宅配便サービスの世界市場レポート 2024年Courier Services Global Market Report 2024 宅配便サービスは、ドアツードアの迅速なソリューションを提供し、わずかな料金で注文を受け取り、顧客の自宅まで配達する。このようなサービスは、直接かつ迅速な配達プロセスを保証し、輸送中に貴重品が紛失す... もっと見る
サマリー宅配便サービスは、ドアツードアの迅速なソリューションを提供し、わずかな料金で注文を受け取り、顧客の自宅まで配達する。このようなサービスは、直接かつ迅速な配達プロセスを保証し、輸送中に貴重品が紛失するリスクを最小限に抑える。宅配便サービスの主なカテゴリーには、B2B(企業対企業)、B2C(企業対消費者)、C2C(顧客対顧客)がある。B2Bでは、企業と個人消費者ではなく、2つの企業間の取引が行われる。これらのクーリエ・サービスの配送先は国内外に及び、サービス、卸売・小売業、ヘルスケア、工業・製造業など、多様なエンドユーザーに対応している。 この調査レポートは、宅配便サービス産業の世界市場規模、地域シェア、宅配便サービス市場シェアを持つ競合他社、詳細な宅配便サービス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、および宅配便サービス産業で成功するために必要なその他のデータなど、宅配便サービス市場統計を提供するThe Business Research Companyの新しいレポートシリーズの1つです。この調査レポートは、宅配便サービス業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。 宅配便サービス市場規模は近年力強く成長しています。2023年の4,385億ドルから2024年には4,667億9,000万ドルへと、年平均成長率(CAGR)6.5%で成長する。過去数年間の成長は、グローバル化、電子商取引の急増、サプライチェーンの統合、消費者の期待の進化、規制の変更などの要因によるものと考えられる。 宅配便サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれる。2028年には年平均成長率(CAGR)6.6%で6,024億7,000万ドルに成長する。予測期間中に予想される成長は、ドローンや自律型配送、データ分析やAIの活用、当日配送サービスやオンデマンド配送サービスの需要増加、持続可能性への取り組みへの注目、税関や貿易円滑化への取り組みといった要因によるものと考えられる。予測期間中に予想される主な動向には、ラストマイル配送の革新、テクノロジーの進歩、パーソナライズされた配送体験、ブロックチェーンの統合、共同物流プラットフォームの出現などがある。 宅配便サービス市場の予想成長は、電子商取引産業の拡大によって促進されると予想される。電子商取引では、商品やサービスのオンライン交換が行われ、顧客へのタイムリーで確実な商品の配送や効率的な在庫管理のために宅配便サービスに依存している。例えば、米国国勢調査局が報告した2023年第1四半期の米国の電子商取引小売売上高は2,531億2,000万ドルに達し、2022年第1四半期の2,344億5,000万ドルから継続的に増加していることを示している。したがって、電子商取引業界の急増は、宅配便サービス市場の重要な推進力となっている。 都市化傾向の高まりは、宅配便サービス市場の成長に寄与すると予想される。都市化とは、農村部から都市部への人口移動のプロセスであり、その結果、都市部や大都市圏の消費者密度が高くなり、人口密集地域に商品を配送する効率的な宅配便サービスの重要性が強調される。世界銀行によると、2023年現在、世界人口の約56%が都市部に居住しており、2045年には60億人に増加すると予測されている。したがって、都市化の進行は宅配便市場の成長を促す重要な要因となっている。 宅配便サービス市場の主要企業は、店頭(OTC)配達ソリューションなどの革新的ソリューションの開発に注力している。OTCデリバリー・ソリューションには、認証や確認の方法が含まれ、固有のコードが生成され、1回限りの使用目的でユーザーに送信される。このイノベーションの例として、トルコに本社を置くセキュリティ・システム・サプライヤーであるBVK Technology社が2023年2月に発表した「ワンタイムコード宅配ボックス・ソリューション」がある。OTC宅配ソリューションは汎用性があり、宅配業者や小売業者が単独で使用することも、同社のFast and Locked宅配サービスに統合することもできる。この方法は、カスタマイズされたパッケージ内の商品の安全な輸送を保証するもので、物理的な鍵を必要とせずにセキュリティを強化するブルートゥース・ロックを特徴としている。 宅配便市場の大手企業はまた、モバイルアプリの導入など、革新的なソリューションの開発を優先している。モバイル・アプリとは、スマートフォンやタブレット端末などのモバイル・デバイスで使用するために設計されたソフトウェア・アプリケーションのことである。オーストラリアを拠点とする宅配便比較会社、ファスト・クーリエが2023年9月に発表した「ファスト・クーリエ・モバイル・アプリ」がその一例だ。iOSとアンドロイドで利用できるこのアプリは、様々な運送会社の宅配便サービスを比較・予約できる便利なプラットフォームをユーザーに提供している。このアプリは物流管理を合理化し、ユーザーが複数の宅配便サービス事業者を評価し、特定のニーズに合わせて十分な情報に基づいた決定を下すことを可能にする。 2023年6月、英国を拠点に宅配便サービスを提供するToday Team Time Critical Logisticsは、Speedy Courier Services Ltdを非公開の金額で買収した。この戦略的買収は、トゥデイチームの能力と地理的プレゼンスを世界的に強化することを目的としている。この拡大を通じて、トゥデイチームは顧客基盤を拡大し、卓越したクーリエサービスを提供することを目指している。買収したスピーディー・クーリエ・サービス社は、英国で即日配達のクーリエサービスを専門に提供しています。 クーリエサービス市場レポートに登場する主な企業は、ユナイテッド・パーセル・サービス、ドイツポスト、フェデックス、日本郵便、米国郵政公社、DBシェンカー、SFエクスプレス、DSV A/S、SF Express Co.Ltd.、DSV A/S、日本通運株式会社、International Distributions Services plc.Ltd.、International Distributions Services plc、ヤマト運輸株式会社、SG Holdings Co.Ltd.、TFI International Inc.、Qantas Courier Limited、ZTO Express Inc.、PostNL NV、Purolator Inc.、Singapore Post Ltd.、OnTrac Inc.、Delhivery Ltd.、Lone Star Overnight LLC、Blue Dart Express Limited、LaserShip Inc.、Speee-Dee Delivery Service Inc.、Dicom Express & GoJIT、Yunda Holding Co Ltd.、DTDC Express Limited、ShipBob Inc.、Eastern Connection Operating Inc.、Dash Courier。 2023年の宅配便サービス市場では、アジア太平洋地域が最大の地域であった。クーリエサービス市場レポートの対象地域は、アジア太平洋, 西ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 北米, 南米, 中東, アフリカです。 クーリエサービス市場レポートの対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、イタリア、スペイン、カナダです。 宅配便サービス市場には、速達、追跡、包装・ラベリング、カスタマイズされた配送ソリューションなどのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれる。事業者間で取引される、または最終消費者に販売される商品とサービスのみが含まれる。 市場価値とは、指定された市場および地域内において、企業が商品および/またはサービスを販売、助成金、または寄付を通じて得る収益を、通貨(特に指定がない限り米ドル)で表したものと定義する。 特定地域の収益は、生産地に関係なく、市場内の特定地域の組織が生み出す収益である消費額である。これには、サプライチェーンに沿った再販(サプライチェーンのさらに途中、または他の製品の一部としての再販)による収入は含まれない。 目次1.エグゼクティブ・サマリー2.宅配便市場の特徴 3.宅配便市場の動向と戦略 4.宅配便サービス市場-マクロ経済シナリオ 4.1.高インフレの市場への影響 4.2.ウクライナ・ロシア戦争の市場への影響 4.3.COVID-19の市場への影響 5.宅配便サービスの世界市場規模および成長 5.1.宅配便サービスの世界市場の促進要因と抑制要因 5.1.1.市場の促進要因 5.1.2.市場の阻害要因 5.2.世界の宅配便サービスの歴史的市場規模および成長、2018年~2023年、金額(億ドル) 5.3.宅配便サービスの世界予測市場規模・成長率、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル) 6.宅配便サービス市場のセグメンテーション 6.1.宅配便サービスの世界市場、サービスタイプ別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、金額(億ドル B2B(企業間取引) B2C(企業対消費者) C2C(顧客対顧客) 6.2.宅配便サービスの世界市場、仕向地別セグメント、過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 国内 海外 6.3.宅配便サービスの世界市場:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル サービス 卸売業および小売業 ヘルスケア 産業および製造業 その他のエンドユーザー 7.宅配便サービス市場の地域・国別分析 7.1.宅配便サービスの世界市場、地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 7.2.宅配便サービスの世界市場:国別:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.アジア太平洋地域の宅配便サービス市場 8.1.アジア太平洋地域の宅配便サービス市場概要 地域情報, COVID-19の影響, 市場情報, 背景情報, 政府の取り組み, 規制, 規制機関, 主要団体, 課税額, 法人税構造, 投資額, 主要企業 8.2.アジア太平洋地域の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.3.アジア太平洋地域の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 8.4.アジア太平洋地域の宅配便サービス市場、エンドユーザー別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.中国の宅配便サービス市場 9.1.中国の宅配便サービス市場概要 9.2.中国宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 9.3.中国宅配便サービス市場:仕向地別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 9.4.中国宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033億ドル 4. 10.インドの宅配便市場 10.1.インドの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.2.インドの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 10.3.インドの宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.日本の宅配便市場 11.1.日本の宅配便市場概要 11.2.日本の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.3.日本の宅配便サービス市場:仕向地別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 11.4.日本の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.オーストラリアの宅配便市場 12.1.オーストラリアの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.2.オーストラリアの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 12.3.オーストラリア宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.インドネシアの宅配便市場 13.1.インドネシアの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 13.2.インドネシアの宅配便サービス市場:仕向け地別セグメント:過去と予測、2018~2023年、2023~2028F、2033F、10億ドル 13.3.インドネシアの宅配便サービス市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 14.韓国の宅配便市場 14.1.韓国の宅配便サービス市場概観 14.2.韓国の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.3.韓国の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 14.4.韓国の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.西ヨーロッパの宅配便市場 15.1.西欧の宅配便サービス市場概観 15.2.西欧の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.3.西欧の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 15.4.西欧の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.イギリスの宅配便サービス市場 16.1.イギリスの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.2.イギリスの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 16.3.イギリスの宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.ドイツの宅配便サービス市場 17.1.ドイツの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.2.ドイツの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 17.3.ドイツ宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.フランスの宅配便市場 18.1.フランスの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.2.フランス宅配便サービス市場:仕向地別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 18.3.フランス宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.イタリアの宅配便市場 19.1.イタリアの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.2.イタリアの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 19.3.イタリアの宅配便サービス市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.スペインの宅配便市場 20.1.スペインの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.2.スペインの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 20.3.スペインの宅配便サービス市場:過去と予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.東欧の宅配便サービス市場 21.1.東欧の宅配便サービス市場概観 21.2.東欧の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.3.東欧の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 21.4.東欧の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.ロシアの宅配便市場 22.1.ロシアの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 22.2.ロシアの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:過去と予測、2018~2023年、2023~2028年、2033F、10億ドル 22.3.ロシアの宅配便サービス市場:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.北米の宅配便市場 23.1.北米の宅配便サービス市場概観 23.2.北米の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.3.北米の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 23.4.北米の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.米国の宅配便サービス市場 24.1.米国の宅配便サービス市場概観 24.2.米国の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.3.米国の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 24.4.米国の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.カナダの宅配便市場 25.1.カナダの宅配便サービス市場概観 25.2.カナダの宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.3.カナダの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 25.4.カナダの宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.南米の宅配便市場 26.1.南米の宅配便サービス市場概観 26.2.南米の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.3.南米の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 26.4.南米の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.ブラジルの宅配便サービス市場 27.1.ブラジルの宅配便サービス市場:サービスタイプ別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.2.ブラジルクーリエサービス市場:仕向地別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 27.3.ブラジルの宅配便サービス市場:歴史的及び予測(エンドユーザー別)、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.中東の宅配便市場 28.1.中東の宅配便サービス市場概観 28.2.中東の宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.3.中東の宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 28.4.中東の宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント:過去と予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.アフリカの宅配便市場 29.1.アフリカの宅配便サービス市場概観 29.2.アフリカの宅配便サービス市場、サービスタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.3.アフリカの宅配便サービス市場:仕向地別のセグメント化:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 29.4.アフリカの宅配便サービス市場:エンドユーザー別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2023年~2028年、2033年、10億ドル 30.宅配便サービス市場の競争環境と企業プロファイル 30.1.宅配便サービス市場の競争状況 30.2.宅配便サービス市場の企業プロファイル 30.2.1.ユナイテッド・パーセル・サービス 30.2.1.1.概要 30.2.1.2.製品とサービス 30.2.1.3.戦略 30.2.1.4.財務パフォーマンス 30.2.2.ドイツポスト 30.2.2.1.概要 30.2.2.2.商品とサービス 30.2.2.3.戦略 30.2.2.4.財務パフォーマンス 30.2.3.フェデックスコーポレーション 30.2.3.1.概要 30.2.3.2.製品とサービス 30.2.3.3.戦略 30.2.3.4.財務パフォーマンス 30.2.4.日本郵便株式会社 30.2.4.1.概要 30.2.4.2.商品とサービス 30.2.4.3.戦略 30.2.4.4.財務パフォーマンス 30.2.5.米国郵政公社 30.2.5.1.概要 30.2.5.2.製品とサービス 30.2.5.3.戦略 30.2.5.4.財務パフォーマンス 31.宅配便市場 その他の主要企業と革新的企業 31.1.DB シェンカー 31.2.SF Express Co.Ltd. 31.3.DSV A/S 31.4.日本通運日本通運 31.5.インターナショナル・ディストリビューションズ・サービシズ・ピーエルシー 31.6.ヤマト運輸株式会社 31.7.SGホールディングスヤマトホールディングス 31.8.TFIインターナショナル 31.9.カンタス・クーリエ・リミテッド 31.10.ZTOエクスプレス 31.11.ポストエヌエルエヌブイ 31.12.ピューロレーター 31.13.シンガポールポスト 31.14.オントラック 31.15.デルデリバリー 32.世界の宅配便サービス市場の競合ベンチマーキング 33.世界の宅配便サービス市場の競合ダッシュボード 34.宅配便サービス市場における主なM&A 35.宅配便サービス市場の将来展望と可能性分析 35.1 2028年の宅配便サービス市場-最も新たな機会を提供する国々 35.2 2028年の宅配便サービス市場:最も新たな機会を提供するセグメント 35.3 2028年の宅配便市場-成長戦略 35.3.1 市場動向に基づく戦略 35.3.2 競合他社の戦略 36.付録 36.1.略語 36.2.通貨 36.3.過去のインフレ率と予想インフレ率 36.4.調査に関するお問い合わせ 36.5.ビジネスリサーチ会社 36.6.著作権と免責事項
SummaryCourier services provide a swift door-to-door solution, collecting orders and delivering them to customers' homes for a nominal fee. These services ensure a direct and expedited delivery process, minimizing the risk of valuable items getting lost during transportation. Table of Contents1. Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(運輸)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社の運輸分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/20 10:26 155.91 円 165.77 円 200.60 円 |