スーパーフード市場の世界予測レポート:国別・企業別分析 2025-2033Superfood Market Global Forecast Report: Countries and Company Analysis 2025-2033 スーパーフード市場分析 世界のスーパーフード市場は、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)4.41%で成長し、2024年の1,841億8,000万米ドルから2033年には2,716億6,000万米ドルに達すると予想される。... もっと見る
サマリースーパーフード市場分析世界のスーパーフード市場は、2025年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)4.41%で成長し、2024年の1,841億8,000万米ドルから2033年には2,716億6,000万米ドルに達すると予想される。これは、顧客が健康志向を強め、栄養密度の高い食事を好み、より多くの裁量所得を持つようになっているためである。栄養価の高さと健康上の利点で有名なスーパーフードは、健康を気遣う消費者の食生活の主食になりつつある。さらに、スーパーフードの市場は、良質で健康的な生活を送るための自然食やハーブ食に対する消費者の欲求の高まりによって牽引されている。 世界のスーパーフード産業概要 栄養価の高さで知られるスーパーフードの市場は、健全な食品オプションに対する消費者の需要の高まりと健康志向により、現在も急速に拡大している。ケール、サーモン、ブルーベリーなどのスーパーフードは、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を豊富に含み、健康に大きな利点をもたらし、免疫系を高めることで称賛されている。 輸入と輸出の力学 スーパーフードの貿易動向は、世界的規模で注目すべきものであり、かなりの輸出入が行われている。例えば、ボリビアのキヌア輸出は、2023年には15%増の約8,000トンとなり、その大部分は北米と欧州の需要によるものである。同様に、ニュージーランドのキウイフルーツの輸出は20%増加し、約19億ドルをもたらし、世界市場で人気のスーパーフードとしての地位を浮き彫りにしている。 市場への支援と投資 スーパーフード産業には多額の投資が集まっており、その拡大の可能性に対する自信を示している。カナダ政府が2023年にチアと麻の実の普及に200万ドルを支出する計画を立てていることからも、公的セクターの熱心さがうかがえる。持続可能で健康に焦点を当てた食品ソリューションへのシフトは、民間投資の同時増加によって浮き彫りにされており、1億2,000万ドルが様々なスーパーフード関連企業に投資されている。 スーパーフード市場の推進力 ライフスタイルと健康トレンドの変化 世界保健機関(WHO)の調査によると、非伝染性疾患(NCDs)は全世界の死亡原因の71%を占めており、栄養学に基づく健康管理の改善が極めて重要であることを浮き彫りにしている。その結果、消費者は、精神的明瞭さをサポートし、免疫力を強化し、消化器系の健康を助け、全般的な幸福感を高める食品を求めている。 キヌア、ケール、チアシードなど、食物繊維、抗酸化物質、必須ミネラルを豊富に含むスーパーフードは、現代の食生活の主食になりつつある。より健康的な食品を食べることを推進する政府の健康イニシアチブの多くが、この考えを支持している。例えば、米国の「マイプレート」や英国の「イート・ウェル・ガイド」のようなプログラムは、栄養価の高い植物性食品の摂取を増やすよう促している。 さらに、世界保健機関(WHO)によれば、肥満、糖尿病、心臓病などの非感染性疾患(NCDs)は、世界全体の死亡原因の70%以上を占めている。そのため、消費者も政府も健康を重視している。その結果、基本的なカロリー要件を満たすだけでなく、さらに健康上の利点をもたらす食品に対するニーズが高まっている。病気を避け、免疫力を高め、健康全般を増進しようとする消費者は、スピルリナ、チアシード、ゴジベリー、モリンガなどのスーパーフードに特に惹かれている。 より良い食生活を奨励する政府プログラム 世界中の政府がより良い食生活を積極的に推進しているため、スーパーフードの市場はさらに発展する可能性を秘めている。例えば、果物、野菜、全粒穀物など、栄養価の高い食品を食べることの価値を強調するマイプレート・プロジェクトは、米国農務省(USDA)やその他の健康団体によって一貫して推進されている。抗酸化物質やその他の栄養素を多く含む食品は、その多くがスーパーフードに含まれており、このようなキャンペーンによって推進されている。 さらに、あらゆる年齢層の人々の健康的なライフスタイルを確保し、幸福を促進することは、国連(UN)の持続可能な開発目標(SDG)の第3番目に掲げられている。栄養不良を改善し、スーパーフードのような栄養価の高い食品を普及させることに焦点を当てた栄養改善への取り組みは、この目標に端を発している。数多くの国々が、スーパーフードを公衆栄養の取り組みに取り入れようとしており、これにより様々な人々の間でスーパーフードの摂取が増える可能性がある。 植物性食品の消費の伸び 肥満、糖尿病、心臓病などの慢性疾患のリスクを低下させる植物性食品の能力に対する消費者の関心が、この成長の原動力となっている。食物繊維、オメガ 3 系脂肪酸、抗酸化物質を含む栄養面で優れた植物ベースのスーパーフードの需要は、植物ベースの食生活を志向する消費者が増えるにつれて急増すると予測される。 特にビーガンやベジタリアンのライフスタイルが人気を集めるにつれ、市場は拡大している。Plant Based Foods Association(PBFA)のデータによると、米国だけでも植物性食品の売上は2023年に70億米ドルに達し、過去3年間で27%の伸びを示した。この傾向は、消費者行動の劇的な変化を指し示すものであり、植物ベースのスーパーフードを製造する企業に市場シェアを拡大する大きなチャンスを提供するものである。 地域別スーパーフード市場概要 健康志向の顧客により、世界のスーパーフード産業はすべての地域で成長しており、北米がその先頭を走っている。ヨーロッパではオーガニックや植物由来の製品に対する需要が高まっている。中南米と中東が有望な可能性を示す一方で、アジア太平洋地域は健康志向の高まりにより急成長している。地域別の概要は以下の通り: 米国のスーパーフード市場 米国のスーパーフード市場は、栄養密度の高い食品が健康にもたらす利点に関する消費者の知識の高まりにより、大幅に拡大している。健康的な食生活を実践する人が増えるにつれ、チアシード、ケール、キヌア、アサイーベリー、スピルリナなどのスーパーフードの需要が高まっている。エネルギー、免疫力、健康全般を促進する商品を求める顧客はますます増えている。ビーガン、ケト、パレオダイエットの人気の高まりや、ナチュラル、オーガニック、植物由来の食品への欲求が、このトレンドを後押ししている。また、インターネット・ショッピング・チャンネルの出現や、健康を強調するマーケティング戦術の結果、この業界は成長している。米国のスーパーフード・ビジネスは、ウェルビーイングがますます注目されるようになるにつれて、急成長を続けると予想される。 例えば、キムチ、ショウガ、ウコンといった伝統的なスーパーフードを発酵させたポストバイオティクスの新シリーズが、ガイア・ハーブス社によって2024年3月に発売された。プレバイオティクスと善玉菌を供給して免疫系と消化機能を改善することを目的としたこれらの製品で、同社は腸の健康市場をターゲットにするつもりだ。 インドのスーパーフード市場 健康志向の高まりと栄養密度の高い自然食品への欲求の高まりが、インドのスーパーフード市場の急速な拡大を牽引している。アムラ、チアシード、キヌア、ウコン、モリンガといったスーパーフードの健康上の利点が広く知られるようになるにつれて、インドの消費者は一般的な健康状態、免疫力、エネルギーレベルを向上させるためにこれらの製品を取り入れている。植物ベースの食生活の増加、オーガニックやビーガン食品の流行の浸透、健康志向の人々の多さはすべて市場に貢献している。需要は、インターネットショッピングポータルの成長と健康志向の広告イニシアティブによってさらに促進される。さらに、インド政府がより良い生活を奨励することに重点を置いている結果、市場は拡大しており、インドは世界のスーパーフード分野の主要参加国としての地位を確立している。 顧客の需要を満たすため、事業者も積極的に事業を拡大している。例えば、プネとムンバイで2,000店舗に拡大するため、インドに本社を置くSupreem Pharma社は、2022年11月にSupreem Super Foods社をオープンした。さらに、消費者が倫理的な製造技術を重視するようになるにつれ、企業は社会的・生態学的に良心的な顧客の要求を満たすため、透明性の高いサプライチェーンや持続可能な調達方法を取り入れている。例えば、パンガイアは2022年3月、植物由来の全く新しいスーパーフードスナックを発表した。この健康的なスナックは、持続可能な方法で調達された原材料で製造され、健康志向の人々に販売されている。このバーは、エコロジーに配慮した植物由来の商品に対する需要の高まりに対応する好位置にある。 ドイツのスーパーフード市場 栄養豊富で健康志向の食事に対する需要の高まりが、ドイツにおけるスーパーフード市場の顕著な拡大を後押ししている。ゴジベリー、チアシード、ケール、スピルリナなどのスーパーフードが免疫力を高め、体重をコントロールし、健康全般を促進する利点は、ドイツの消費者にますます広く知られるようになっている。さらに、菜食主義、クリーン・イーティング、植物ベースの食生活の受け入れが進んでいることも、業界を牽引している。ドイツの倫理的で環境に優しい消費主義に対する高い嗜好は、有機栽培や持続可能な方法で調達された商品を重視するようになったことと一致している。市場アクセスの拡大は、健康志向の小売店の台頭とeコマース・プラットフォームの使いやすさによってさらに促進されている。その結果、ヨーロッパで拡大するスーパーフード・ビジネスにおいて、ドイツは重要な役割を果たし続けている。 サウジアラビアのスーパーフード市場 サウジアラビアのスーパーフード・ビジネスは、ウェルビーイングと健康に対する消費者の意識の高まりによって急速に拡大している。より健康的な生活を選ぶ個人が増えるにつれ、キヌア、スピルリナ、アサイーベリー、チアシードなど栄養価の高い食品への需要が高まっている。世界的なウェルネス・トレンドを補完するオーガニック製品や植物ベースの食事に対する消費者の関心の高まりも、市場を牽引する要因である。スーパーフードのニーズは、予防医療への動きや免疫力を高める食事への重点化によっても後押しされている。現代的な小売店、健康志向の食品会社、オンライン・ショッピング・プラットフォームの発展も、サウジアラビアのスーパーフード分野をより身近なものとし、成長させる一助となっている。 タイプ- 産業は5つの視点に分けられる: 1.果物 2.野菜 3.穀物と種子 4.ハーブ&ラウト 5.その他 用途- 産業は4つの視点に分けられる: 1.ベーカリー製品 2.化粧品 3.スナック 4.飲料 流通チャネル-産業は5つの視点に分けられる: 1.専門店 2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 3.コンビニエンスストア 4.薬局・ドラッグストア 5.オンライン販売チャネル 国- 産業は25の視点に分かれています: 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - オーストラリア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - 南アフリカ すべての企業が4つのビューポイントでカバーされています。 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の展開と戦略 4.財務インサイト 企業分析 1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 2.デルモンテ・パシフィック・リミテッド 3.サンフード 4.ネイチャースーパーフーズLLP 5.OMGオーガニック・ミーツ・グッド 6.サンコア・フーズ 7.スーパーニュートリエンツ 8.アロビトックスLLC 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のスーパーフード市場 6.市場シェア分析 6.1 タイプ別 6.2 流通チャネル別 6.3 国別 7.タイプ別 7.1 果物 7.2 野菜 7.3 穀物・種子 7.4 ハーブ&ラウト 7.5 その他 8.アプリケーション 8.1 ベーカリー製品 8.2 化粧品 8.3 スナック 8.4 飲料 9.流通チャネル 9.1 専門店 9.2 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 9.3 コンビニエンスストア 9.4 薬局・ドラッグストア 9.5 オンライン販売チャネル 10.国・地域 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 タイ 10.3.6 マレーシア 10.3.7 インドネシア 10.3.8 オーストラリア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 13.1.1 概要 13.1.2 主要人物 13.1.3 最近の開発と戦略 13.1.4 収益分析 13.2 デルモンテ・パシフィック・リミテッド 13.2.1 概要 13.2.2 主要人物 13.2.3 最近の開発と戦略 13.2.4 収益分析 13.3 サンフード 13.3.1 概要 13.3.2 キーパーソン 13.3.3 最近の開発と戦略 13.4 ネイチャースーパーフーズLLP 13.4.1 概要 13.4.2 キーパーソン 13.4.3 最近の展開と戦略 13.5 OMG!オーガニック・ミーツ・グッド 13.5.1 概要 13.5.2 キーパーソン 13.5.3 最近の展開と戦略 13.6 サンコア・フーズ 13.6.1 概要 13.6.2 キーパーソン 13.6.3 最近の展開と戦略 13.7 スーパーニュートリエンツ 13.7.1 概要 13.7.2 キーパーソン 13.7.3 最近の展開と戦略 13.8 アロビトックスLLC 13.8.1 概要 13.8.2 キーパーソン 13.8.3 最近の展開と戦略
SummarySuperfood Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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