバーマスキング剤は、所望の風味と味を得るために、これらの製品に広く使用されている。さらに、風味マスキング剤によって、加工食品の糖分、塩分、脂肪分を減らすことができる。したがって、加工食品の消費量の増加が、フレーバー・マスキング剤の需要を促進している。 風味マスカーや甘味増強剤などの成分は、製品の保存や味覚プロファイルの向上に役立つ。ビターオレンジ由来のバイオフラボノイドであるネオヘスペリジンジヒドロカルコン(NHDC)は、風味増強剤、甘味増強剤、味覚マスカーとして使用できる。さらに、より健康的なライフスタイルに対する消費者の関心の高まりが、糖分を抑えた製品など、強化食品や機能性食品、その他の便利な機能性食品・飲料の需要を後押ししている。しかし、機能性を高めると、最終製品の味や風味が損なわれる可能性がある。そのため、機能性・簡便性食品メーカーは、望ましい風味を得るために、風味マスキング剤を使用する。例えば、タンパク質ベースの食品では、タンパク質のオフフレーバーや好ましくないフレーバーを除去または中和するために、フレーバーマスキング剤が多用されている。 このように、様々な食品・飲料における風味マスキング剤の幅広い用途が、欧州の食品・飲料用風味マスキング剤市場の成長を後押ししている。 欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場概要 欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場は、ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他の欧州に区分される。同地域の市場成長は、製品中の糖分含有量を減らすことへの消費者の関心の高まりと、植物由来製品への消費者の関心の高まりに起因している。欧州市場では、肥満や関連する健康問題と闘うための公衆衛生イニシアチブの一環として、製品中の糖分含有量を減らすことへの注目が高まっている。2022年1月、世界保健機関(WHO)ヨーロッパは、より健康的な食生活を促進し、地域全体の消費者の肥満や過体重のレベルを低減するため、加盟国主導の新しい自主的な砂糖・カロリー削減ネットワークの立ち上げを発表した。このため、フレーバーマスキング剤の需要が増加している。これは、メーカーが砂糖を加えることなく甘味を調整するのに役立ち、健康志向の消費者にアピールできるからである。さらに、欧州地域では、より健康的で自然な食品への関心が高まっていることも、市場の成長に寄与している。欧州の消費者はオーガニックや植物ベースの食生活を受け入れており、特定の野菜、穀物、豆類など、強い味や馴染みのない味を持つ食材を取り入れることが多い。こうした健康志向の選択肢をより魅力的なものにするため、食品メーカーは風味マスキングを使用して、強すぎる風味や不快な風味を緩和し、製品が自然でクリーンなラベルのトレンドを遵守しながら幅広い消費者の受容を維持できるようにしている。このような需要は、欧州の食品の品質、味覚、官能体験に対する意識と一致しており、これらすべてがこの地域における風味マスキング剤の採用に寄与している。 欧州の食品・飲料用風味マスキング剤市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場のセグメンテーション 欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場は、タイプ、用途、国によって区分される。 タイプ別では、欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場は、甘味、塩味、脂肪、苦味、その他に区分される。苦味セグメントは2022年に最大のシェアを占めた。 用途別では、欧州の食品・飲料用風味マスキング剤市場は、ベーカリー・菓子、乳製品・冷菓、飲料、肉・鶏肉・魚介類、肉代替品、乳製品代替品、RTE・RTC食、その他に区分される。飲料セグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 国別に見ると、欧州の食品・飲料用風味マスキング剤市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他の欧州に区分される。2022年の食品・飲料用欧州風味マスキング剤市場は、欧州の残りの地域が支配的であった。 Sensient Technologies Corp、Firmenich International SA、Tate & Lyle Plc、Archer-Daniels-Midland Co、Kerry Group Plc、Carmi Flavor & Fragrance Co Inc、Synergy Flavors Inc、Virginia Dare Extract Co Inc、GEO Specialty Chemicals Inc、Koninklijke DSM NVは、欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 3.4 限定と前提 4.欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤の市場展望 4.1 概要 4.1.1 市場の定義 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 製造プロセス 4.3.3 流通業者または供給業者 4.3.4 最終用途産業 4.4 ベンダーのリスト 5.欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場:主要市場動向 5.1 市場の促進要因 5.1.1 幅広い用途 5.1.2 フレーバーマスキングにおける技術の進歩 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 製造コストの高騰による製品コストの上昇 5.3 市場機会 5.3.1 植物由来製品におけるフレーバーマスキング剤の使用の増加 5.4 今後の動向 5.4.1 天然添加物に対する需要の増加 5.5 推進要因と抑制要因の影響分析 6.食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場-ヨーロッパ市場分析 6.1 食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場収益(千米ドル) 6.2 食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量(トン) 6.3 食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場収入と予測・分析(千米ドル) 6.4 食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場規模推移と予測・分析(トン) 7.食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場分析:タイプ 7.1 甘味料 7.1.1 概要 7.1.2 甘味市場の売上高と2030年までの予測(千米ドル) 7.1.3 甘味市場の数量と2030年までの予測(トン) 7.2 塩 7.2.1 概要 7.2.2 塩市場の2030年までの収益・予測(千米ドル) 7.2.3 塩市場の2030年までの数量と予測(トン) 7.3 脂肪 7.3.1 概要 7.3.2 脂肪市場の2030年までの収益・予測(千米ドル) 7.3.3 脂肪市場の2030年までの数量と予測(トン) 7.4 ビター 7.4.1 概要 7.4.2 ビター市場の2030年までの収益・予測(千米ドル) 7.4.3 ビター市場の2030年までの数量と予測(トン) 7.5 その他 7.5.1 概要 7.5.2 その他市場の2030年までの収益・予測(千米ドル) 7.5.3 その他市場の2030年までの数量と予測(トン) 8.欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場分析:用途別 8.1 ベーカリーおよび菓子 8.1.1 概要 8.1.2 ベーカリー・菓子市場の売上高と2030年までの予測(千米ドル) 8.2 乳製品と冷凍デザート 8.2.1 概要 8.2.2 乳製品と冷凍デザートの市場収入と2030年までの予測(千米ドル) 8.3 飲料 8.3.1 概要 8.3.2 飲料市場の売上高と2030年までの予測(千米ドル) 8.4 肉、鶏肉、魚介類 8.4.1 概要 8.4.2 肉類、家禽類、水産物の市場収入と2030年までの予測(千米ドル) 8.5 肉の代替品 8.5.1 概要 8.5.2 肉代替食品の市場収入と2030年までの予測(千米ドル) 8.6 乳製品代替品 8.6.1 概要 8.6.2 乳製品代替品の市場収入と2030年までの予測(千米ドル) 8.7 RTEおよびRTCミール 8.7.1 概要 8.7.2 RTE・RTCミール市場の売上高と2030年までの予測(千米ドル) 8.8 その他 8.8.1 概要 8.8.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(千米ドル) 9.欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場 - 国別分析 9.1 欧州の食品・飲料用フレーバーマスキング剤市場:国別分析 9.1.1 食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場収入予測・分析 - 国別 9.1.1.1 食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場:国別内訳 9.1.1.2 ドイツ食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場 2030年までの収益・予測 (US$千) 9.1.1.3 ドイツ食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量と2030年までの予測(トン) 9.1.1.3.1 ドイツ食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.3.2 ドイツ食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.3.3 ドイツ食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場用途別内訳 9.1.1.4 フランス食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場 2030年までの収益予測 (US$千) 9.1.1.5 フランス食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量と2030年までの予測(トン) 9.1.1.5.1 フランス食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.5.2 フランス食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.5.3 フランス食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場用途別内訳 9.1.1.6 イタリア食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場 2030年までの収益予測 (US$千) 9.1.1.7 イタリア食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量と2030年までの予測(トン) 9.1.1.7.1 イタリア食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.7.2 イタリア食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.7.3 イタリア食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場用途別内訳 9.1.1.8 イギリス食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場 2030年までの収益予測 (千米ドル) 9.1.1.9 イギリス食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量と2030年までの予測(トン) 9.1.1.9.1 イギリス食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.9.2 イギリス食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.9.3 イギリス食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場用途別内訳 9.1.1.10 ロシア食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場 2030年までの収益予測 (千米ドル) 9.1.1.11 ロシア食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量と2030年までの予測(トン) 9.1.1.11.1 ロシア食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.11.2 ロシア食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.11.3 ロシア食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場用途別内訳 9.1.1.12 その他の地域食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場 2030年までの収益予測 (千米ドル) 9.1.1.13 欧州のその他地域食品・飲料用フレーバーマスキング剤のヨーロッパ市場数量と2030年までの予測(トン) 9.1.1.13.1 その他のヨーロッパ地域食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.13.2 欧州のその他地域食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場タイプ別内訳 9.1.1.13.3 欧州のその他の地域食品・飲料用フレーバーマスキング剤の欧州市場用途別内訳 10.競争環境 10.1 ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.企業プロフィール 11.1 Sensient Technologies Corp 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要開発 11.2 Firmenich International SA 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 テート&ライル Plc 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品およびサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要な開発 11.5 ケリーグループ 11.5.1 主要事実 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品およびサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要な開発 11.6 Carmi Flavor & Fragrance Co. 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要な開発 11.7 シナジー・フレーバーズ・インク 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要な開発 11.8 バージニア・デア・エキストラクト社 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要な開発 11.9 GEO Specialty Chemicals Inc. 11.9.1 主要事実 11.9.2 事業内容 11.9.3 製品およびサービス 11.9.4 財務概要 11.9.5 SWOT分析 11.9.6 主要な開発 11.10 Koninklijke DSM NV 11.10.1 主要データ 11.10.2 事業内容 11.10.3 製品およびサービス 11.10.4 財務概要 11.10.5 SWOT分析 11.10.6 主要開発 12.付録
SummaryThe Europe flavor masking agents for food and beverages market was valued at US$ 28.54 million in 2022 and is expected to reach US$ 48.14 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 6.8% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
The Insight Partners社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(agents)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|